どうしてそんなに優しいの


最近の好きな写真の撮り方は、

a0126590_002511.jpg

レンズをかぼちゃんと自分の方に向けて、適当にシャッターを押すという方法。






a0126590_00384.jpg

かぼちゃんが、

うんと優しい眼差しで

私を見つめてくれていることに気付いて、

嬉しくなる。






a0126590_023742.jpg

かぼちゃん、かぼちゃん。

私のかぼちゃん。

アナタは、どうしてそんなに優しいの?






一方こちらは、いたずら真っ最中のつーちゃん、ぎんちゃん。

a0126590_072567.jpg

こういう時は、うんと仲良し!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
つーちゃんと銀ちゃんは、
喧嘩をしているよりも、仲良く遊んでいる時間の方がずっとずっと長いです。
でも、そういう時は動きが速すぎて、写真に撮れないのです(涙)
色々と心配をして下さるみなさま、ありがとうございます。
かぼちゃんにおやつをじらしてあげるのも、写真を撮る時だけ。
なんたって左手でおやつを持ち、右手で重たい一眼レフです。
そしてかぼちゃんのいい表情を待ったら・・・かなり焦らすことになりますね(笑)
写真は写真。 その瞬間だけのこと。
みなさんに心配して頂ける3匹は、ホントに幸せですね~~!!

昨日・一昨日の記事で、携帯からYouTubeの動画が見ることができなかったようです。
こちらから、今までの全ての動画が見られると思います → →  携帯YouTube

すずらんさん、フィフティーズの会へようこそ!
今日は、アンパンマンの絆創膏を付けたまま、
マスクをするのを忘れてスーパーに行ってしまいました。
鏡に映った自分の顔を見て思わず苦笑い。
やってしまいました~~!!
鏡を見ながら自分で描いたので、なんだかシワシワのアンパンマンです。
ツイッターで「スライムの絆創膏希望」と、wan編集長さまからリクエストを頂きましたので、
スライムの描き方を練習しておきま~す(笑)


>うちのミナミはおやつを見ると、言ってもいないのに、持ってる芸をすべて繰り出します(minami13さん)
分かります~~!!ケンも同じでした。
お座り、お手、おかわり、伏せを、10倍速くらいの速さで、何度も繰り返しやってました(笑)

>つーちゃんは、銀ちゃんが来てからこんなに女王様になったのでしょうか?(しばしばけんけんさん)
そういえばムササビつーちゃんは、ひたすら動き回っていましたね。
あんまり、ベタベタと甘えることはしなかったと思います。
私に大人しく抱っこされるなんてことは、まずなかったですね。
2号の前では、ガラッと変わりますが・・・。
たぶん、前から女王さまだったと思います。
でも、玄関でのお迎えは、今でも毎日欠かさずやってくれていますよ。
Commented by チャコ姉 at 2012-01-28 01:35 x
かぼちゃん、本当に優しい目をしてますね。かぼすママさんが命を救ってくれた事をわかっているかのように感じました。
Commented by あろは at 2012-01-28 03:34 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
カボスの大ファンで脳内では私もカボスを飼っている感じになっています。それくらいカボちゃん大好きです!
気になったのですが現在の寝室事情はどうなっているのでしょうか?
カボ母さんのところに集まって寝られてますか?
それともお父さんのところ?
Commented by tenteninfomation at 2012-01-28 07:02
どうしてそんなに優しいの...
かぼちゃんとかぼちゃんママさんの優しさにあふれたツーショット、
私達にもやさしい気持ちおすそ分けしてくださってありがとう♪
つーちゃんと銀ちゃんのツーショット+かぼちゃんママのコメント(大事)、
今日も笑いをありがとう♪♪
Commented by 恵です at 2012-01-28 08:22 x
動画見れましたよ~ありがとうございます! かぼすちゃんはほんと優しいお顔してますね、やはり家族の皆さんが優しいからなんですよ、つーちゃんぎんちゃんも優しいお顔してますよ、みんな可愛いですね(^-^) 絆創膏上手く描けるといいですね~(^-^) 地震です~ けっこう揺れてます、皆さんも気をつけてくださいね(^^)
Commented by ポン&ルーママ at 2012-01-28 08:22 x
ウルトラマン絆創膏の写真ありがとうございます!!
アンパンマンの絆創膏もカワイイです~♪

やっと週末ですね。。。
来週来客があるかもしれないので、大掃除をしなくてはいけないのですが、やる気が出ません(笑)
かぼママさんのお掃除パワー貸してくださぁい!!
Commented by no-no at 2012-01-28 08:28 x
はじめまして
ブログを拝見し始めて2年位たちますがずっと読み逃げしていました 汗
今回思いきってのコメントです。
かぼちゃんのかぼちゃんママさんを見る眼差しがなんて優しいんでしょう♡
私もミニチャダックスを飼っていますので真似て写してみようと思います。
でもにらまれてたらどうしよう・・・?
だってカメラ大嫌いなワンなので・・・・・

つーちゃんもぎんちゃんも可愛いくて大好き♪
一時は里親になりたかったのですが一緒に住んでいる息子が猫アレルギーなので断念しました。
こちらで楽しませていただきますね。

気取らないかぼちゃんママさんも大好きです。

私も50を過ぎていますので会員に入れてくださいねー^^
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-01-28 08:55 x
おはようございます♪

優しい眼差しのかぼちゃん♪
どっちがママさん?って感じですね♪
うちの海斗にこんな事したら。。。顔をひきつらせ、体は硬直(涙)

もやしダイエット効果でてきましたよ(^-^)/1.5キロ痩せました!
後もう少し!!まだなのね、と突っ込みはなしよ(笑)
Commented by かよ at 2012-01-28 09:21 x
よくカップルが携帯で撮る方法ですねー!
ほんとうにかぼちゃんのまなざしは優しくてあったかくて。
こんな寒い日は、わたしもかぼちゃんのほっこり温めてもらいます。
Commented by すみれ at 2012-01-28 10:23 x
かぼちゃんはいつも優しい目がステキですが、かぼすママさんに向ける目は、特別優しい眼差しですね。 疲れが吹っ飛ぶでしょう。
その優しい眼差しの写真を見せていただくだけで、私も幸せな気分になれます。ありがとうございます。
つーちゃん、銀ちゃんもいたずら盛り。かわいい~ですね。
ブログを見るたびに、ママさんに拍手を送っています。
Commented by ららねね at 2012-01-28 10:43 x
かぼちゃんは、ちゃんと「オヤツ待て」できて、おりこうさんですね。ウチのワンコは「オヤツ待て」させると「アウアウアウ!」って文句たらたらです。
ぎんちゃんは、いつもは“まる~ん”って感じだけど、いたずらする時は、“にょ~~~~ん!”って伸びるんですね。笑

昨日は、軟らかくなったりんごが沢山あったので、炊飯器でりんごケーキを焼きました。
ウチのワンコは、肉食系女子で、フルーツを全然食べません。よそのワンちゃんがりんごを美味しそうに食べてる姿を見ると、可愛くって、あこがれちゃいます。私もワンコにりんごを切ってあげたいよ~。
ちなみに、ケーキは、バイトから帰ってきたら、父と母と伯母のお腹におさまっていました(笑)。

絆創膏の絵、リラックマがいいです!(笑)
Commented by モモ at 2012-01-28 12:54 x
ほんと!かぼちゃんのお目目。かわいくてかわいすぎてよだれ出てきそうです。。。きのうのおいしそうなおやつにブルブルも、ほんとうにほんとうにいじらしくてかわいくて。かぼちゃんはおっとりお嬢様ですね。
Commented by ぽぽっち at 2012-01-28 12:55 x
かぼちゃん 苦手なワンちゃんにガウってる時のお顔と全然違いすぎ! 女神さまのようですm(゚- ゚ )
2にゃん、仲良く遊んでいる時間の方がずっとずっと長いってことが分かって安心しました。きっと留守中も2にゃんが戯れている様子を かぼちゃんが慈愛の眼差しで見つめているんでしょうね=^∇^*=
Commented by アルフ at 2012-01-28 13:11 x
ママさんへ向けたかぼちゃんの優しい眼差し♡
優しさに満ちてて可愛いし羨ましい!!
超接写ですね、かぼちゃんの温度温かいんだろうなぁ~
私もママの事好きよ♡って感じかな
アンパンマンもいい味出してます)^o^(
今日も癒しをありがとう!
Commented at 2012-01-28 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minami13 at 2012-01-28 13:40 x
かぼちゃん!アナタのその優しさを、ちょこっとだけ、ミナミに分けて下さいな❤
この~~かわいすぎのネコ姉弟め~~~!!後姿がたまりません❤
今日もかぼす家は優し、かわいい空気が充満してます。

けんちゃんも、「頼まれもしないのに芸」をやってたんですね!!
芸やれば、コイツは絶対おちるっ!って思ってるのかしらね?・・・へへへ・・・その通りです。
Commented by ももママ at 2012-01-28 17:58 x
アハハ(笑)かぼちゃんのひとくち~爆笑してしまいました♪口からはみ出てるよ(笑)食いしん坊だなぁ~♪これならマルセイバター4個も頷けます(笑)ぎんちゃんもコロコロしてて可愛~い♪大きくなったね!最近つーちゃんとの区別がつかなくなりました(汗)かぼちゃんもかぼちゃんママさんの目をしっかり見てる!信頼感だよね♪かぼ父さんのお腹の上で無防備な姿で寝てるかぼちゃんも可愛いくて好き♪
Commented by つばな at 2012-01-28 21:34 x
うわあ、私と同じことしてますね^^ 私も毎晩、雑種犬の姫に「大事な子、どうしてこんなに優しいんだろう」とか「どうしてこんなに目がきれなんでしょう」って話しているんですよ!
それにしても、ぎんなんちゃんは大きくなりましたね、後姿。尻尾もすごく立派ですっ。
Commented at 2012-01-29 02:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2012-01-28 01:14 | ひとりごと | Comments(18)