ゆきゆきさんぽ




ちょっと雪が積りました。

a0126590_22125427.jpg

今日がお休みだったら、川沿いの土手を散歩したのに・・・。






a0126590_22131141.jpg

まだ誰も歩いていない真っ白な雪の上に、

かぼちゃんと私の足跡を、ペタンペタンと付けたかったな!






a0126590_22161086.jpg

現実はそうもいかず、散歩は15分で切りあげて早めの出勤。






a0126590_22141383.jpg

いつもは10分ちょっとで着くのに、今日は1時間も掛かっちゃった!!






a0126590_2218827.jpg

雪よ、雪。 

今度は週末に降っておくれ~!!






a0126590_22242370.jpg

ぬくぬくと温かい場所を、ちゃんと知っているつーちゃんと銀ちゃん。






a0126590_22193446.jpg

でも、つーちゃん。 

そこにはあんまり座って欲しくないんだニャ。






<おまけ>
a0126590_23151860.jpg

皮膚科に掛かり、顔に約4センチ四方の絆創膏を貼っています。
絆創膏を付けた私の顔を見た途端に、
ちびっ子が一名、大泣きをしてしまったので、
ニコニコマークを描きました。
帰宅後、絆創膏のことはすっかり忘れて、
この顔のまま散歩に行ってしまいました。
買い物にだけは行かないように、気を付けなくっちゃ。
「明日はハートマークにして!」と、ちびっ子達から言われています。
勿論、描きますとも~!! 貼りますとも~~!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今夜も遅くなっちゃった。
質問のお返事できなくて、ごめんね。
Commented at 2012-01-25 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるこ at 2012-01-25 01:29 x
雪、少しだけつもったんですね
いっぱいつもったら華ちゃんみたいに
かぼちゃんの「ずぼっ!」見たかったなー

つーちゃんのお釜の上も困るけど
私としてはPCの上のほうがキャー!です
Commented by tenteninfomation at 2012-01-25 07:05
かぼちゃん地方、次回の雪は週末になりますように!
Commented by 印象派 at 2012-01-25 07:40 x
雪、今度は週末に降って欲しいと私も思います(*^^*)
つーちゃんもぎんちゃんもイイ場所を確保してますね~
パソコンの上はキャーです♪
でも、自分も乗ってみたかったりして(^o^;)
ちびっこは感性が豊かですよね!
絆創膏アートができそう(^-^)v
Commented by 花ぱぱ at 2012-01-25 07:58 x
気づかないふりをしているお父さん・・・ささやかながら抵抗しているのではないですか?私もよくあります・・・
Commented by at 2012-01-25 09:52 x
こちら愛媛も同じくらい積もりましたよ。とっても寒いです。

パソコンの上に座っている銀ちゃん 私もギャーですよ。
私のパソコンの先生である息子に言われました。
動物の毛がパソコンの故障の原因になると。
我が家のニャン(リュウ)はいつもパソコンを開くと
パソコンにぴったり寄り添います。
暖かいのかな?(笑)
Commented by とも at 2012-01-25 10:17 x
いつもかぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃん、息子さんたち、かぼママさん、こてつ王子、全てのエピソードに癒されまくってます!更新が待ち遠しくて、1日3度は訪れてます!

ところで、かぼママさん、イメージよりもとても若くて、オシャレな方なんですねっ!

ビックリしました!

これからもかわいい家族たちの記事を楽しみにしてますっ(^o^)丿☆!
Commented by miya at 2012-01-25 12:54 x
かぼママさんシミとったんですか~?
なんちゃって!
Commented by ぽぽっち at 2012-01-25 13:15 x
大阪東部はこの冬まだ雪が降ってません…
ぎんちゃん、ノートPCがジャストサイズであったかそうですね~(笑
ツンデレ姫はどこにいてもおすましなのね(*´∀`)

日に日に絆創膏が派手になりそうな予感…
お顔の状態が良くなって、絆創膏が無くなると
かえって子供たちガッカリするかも(´∀`)ノ
Commented by ももママ at 2012-01-25 13:31 x
去年の雪の中でのお散歩思い出しました。嬉しそうに雪の中を駆け回るかぼちゃん♪雪をクンクンペロペロしてるとかぼちゃんの顔に雪の玉が命中!かぼ父さんが投げた雪玉でした。その後も数発命中!怒ったかぼちゃんはかぼ父さんと大騒ぎ♪命中した瞬間を撮ったかぼちゃんママさんのカメラの腕前もお見事ですが…玉が当たった時のかぼちゃんの表情、玉が砕け散る様には笑いながらも感心しきり!楽しい時間が手に取るように伝わってきました♪今週末も雪になるといいですね♪ウチのニャンコはお釜・ポット・テレビ・ガスヒーターと温かい所は全て制覇してましたよ♪
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-25 17:45 x
雪つもったんですね。寒かったですもんね。
かぼちゃん足冷たくなかったかな?
肉球が分厚いから大丈夫なんでしょうね。
うちの子はまだ雪の上を歩いた事がないので、
どんな顔をするんだろう?って思ったり。
つーちゃんもぎんちゃんも素晴らしい~!!
やっぱり暖かいところよく心得てるなぁ(笑)
Commented by モモ at 2012-01-25 20:32 x
寒中お見舞いです!かぼ家地方、と~っても寒いみたいですね。かぼ家のみんなは、元気にしていますか。雪道はとても危ないと国際ニュースでも言っていましたよ。かぼちゃんとのお散歩は大丈夫かなぁと思いながら、見ました。つーちゃん、ぎんちゃんは、いいこと!家の中でのあったかいところを知っていますね。さすがネコちゃん!ぎんちゃん、おっきくなったねぇ。
by kabosu112 | 2012-01-25 00:31 | 日常 | Comments(12)