張り替えました!



障子の張り替えをしました。

a0126590_20494133.jpg

暮れにやろうと思ったんだけど、くじけてしまい、






a0126590_2051540.jpg

ボロボロのまま、お正月を過ごしてしまいました。






a0126590_2052585.jpg

「どうせ剥がすんだから、遊んでもいいよ!」って言ったら、






a0126590_20533055.jpg

すっかり楽しんでいる、つーちゃんと銀ちゃん。






a0126590_2056219.jpg

歩く度にズボズボ穴が開くのが、面白くてたまらないみたい。






a0126590_20575416.jpg

でもね、すっかりテンションが上がった2匹は、だんだん怪しい雰囲気に・・・。






a0126590_2059999.jpg

狙いを定めて、お尻フリフリしている銀ちゃんは、






a0126590_2104970.jpg

つーちゃんめがけて、ド~~ン!!






a0126590_212236.jpg

倒されながらも、素早くパンチでお返しするつーちゃん。






a0126590_213381.jpg

「ちょっとアンタ! よくもやってくれたわね!!」

つーちゃんの迫力のガン飛ばしが、2回戦開始のゴングとなりました。






a0126590_2144294.jpg

「こんニャろ!こんニャろ!こんニャろ~~!!!」

2匹は、そりゃ~もう凄い騒ぎになってしまいました。






a0126590_2165281.jpg

かぼちゃんも呆れて見ていたけど、






a0126590_2173880.jpg

こんなことは、いつものことなんで、

気にせずに、お昼寝をすることにしたそうです。

だから私も気にせずに、作業を続けることにしました。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今度はプラスチックの障子にしたので、そう簡単には破けませんよ。
障子を貼るのは簡単でしたが、2匹を追っ払うことが大変でした。
きれいになって、気分スッキリです。
さあ、明日から3学期の始まりです。
いつも思うんだけど、
休みでずっと家にいると、口角が下がって顎が弛み、
全体的にダランとした顔になります。
ちびっ子相手の仕事は、表情を色々に変えて、
笑ったり、喋ったり、顔の筋肉をいっぱい使うから、
自分の為になっているんだな。
笑い皺は増えるけどね・・・。
上海のreraiswindさん、フィフティーズの会にようこそ~!!
貴女は会員番号48番で~す!!

>ホットカーペットに寝てて、カボちゃん脱水になりませんか?
それにタオルケットがかかっているし…ちょっと心配になってしまいました。(鍵コメhさん)

そういえば、かぼちゃんはあまりホットカーペットの上では寝ていませんね。
猫達は、ホットカーペットの上で、体をクネクネにして寝ていますけど、
かぼちゃんはソファーの上が多いです。
体に毛布を掛けたのは、そういう写真を撮りたかったので、「やらせ」です(笑)
かぼちゃんは、体に何か掛けられるのが嫌いなので、
そういうことをすると、いつもはすぐに逃げていってしまうんですが、
昨日は珍しくそのまま寝ていたので、嬉しくって写真を撮りました。
その後すぐに、迷惑そうに逃げて行ってしまいました~~!!

>もやしサラダにゆずドレッシング+ゆずこしょう最強でしたよ♪(ポン&ルーママ )
さっそくやりました!美味しかったです~~!!

>ぎんなんちゃんもう少しかわええ写真はなかったんけ??(NO14キキ )
いちご大福ぎんちゃん、ダメでしたか?やっぱり!?
じゃあ、今度のはどうですか??
Commented by kkagayaki2 at 2012-01-09 23:06
この時間なんですが、大笑いしてしまいました。
かぼちゃんの知らん顔も大笑い。(*^_^*)

4匹いた頃を思い出しました。お尻振り振りも最近みることがなくなりました。ここに来るのが楽しみです。

ええと、ぎんちゃんって「めんまさん」の悪顔を可愛くしたみたい。
貫禄が出てきましたね。
Commented by ハママ at 2012-01-09 23:17 x
楽しそう♪
二人の様子を見て
大阪からこっちへ戻る時子供たちに
社宅のふすまと壁に思いっきり落書きさせたこと思い出しました。
(あとでリフォームが入るしね^^;)

かぼちゃんやっぱり長女の貫録だねー!
Commented by りょう at 2012-01-09 23:18 x
初めまして、「こんニャろ、こんニャろ」が可愛いすぎて書き込みしてしまいました。
可愛いすぎて大笑いしました。いつも和みをありがとうございます。
Commented at 2012-01-09 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2012-01-09 23:39 x
今日はありがとうございました♪ つーちゃんぎんちゃん楽しそうですね~ でもテンションが上がって~ 我が家も2ニャンなのでいつもの事ながらバシバシ始まりますよ、まぁ暫くすると並んで寝てます(笑)
Commented at 2012-01-10 04:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenteninfomation at 2012-01-10 06:24
つーちゃんの人睨みで怖気づいていた銀ちゃんが
ずいぶんと仲良しになったのですね。
それにしても、かぼちゃんの立派なお姉さまぶり。
すばらし~~~~~~!
Commented by NO14キキ at 2012-01-10 07:07 x
おはようございます・・いたたた~~チェンジさせちゃいましたね~・・うん!うん!・・私はこっちが好き!!
Commented by 青空 at 2012-01-10 08:34 x
丸まって仲良くねていることもあればこんなふうにじゃれ愛(^^)をすることもあるんですね♪
ぎんちゃんとつーちゃんの行動から目が離せません。
それを気にしないでお昼寝できるかぼちゃん♪我が道を行ってますね。
 

Commented at 2012-01-10 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-10 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2012-01-10 10:54 x

うふふ。
つーちゃんvsぎんちゃん、楽しそう!
二人ともがんばれー!!
きっと1号くんと2号くんも小さいときはこんなんだったのでしょうねー

わたしもぐっすり寝てるわんこ毛布をかけてあげたくなってしまいます。
でも、すぐ起きちゃうし、とっても迷惑そうにされます。
かぼちゃんも毛布はいらないのね・・・

ようやく新学期がはじまってくれて、ゆっくりかぼちゃんを楽しめる時間が確保できそうです。
あー!今年の冬休みは長がったーー!
Commented by なっちゃん at 2012-01-10 11:09 x
銀ちゃんの猫パンチ、お手手がパッと開いててかわいい!手足の長いつーちゃんが余裕で勝ちそうだけどそこは銀ちゃんも勢いでカバーかな?
今日気がついたんですがスクロールしていくと右側に三匹の紹介がありますね!かぼちゃんのあのおリボンはこてつ王子にもらったのでしたっけ?かわいい~!
最近私とダーリンの間では我関せず、みたいな態度の時、かぼちゃんになってるって言ってますよ(笑)。
Commented by ぽぽっち at 2012-01-10 11:43 x
どうやら家の中がずいぶんにぎやかになったようですね(^_^.)
ぎんちゃん、つい先日までは あんなに遠慮がちだったのに。
おだやかなかぼちゃんの、我関せずなマイペースぶりも面白いわ(笑
Commented by ロキママ at 2012-01-10 14:14 x
お久しぶりです
ブログはかかさず拝見しておりましたよ!
このブログを拝見しだした時、かぼすママのお母さんが闘病中でした、あの時私も母の病気で大変な時でした、その時点で共感して拝見するうちにかぼすママとかぼ父さんとうちの夫婦が同じ学年で、かぼすちゃんが6才になったことでロキとかぼすちゃんが同じ学年と共通点の発見がありました。
障子をプラスチックのものにかえようと私も考えていたら先を越されたり
でも昨日初めてロキが私の隣でまくらに頭をのせて寝てくれたのは先を越したかな。(笑)いつも足元で足の先に顔がある状態で寝ているのでこの接近にはびっくりでした。
今年も”あっ同じ”をさがしながら拝見しますので、よろしくお願いします。
Commented by Daniel Mama at 2012-01-10 16:46 x
こんにちは☆
かぼちゃんは、もうシニアの仲間入りだもの、つーちゃんと銀ちゃんの戦いゴッコは、チビッ子達のお遊びに見えるよね☆
落ち着いているかぼちゃんと、にぎやかなチビッ子達で、とっても癒し満載なかぼす家ですね☆
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-10 17:16 x
つーちゃんとぎんちゃん楽しそうですね。
普段やっては怒られることが、出来るってことに楽しさも倍以上になっているのかもしれませんね。
それしてもすごい迫力でバシバシしてますね。ビックリです!!
かぼちゃんはもう慣れっこなんでしょうね。かぼママさんも慣れっこなのかな(笑)
Commented by 清水ひきこもり研究所 at 2012-01-10 17:33 x
僕も一眼レフで、猫ちゃん写したくなりましたぁ~~
Commented by さるこ at 2012-01-10 17:43 x
>こんニャろ!こんニャろ!こんニャろ~~!!!
ぜひぜひ動画でお願いします
Commented by つばな at 2012-01-10 18:54 x
どうして銀ちゃんという、計算して創ろうとも創れない様な、愛らしいフォルムの生き物が存在しているのでしょうか。。。 
毎日一緒に暮らせて羨ましいです~
Commented by あおちゃんのママ at 2012-01-10 21:12 x
遅ればせながら明けましたおめでとうです。(^^;)そして、かぼちゃんママお誕生日おめでとーーーー!!♪♪♪わーーーい仲間だ仲間だーーー!オーバーフィフティーだーーー!

しかし、つーちゃんとぎんちゃん。サイコーにカワイイです。見てて飽きないですよねー、癒されるーーー。そして、かぼちゃん、うちの葵も年が明けて6歳になりました。(お誕生日はわからないので・・・。たぶん、1月くらいなんですよ。)でも、我が家で決めた誕生日は3月3日です。
うちも男ばかりなので、ひな祭りがやりたくてそうしました。
かぼちゃん、これからも元気でねーーー!
by kabosu112 | 2012-01-09 22:51 | 日常 | Comments(21)