大きくなった




ふと見たら、ぺったりくっついてました!

a0126590_012217.jpg


銀ちゃんは、我が家にきてから約1kg増えました。

つーちゃんが4kgで、銀ちゃんは3・1kg。






a0126590_0142134.jpg

でも顔は、銀ちゃんの方がずっと大きいの。






a0126590_0151517.jpg

妹ができようが弟ができようが、






a0126590_0161830.jpg

マイペースなかぼちゃん。






a0126590_0172319.jpg

今年は、かぼちゃんの平常心を見習おう!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
ビンボーサラダを作って下さったみなさん、ありがとうございます。
梅ドレッシングが美味しい?
はい、試してみます。
オクラを入れたら美味しそう?
はいはい、私もやりますよ。
すごく美味しいです。
ポイントは、
もやしは、パリパリ感を残すためにさっと茹でることと、
手で絞ったりしないことです。
これを入れたら相性が良かったという物があったら、
どうぞ教えて下さいね!!
Commented by アコ at 2012-01-07 07:49 x
つーちゃんは、小顔美人なのですね。

生まれてすぐ、なかなかご飯を食べず、本当に小さかったつーちゃんを預かりかあさんのブログでずっと拝見していたので、
こんなに大きくなって、何だか私まで感無量です。

かぼちゃん、当然ながら、今回バターサンド、無しですよね?(笑)

私はもやし、水っぽくならないように圧力鍋で蒸します。
シャキシャキ感を残したいので、瞬間加熱で。
Commented by 恵です at 2012-01-07 09:30 x
ほんと大きくなりましたね(^-^) つーちゃんとぎんちゃん並んでます、可愛いです♪ かぼちゃんの平常心私も見習います、サラダよく作ります、鶏のささみ(茹でたもの) 入れてみました美味しいですよ、痩せるといいな(笑) 寒い日が続きますね、体に気をつけてくださいね(^-^)
Commented by fukuchiyo at 2012-01-07 09:40 x
もやしは水から茹でたら食感がよいですよ^^
Commented by tomoka at 2012-01-07 10:30 x
確かにつーちゃんは小顔ですね。
銀ちゃんも、お兄さんな顔になってきましたねぇ。
どのくらい大きくなるのか楽しみですね♪
Commented by つばな at 2012-01-07 11:13 x
銀ちゃん、このままの体形で成長してほしいなあ。
つーちゃんは、人間だったら、すごく美人でスタイルの良い女子だったんだろうなあ。
かぼちゃん、ホントに優しいなあ。
仲良し3匹、ほのぼの良いですね~。
Commented by りか at 2012-01-07 11:18 x
いつも楽しく拝見しています。

ぎんちゃんは虎の子でしょうか?!つーちゃんとは足の太さも顔の大きさもこんなに違うのですね!
とてもあたたかいご家族に迎えられてぎんちゃんは幸せ者ですね

かぼちゃんの頭の上のぽわぽわな毛がとってもかわいいです♪

これからも無理をなさらず更新をお願いします^^
Commented by NO14キキ at 2012-01-07 11:54 x
わ~~かぼちゃんの上目遣いの表情が大好きなわたし・・・
いつかな・・いつかな・・と期待してまってました!!
やっぱりかわええわ~~~~~!!
まさかNo14キキさんのリクエストにお答えしてって事もないでしょうがこの顔大好きだ~~~~~~。
Commented by ポコペン at 2012-01-07 12:15 x
初めまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
今回初めてコメントさせていただきました。
なぜなら今日、佐倉に行く予定だからです!かぼちゃんお勧めの、佐倉城址公園も行ってみますね(*^^*)
Commented by Daniel Mama at 2012-01-07 12:22 x
つーちゃんは、一般人が想像出来る範囲で理想とする猫ちゃんですね!容姿端麗でちょっとツンデレ♪
かぼちゃんは今まで乗り越えてきた危機と昔の家族を考えれば、今は三食昼寝つきで文句なしっ!っていうくらい実は悟っていたりして・・・?笑
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-07 14:32 x
私もつーちゃん小顔で美人さんやなぁ~ってずっと思ってましたよ。
ぎんちゃんが来てからよけいに思うようになった(笑)
でも、ぎんちゃんのぽっちゃりも、たまらないぐらい可愛いですけどね。
仲良くなって並んでいる姿に癒されますね。
Commented by 桜太かあさん at 2012-01-07 16:44 x
そうなんです。かぼちゃんの上目づかい、わたしも大好きです。かぼちゃんの目はほんとに表情豊かで魅力的だなと思います。
つ-ちゃんと銀ちゃん、並ぶと銀ちゃんのまんまるさがよくわかりますね。女の子と男の子の差なんでしょうか?銀ちゃんはひょっとしてすごく大きくなるのかな?
Commented by なっちゃん at 2012-01-07 16:57 x
つーちゃんは本当モデルさんみたい!
銀ちゃんは…グフフっかわゆい。モフって!
かぼ姉さんは相変わらずですね。いいなー、かぼちゃん見てるだけで、癒されるな。
Commented by ☆こうめたんのおねぇたん☆ at 2012-01-07 18:08 x
 かぼすママさん、はじめまして(●^o^●)  

 今日ドキドキしながら初めてコメントを書かせて頂いている、こうめたんのおねぇたんと申します♪

 「50だよ! 全員集合!!」の会員番号31番「こうめママ」の娘でございます(笑)   親子共々、毎日かわいいかぼちゃん&つーちゃん&ぎんちゃんを見るのが楽しみで、とってもほっこり癒されております。

 実は今日ドキドキでコメントをさせて頂いている理由があります。

 それは・・・

 かぼすママさんが、昨夜の私の夢に登場して下さったんですぅ~!!

 我が家の柴犬こうめたんと一緒に、かぼすママさんのおうちにお邪魔させて頂いておりました☆★  そしてかぼすママさんのブログに登場させて頂いて、めちゃくちゃうれしいわぁとプリントアウトしているところで目が覚めてしまいましたぁ(>_<)

 かぼすママさんご家族の楽しそうなブログを見せて頂いていて、お会いしたいなぁと思っているからこんな夢を見たのでしょうね!

 長くなってしまいましたが、これからもかぼすママさんのブログを毎日楽しみにしています♪  いつかお会いできる事を夢見て(●^o^●)
Commented by tenteninfomation at 2012-01-07 18:26
かぼちゃんの平常心、わたしも見習わなくっちゃ!
私も、ビンボーサラダ始めました。
かぼすママのようにスレンダー美人を目指すぞ~
Commented by ポン&ルーママ at 2012-01-07 21:29 x
かぼママさんがもやしサラダUPして下さってから・・・
外食続きだったので(汗)明日から始めますよ~!!
いつか私もブログで痩せました~♪記事が書けるように頑張りますっ!

記事を見て思い出しましたが・・・。
前に蕎麦を夫婦で半分にして、もやし山盛りで痩せた事がありました☆
あの時はめんつゆが友達でした~(笑)
Commented by さるこ at 2012-01-07 23:23 x
なんだか銀ちゃんがあぐらをかいてるように見えて
つーちゃんが横座りしてるように見えますね
雄と雌の違いなのか、それともたまたまなのかな
今日のかぼちゃんの毛皮がタヌキっぽく見えるのは私だけ?
モフモフしたいなー
Commented by 小雪m at 2012-01-08 00:01 x
ぎんちゃん将来は抱き心地満点の大ネコさんになりそうですね^^
はーお膝に乗ってほしい(´`)

かぼちゃんはとてもおおらかなんですね^^
そのほわほわした空気感、私も見習わなくちゃです☆

いつもすてきなblogを有り難うございます^^*
Commented by ランタン at 2012-01-08 00:39 x
何度見てもかぼちゃんのくりくりオメメたまらないっ(^^)
キョロって感じがこれまたかわいい。

平常心・・・私も見習います。。。
Commented by にこにこひな at 2012-01-08 01:00 x
今晩、「めちゃイケスペシャル岡村ダイエットでオカザイル復活!!」を放映していましたが、
岡村さん夕飯前にボウルいっぱいの野菜を食べることを義務づけられていました。
植物繊維がそのあと食べるものの栄養吸収を妨げる、ような説明でした。
ビンボーサラダも同じ効果ですね!!
うちも明日からやるぞ~
Commented at 2012-01-09 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2012-01-07 07:23 | 日常 | Comments(20)