癒された!

むむむむ・・・・。

a0126590_2264598.jpg

なんて、カワイイ!






a0126590_22103460.jpg

こりゃあ、たまらニャい!






a0126590_22112428.jpg

ニャンと癒される!






a0126590_2293557.jpg

実は、かぼちゃんとアタシの本が発売されました!






a0126590_2294547.jpg

なんて、大うそです!!!






a0126590_2212879.jpg

「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」って本をご存じですか? 

私、もう3回も読んでしまいました!

読み進めて行くのが勿体なくて、

口の中でゆっくりと飴玉を転がすように、

一行一行、丁寧に心を込めて読みました。

句読点の度に、

「そうなの!」 「分かる!」 「私も同じ!」と、相槌を打ちながらね。






a0126590_22134352.jpg

「かぼちゃんは、うちで飼っている(いた)犬にそっくりです!」ってよく言われるけど、

この本を読んで、その気持ちがよく分かりました。

だって、読み進めて行くうちに、

この本の豆柴センパイとかぼちゃんが、

そっくりに思えてきたんだもの。



顔の形はちょっと違うけど、まん丸な優しい目がそっくり。

そんな風に思ったら、もう愛しくて愛しくて・・・。



かぼちゃんのことも、

こんな気持ちで見て下さっている方が、たくさんいるんだなぁって思ったら、

胸の奥がキュンとしちゃった。






「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」  石黒由紀子(著)

おすすめです。

表紙の

「今日も早く家に帰ろう。2匹が待っている家に。」

っていう文章を読む度に、なぜかウルウルしちゃう私です。






a0126590_22164689.jpg

かぼちゃんが興味あるのは、本ではなくバターサンドです。






a0126590_22195424.jpg

「1号兄さんったら、食べないのかな!?」






a0126590_2221875.jpg

「食べないんだったら、アタシが食べてあげるのに。」






a0126590_2218371.jpg

「アタシが・・・アタシが食べてあげるのに・・・。」




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
毎年体重が増加するお正月ですが、
今年は胃腸炎に苦しんだので、太らずに済みました。
明日から楽しいお仕事パラダイスです。
嬉しくって、ワクワクしちゃって、
今夜は眠れないかもしれません(笑)
え、明日1日働いたら、3日もお休みなの~~!?
あ~ん、もっともっと、働きたかった~~~~!
って感じで、テンション上げて頑張りま~す。
Commented by さるこ at 2012-01-06 00:43 x
マルセイバターサンドの包み紙ってけっこう複雑なんですね
以前はレジ袋の中のおやつも取れなかったかぼちゃんなのに
こんなの4個も夜中に開けて食べちゃうなんて、ずいぶん器用になりましたね
それとも階段の抱っこと同様、できないフリをしてただけなのかな
Commented by ダン at 2012-01-06 00:48 x
マジで本が出たのかと思ってしまいました。
明日、都内にいくから大きな本屋さんに行かなきゃ!って思ったら、やられた~f(^_^;

胃腸炎辛そうですが、明日1日お仕事すれば、連休!頑張りましょう(^_^)/
Commented by viola1996 at 2012-01-06 01:33 x
こんばんは!あははははっ!!あたしが食べてあげるのにの最後の写真に爆笑してしまいましたwwwお顔の色んな所にしわというか筋肉筋?が出来てwww実に真剣ですねww
Commented by Silvergray777jp at 2012-01-06 02:07
 ブログ投稿時の紹介で来ました。

 ちょこっとしか見ていませんが、ファンになってしまいました。
 リンクさせていただきました。
Commented by ゆみ at 2012-01-06 02:20 x
も~~~~… ビックリしましたよ…(-.-;)かぼママさんがどんどん大スターになっていっちゃう…。と思いました! 今日はビンボーサラダを作りました。かぼママさんと同じドレッシングにしたかったんですが、スーパーでそれらしき物を見たら大きい高いのしかなかったので、今回は家にある物の中から“味ポン”でトライしました。まあまあの味でしたが、ジャブジャブとかけすぎてしょっぱくなり、納豆の粘りも薄くなってしまったので、この反省点をふまえて近々第二回にいどみます。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-01-06 06:56 x
おはようございます(^o^)

その後体調はどうですか?

サラダ作りましたよ!
ヤバイです!どストライクです~
美味しくいただきました♪
我が家の定番になりそうです(^.^)

本Amazonで探しみよ♪

かぼちゃん!すっかりバターサンドの虜ですね!目が真剣(笑)
Commented by モモ at 2012-01-06 08:34 x
おはようございます!ふわ~!私も、ダンさんに同じく、さっそくAmazonへ
行って、注文して、送ってもらわなくちゃ~!と思いましたよぉ。それに。か
ぼちゃんって豆しばだったの?なんて。朝からびっくりこんこんですよぉ。
一方。。。当のお嬢様。バターサンドを見つめるお目目が真剣そのもの。な
んにもいらない、なんにも見えない、なんにも聞こえない(とりあえず)ってい
う顔に大笑いです。
Commented by ららねね at 2012-01-06 09:34 x
かぼちゃん…バターサンドを見る目が…恋する乙女みたい。笑

かぼちゃん&つーちゃんのことも本にしたら売れると思うなー。笑

ていうか、人気ブログをやってらっしゃる皆さん、文章がお上手ですよね。
それと、続けていく責任感というか…、そもそもは自分の日記みたいなものだけど、沢山の方に読んでもらって、どんどん人気が出てきたら、みんなが楽しみにしている中で書き続けるプレッシャーも大きくなっていくだろうし…。
もう、ベストセラー作家さん並みですよね。

私には出来ないなぁー。(てか、それ以前に文章書けんやろ!)
Commented by 石黒謙吾 at 2012-01-06 10:02 x
はじめまして。
本を作った、石黒由紀子の夫です。
紹介ありがとうございます!
人気ブログで書いて頂き嬉しいです。
まずはごあいさつをと。

で、ひとつ、、、
本のリンクがなぜか<品切れ>になっておりまして
URLが錯綜している感じでした。
もーしお手すきの時あれば修正頂ければ幸いです。

こらからまた見に来ますね。
今後ともよろしくお願いします。

Commented by 小徹;母 at 2012-01-06 10:03 x
えぇ~っ!!本がでるなんてすご~い!!と
まんまとだまされました(^^;
1枚目のかぼちゃんと本の写真がそっくりだったので・・・。

本屋さんで探してみます☆

1号兄さん かぼちゃんをじらして楽しんでいるのでしょうか?(^^)
かぼちゃんの表情 いいですね。
Commented by ロン姉 at 2012-01-06 10:53 x
見た瞬間に、かぼママさんの本!!絶対に欲しい!!と思うほど、表紙の子が、かぼちゃんにそっくりですね!!!(*^_^*)
かぼちゃんの本ではないけど、とても気になる本なので早速本屋さんで探してきます!

昨日の『ビンボーサラダ』体に優しそうだし、いいなあと思ったんですが、納豆が苦手なので、、、残念です・・・第二弾のレシピ待ってます!(笑)

クッキーを見つめるかぼちゃんの顔たまらない!!(>_<) ついつい見せびらかしてしまいたくなります。一号さんもこの顔見たくてわざと置いといてるのかな??
昨日の朝ごはんから、2.3か月に一度のご飯を食べない気分に突入のロンもお菓子は、こんな顔してみています…ただ、ご飯を食べないのでおやつももらえませんが…(^_^;)
Commented by ぽぽっち at 2012-01-06 11:55 x
ひっかかりました(>_<)
エイプリルフールはまだ先ですよ!!(笑
かぼちゃん、バターサンドめっちゃガン見してますねww
おっこれはっっ! 例のアレだ!! って感じですかね~(* ̄m ̄)

Commented by nachi_go at 2012-01-06 11:56 x
お疲れ様です♪

かぼちゃんガンミしすぎーー^^

愛しのバターサンドだもんね♪

石黒さんはブログで知ってました。
でも、本当に まぢっ!!本??ってびびったよーー。
身近なかぼママじゃなくなっちゃう~
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-06 12:55 x
ビックリしましたよ~!って言うか、めちゃ喜んでしまった。。。
すぐに本屋へ行く~~!!って思いました(笑)
「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」本屋で探してみます。

かぼちゃんめちゃ欲しそうに見つめてますね。
「はやくちょうだいよ~」って言いたげですね(笑)
Commented by 恵です at 2012-01-06 13:45 x
本は見てないですが、かぼちゃん可愛いです、なんとなくママさんちと似てるのかな~(^-^) かぼちゃんは優しいですから~
Commented by 桜太かあさん at 2012-01-06 15:48 x
バタ-サンドを見つめるかぼちゃんの真剣な眼差しがかわいくて、もう抱きしめたい・・・ああ それにしても1号お兄さん、かぼちゃんがかわいそ-なので早く食べちゃってくださ~い と叫びたくなりました(笑)
かぼママさんご紹介のサラダ作ってみました!!おいしかったですよ~
野菜はいろいろ変えて工夫できそうですが、海苔と鰹節は欠かせないと思いました。ありがとうございました。
胃腸炎、大変でしたね・・・発熱・腹痛とあったのでもしやと思っていましたが、やっぱり・・・どうぞお大事に
Commented by ピーナ at 2012-01-06 15:57 x
はじめまして。
うちにも柴がいるのでよくお邪魔していましたが、
今日は「センパイ」と「コウハイ」の本が載ってる!
(私はいつも本を見て癒されているので騙されませんでした~)
うれしくなって登場してしまいました。
かぼちゃんちも本になったら絶対買うのに!

また遊びに寄らせてください。
楽しみにしてます。
Commented by don at 2012-01-06 16:24 x
かぼちゃん、可愛すぎます!
1号さんの様子を伺ってからのバターサンドの眼差しは愛しい上に鋭い!念力でかぼちゃんのところに引き寄せられそう(笑)
今年はどんな美味しいものが食べられるか楽しみだね、かぼちゃん♪(かぼままさん、冗談です・・・)

今年もしょっぱなから楽しませていただきありがとうございます。
Commented by ナナ at 2012-01-06 21:50 x
かぼママさん♪
ビンボーサラダ、家に帰ったらできてました。
娘に食べたいって言ったら作ってくれました。我家ではボイルしたキャベツと鰹節が入れてありました。
海苔がいい味出してます!娘はてんかす入れてました。
ドレッシングは和風ですがオイルが入ってました。
ぬめぬめとモヤシの感じ、海苔!
週1回くらい食べようと思います。
本は・・・アマゾンで買ってしまいました♪
楽しみだ~
Commented by こうちゃん at 2012-01-06 22:07 x
こんばんは^^
ずーっと前にもコメント書かせて頂いたのですが、
久しぶりに書かせて頂きます☆

かぼちゃんの真剣なまなざしが素敵です♪
1号兄さん、かぼちゃん見てるよ!!
眼力で包み紙開けちゃいそうだよ!!
と、突っ込みたくなりました(笑)

昨日のビンボーサラダ早速試しました!!
ビンボーだなんて、とんでもない><
納豆苦手なんですが、ペロリと食べちゃいました♪
Commented by すみれ at 2012-01-06 22:32 x
本が出たぁ!とすっかりその気になっていました。かぼちゃんによく似ていますね。
サラダ、作りました。 はまりそうです!(^^)!
Commented by 柴犬LOVE at 2012-01-06 23:50 x
センパイとコウハイ!
読売新聞の夕刊に出ていたので、知ってます☆

とても心温まる連載で、リュックの中にセンパイが入っていて、
自転車で通勤されている時に、びっくりされると、
写真と一緒に紹介されてましたよ(o^∇^o)ノ


かぼちゃんのバターサンドに向けてるあつーい視線、
たまらなくかわいいですね。
Commented by アルフ at 2012-01-06 23:55 x
今年初コメです♪
今年も毎日せっせと♪ブログ拝見させて頂きます!
宜しくお願いしま~す)^o^(
バターサンドを一途に見つめるかぼちゃんの☆瞳☆・・・☆
可愛すぎます!!
私ならその瞳に負けてよしよし~ってあげちゃいますね
本日も楽しい話題をありがとうございま~す
Commented by しばふじ at 2012-01-08 00:04 x
今日「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」を買いました。本当に癒されますね!
かぼちゃん達の本も出たら良いのになぁ☆
by kabosu112 | 2012-01-06 00:09 | 日常 | Comments(24)