ビンボーサラダ


お待たせしました。

今日は、私の体重が減ったのは、多分、このせいかなと思われる、

「ビンボーサラダ」をご紹介します。

本当にビンボーっぽいんですけど・・・・笑わないで下さいね。

a0126590_21292216.jpg

用意するのは、さっと茹でたもやしとかいわれ大根です。

レタスとキュウリがとっても高くて、

買う気にならなかった時に作り始めたものですから、この2つが基本です。

今日は、冷蔵庫にキュウリが1本転がっていたので、

それも入れます。

レタスも入れちゃうと、一層美味しいですよ。






a0126590_21301646.jpg

なんと、ラーメンどんぶりに盛りつけます。






a0126590_2132117.jpg

ここに、茹でもやしとその他の野菜を入れます。







a0126590_21331067.jpg

かぼちゃんも、もやしは大好きですから、






a0126590_2135453.jpg

毎日食べてますよ~!!






a0126590_239201.jpg

かいわれ大根も乗せたら、次はこれを用意します。






a0126590_21404712.jpg

とろとろになるまで混ぜ混ぜした納豆を、






a0126590_2141427.jpg

野菜の真ん中に入れて、






a0126590_21421891.jpg

山盛りの海苔とかつお節をかけます。






a0126590_21425314.jpg

はい、できあがり!!

ドレッシングは和風で。  

私はノンオイルを使ってます。






a0126590_21452288.jpg

ドレッシングを掛けたら思いっきり混ぜ混ぜして、頂きます。

一人でもやし約1袋、納豆1パックを食べます。

納豆は2パック入れちゃう時もあります。

もやしのサラダはずっと前から食べていましたが、

あっさりしすぎているので、私は、それほど量を食べられませんでした。

思いつきで納豆と海苔を加えてみたら、

納豆のヌメヌメ感ともやしのサクサク感が絶妙で、海苔が香ばしくて、

どんぶり1杯ぺロリです。

夕飯の時に、おかずをつまみまがらこれを食べると、

お腹がパンパンになってしまい、もうご飯は食べられないのです。






a0126590_21482358.jpg

栄養たっぷりのもやしと納豆。

これで贅肉が減ったとしたら、バンザイです。

こんな料理とも言えない物ですみません。

やっぱり私には、料理ブログは無理だわ。

だって、記事を作っていても、全然楽しくないんだもん!!!






a0126590_21461152.jpg

ついに銀ちゃんも、テレビの上に乗れるようになりました。

つーちゃんは床から直接跳び乗りますが、

銀ちゃんはテーブルを経由して跳び乗ります。

厚型テレビ、再びバンザイ!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
やっぱりイライラのお仲間がたくさんいましたね(笑)
鍵コメKさん、ぶっちゃけてくれてありがとう。
「そうそう、私も同じよ!」って、笑いながら読みましたよ。
鍵コメTさん、私もHugされてみたいです~!!
今日はお腹が痛くて、1日中寝てたんですけど、
散歩は1号が行ってくれたので、助かりました~~~!!
私の冬休みは明日で終わりです。
本当は房総にドライブに行きたかったのにな。
ちょっと淋しいです・・・。

ももさん、50だョにいらっしゃいませ~~!!
私も、入会は目前よ。
Commented by れおまま at 2012-01-05 00:28 x
美味しそうです! 是非やってみます!
♪ダ~イエットは明日から・・・♪ な性格ですが
痩せないといけないのは確かなんです!
効果があったら 報告しますね~!

サラダの向こうのかぼちゃんが可愛いわん。
Commented by かずたまゆき at 2012-01-05 00:37 x
明日買い物に行くので早速やってみます!!!
納豆とのりがミソですね~^^♪
美味しそう^^!!
Commented by さるこ at 2012-01-05 03:09 x
美味しそうですね、私もやってみようっと

テレビに乗るのはつーちゃんのお許しが出たんですか?
またバシバシ事件にならないといいですね
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-01-05 06:06 x
おはようございます。

体の調子はどうですか?
今日はのんびり、まったり毛むくじゃらちゃん達と過ごして下さい。

もやしサラダ早速実践してみます!体重マジやばいんで(*_*)
Commented by めこ at 2012-01-05 06:53 x
おはようございます。
サラダ早速やってみます!

ぎんちゃんすっかり家族ですね(*^_^*)
Commented by モモ at 2012-01-05 07:31 x
かぼママさん。おはようございます!もやし、納豆サラダ、おいしそうです。
でもねぇ。ここだと、いずれの食材も高い!(涙)これに似たようなものを考
えて見ます。。。もやしをみつめるかぼちゃんのきらきらお目目で、もやし大
好き!なのがわかります。つーちゃん、ちゃんとぎんちゃんを隣に乗せてあ
げているのね。おねえちゃんぶりもだんだん板についてきて、かわいいで
す。
Commented by ゆみ at 2012-01-05 08:01 x
すごく美味しそうです!! 今日にでも作ってみようと思います。私も昔は、茹でたもやしと混ぜた納豆と蕎麦の芽を盛り合わせた物に醤油をかけて食べる事に、すごくハマっていた時期があったのですが、スーパーで蕎麦の芽をみかけなくなってしまい、食べなくなってしまいました…(T_T) 「ビンボーサラダ」…、「おむすびハウス」…、 かぼママさんのネーミングセンス、大好きです!
Commented by アロハ at 2012-01-05 08:43 x
うわぁー!!
そのレシピおいしそー!!
ほんとにビビッときましたょ!
早速やってみよー。オクラも入れようかなぁ。
かぼさん、もやしずきなんですね。うちも手作り食なんですがもやし大好きです!納豆も大好きです!かぼさんも納豆すきなのでは?笑
納豆好きワンコ多いですよねー。
Commented by アコ at 2012-01-05 08:57 x
彩りも良く、栄養的にも、素敵なレシピじゃないですか!
でも、楽しくない、って事は、本当にかぼすママ様は「食」に余りご興味が無いのですね。

ストレスが多いこの人生、趣味位は自分の好きな事だけやるに限ります。
癒し系の写真満載ブログを、これからも楽しみにして居ります。

あ、早く「お誕生日まで ○日」にしてくださいよ~。
もうすぐだったでしょう?
今年は記念すべき50代へのお誕生日なのですから......
Commented by nachi_go at 2012-01-05 09:16 x
納豆 大好物だから・・
本日から作りまーーーす。
ねばねば系大好き♪
また・・丸くなってきたからヤバいからなー・・(>_<)

ホントだ・・もうすぐお誕生日だネ(*^^)v
Commented by 恵です at 2012-01-05 09:30 x
かぼちゃんはもやしたべるんですか? びっくりですだからスリムなのかな(笑)私もサラダ食べてみようかな、栄養高いのに痩せるなんていいですね(^-^)、今日から仕事ですよ~ 頑張らなくちゃです(^-^)
Commented by もも at 2012-01-05 10:18 x
サラダおいしそ~ 
関西人なので、納豆苦手ですが・・・サラダすると食べられます(>_<)
大根の千切りで作った事ありますけど、もやしの方が簡単ですね。
(でも、大根は家でとれるから・・・どっちがびんぼーかな?)

50だョ! 認定ありがとうございました(*^_^*)
もうすぐ仲間入りですか? お待ちしてま~す(^o^)
Commented by なっちゃん at 2012-01-05 10:35 x
ビックリサラダですね。ダイエット中のダーリンは納豆が苦手なので無料かもですがかいわれとかもやしをサラダにしちゃうのはいいですね。サラダってドレッシング変えるぐらいでマンネリになりがちだったんですよね。

つーちゃんはいっつもモデルさんみたい!お目目くりくりしてお手手シュッて立って!銀ちゃんはつーちゃんの真似っこしてるのかな?暖かいとこに行けて良かったね。
お利口かぼちゃんはもやしも好きなのね。ぐふっ、かわいい!
Commented by shibagokoro at 2012-01-05 10:40
こんにちは~。
これはいい!
簡単でお安くて栄養たっぷりダイエットにもなるっ!
キムチなんていれてもよいかもぉ。
立派な料理ブログですね!
さっそくやってみます。

銀ちゃんもようやくテレビに上がれたのね。
少しずつ距離が縮まっているのかな?
Commented by ぽぽっち at 2012-01-05 10:50 x
毎年「今年こそは!!」と、ダイエット宣言しています(笑
なるほど、これは良さそうですね!
以前紹介されていた「豚もやし」も、うちで定番になってますよ(・∀・)
もやしはやっぱり庶民の味方なんですよね~♪

ぎんちゃん、徐々に勢力拡大中(^_^)/
日々変化する状況が 見てて楽しいです。
Commented by dori at 2012-01-05 11:13 x
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。今年も楽しみにブログ拝見させていただきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

サラダ美味しそうですね! 私は納豆がどうしても食べられないので(ネバネバ系がダメ)納豆なしで食べたいと思います!
今年の目標 めざせ1キロ減!!
気は強いのに意志の弱い私は誘惑に勝てず・・・(泣)
お米・おもちが大好きなのでお正月は本当にツライ・・・(号泣)
でも頑張るゾ!!

かぼちゃん いつ見ても可愛い♪
つーちゃん だんだんお姉さんらしく見えてきました♪
銀ちゃん 男らしいお顔ですね! 日本猫らしく手足が短くて太い! 銀ちゃんこれ誉め言葉ですから(汗)
Commented by 桜太かあさん at 2012-01-05 12:31 x
なるほど~ サラダおいしそう  さっそくやってみます。
かぼちゃんはもやしが好きなんですね?うちのわんにはあげたことがなかったので、試してみます。
銀ちゃん、なんでもつ-ちゃんのまねっこしてますね。テレビの上にはのぼってもOKだったのかな?かわいいな~
Commented by 小徹;母 at 2012-01-05 17:57 x
わぁ~♪サラダ美味しそうです!!
私も”もやし”大好きです。(お財布にも優しいし)

早速、真似して作ってみます(^^)
減量できたら嬉しいナ♪
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-05 18:44 x
すごい~美味しいそう!!って言っても納豆がちょっとなんですが、それ以外は全部OKなので納豆抜きでやってみます。
納豆も食べず嫌いなだけかもしれないですが。。。
正月食べ過ぎたのでちゃんと調整をしないとダメです。

つーちゃんついにぎんちゃんを認めましたか?仲良くテレビの上にのって可愛すぎますね。
Commented by つばな at 2012-01-05 19:16 x
サラダ、美味しそうですが確かに?なんとなく!ですが、わんにゃんの画像と違い、楽しくはなさそうですね^^ 気のせいかな?
かぼたんは、もやしも食すのですね。いいですよね、犬の体にも。うちのワンは、野菜全く食べないので。。。
つーちゃんの風貌って、よく見るととても上品ですよね。
でも、やっぱり、ドラ猫っぽい銀ちゃんは、何をしてもSO CUTEですっ。
Commented by ダン at 2012-01-05 20:14 x
なるほど!このサラダがダイエットの強い味方なんですね。(^^)d
今度、真似してみます。
胃腸炎なかなか治らないようですが、大丈夫ですか?そろそろ仕事も始まりますし、早く良くなるといいですね。(;´д`)
Commented by ちゃくらママ at 2012-01-05 20:26 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m今年も笑える記事、ほっこり記事、考えさせられる記事…楽しみにしてますね♪

早速ビンボーサラダ(笑)、作って食べました!私は梅ドレッシングをかけて食べましたが激ウマです!!ここ最近太ってしまったのでこのサラダでマイナス3キロを目指します☆
「痩せなきゃスイッチ」をonにしてくださってありがとうございました!
Commented at 2012-01-05 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こもしば at 2012-01-05 22:45 x
ビンボーサラダ!
ネーミング的には美味しくなさそうですが(ごめんなさい)
いやいや、見た感じカイワレの緑が効いてて美味しそう!
というわけでマネっこしちゃいました~^^

でも、本日お買い物に出なかった私。
もやしは無い・・・いいか、大根で。
千切りしてどんぶり一杯。
納豆2パック混ぜ混ぜして載せて、
味のりをちぎって、かつお節かけて。
和風ドレッシング・・・ガーン!無い!
仕方ないわ、玉ねぎドレッシングで代用(汗)

カイワレの緑がいい、なんて思ったくせに
まったく緑の無いサラダの出来上がり~。
完全に別物になってしまいましたが、美味しかったです^^
今度は正統派ビンボーサラダに挑戦しますね♪
Commented by ももママ at 2012-01-05 22:48 x
もやし見つめてるかぼちゃん…目が寄ってる~♪すごいサラダだねぇ!納豆入りはちょっと…でもこれで体重減るならガマンかなぁ~私は1日1食だから、そこから改善しないとね(汗)
Commented by minami13 at 2012-01-05 23:49 x
サラダやってみます〜!美味しそう!
Commented by まりも at 2012-01-06 11:28 x
おおぉ!
早速もやしと納豆買いに行きます。


めちゃくちゃおぃしそう♪
Commented by kkagayaki2 at 2012-01-07 10:14
こんにちは!
大好きな野菜だけなので嬉しい!
太り過ぎて体重計にも上がらないほど「どうでもいい」と
思ってましたが、健康が一番の今年は腰痛も痩せれば解決かな?

記事を読んだのが早かったのにコメントが遅くなりました。
早速作ってみます。
梅ドレッシングいいですね。よし、それで行こう!
by kabosu112 | 2012-01-05 00:19 | 日常 | Comments(28)