正月早々




お正月ですね。

a0126590_765150.jpg

鏡餅を飾ったのですが、我が家には2Lサイズのミカンしかなくて・・・

バランスがとっても悪いのです。






a0126590_772599.jpg

誰かがちょっと触れたら、すぐにゴロンです(笑)





a0126590_79254.jpg

年は明けましたが、

暮れに、「平常心」でいることを、あまりにも自分に言い聞かせ過ぎたので、

それほどお正月気分に浸るということもなく過ごしています。






a0126590_7103432.jpg

昨日、大変な事に気付きました。

頂いた年賀状にお返事を書いていたのですが、

印刷された宛名に、全員敬称がついていないのです!!






a0126590_711441.jpg

ということは、暮れに出した年賀状も、やっちまったかもしれない・・・。

敬称なしで、名前だけで出してしまったかもしれない。

呼び捨てなんて、私、どんだけ偉い人なんだろう。

たとえ女王様だって、そんなことはしないよね・・・。






a0126590_7112738.jpg

第一段で出した仕事仲間への年賀状は、多分、大丈夫だった気がします。

危ないのは、第二段で出した、親戚と友人達です。

トホホ・・・。

仕方ない、忘れます!!!

昨日の分は、ペンで「様」だけ書き足して投函しました~(涙)






a0126590_714369.jpg

野良猫だったぎんちゃんも、みんなと一緒に、あったか~いお正月。

私、ぎんちゃんはブログ猫としての才能があると思うんです。






a0126590_716612.jpg

つーちゃんのように激しく抵抗しないので、

ついつい、こんなことをして遊んじゃいます。






a0126590_7172666.jpg

ね、可愛いでしょ!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
暮れからお正月に掛けて、
沢山のコメントとツイッターでのメッセージを頂きました。
みなさんからの、心温まるメッセージに、ほっこりしております。
本当にありがとうございました。
ああ、それなのに私ったら、お返事もせず、ダラリ~~~ンとしていてごめんなさい。
え?お返事をしないのはいつもだろうって?
ああ、そうでした、そうでした。
私は、そういう女でした。
ホントに、ごめんね、ごめんね~~~~!!!
久しぶりに体重を測ったら、3キロも減っていました。
お菓子もご飯もモリモリ食べていたのに、どうしたんだろう???
もしかして、あの効果かな・・・。
うふふ、あの効果については、またの機会にね!!!
昨日のつーちゃんとぎんちゃんの被り物が、何だか分からないという声がありました。
かぼちゃんは「獅子舞」、つーちゃんは「猫に小判」、ぎんちゃんは「招き猫」でした!!
今日は新年会2本立てです。
飲み過ぎ注意ですね。
Commented by ABE47 at 2012-01-02 08:48 x
あけましておめでとうございます

いつも楽しく拝見させていただいています。

ぎんちゃん、おとなしく好きにさせてくれてますね~かわいい!
それにしてもみかん大きすぎ。
(鏡餅、橙付きではなかったんですか?w)

昨日のかぼちゃんの獅子舞のかぶりもの、ウチにもあります。
同じようにかぶらせて年賀状にしました。
(今年は赤い半纏を着せた写真です)
動かなくなって、ちょっとブルーになった表情がウケてますw
(あとでオヤツで慰めます)

今年もよろしくお願い致します。
Commented by モモ at 2012-01-02 09:00 x
新年二日目。きっとかぼママさんはいまごろ、第一次新年会ご出席では
ないでしょうか?年賀状、どんまい!そんなこともありますわよ。もらうほ
うは、家族の仕分けのときだけ見ているに違いありません(そう信じま
しょ)。ぎんちゃん。ほんと。才能ある!最後のお写真は、ちょこっと首を
かしげ加減なところも、天然だけに余計愛らしい!つーちゃんは、地に足
がついた、しっかりもののねこネエに違いありません。
Commented by 恵です at 2012-01-02 09:50 x
おはようございます、ぎんちゃんは才能あるかもですね~(^-^) みんなそれぞれ可愛いです~ 年賀状は大丈夫ですよ~(^-^) 新年会楽しんでね~
Commented by わこ at 2012-01-02 10:16 x
ムフフ~~ぎんちゃん!可愛いかわいいカワイイ!!!
丸いお顔の上に丸いミカン。ぎんちゃんとミカンでお供えのようです。
最後の写真は女の子のようにやさしい愛らしい表情ですね。
今年もぎんちゃんから目が離せない~~。
Commented by さくちゃん at 2012-01-02 10:44 x
かわいいです

銀ちゃん

何をされても抵抗しない・・・

さくらがそうです。ふうは嫌がって自分で取ってしまうけどさくちゃんは何されてもじーっとしてます

今年も3姉妹弟のお話楽しみにしてますね

家はふうが年末に倒れ介護が必要ですが皆元気に頑張ります
Commented by アシュリのおとん at 2012-01-02 11:22 x
ぎんちゃん可愛すぎです!なんでそんなに大人しいでしょうか?
うちの子にそんなことやったら逃げ回って近寄ってこないです。。。
体重が減ったって正月なのにすごいですね!
こっちは体重計にのるのが恐いです。食べ過ぎ飲み過ぎ注意はしていたが、
注意になってなくて意志が弱すぎです(笑)
さぁ~散歩に行こって歩きまわるぞ!
Commented by こうめママ at 2012-01-02 11:47 x
明けましておめでとうございます

かぼちゃんブログを1番に見るのが日課になっています。

今年も楽しませていただきますね(*^_^*)

ぎんちゃんはスター性がありますよね。男の子らしい鋭い目つき、

被り物もバッチリやし、でも甘え上手で、ほんまに可愛いわ(^v^)

(我が家のこうめは被り物をしてくれません。)


昨年私が「50だョ!全員集合」に入れて頂いてから、ドンドンお仲間が

増えているのが嬉しいですね。(かぼすママさんの入会が楽しみです)


今年もよろしくお願いします。





Commented by しろ at 2012-01-02 12:02 x
ぎんちゃん、首根っこ掴まれて、みかんを載せれ…、気の毒だけど、可愛い……f^_^;)
Commented by yukotararan at 2012-01-02 13:46
かぼママさん、かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんあけましておめでとうございます!!
新年早々、かわいいショットで私はノックアウト…(笑)

3人のかわいい日常今年も楽しみにしています☆
Commented by ひかママ at 2012-01-02 15:00 x
かぼママさん!明けましておめでとうございます!

かぼちゃん、つ~ちゃんと
最近はぎんちゃんも入って
3人(3匹)のかわいいお写真と、
かぼママさんの優しい文章に
昨年もそして新年も癒されっぱなしです^^

ありがとう♪

お母様もお元気そうで何よりです。
本当にお疲れ様!

今年はちょっと長い冬休み、
お互いゆっくりからだ休めて
また3学期、ちびっこたちと頑張りましょうね♪

今年もよろしくお願いします☆
Commented by なっちゃん at 2012-01-02 15:16 x
どもです。
銀ちゃま可愛すぎ!!まん丸お顔にみかんの似合うこと。
いっつもつーちゃんと銀ちゃんのお鼻に触りたい衝動にかられるんですよ。
ちなみにかぼちゃんはお耳がどんな感触なのかなって疑問に思ってます。意外と厚みがあるからもふもふしてるのかな、とか(笑)。
Commented by ランタン at 2012-01-02 16:20 x
新年おめでとうございます。
銀ちゃん鏡餅かわいい(^^)
こんなに扇子が似合う猫は見た事ないですっっo(^▽^)o
Commented by tenteninfomation at 2012-01-02 19:12
銀ちゃんのお目目が日に日に穏やかになって、
今ではすっかり違う顔に見えます。
かぶりものOK、カメラ目線ばっちりの銀ちゃん、
ブログ猫の才能...大ありですね♪
Commented by つばな at 2012-01-02 20:00 x
”様”なんて、誰も気にしていませんから大丈夫ですよ^^

はーっ、銀ちゃん萌え萌えでどうしよう?って感じです。
いいなあ、羨ましいです。
うちのにゃん、スーパーの駐車場で見つけたのですが、銀ちゃんやつーちゃんと似た模様のさば猫で、顔も少し銀ちゃんに似てるんです(女子ですけどね!)。ホントは真っ黒の猫が欲しかったんだけどなあ、とたまに思ってしまっていたのですが、銀ちゃんと出会ってから、銀ちゃんのあまりの可愛さに、うちのにゃん、銀ちゃんに似た猫で凄く良かった!猫の神様ありがとう。なんて、都合良く変わってしまいました^^;
Commented by ぽぽっち at 2012-01-02 20:33 x
ぎんちゃん、youtubeで有名になったあの猫ちゃん達みたいに、おりこうさんなんですね。

「あの効果」気になりますね~(+_+)
以前やっていた、スーパーの袋のリフティングですかね?
Commented by sakura_nsmr at 2012-01-02 21:28
かぼすママさん、おめでとうございます。
楽しい冬休みを送られていることでしょう。そのおすそ分けを見て楽しんでいます。
ぎんちゃん、ミカンを頭にのせられてもジーーッとガマンの子。あんたはえらい!(笑
ことしもよろしく!です。
Commented by ポン&ルーママ at 2012-01-02 21:55 x
あけましておめでとうございます!!

昨年は、かぼママさんの愛情あふれるブログにパワーをたくさんもらいました。ありがとうございます♪
今年も楽しみに見させて頂きます*^^*

ぎんちゃん猫モデルの才能あると思います!!
扇子を頭にドヤ顔・・・かなり胸キュンでした☆

そして!!かぼママさん3キロ痩せた秘訣早く教えて下さいっ!!
お正月についつい食べてしまって・・・会社の制服を着るのが怖いです(笑)
Commented by tomoka at 2012-01-03 00:05 x
あけましておめでとうございます!
今年も年明け早々から3匹ともかわいいですねぇ☆
しかし!
柴犬好きでおじゃまし始めたのに、最近ぎんちゃんにメロメロです!
今日の最後の写真なんて、キュン死にしました。
(「キュン死に」(読み方:キュンジニ)は昨年、年下の友人に教わった言葉です。)
Commented by さるこ at 2012-01-03 01:11 x
うちは餅とみかんを両面テープで貼りつけました
正月から何やってんだか…ですよね
Commented at 2012-01-03 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-ourson at 2012-01-03 05:32 x
かぼす家の皆様、明けましておめでとうございます。

新年早々かわいい写真の連続で、私もズキュンと打ち抜かれました!

ここ数ヶ月、理由も無く時間に追い立てられる生活を送っていました。
かぼちゃんブログも週に1回まとめ読み、というファンにあるまじき
行動も...。
けれど、ここに来ないと、かえって心の余裕が取り戻しづらいことに
(やっと)気付き... 猛反省。

今年は優先して癒されにやって参りま~す!
Commented by FRAU at 2012-01-03 05:36 x
ぎんちゃ~~ん!
可愛すぎます。

大好きです!
Commented by 青空 at 2012-01-03 07:31 x
ぎんちゃんはかぶりものOKなんですね♪
かぼママさんがプロの技を発揮したかぶりものをぎんちゃんにかぶせてぇ~~~季節を演出したりぃ~~そんなコーナーがブログの中にきそうですね♪というよりわたしが希望しているみたいな?

お酒を飲めない私は飲んで楽しくなれる人々が羨ましくて・・・かぼママさん新年会楽しんでくださいね♪
by kabosu112 | 2012-01-02 08:21 | 日常 | Comments(23)