かぼす家2011年10大ニュース!!




ついに大晦日を迎えてしまいました。

a0126590_0322424.jpg

今の正直な気持ちは、

「この前夏だったのに、もうお正月が来ちゃうの?」です。

時の流れがあまりにも速くて、

昔校庭で遊んだ、回旋塔(かいせんとう)を思い出しました。

ビュンビュン回りながら、

振り落とされないように、必死で鉄の吊り輪にぶら下がっていたっけ。

時間は、あの流れる風景のようです。

そして私は今も、あの時のように、生活という鉄の吊り輪を掴んで、

顔を真っ赤にしながら、ぶら下がっている気がします。

手のひらは、もうマメだらけ・・・。






a0126590_0304027.jpg

そんな慌ただしい1年に、

私はいったい何がやれたのか、何が残せたのかと考えると、

ちょっと首をかしげてしまいますが、

毎日ブログを続けてきたことは、ちゃんと形として残っているので、

このことだけは、自分を誉めてあげたいと思います。






a0126590_0425397.jpg

さて、小掃除をしながら、

今年の我が家の10大ニュースを考えました。

我が家のニュースというよりも、私のニュースといった方がいいと思いますが、

発表させて頂きます。






今年の第1位は・・・
a0126590_834523.jpg

やっぱり、






a0126590_835251.jpg

もう、これしかないでしょう!!






a0126590_835896.jpg

北海道キャンプにいったこと! →  8/11~8/22記事 「北海道キャンプ2011①~⑫」





第2位は・・・
a0126590_8231272.jpg

銀ちゃんが我が家にやってきたこと! → 11/27記事 「迷子の子猫ちゃん♪」





第3位は・・・
a0126590_8341326.jpg

1号が巣立っていったこと → 3/31記事 「手紙」






第4位は・・・
a0126590_8294260.jpg

1年5カ月ぶりに、母が家に帰れたこと!! 






第5位は・・・
a0126590_841446.jpg

2号の就職が決まったこと!






第6位は・・・
a0126590_0405510.jpg

この場では、とても発表できません!!

今となっては笑い話ですが、我が家の恥ですので内緒です(笑)

「餃子ヤキヤキ大事件」と名付けています。






第7位は・・・
a0126590_8543950.jpg

素敵な絵を頂いたこと! → 10/2記事 「感動のプレゼント」






第8位は・・・
a0126590_859378.jpg

夏の夜、頭が痒いと思ったら、

髪の毛の間からムカデが出てきたこと!!!

あの時の恐怖といったら・・・・。

私が髪を切った最大の理由はこれです!

あの時の様子を目の前で見ていたかぼ父さんは、

「ついに正体を現したな、ムカデ女め!!」と、マジで思ったそうです。






第8位は・・・
a0126590_9204112.jpg

友達の幅が広がったこと! → 10/9記事 「ゴム紐はいらんかね」






第9位は・・・
a0126590_9505529.jpg

つーちゃんと私を「猫生活」の広告のタイアップ記事に載せて頂いたこと!






a0126590_95165.jpg

汗かきかきの撮影でしたが、楽しかったな~!!→ 6/12記事 「つーちゃんと私が「猫生活」に!?」






そして第10位は・・・
a0126590_047434.jpg

家族のみんなが、健康で、笑顔で一年を過ごせたこと!!






a0126590_0542991.jpg

いつもブログを読んで下さっているみなさま。

コメントを下さるみなさま。

ポッチンをして下さるみなさま。

ツイッターでメッセージを下さるみなさま。

一年間、ありがとうございました。

ブログをこうして続けていられるのは、

やはり、みなさんに読んで頂けているからなんだと思います。

日本、いえ、世界のどこかの空の下で、

今日も、3匹の姿を見て笑顔になっている誰かがいるんだと思うと、

とても励みになりますし、頑張ろうという気持ちになります。






a0126590_0532960.jpg

みなさま、本当にありがとう。


そして、


来年も

よろしくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ~~!!!








****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-31 11:30 x
こんにちは!

一年って早いですね~
大晦日なのに私は呑気にカットにきてます(笑)いいんですかね~こんなんで(実は内心焦ってます~)

かぼすちゃん一家には本当に癒されました!ありがとうございました!
2号さん無事就職が決まりおめでとうございます(^o^)
ムカデが髪から(*_*)想像しただけで~怖すぎです!

私がblogを始める時かぼママさんが「体でおぼえる」の一言が効きました! 今もPCと格闘中です(笑)
これからもブロガーのはしくれとして頑張っていきたいと思ってます♪

来年もかぼすちゃん一家に笑いのたえない一年でありますように~
良い年をお迎え下さい♪
Commented by わこ at 2011-12-31 11:50 x
こんにちは。私にとってはかぼす家を知ることが出来たことが、最大の出来事かな?
毎日、楽しく見させていただいて癒されております。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
Commented by 恵です at 2011-12-31 11:56 x
こんにちは! もう大晦日 早いですね~ こちらこそありがとうございました、ママさんのブログに癒される毎日です、2号さん就職おめでとうございます!! かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃん、家族の皆さん良いお年をお迎えくださいね~(^-^) 来年も宜しくお願いします(^-^)
Commented by ダン at 2011-12-31 12:17 x
こんにちは。
今年1年も、かぼす一家のブログに癒され、楽しませていただきました。ありがとうございます。
いろんな事がありましたねぇ・・・
この就職難の時代に、1号さん兄さんはしっかり巣立ち、2号兄さんも就職内定なんてすばらしいですね。

個人的には餃子ヤキヤキ大事件がきになりますが、機会があればぜひブログで・・・^m^
来年もよろしくお願いします。よいお年を!
Commented by 柴犬LOVE at 2011-12-31 12:53 x
こんにちは(o^∇^o)ノ

今年一年、とっても素敵なブログを拝見できて幸せでした☆

心が空っぽになったり、くじけそうな時、いつもかぼちゃん、つーちゃん、
ぎんちゃんのかわいい写真を見て、元気をもらっていました。

来年も楽しみにしています(-ω☆)

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
Commented by ガールコ at 2011-12-31 12:58 x
こちらこそ、この1年ブログで楽しませていただきました。
ありがとうございます。
お会いしたこともないかぼす家の皆様が知り合い一家のように
身近に感じられるブログ、本当に大好きです。
来年もよろしくお願いします!!
Commented by 青空 at 2011-12-31 13:47 x
かぼママさん一年お世話様になりました。
今年の10大ニュース・・一緒に思い出しながらみさせていただきました。 かぼママさんのブログで楽しんだり涙したり優しさをいただきました。
 
やはり北海道旅行は楽しかったですね~携帯からのUPで一緒に旅をしているようでした。
そしてぎんちゃんが家族になったこと・・またブログをみさせていただく楽しみが増えました。
2号君の就職も決まったとのことでお母さん業もひと段落ですね♪
楽しいブログをありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪♪♪
Commented by 茶々ママ at 2011-12-31 13:58 x
1年間お疲れ様でした。
そして楽しいブログをありがとうございました。

家でPCを使わない私が
毎日ブログチェックだけは欠かさずするようになったきっかけは
「かぼすちゃんとおさんぽ。」に出会ったことでした。

それからはブログを通して華ちゃんのブログを知り、
こんなに楽しいブログが他にも沢山あるのかしら?と
ランキングを覗いてみて沢山のブログを知り、楽しい1年となりました。

我が家の茶々と重ねて他のワンコ達を見て、
茶々と同じだ!こんなワンコもいるのね!?と毎日が感動したり
ニャンコと一緒に生活ができないか真剣に旦那さんと
何度も話あったりと、仕事で辛いことがあっても
あっという間に忘れることができたのも茶々とブログとお陰だと思っています。

また来年も楽しく見させてもらいますので
お忙しいとは思いますがブログを頑張って続けて下さいね^^
来年も素敵な一年になりますように!良いお年を☆
Commented by 猫田ニャン太郎 at 2011-12-31 14:49 x
この時期なんでノンビリとネットサーフィンしてました。
昔子共の時三毛猫を飼っていて随分仲良く楽しく出来ていた時の事が蘇ってきた。
あの時はまだ昔の家で、裏が畑になっていて、鶏も山羊もいて、ドドドドドっ田舎で、ドアも開けっ放しのまんまで自由で、大家族じみてワイワイガヤガヤで、皆自分勝手に自由に動きまわってた。そんな楽しかった時代が彷彿としてきた。
時たまで一見の通りすがりだけど、ここの画像から暖かパワーを得ました。
サンピューー!!!!!!
Commented by 海月 at 2011-12-31 15:00 x
一年間お疲れ様でした!!
私は昨日仕事納めでした。大掃除は、出来るところまでで…(笑)
今日は、お料理で一日が終わりそうです。

来年もブログ楽しみにしています。
良い一年になりますように。
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-31 15:05 x
かぼママさん一年本当にお世話様になりました。有り難うございました。
かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんの可愛さに癒されて、そしてかぼママさんの心に残る言葉に感動させていただきました。
来年も楽しく拝見させていただき、コメントを書かせて頂こうと思っていますので、よろしくお願いします。

皆様にとって よいお年をお迎え下さい 
Commented by rintaro at 2011-12-31 15:08 x
あっと言う間に大晦日ですね。
私もあの大震災の日から生活が一変しました。

主人の実家が被災して、義母は無事でしたが、家は流されてしまいました。
4月から3人での生活が始まり、なんとか協力しながら頑張ってきました。

そんな中、通勤の電車の中で、かぼすちゃんのブログを見るのが日課になっています。

本当に楽しみで、かぼつ~ぎんちゃんもかわいいのはもちろん、かぼママさんの文章力にもびっくりで、何度電車の中なのに笑ってしまったことか…

これからも楽しみにしておりますが、無理はなさらないで下さいね。

お母さんの退院や2号さんの就職と良いことが続いていますね。
おめでとうございます。
来年もかぼす家の皆様にとって
良い一年となりますように願っております。

良いお年を~(^^)/






Commented by i-meisui at 2011-12-31 15:50
かぼすちゃん一家に、心癒やされる1年でした。
ありがとうございました(^o^)
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by れおまま at 2011-12-31 15:55 x
かぼママさ~ん! ありがとうございま~す!
来年も かぼすちゃんとおさんぽ 毎日遊びにきま~す。
かぼちゃんもつーちゃんもぎんちゃんもかぼ父さんも1号くんも2号くんも 大・大・大好きで~す!
良いお年を~♪
Commented by ハママ at 2011-12-31 16:20 x
かぼす家の10大ニュース
うんうん、なるほどそうだよなー・・・って
北海道からも共感して読ませていただきましたよ~
あの夏の日もはるか昔の様だけど
記憶の中にはくっきりハッキリインプットされています。


回旋塔、懐かしいなぁ~
グルグル回るのも好きだったけど
最後、スピードがゆるくなった時に
パッて手を離して飛び降りる時のスリルも好きでした。
毎日いろんなことが起こって
回旋塔なみのスピードで時間が過ぎていくけど
今は振り落とされないように
自分でスピードをコントロールするスベも身に付けたいな・・・
と、思う今日この頃です。

来年も、楽しいブログ待ってまーす!
Commented by eko at 2011-12-31 16:27 x
バンクーバーからです.毎日このブログの更新を楽しみにしています.

今年の10大ニュース,第1位から発表ってところにかぼママさんのお人柄が表れているようで,にんまりしてしまいました.北海道キャンプはブログを読みながら擬似体験させてもらったし,絵のプレゼントでは感動して涙しました.

10大ニュースの他にも,かぼ父さんとの間で勃発したかぼちゃん・つーちゃんとの添い寝バトルでは,かぼママさんの気持ちが伝わってきて一喜一憂していました.あと,撤去された2号さんとつーちゃんのセクシーショット...まだ瞼の裏に焼きついています.こころがほっこりするブログで,いつも過去のブログを読み返しています.

こちらは日本から17時間遅れて,日本時間夕方5時に2012の幕開けを迎えます.来年も太平洋のこちら側からブログ楽しみにしていますね.2012年がかぼちゃん家の皆さんにとっていい年になりますようお祈りしています.ではまた~.


Commented by ららねね at 2011-12-31 16:32 x
かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃん、
かぼママさん、ご家族の皆さん、
ブログ読んでるかぼつーぎんファンの皆さん、
良いお年を~~~!
Commented by あいまま at 2011-12-31 16:36 x
一年間楽しませて頂きました。
何度笑って、何度泣いたか・・・。
一号兄さんは巣立ってしまいましたが、ぎんちゃんという新しい家族が増えてますます楽しそうです。
第6位は何でしょうね・・・。
どこの家にも他人には言えない家族の恥ってあるもんです^_^;
Commented by ころはな at 2011-12-31 17:31 x
今年も1年間、大いに癒され楽しませて頂きました。
 ブログ開設に躊躇していた私にやる気を出させて頂いたのは
 かぼママのブログの中のつぶやき?コメント?のある言葉で
 した。 有難うございました。
 来年も今年よりもっともっといい年であるように!!
 良いお年をお迎え下さい。

 かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんありがとう!!
 
Commented by みか at 2011-12-31 17:44 x
今年は色々と考えさせられた1年でした。そんな時にブログを覗くと、かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃん、そしてかぼママファミリーの温かさに何度癒されたかわかりません。
本当にありがとうございました、そして来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by アルフ at 2011-12-31 18:03 x
今年のいつだったか~何気なくパソコンに向かい
「柴犬 ブログ」検索をしてたどり着いたのが
「かぼすちゃんとお散歩」でした
犬種では柴犬がダントツ1位で大好きな私ですが
それまでチェックしていたのは猫ブログばかり~
かぼちゃんと運命の出会いをしてから
このブログに訪れない日はない生活になりました♪
訪れる前のブログを全てチェックし笑ったり癒されたり
涙したり~以後いつも、楽しさや癒しを貰い
とても楽しかった今年でした)^o^(
また来年も宜しくお願いします
もうすぐ、年明け!かぼす家の皆様も良い年越しを♡
Commented by ナナ at 2011-12-31 18:52 x
かぼママさん、今年もほんとにお疲れ様でした。
かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんも可愛くって
とっても楽しく毎日ブログを読ませてもらってます。
泣いたり笑ったり・・・
何よりも、かぼママさんの前向きでユーモアたっぷりで、一生懸命な姿がとっても素敵♪
勇気付けられます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by FRAU at 2011-12-31 20:24 x
毎日、癒されています。

「ぎんちゃんを救ってくださって、ありがとうございます。」という気持ちです。
きっと、かぼさんご家族にいいことがあると思います。

来年も
よろしくお願い致します。


Commented by すだち at 2011-12-31 20:45 x
かぼ母さん
秋に思いがけず職場の異動があり、バタバタのうちに暮れを迎えました。
でも、かぼちゃんブログは、毎日見てましたよ!あっ、ポチもしてますよ !!
かぼちゃん、つーちゃん、そして新入りの銀ちゃんに癒されます。来年も楽しい話をいっぱいお願いしまーす!
Commented by めこ at 2011-12-31 21:09 x
かぼすママさん、今年一年お疲れさまでした。
毎日かぼつーぎんちゃんの姿とママさんの楽しいブログに癒され、元気を貰っていました。

来年も楽しみにしています♪
Commented by ロン姉 at 2011-12-31 21:23 x
かぼママさん、お久しぶりです。。。 今年は、いろんな事が次々とあり、かぼママさんのブログを見ても、コメントまで出来るほどの心の余裕がありませんでした。 
それでも、落ち込んだ時にはかぼママさんのやさしい文章、かぼちゃんつーちゃんそして銀ちゃんの笑顔に励まされました!!
本当にありがとうございました。  辛いことの中に、田舎の犬と東京の祖母が亡くなるということがあったので、新年のあいさつか出来ないので今年の感謝だけでも伝えたいと思います。
会ったことのないかぼママさんですが、本当に感謝しています。
また、遅くなってしまいましたがかぼママさんのお母様、お帰りなさい!!まるで、自分のことのように嬉しいです!!これからもどんどん元気になって下さい!!

最後に、ロン君も元気です!!

Commented by yooou at 2011-12-31 21:33 x
とうとう、なのか、いよいよ、なのか大晦日ですねー。今年一年沢山ステキな記事をありがとうございました。
また、来年も楽しみにしております。
ご家族もかぼちゃんもつーちゃん、ぎんちゃんもよいお年をお迎えください。
Commented at 2011-12-31 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-31 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小徹;母 at 2011-12-31 22:24 x
今年も『かぼすちゃんとおさんぽ』に毎日癒してもらいました。
ありがとうございました。

10大ニュースを読んでいて、何だか嬉しくてうるうるしちゃいました。

どうぞかぼす家の皆様にとって来年も
笑顔溢れる素敵な1年となりますように・・・☆
Commented by ヨッチ at 2011-12-31 22:37 x
楽しくて、可愛くて、元気をもらえるかぼつーぎんブログを、来年も楽しみにしています!
毎日ありがとう(^O^)/
Commented by ゆうひ at 2011-12-31 22:42 x
間に合ったぁ~!なんとか今年中にご挨拶が間に合いました。かぼママさん、今年も毎日楽しい、胸キュンであったかな記事をありがとうございました。お母さまのことも本当によかったです!相棒のこうちゃんとのツーショット、二人とも笑顔が最高!!(*^^*)
かぼ家の皆さんにとって2012年も素晴らしい年になりますように!!よいお年をお迎えください。
Commented at 2011-12-31 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-12-31 10:58 | ひとりごと | Comments(33)