母と二人のクリスマス

a0126590_1126453.jpg

a0126590_11264512.jpg

a0126590_11264577.jpg

みなさま、楽しいイブをお過ごしになられましたでしょうか?

私は、実家の姉一家が出掛けているので、泊まり込みで、
母の家政婦&ヘルパーをしに来ています。

洗面所に姉のドモホルンリンクルを見つけました。

高価過ぎて、とてもじゃないけど私には買えない代物です。

ここぞとばかり、夕べも今朝も、ビチャビチャと使ってみました!

うひひ、すごーくリッチな気分です。

なんと母も使っているんだそうです。

私と同居したら、「メンソレータムで十分よ!」と言われそうですから、

母は姉と暮らせて幸せですね。

それにしても、身体の不自由な母をお風呂に入れることが、
こんなに大変だったとは!!

これを毎日やっている姉、そして、介護の仕事についている方々、
自宅でご家族を介護している皆さん、全ての方を尊敬します!

そして何より、身体が思うように動かなくなってしまった今も、
前向きな気持ちを忘れず、明るい母を尊敬します。

お風呂からあがって身体を拭いてやり、
お風呂場にあったドモホルンリンクルのボディーエステというのを
身体に塗り込んであげました。

パジャマを着せ、ホッとして、
先程つけたボディーエステの説明をよく読んだら、

「キャップ1杯を約200リットルのお湯に溶かす」と書いてあり、
思わず悲鳴をあげました。

大急ぎで母をまた裸にして、シャワーで洗い流しましたよ。

キャップ2杯も塗りましたから、
なかなかヌルヌルは落ちませんでした〜(笑)

たぶん、今夜は昨日より要領よくできると思います。

頑張ります!
Commented at 2011-12-25 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダン at 2011-12-25 12:26 x
かぼママさん、メリークリスマス☆ミ
私にとって、ドモホルンリンクルは、凄く高いイメージです。
お母様と過ごすクリスマスも、乙なものでしょうか?頑張ってくださいね。
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-25 12:47 x
こんにちは♪

おぉ~これがドモホルンリンクルですか!神々しい~
どうですか?肌の感じは?
プルンッとむき玉子肌ですか?

入浴剤を身体にそれはビックリしますね!

介護するって大変なことですよね。お母様もの明るい笑顔、何よりの頑張ったご褒美ですね!
Commented by kkagayaki2 at 2011-12-25 12:56
こういうお話はウルウルとしますが、あ、皆さんドモホルンリンクルのお話でしたか。母は92歳で10年前に亡くなりましたので羨ましいですね。

ドラッグストアでお試しのちょっと高めの化粧水と乳液使ってみたんですよ。もう、肌に張り付くんですわ。すごい~。
美しい人はお金がかかってるんだなぁと思ったものです。
はははは!(^O^)/
Commented by さるこ at 2011-12-25 13:44 x
何千倍にもうすめて使うものを原液でお肌に……
お母様大丈夫でしたか?
あとでお姉様にいろいろ言われそうですね
Commented by 小徹;母 at 2011-12-25 14:02 x
年とともにお肌がカサカサになってきて
少し高価な美容液でも使おうかな~と思いつつ
なかなか買えないでいます(^^;

お母さまと素敵なクリスマスを過ごしている事でしょうね(^^)
いつも明るく前向きなお母さま 憧れます。

ホント 介護している人って尊敬してしまいます。
頑張って下さい☆
Commented by tenteninfomation at 2011-12-25 15:57
かぼすママのお人柄は、お母様ゆずりそしてお優しさはお姉さまと共通。
やさしさってDNAに織り込まれていて、人に伝染するように思えてきました。
だって、かぼすママさんの文章を読んだ後はこの私でさえやさしくなれますから。^^;
Commented by nachi_go at 2011-12-25 16:09 x
MERRY X'MAS☆

読まずに塗ったね・・
笑っちゃいました。
でも、美容液って書いてあったら・・塗っちゃいますよね。
私もやりそう・・わかる~☆

ドモホルはどうですか??
ツルピカになりましたかー?
(メンソレータムはやっぱかぼちゃんは嫌ですよん)


介護はホントに大変です。
心の底から本当に尊敬します。


Commented by ぽぽっち at 2011-12-25 16:23 x
介護は本当に大変ですね。お姉さま、ドモホルンリンクルの贅沢くらい全然許されますよね。
私の母も3年前、くも膜下出血で倒れ、手術を繰り返す間、片道3時間の距離を何度も往復しました。
結局「命だけは助かった」状態で、大阪の病院に連れて来ました。
体も動かせず、話すことも出来ず、ただただ生きているのです。
こんな事してあげれば良かった あんな事言うんじゃなかったと、どれだけ後悔したことか。
かぼママさん、コミュニケーションがとれるうちに、どうか後の後悔の無いようにお世話なさって下さい。
暗くなってゴメンなさい(+o+)
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-25 16:55 x
MerryChristmas!!

父母も最近手足、腰が痛いとか色んなこと行ってますが、まだまだしっかりしているので大丈夫と思うます。
でも、だんだん歳をとってくると心配です。介護ってことも考えておかないといけませんね。
お母さんとXmasですね。かぼママさんなので何かサプライズ的なことされているのかな?
かぼちゃん、ツーちゃんはパパさんとXmasなんですね。

いいXmasでまりあますように
Commented at 2011-12-25 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2011-12-25 17:48 x
お母さん喜んでおられるでしょうね! 私も去年の夏母の介護を少ししました、お風呂に入れるの大変ですよね、今は兄の所からディサービスに行っています、まぁなかなか会えないので… ママさん親孝行してくださいね (^-^)
Commented at 2011-12-25 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポン&ルーママ at 2011-12-25 20:39 x
ブログ見た瞬間にドモホルンリンクルだったので、ブログ間違えたかと思いました(笑)

お母さんのお手伝いお疲れ様です!!

私の実家の母も祖母の介護をしていますが、祖母は自分が思い通りに動けないことに苛立ちを感じ・・・。
母も気持ちの援助に苦労しているようです。
そんな母の気持ちを癒してくれるのは、実家のチワワです♪

かぼママさんも無理しないようにして下さいね!
そして帰宅したら、女子部屋にかぼちゃんを誘って充電して下さい*^^*
Commented at 2011-12-25 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-25 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-12-25 11:26 | 母のこと | Comments(16)