そして私は一人になった


実は最近、溜め息が多い毎日。

パソコンを開こうとする気持ちが、ちょっと萎えています。

a0126590_1232194.jpg

疲れているのかしら、私。






a0126590_12334459.jpg

毎日、こんなに癒されているのに??






a0126590_12355317.jpg

もしかして、あのことが原因なのかな・・・。






a0126590_12442100.jpg

刻々と変化する我が家のワンニャン事情ですが、






a0126590_12401899.jpg

実は私、今週は女子部屋で一人ぼっちでした・・・。






a0126590_1241352.jpg

3匹揃って、かぼ父さんのベッドでおねんね。

私は一人、涙で枕を濡らしました。






a0126590_1242497.jpg

でも、原因を思いつきましたよ。






a0126590_12493915.jpg

お風呂上がりに、全身に塗りたくったメンソレータム!!

これを塗り始めると、かぼちゃんはいつも嫌な顔をしていました。

メントール臭がプンプンの私と一緒に寝るのは、

さすがにキツイのでしょうね。






a0126590_1425359.jpg

それから、もう一つ。

かぼちゃんは今、このおむすびハウスで寝ることにハマっているんです。






a0126590_143365.jpg

これを女子部屋に持って行ってしまえばいいのだろうけれど、

少しはかぼ父さんにも、いい思いをさせてあげなきゃいけないしね。






a0126590_12502095.jpg

毎朝かぼ父さんが、

「3匹に愛され過ぎている幸福な自分の話」を、

「3匹に嫌われてしまった可哀想な妻」に、

鼻の穴をヒクヒクさせながら、

嬉しそうに、誇らしげに話してくるのはムカつくけど、

我慢だ、我慢だ。

どうせ来週はまた、我が家のワンニャン事情は違っているに違いないもんね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-23 15:13 x
こんにちは♪

今日はお母様のお部屋の大掃除でしたよね。
タイトル見て、どういう事?と思ったら~メンタム臭は動物にはキツイかもですね(*_*)
かぼ父さんの鼻を膨らませ勝ち誇った顔想像出来ます(笑)
まぁ、そんな甘い夜もクリスマス期間限定 って事で~
それよりメンタム全身に塗って大丈夫ですか?
Commented by ちよ☆ at 2011-12-23 15:19 x
こんにちは!
かぼちゃんと、つーちゃんが大好きで、毎日拝見してましたが、ぎんちゃんが来て
ますます、大好きになりました♪
ぎんちゃんは、うちの子の小さい時にソックリ(笑)
愛しくて、たまりません!ずんぐりと丸いお顔。
太くて、短い手足(失礼)ホントに極上のぬいぐるみみたいで(笑)
今や、お布団の上で寝られると拷問と化しますが(笑)それはそれで、幸せな重さであります。
早く、みんなが女子部屋に戻ってきます様に。
Commented by ららねね at 2011-12-23 15:38 x
「おむすびハウスを女子部屋に持っていけばいい」…
かぼママさん、「切り札」だと思ってますね?!笑

銀ちゃんはかぼす家でクリスマスを迎えるんですねー。
これはもう完全にかぼす家の三男に決定かな?
Commented by ヨッチ at 2011-12-23 15:45 x
わかる!ものすげーわかります(泣)

こてつも、今までは私のいる部屋のゲージで寝てたのに
最近は、父ちゃんの部屋で、父ちゃんの布団の上で寝てて・・・。
「重くて寝返り打でねーどぇ」って自慢してます(怒)

にしても、かぼちゃんのおむすびハウスでねんねしてて
可愛いわぁ♡
Commented by わこ at 2011-12-23 15:47 x
えっ?かぼママさん一人だったんですか?そりゃあため息も出ますよ。おとといのリビングの様子だと皆にぺたってされてていいなぁって思ったけど、一人で寝るのは寂しいですよね。でも、きっとまた女子部屋がにぎやかになりますよ。かぼちゃんたちも、パパさんに気を使ってるんだと思います。
それまではのびのび休んで下さい。
Commented by め~ at 2011-12-23 16:15 x
はじめまして、いつも楽しく拝読していますo(^-^)o
かぼちゃんメンソレータム苦手なのか~。家のねこも歯磨き粉とかハーブ系の匂い苦手ですよ、あと柑橘系も。

ぎんちゃんが来てますます楽しくなってきましたね、かぼままさん、もうぎんちゃんの張り紙はがしに行ってしまったのでは?(*^m^*)
Commented by 恵です at 2011-12-23 17:11 x
そうなんですか~ クリームかもですね、かぼちゃん可愛いです、お気に入りですね(^-^) またママさんの所にかえってきますから~(^-^)
Commented by 寧寧 at 2011-12-23 17:23 x
ウチの猫は、私がシーブリーズのローションをつけた後、匂いを嗅いでベロベロなめます。ローション飲むんじゃないかというくらい、しつこいです。
好みはいろいろ、でしょうか?

かぼ母さん、ぎんちゃんはクリスマスもお正月も一緒ですよね?
もう、手放せないのではありませんか?
Commented by tenteninfomation at 2011-12-23 17:27
かぼ父さん、かなーりうれしそうですね。
でもかぼママさん、メンタムのお世話になっているうちだけの我慢です。
これはきっと、心優しいかぼちゃんたちなりの気遣いなのではないかと。
かぼママさんにゆっくりのんびり寝てもらおう...と、いう。
Commented by すみれ at 2011-12-23 19:10 x
大丈夫。 来週はきっと女子部屋に帰ってくれますよ。
今は、かぼ父さんにクリスマスプレゼント!ですよ。(笑)
そのニュースを見ないまま、旅行に出るのは気になります。
Commented by hiro_sweets at 2011-12-23 20:04
はじめまして。
毎回楽しく拝読しています。
かぼちゃんも、つーちゃんも、ぎんちゃんも
とってもかわいいですね(^∀^)
癒されます♪
Commented by めこ at 2011-12-23 20:45 x
うちも同じようなものです。
サチは自分で階段上がれないからリビング(多分コタツの中)で寝ているけど
ヒメは毎晩2階の寝室に上がって来て旦那と寝ています。
それが!旦那が夜勤の週は2階に全く上がってきません(泣)
どういうこと?って感じです。
Commented by ふるーる at 2011-12-23 23:03 x
そんなお母様がうらやましい。
寒いので近所で唯一触らせてくれる姫子さん(三毛猫)と不動産屋のシオンさん(トイプードル)にあんまりあそんでもらえません。TT

Commented by montaishi at 2011-12-23 23:18
うちの猫はメンタムリップ大好きでしたよ!
毎晩、舐められてました。コレ本当です (^▽^;)
手の甲なんかに塗って「ハイどーぞ」と差し出すと
ザリザリ丁寧に舐めてました (^^)
Commented by さるこ at 2011-12-23 23:27 x
男性は筋肉があって体温が高いから
冬だけ行くんじゃないかな?と、さるこは思う
そのうち戻って来ますよ
Commented by Daniel Mama at 2011-12-24 00:05 x
かぼかあさんは、またたびを持って女子部屋へ行くといいと思います❤塗るのは、メンソレータムではなく、ヴァセリンを全身に塗るとモテます❤
Commented by 桜太かあさん at 2011-12-24 02:22 x
あらら、せっかく冬休みになったのに、そんなことになっていたとは・・ でも、やっぱりそれ、メンタムのせいだと私も思います。
うちのわんも、なぜか柚子のにおいがきらいで、庭に落ちていると遠回りして歩きます。でも、桃の香りの肉球用のクリ-ムは大好きでくんくんぺろぺろします。何かかぼちゃんたちの好きな香りのクリ-ムってないでしょうか?クッキーの香りとか・・・?

Commented at 2011-12-24 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アコ at 2011-12-24 09:19 x
クリスティばりの タイトル、「皆どこに行っちゃったの?」とドキドキしましたが、こんな事情だったのですね。

確かに、鼻の良いかぼちゃんにメンソレータムは効きすぎでしょうね。

かぼ父さん、ハーレム状態なのですね。

そうそう、一番愛されているかぼすママ、余裕でかぼとうさんにも
いい思いさせてあげましょう!
Commented by もも姉!? at 2011-12-25 02:11 x
どうしてメンソレータムを塗るんですか?
ゼったいに間宮アロエ軟膏ですよ!
もう、うちの柴犬はれろれろです♪
うちは昔から肌荒れ、しもやけ、やけどにはアロエです(笑)
舐めたくてまた女子部屋に戻ってくるに違いない!
Commented at 2011-12-25 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-12-23 14:13 | 日常 | Comments(21)