夜はぬくぬく


「ああ、今日はいいお天気だわね・・・」って、ちょっとそこのお姉さん。

a0126590_2214067.jpg

障子の向こう側が覗けるって、いったいどういうことよ!?






a0126590_2231282.jpg

やっぱり、そういうことね!

いいわ、もう年末だもの。 思う存分やりなさい。

今度は、破れない障子に張り替えることにします!






a0126590_226115.jpg

「おかあさん、今日はお休みの日なのに、どこ行ってたの?」って、






a0126590_6242310.jpg

かぼちゃんったら、甘えん坊さんのお顔しちゃって!






a0126590_2274542.jpg

そうしたら、もっと甘えん坊さんが、焼きもちパ~ンチ!!






a0126590_2215963.jpg

さんざん障子を破ったつーちゃんは、






a0126590_22162381.jpg

夜はテレビの上で、ぬくぬく。






a0126590_22103865.jpg

焼きもちパンチのぎんなん君は、






a0126590_22113588.jpg

私のお腹の上でぬくぬく。






a0126590_2212165.jpg

「アタシも仲間に入りたいな・・・」って、そっと近付いてきたかぼちゃん。

いいよ、いいよ。 こっちにおいで。






a0126590_22134925.jpg

みんなでくっついて、ぬくぬくしましょ。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
母は老健の職員のみなさんに温かく見送られ、家に帰ってきました。
今まで母のことを気に掛けて下さったみなさん、ありがとうございました。
これから私がしてあげようと思っていることは、母の部屋の片づけ!
自分の家の片付けもまだまだ途中ですが、
母が「気になって仕方ない!」というので、
しばらくの間は、通いの家政婦になりますよ。
気持ちよく生活できるように、いつも身の周りはきれいにしておきたいけど、
老いる前に身の回りの物を必要最小限しておくって、大切なんだと思います。
こういうのを、「老前整理」っていうんですって!
母の部屋が終わったら、またこの家の片付けを頑張ります。
実は1号・2号が幼稚園の時に描いた絵とか折り紙も、
捨てられなくて全部しまってあるんです(恥)
グズグズしてると、10年なんてあっという間に経っちゃう!!
私には、家政婦をしてくれる娘なんていませんから、
今のうちから、しっかりやっておかなくちゃね。

>私は携帯からなので、動画が見れないので残念です(^-^) (恵ですさん)
ごめんなさい。 多分、これで見られると思います。 →→  携帯で動画

>目尻の毛の色が黒いのがギンちゃん茶色いのがつーちゃんでいいですよね?(ころはなさん)
>銀ちゃんの肉球はグレーっぽくて、つーちゃんの肉球はピンク色ですね☆(しばしばけんけんさん)

そうです!!でも、ぎんちゃんの肉球は、グレーというよりも黒です。
つーちゃんは、左前足だけが黒で、残りの3本がピンクとちょっとだけ黒です。

藍さん、「50歳だョ!全員集合」にご入会、ありがとうございました~~!!
Commented by わこ at 2011-12-18 08:34 x
おはようございます。
お母さん、おめでとうございます。お母さんに片付けを頼まれた?時に、かぼままさんは~「しょうちいたしました」とミタさん風に言ったとか?言わなかったとか?・・笑。

最後の写真。見ている方もぬくぬくあったか~い気持ちになりました。
甘えん坊かぼちゃんも、とっても可愛い~!!
Commented by 青空 at 2011-12-18 09:45 x
お母さんよかったですね♪
自分の家で生活できるのが一番です!!
かぼママさんの家のリビングや女子部屋は居心地が良さそうで充分生活できるから他の片づけはいりません!!・・私が判断することではないですね。すみません。でもお母さんの手伝い優先でいいと思います(^^)また実は1号2号君達の子供の頃の思い出のテストや作品はどうしているのかな~と気になっておりました。しまってある・・やっぱりそうですよね(^^)いいと思います。そちらの物を何とかする場合はその仕方など記事にしてくださいね。参考にしたいと思います。
長くなってすみませんが最後にぎんちゃんがすっかり家族の一員になりましたね♪♪♪かぼちゃんに寄りかかって寝ている姿がなんともかわいいです!! 障子をやぶいているつーちゃんも!!
Commented by 恵です at 2011-12-18 11:01 x
お母さん退院おめでとうございます、良かったですね、私の母も独り暮らしだったのですが、足が悪くなりましたので、今は兄の家で暮らしています、私も実家の片付けに通っています、ママさんも頑張ってくださいね(^-^) 動画見れましたよ(^-^)本当にありがとうございました、嬉しいです、かぼちゃんもつーちゃんもぎんなんちゃんも可愛いです、ママさん優しいですね~。
Commented by アコ at 2011-12-18 11:50 x
お母様のお部屋を片付ける「家政婦のカボスママ」になられるのですね。
お母様、すっきり気分で新年をお迎えになれそうですね。

私も子供達の幼稚園時代の絵、だの、出席ノート、だの、
ゴマンととってありますよ~。
でも、今回リフォームに先駆け、少し物の整理を始めたら、
処分するのが結構快感になり、この気持ちのうちにに思い切って捨てよう、と決断致しました。
どうしても保存しておきたいのものは、写真に撮っておきます。

背伸びして外を見るつーちゃん、ったら~。
銀ちゃんに障子の破り方、伝授かな?

終業式まで後 4日。
頑張れ~、ファイト~、かぼすママ先生!
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2011-12-18 12:08 x
お母さま 無事 お家に戻られて良かったですね、通いの家政婦さん頑張ってください、親孝行出来る時にやっておかないとね!
家も子供の小さい時の物は取っていますよ! その内まとめて子供達の押入れにでもそれぞれ入れておこうと思っています、後は子供達がどうするか決めると思うんですよ、自分が小さい時どんな事をしていたかなんて事思い出してくれたらなあ~んて思ったりしています、子供達が親になった時の参考にならないでしょうかね!
Commented by さおりん at 2011-12-18 12:44 x
会社の休憩中に3わんにゃんに癒されてます\(^^)/
午後も頑張れそう!
Commented by ららねね at 2011-12-18 13:02 x
ギョエー! 障子がー!笑
これは、破れない素材の障子紙にした方がいいかも…。
でも、つーちゃんのために、どこか一箇所だけは、破れる紙のやつにしておいてあげてください。笑

一番最後のお写真、トラの子がワンコに寄りかかって寝てるし…。うふふ。
Commented by 小徹;母 at 2011-12-18 14:45 x
お母さま お家に戻られて良かったですね(^^)
お母さまもほっとしている事でしょうね。
『通いの家政婦さん』 大変でしょうけど頑張って下さいませ。

私も子供たちの作品等捨てられずに取ってあります。
片付けようと思っても思い出に浸って結局進まなくて・・・(^^;
Commented at 2011-12-18 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろ at 2011-12-18 17:09 x
最後の、かぼちゃんとぎんなんくんのくっ付きあって眠る一枚が一番好きです(#^.^#)可愛い〜
Commented by くろしお at 2011-12-18 17:58 x
障子がぁぁぁぁぁぁ(笑)

やきもち焼いて近づいてきてくれるのかわいいですよね♪
私はそんなことないので羨ましい!!(^^)
Commented by ポン&ルーママ at 2011-12-18 19:02 x
ブログにコメントありがとうございました*^^*

クッキーを迎えに行った病院で見て、大興奮でした!!
しかも病院も一緒なんて♪
いつかかぼちゃん達に会えたらいいなぁなんて夢が膨らみました。

私の母も幼稚園の連絡帳とか書いた絵を残してくれました。
今、読み返すと逆に張ってある出席シールや、解読不能な絵を見れることが嬉しいです☆
いつか自分の子どもが出来たときに見せたいと思っています。

もうすぐ冬休みですね*^^*
冬のぬくぬくタイム満喫してくださぁい♪
Commented by aichanmama at 2011-12-18 21:29
柴犬と猫ちゃんを飼っている人を探していたら、かぼすちゃんを見つけました。
私も千葉県の勝浦の田舎で柴犬と三毛猫を飼っています。
ときどき取っ組み合い、ときどき仲良しの家族4人の気楽な生活をしています。
かぼすちゃん可愛いです!
って言うか柴犬はみんな可愛くて大好きです!
これからも遊びにきますね!
よろしくね~!
Commented by ぽぽっち at 2011-12-18 22:07 x
つーちゃんの障子破り、もう治まったのかと思ってましたが…(笑
かぼちゃんのこんな甘えたお顔、初めて見ました! かわいいわw
うちも子供達の絵・手形・通知表などなど、ぜーんぶ置いてますよ。老後の楽しみにとってあります。
娘が生まれた時(26年前)から毎日書いていた育児日記は、嫁入りの際に持たせようと思ってるけど、全く機会が訪れません(=_=)
Commented by ももママ at 2011-12-18 22:11 x
お母様のご退院おめでとうございます。

通い家政婦さん…お身体に気をつけて頑張って下さい。
Commented at 2011-12-18 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まり at 2011-12-19 23:54 x
五枚目の写真、後ろに映るつーちゃん。きゅっと上がったおしりをうらやましく思ってしまいました(笑)
by kabosu112 | 2011-12-18 07:51 | 日常 | Comments(17)