強烈パンチ


ぎんなん君はつつじちゃんが好き。

a0126590_2314161.jpg

いつも微笑ましく側にいるけど、寄り過ぎると危険。






a0126590_2316525.jpg

「ちょっとアンタ!図々しくアタシのクッションに乗るんじゃないわよ!」






a0126590_23174987.jpg

バシッ!!!






a0126590_416612.jpg

「ふん!! よく、覚えておきなさい。」

教育的指導入りました・・・。






a0126590_4181631.jpg

ぎんなん君は、赤ちゃんのくせにやたら手が大きいのです。






a0126590_4185128.jpg

もしかしたら、トラの子かも?






a0126590_4204416.jpg

そんなぎんなん君、やる時はやります。






a0126590_4212549.jpg

トラの子パンチ!!






a0126590_422515.jpg

その度に、つーちゃんはびっくりお目目で、氷のように固まってしまいます(笑)






a0126590_4255127.jpg

一方、こちらのマイペースなお姉さんは、毎夜激しく跳んでおります。






a0126590_4263280.jpg

このジャンプは、かぼちゃんが我が家に来て、

1カ月くらいしてからやるようになりました。

いたずらなケンだって、こんなことはしませんでしたよ。






a0126590_537560.jpg

2号と追いかけっこをして跳ぶのです。

かぼちゃんのお楽しみの1つみたいです。






a0126590_430947.jpg

テーブルをぐるっと回って、ジャンプでソファー越えです。

勿論、床からのジャンプです。

ところで、この写真どうやったら上手く撮れるのか・・・。

いろいろ試してみたいんですが、

誰かアドバイス下さいませ~~~!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
>かぼちゃんちのソファは、床に固定させているのですか?(にこにこひなさん )
いいえ、置いてあるだけです。
一応、滑り止めシートを小さくカットして敷いてありますが、
寄りかかるとずれます。
ソファーが動いてしまい乱れていると、私の機嫌は悪くなります。
そうすると、「君たちは、どうしてこの状態で平気でいられるんだ!?」と、
家族に文句を言い始め、雰囲気が悪くなります。

kimikimi1115さん、50歳以上の会にご入会、ありがとうございます。
ついに、会員40人になりました(笑)
私の会員番号は、いったい何番になるのかな~~!!
Commented by baklava1202 at 2011-12-15 06:23
かぼママさん、こんばんは~(*´∀`)
ぎんちゃん、ほんとにトラの子みたいですね(・∀・)
手が大きいからきっと身体も大きくなりますね。

いつも楽しみにみんなの様子拝見させていただいています。
これからも応援しています(・∀・)
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-15 06:54 x
おはようございます♪

ぎんちゃんの手が大きいって事は体も大きくなるのかな?ワンコはそう言いますよね。

弾丸かぼちゃん凄いですね!
飛んでるもんな~♪
Commented by ころはな at 2011-12-15 07:58 x
おはようございます

 ギンちゃんの手短パンチ
  頑張ってるけど届かなーいパンチ!かわいい!!
 ギンちゃんはつーちゃんをどう思ってるんでしょうね?
 おかあさん?おねさん?友達?ただの同居人?
 
 クールビューティーのかぼねさんには関心あるんですか?
Commented by よろ at 2011-12-15 08:46 x
ずんぐりトラの子ぎんちゃん、かわええです~( ´艸`)
今度、かぼつーぎん揃った動画見せてくださーい(*^▽^*)
Commented by いくみ at 2011-12-15 09:12 x
お久しぶりのコメントです!
OLやってるいくみでーす^^
今日もたまらなく萌え~~~なのでメールしちゃいました♪
銀ちゃんも加わってほんとにますます楽しくなりました!!
今日も1日頑張れそうです^^
質問なのですが、かぼ母さんが使っているカメラは何の機種ですか??
かぼちゃんのこのジャンプの写真加工されているんですか~!?
とっても上手に撮れていると思います!!!
Commented by ダン at 2011-12-15 09:51 x
おはようございます。
ぎんちゃんのおてて、おっきくて可愛いですね。
つーちゃんとも上手くバランスを取っているようで、
これはもうかぼす家の一員に決まりそう・・・
私は、つーちゃんのベラっぽい語りが好きです、似合うし。

WANも買いました。誰もが認める人気ブログですなぁ~
Commented by at 2011-12-15 10:12 x
我が家は11歳♀と6歳♂のにゃんがいますが 同じようなこと毎日やっています。我が家と同じ光景が繰り広げられてると思うと楽しくてブログ見るのが楽しみですよ。
かぼちゃん飛んでる~。すごいですね。
Commented at 2011-12-15 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-15 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenteninfomation at 2011-12-15 10:53
「へぇ~」っとツーショットの写真を見てうっとり。
つーちゃんも銀ちゃんもホントきれいな子。^^
今のところ、つーちゃん優勢の二匹の関係も、
そのうち銀ちゃんの天下が来そうな予感もする今日のブログ。
今後の展開が楽しみです。

かぼちゃんの疾走シーンも毎回楽しみです♪
Commented by ぽぽっち at 2011-12-15 10:59 x
ぎんちゃんの決死のパンチも、固まるつーちゃんも可愛い♥
つーちゃんは預かり母さんがスポイドでミルクをあげて育てておられたんですよね。
まだちっちゃい頃にかぼちゃんちに来て以来、家猫で生活しているから、他の猫ちゃんにパンチされることがなかったんでしょうか(´・ω・`)

かぼちゃんジャンプの写真は、背景のブレによってかえって疾走感・臨場感が出て 良いと思いますよ! 楽しそうな表情はしっかりとらえられてるし(・∀・)
Commented by 恵です at 2011-12-15 11:45 x
それぞれ個性があって楽しそうですね、我が家は2匹とも男の子なので猫パンチは日常茶飯事ですよ~ かと思うと寄り添って寝てますよ(笑)
Commented by しんえもん at 2011-12-15 11:51 x
いつも楽しみに見させていただいてます

かぼちゃんの動きがでてていい写真だとおもいますよ

ブレはシャッタースピード優先モードで調整するんですけど
これはやって見ながら調整ですね

ピント合わせは、こんな場合のように被写体が通る場所がわかってれば
「置きピン」って言ってマニュアルフォーカスにして、その場所に他の物を置くか、ソファーあたりにピントを最初から合わせて
ピントを固定したままで撮ると、結構いけますよ

それにしても銀ちゃんの手、ほんとトラみたいに大きいですよね
ちょっと黄色に染めてみては(笑

Commented by わこ at 2011-12-15 12:42 x
私も薄々は感じてましたが、やっぱりぎんちゃんはトラの子だったのね・・笑。
かぼちゃんの身軽なこと。楽しそうに跳んでますね。
Commented by kimikimi1115 at 2011-12-15 13:08
50の会に入会させていただきありがとうございます☆
早速夫に自慢したいと思います♪♪ ヤッター!!
ギンちゃんの手、トラっぽいな〜と思ってましたよ。
太さがたまらなく可愛いですよね。
それにしても・・かぼちゃん、かなりおてんばですね!
あんなに跳べるもんなんだー!
Commented by しばしばけんけん at 2011-12-15 13:10 x
銀ちゃんめっちゃかわい~♪是非動画アップしてください!!猫パンチ、名前を呼んだら返事するとこ、どんな声か興味ありです♪かわいい子猫時代の動画、是非お願いします☆
Commented by すみれ at 2011-12-15 13:32 x
ますます賑やかになっていくかぼすちゃん家ですね。
「虎の子」パンチのぎんなん君、固まるつーちゃん。なんともかわいくて笑ってしまいますね。
それぞれの個性がこれからも7楽しみです~。
Commented by FURAU at 2011-12-15 13:45 x
こんにちは~。

ぎんちゃん、大好きです。
可愛いですよね~。
優しいお顔をしていますね。
アンヨもモフモフで、可愛いです。

ぎんちゃんが来て、ますますここが楽しみになりました。

頑張ってください!
Commented by モモ at 2011-12-15 14:53 x
弾丸かぼちゃんすごいですね。しゅわ~!っと飛ぶ様子がよくわかります。
ぎんちゃんのとらの子パンチ。かわいい!ぶっといお手手で、つーねえさ
んに一撃!というか、遊んでほしいのかもしれませんね。ほんとうに弟キャ
ラ。ブログを読んでいるみなさんもきっと、ごく自然に「家族が増えたなぁ」
と思っているに違いありません。
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-15 18:10 x
かぼちゃん弾んでますね~!飛んでますね~~!!
すごく激しく往復してソファを超えていますね。
写真いい感じで撮れてますよ。スピード感がバリバリありますよ!

つーちゃんと銀ちゃんいいコンビですね。
Commented at 2011-12-15 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アコ at 2011-12-15 18:50 x
かぼちゃんのお写真、躍動感やスピード感がとても」伝わってくるので、
これでいいんじゃないでしょうか?

ママ様としては、ブレブレの無い作品を目指されておいででしょうが・・・

しかし、ワンコさんがこんなに跳躍するものとはかぼちゃんとお会いするまで、知りませんでした。
かぼちゃんって、干支、蛙じゃないですか?
Commented at 2011-12-15 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_nsmr at 2011-12-15 21:15
かぼすママさん、ズボラーです。いつも読み逃げで~す。

今日のネコパンチ?トラのこパンチといい、かぼすちゃんの空中浮遊といい、かぼす家はすごいことになってますね(笑
Commented by ももママ at 2011-12-15 21:43 x
ぎんちゃんはまだ子猫だからどうしてもつーちゃんに寄り添ったりチョッカイ出してみたくなるんでしょうね♪
それにしてもぎんちゃんの虎の子パンチ!何ともカワユイじゃないですか(笑)
きっとぎんちゃんは加減が判ってないから受けた方は結構痛いと思いますよ♪

パワフルかぼちゃん~次郎さん風に言えば「飛びます♪飛びます♪」って感じですね(笑)
益々賑やかなかぼす家…これからの展開が気になります♪
Commented by 十兵衛 at 2011-12-15 21:52 x
写真はあまり詳しいわけではないのですが、写真好きの友人とF1を見に行ったときには、連写モードにしながら、被写体と一緒にカメラを動かしていました。確率はあまりよくないけれど、うまくいけば、バックは流れて、被写体だけにピントが合った素敵な写真になりますよ。
昔はフイルム式だったので、1本のフイルムにピントがあった写真が1枚もない!!なんてこともありましたが、デジタルカメラならば、いらない写真はすぐに消去できるので、ぜひ、試してみてください。

ちなみに、我が家の十兵衛君は、若かりし頃、2×3人掛けのソファーの背もたれを垂直にキックしながら走り回っていました。><;
Commented by にこにこひな at 2011-12-15 22:05 x
ソファのお返事ありがとうございました。
そうか、やっぱりずれますよねー。
わたしも、ずれると機嫌が悪くなるくちなので、
よくよく考えないといけないなあ。
今うちのこがだんなさんとしているスポーツは、相撲でーす!
by kabosu112 | 2011-12-15 05:44 | 日常 | Comments(27)