朝日が昇ってからがいいの



最近かぼちゃんは、「遠慮がなくなった」という感じがします。

a0126590_2229234.jpg

先日の朝5時半頃、散歩に行く準備をしていたかぼ父さんが、

ほんのちょっとだけ目を離した隙に、かぼちゃんは姿を消しました・・・。






a0126590_22303194.jpg

どこに行ってしまったのかと言えば、私が寝ていたベッドの上。

かぼ父さんが迎えに来ても、ずっと寝たふりをしていました(笑)






a0126590_22313182.jpg

「こんなに寒い朝なのに、

まだ日も昇らないうちから散歩するなんて、まっぴらごめんだわ!!

明るくなってからお母さんと行くから、もう少し寝かせて!!!」と、言っている気がしました。

それからというもの、

かぼ父さんが毎朝5時半に起こしに来ても、かぼちゃんは絶対に起きません。






a0126590_22342229.jpg

朝も夜も、凍える暗闇の中をお散歩なんて可哀想ですもんね。

出勤前に散歩も行くなんて大変だけど、私、頑張りますよ。

かぼちゃんの為に、エンヤコラです!!






a0126590_22381536.jpg

2階で一緒に寝るようになってから、かぼちゃんは確かに変わってきました。






a0126590_22395393.jpg

可愛いわがまま、可愛いいたずら、可愛い焼きもち・・・。

そんなかぼちゃんの変化が、嬉しくてたまらないのです。






a0126590_2245554.jpg

変わったと言えば、この子達もなんです!!!

毎晩夜中の12時くらいから、大運動会が始まるんです。

廊下で、ドタバタうるさいったらないの!!






a0126590_22432364.jpg

そして、さんざん遊んだ後は、かぼ父さんのベッドの脇で、

2匹がくっついて寝ちゃうんだそうです。

だから女子部屋で寝るのは、かぼちゃんと私だけ。




a0126590_22455655.jpg

めまぐるしく変わる、我が家のワンニャン事情。

来週はまた、変化があるかもしれないな。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
12月14日発売の「Wan1月号」は、柴犬特集です。
「柴ブログ Special!!」というページで、
「かぼすちゃんとおさんぽ。」を紹介して頂きました。
面白いのは「柴好き女子のオフ会に潜入!」という記事。
私の写真の師匠のmeekooさんも、
柴ブログでおなじみのあの方も、この方も、
みんなしっかりお顔が写ってて、興奮しちゃうよ~~~~!!
是非、ご覧になって下さいね。
Commented by 恵です at 2011-12-14 00:21 x
かぼちゃん暖かいほうがいいよね~わかるわかる(^-^) つーちゃんぎんなんちゃんも運動して疲れてかぼ父さんの側で寝てるなんて可愛いですね(^-^) ママさんちょっと寂しいね、また戻ってきますよ(^-^)
Commented by Frau Vintage at 2011-12-14 00:40 x
二度目の書き込みです。
いつも楽しみにしています。

ぎんちゃんが来てから更に賑やかさが増しましたね!
かぼちゃんの走り回る臨場感が伝わってきました。
ぎんちゃんのお顔はワイルドな虎のようですね。笑
Commented by aya at 2011-12-14 01:06 x
こんばんは。以前にもコメント致しました者です^^
かぼちゃん・つーちゃん・ぎんちゃんの3匹のお姿を毎朝楽しみに会社に出勤しております。

こてつ王子様の記事が書かれる度に思うことがあります。
それは……私の飼っている豆柴ちゃんにそっくり!!ということです^^
私の豆柴ちゃん"ナツ"も、全身白タイツ!
ちょっとぽっちゃりのおてんば姫様でございます。
現在茨城に在住しておりますが、いつしか、かぼちゃん&こてつ王子&ナッちゃんの3匹が会える日が来てくれれば……と思っております♪
そのときは是非、かぼちゃんのドン引き顔を拝ませて下さいね(笑)

それでは、お互いお仕事頑張りましょうっ
Commented at 2011-12-14 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-14 05:54 x
おはようございます


かぼちゃんの可愛いわがまま。うれしいですね♪
もしかしたら兄妹が増えたからちょっとジェラシーが芽生えて
きたのかな?
あ~私も海斗にジェラシーしてもらいたい(笑)

ギンちゃん大きくなってきたかな~
こうやってみると、つーちゃんと顔つきも柄?!も違いますね。

本買わなくっちゃー!!!
Commented by tenteninfomation at 2011-12-14 06:16
いつも"ほんわり"イメージのかぼちゃんが飛んでる!
なかなかの跳躍力♪
つーちゃんと銀ちゃん、(やっぱりつーちゃんが上段なんだ。。。)
と、にやけてしまいました。^^
Commented at 2011-12-14 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2011-12-14 09:39 x
まったり系かぼちゃんがアスリートに進化?のような写真にびっくりですが、早朝の散歩をパスするところ・・やっぱりまったり♪♪♪
かぼちゃんは預かり母さん様に保護されるまでの間大変な思いをしてきて安全な場所にいても心を解放することが難しかったのでしょうか?癒されるのにかかる時間はそれぞれだと思いますが、かぼちゃんもわがままが出せるようになってきたとのことでかぼママさんのところが信頼できる家だとわかったのですね。ママさんやパパさん家族のみなさんの愛があったからこそですね♪
そしてぎんちゃんをかぼママさんが保護してくださって寒くてひもじい思いをせずにすんだ事。つーちゃんときょうだいみたいに写真におさまってる姿がほんとに嬉しいです!!
変なコメントですみません。かぼママさん心温まるブログありがとうございます(^^)
これからのワンニャン事情を楽しみにしております♪♪♪
Commented by さるこ at 2011-12-14 10:50 x
ひゃっほー!
ソファーを飛び越えるかぼちゃん
笑ってるね
Commented by kimikimi1115 at 2011-12-14 11:08
初コメですが、毎日楽しく見させてもらったます。
ほんわかしたり、お腹の皮がよじれるほど笑ったり
させていただいております。
私・・先月11月にめでたく50になりましたので、
”50だヨ!全員集合”に入会したいのですが・・。
よろしくお願いいたします。
Commented by にこにこひな at 2011-12-14 12:00 x
こんにちは!
ちょっと的外れな質問コメをさせていただきたいのですが、
かぼちゃんちのソファは、床に固定させているのですか?
うちも、壁に垂直に置きたいのだけど、
そうするとちょっと力をかけるとすぐに動いてしまいますよね。
でも、かぼちゃんちは大きな男性2,3人がよっかかっても、
わんにゃんの大運動会の障害物になってもがっしりとしているので
羨ましいのです。
設置しているなら、それは家具屋さんとか専門業者に頼むのでしょうか。
でも、ソファカバーを洗濯したときの回をみると、そんな様子もなさそうだし…
うちも、かぼ宅みたいな配置にしたら、家の中でも運動させられるかなーとワクワクしています、どうか教えてくださーい★☆
Commented by nekobaba at 2011-12-14 12:30 x
かぼちゃんの変化・・・・うれしいですね~♪
つーちゃん、やっぱりぎんちゃんより上にいますね!
「私がお姉ちゃん」アピールですね!
ぎんちゃんと仲良く運動会、きっと最高に楽しいはずね~~~
2にゃんともとってもかわいい!もちろんかぼちゃんも!
もうすぐクリスマスですね!
保育園のたのしいエピソードも楽しみにしています。
かぼママさん、体調に気をつけて頑張ってください。
Commented by ちゃくらママ at 2011-12-14 13:08 x
こんにちは♪
かぼちゃんが遠慮しないで素直な気持ちを態度で示してくれるのは本当に嬉しいことですね!記事を読みながらホッコリしちゃいました!最近の写真、かぼちゃんの笑顔が増えた気がするのは私だけでしょうか…!?

それから「Wan」、読ませていただきました☆かぼちゃんとつーちゃんのツーショット、やっぱり癒されます~(^-^)柴好きオフ会の記事も頷きながら読んじゃいました!
ちゃくらも「うちの柴大集合!」に少しだけ載せてもらいました…それだけで私は大興奮です\(^o^)/
Commented by ぽぽっち at 2011-12-14 15:28 x
つーちゃん&ぎんちゃんに刺激されて、「あ、もっと甘えてもいいんだ、もっとわがまま言ってもいいんだ!」って かぼちゃんは悟ってしまったのかも。
ひとりっ子の頃の絵に描いたようなお利口かぼちゃんも可愛かったけど、
最近の方がなんだかいきいきしてる感じが伝わります(^-^)

ぎんちゃんもすっかり家族の一員ですね!
ワンニャン事情、毎日の変化が楽しみです★
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2011-12-14 16:10 x
かぼちゃんの散歩の件 笑ってしまいました、じつは うちも同じで チチが行くぞと声掛けると 一応起きていくのですが チチがもたもたしているといつの間にかベットに戻り寝ているんですよ、最近は 起きても来ない、
チチもあきらめて 自分も睡眠時間を長くしていますよ~かぼママは勤めているので朝の時間の散歩たいへんですね!                  明日本屋に行ってきます。
Commented by ぱん母 at 2011-12-14 16:42 x
かぼちゃんもつーちゃん・ぎんちゃんも一緒に寝てくれてうらやましいです。わが子はなぜか一人寒い部屋で寝ています。。。
しかし、かぼちゃんブログを見ていると、我が家にもニャンコが欲しいと思ってしまいます。

僭越ながら「Wan」にて主人のブログも紹介していただいています。
憧れの「かぼすちゃんとおさんぽ」など人気ブログさんの下に入れてもらえて恐悦至極でございます~~。
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-14 17:52 x
その時々によって変化していくんでしょうね。
季節や事情によっても変わりますよね。
銀ちゃんが家に来たことも関係があるかもしれませんね。つーちゃんも少しずつ環境が変わっているかも。
そう!かぼちゃんがソファへジャンプってすごい!ビックリしました(笑)
Commented by アコ at 2011-12-14 18:32 x
「Wan」、パラパラッとめくっただけですが、かぼすちゃんのコーナーも拝見しましたよ。

え!「おりこうさんでのんびりやさん」????

きっと取材が終わるまでは遠慮していたのでしょうね(違うか~)

かぼちゃんは進化したのか、変化したのか、はたまた地が出てきたのか・・・

どちらにしても豪快ジャンプするかぼちゃん、元気一杯で長女の重責を全うして下さい(って、そんなんあるのでしょうか? 笑)

かぼちゃんの大ジャンプ、出発はテーブルの上?椅子の上?床?
何処からなのですか?
Commented by 小徹;母 at 2011-12-14 18:44 x
かぼちゃんのわがままも可愛いですね(^^)
より、人間ぽくなってきたような?
つーちゃん・ぎんちゃん ニャンコンビも可愛いです♪

『Wan』早速購入しました~
かぼちゃんブログの紹介は勿論の事、
他にもお気に入りのブログの方の記事にわくわくして読みました♪

そして、我家の小徹も『うちの柴大集合!』に載ってました!!
小さな写真でも『雑誌デビューだ♪』と家族で大喜びです(^^)
Commented by スイカ妻 at 2011-12-14 19:19 x
お久しぶりのコメです(^^);
かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんが、父さん・母さんのお部屋を選ぶのもいいんですが、週末は下の和室でみんなで寝る・・・っていうのはどうですか?!
父さん・母さんの間にわんことにゃんこを挟んで、川の字で寝てほしいな♪♪(^^)
Commented by 桜太かあさん at 2011-12-14 19:40 x
かぼちゃんの変化、かわいいですね。朝のお散歩もかぼママさんの係に・・・ご苦労さまです。
かぼちゃんのソファ越えジャンプ、ほんとにすごいですね!おてんばかぼちゃん絶好調って感じです。つ-ちゃんとぎんちゃんのコンビもいい感じ・・・あれ?ぎんちゃんのお目々
もまんまるになってきましたね。
Commented by れおまま at 2011-12-14 20:02 x
飛行犬かぼちゃんだ~♪
楽しい楽しい~♪
こんなシャッターチャンス かぼママさんすげ~!
かぼちゃん ジャンプしながら 笑ってる。
嬉しいねぇ 楽しいねぇ 。 見てる私も幸せ~♪
WAN1月号 買わなくちゃ~! 
去年は書店をはしごしたから 今年は大丈夫!
どこの書店に行けばいいのかちゃんと解ってます(笑)
楽しみ~♪
Commented by としBB at 2011-12-14 20:32 x
つーちゃん と ぎんちゃん つくづく 良く似ていると思います・・・もしかしたら 兄弟では?? 来年も また にゃんが 増えてたなんて??
Commented by pokemomo at 2011-12-14 20:44 x
うちも最近すっかり朝散歩が嫌になり眠い振りして動きません。
出かけてもウンPが出たらまわれ右です。
大急ぎで帰ってきて、大急ぎで私のベッドに陣取り2度寝に入ります。
北海道の柴犬とは思えません。
それにしても
推定うちの子と同級生のかぼちゃん♪
凄っ~~~いジャンプですね
しかも室内で!!凄い!!
やっぱ猫ちゃんと一緒だから機敏ナンかな~?

Commented at 2011-12-14 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももママ at 2011-12-14 23:55 x
かぼちゃんの変化…なんか楽しみだなぁ~♪いつも同じいいコよりワガママが出たりした方が家族っぽくていいじゃないですか?
ニャン達は夜行性ですからね~真夜中の大運動会は覚悟しなくっちゃ(笑)
それにしても、つーちゃんとぎんちゃん似てきましたね♪
睨みを利かしてる所なんかどっちか判らないですよ(笑)
by kabosu112 | 2011-12-14 00:00 | 日常 | Comments(26)