甘えん坊大会

結膜炎の目薬を付け始めたら、

目元がスッキリとして、イケメン猫になってきた気がするのは、私だけかな??

a0126590_023262.jpg

床に四つん這いになって写真を撮っていたら、






a0126590_031680.jpg

私のお腹の下に入り込んできて、大音量でゴロゴロいってる、ぎんなん君。






a0126590_05208.jpg

完全無欠の甘えん坊ですよ。






a0126590_062695.jpg

かぼちゃんとつーちゃんも触発されて、

毎晩「ワンニャン甘えん坊大会」が開催されています。






a0126590_071945.jpg

プライドが高いおすましつーちゃんも、

「ちょっとだけなら、甘えてあげてもいいわよ」と言いながら、

そ~っと体を寄せてきます。






a0126590_075617.jpg

かぼちゃんは、腹見せの大股開きで、「撫でて!撫でて!」のおねだり。

ぎんなん君が来てからというもの、

夜な夜な嬉しい悲鳴をあげています。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
嬉しい週末で~~す!!
お天気も良さそうだし、
忙しくてぐちゃぐちゃになってしまっていた家の内外をきれいにしたいです。

>質問でーす! 銀ちゃんも、女子部屋で寝ているのですか?(ららねねさん)
はい!女子部屋で寝てるのは、私とかぼちゃんと銀ちゃんです。
つーちゃんは、だいぶ前から、2号の部屋で寝ています。
必ずオモチャを咥えて階段を上がっていき、
2号の部屋のドアの前で甘~い声で鳴いて、中に入れて貰うんです。
あの二人の世界には、とてもじゃないけど入り込めません!!!
2号がいない夜も、ドアの前でずっと鳴いているんですよ。
私が「いないから、こっちの部屋においで!」といくら言っても、知らん顔されます。
しばらく鳴いてもドアが開かない時は、
女子部屋の前を素通りして、かぼ父さんの元に行きます。
私よりも、男達が好きなつーちゃんです。

>ランキング、かぼちゃんの柴犬と猫ランキングはどうでしょう。( kkagayaki2さん)
そうなんです。そのことを、ずっと考えていました。
だって、猫の数の方が多くなってしまったし・・・。
ということで、早速今日から、ブログ村の猫ランキングにも参加することにしました。
応援、よろしくお願い致します。
Commented by baninannan-homuho at 2011-12-10 07:47
甘えん坊大会だなんて!!

想像しただけでにやけてしまいます(//ω//)ニヤニヤ
Commented by モモ at 2011-12-10 08:36 x
まぁ!つーちゃん、女子会脱退なの?けれども、相変わらずかわいい3姉妹・弟。ぎんちゃん、やっぱり、かぼままさんのところ、選んできたとしか思えません。イギリスのおばちゃんたちは、よく言いますよ。「犬は自分たちが選んで家に迎える、でもネコは向こうが選んでやってくる」って。
Commented by わこ at 2011-12-10 09:13 x
発表会お疲れさまでした。

夜な夜な開催される「甘えん坊大会 」(*^^*) 甘えられた方がゴロゴロいっちゃそうですね♪♪
Commented at 2011-12-10 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-10 09:53 x
おはようございます♪

ツイッター見ました!
なんだか物騒な感じですね。
エアコンが壊れてるとは!!
こんなに寒いのに大丈夫ですか?
くれぐれも風邪なんかひかないように!!

私も嬉しい悲鳴あげてみたい~~
可愛い子供達に甘えられて心も体もヌクヌク♪かな。
Commented by ひっぱ~ at 2011-12-10 10:25 x
銀たんの丸くてふてぶてしい目つき、そして極めつけは甘えん坊。
どれをとっても可愛すぎる~~
三匹が甘えてくるって、ちょ~幸せですよね♪
Commented by tenteninfomation at 2011-12-10 10:54
甘えん坊の弟が来て、お姉さんたちは"甘えること"にやっと気づいちゃったんですね。^^
いいなぁ~、かぼすママ♪

Commented by kkagayaki2 at 2011-12-10 11:29
嬉しい悲鳴ですよね。確かに。
ぎんちゃんは最初からここを選んでやってきたんですよ。
優しいお姉さんが二人、あ、いや、三人か。(*^_^*)
Commented by minami13 at 2011-12-10 13:06 x
そちらで夜な夜な開催されている「甘えん坊大会」・・・出場資格がない私は、妄想で出場するしかないですね。
ぎんちゃんの、2枚目路線の目力とちょっと短め(ゴメンネぎんちゃん!)のラブリー体型のアンバランスの妙は、見るたび顔がゆるんじゃう❤
そうですか!つーちゃんは殿方好きでしたか!魔性系女子でしたか!
精神年齢はかぼちゃんより上かも?「かぼ姉さんったら、オマタ開いちゃって・・・子供じゃないんだから、そんな甘え方しないで!」位言ってるかも?
本当に役者(キャラクター)が揃ってきましたね~!
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-10 13:30 x
嬉しい悲鳴って羨まし過ぎますよ!
かぼちゃん、銀ちゃん、つーちゃんに甘えてくれるって
すごい贅沢です。 かぼママさん一度かわって欲しいです(笑)
Commented by ららねね at 2011-12-10 14:25 x
質問に答えてくださって、ありがとうございます♪
女子部屋に男子の銀ちゃんがいて、女子のつーちゃんは男性陣の部屋へ…(笑)

銀ちゃんって本当に不思議…! かぼちゃん・つーちゃんともめることもなく、すっとなじんだ上に、かぼちゃん・つーちゃんを巻き込んでの甘えん坊大会…。やっぱり銀ちゃんはただの猫じゃない! 実は魔法の国から来たんじゃないでしょうか?!
Commented at 2011-12-10 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロコママ at 2011-12-10 17:13 x
こんにちは。ブログの大ファンで初期の頃から拝見しています(^^)
最近は銀なんちゃんも加わって楽しい大家族になりましたね♪
つーちゃんは、本当はもっと甘えたいんだけど、かぼちゃんや、銀ちゃんが居て甘え足りないから2号さんの所へ行くのかな?
それか2号さんが1人で寂しいから行ってあげているのかな?
おもちゃを咥えて、ドアの前で開けて~って言っている写真がみたいです(^0^)
Commented by 恵です at 2011-12-10 23:26 x
ぎんなんちゃんはイケメンさんですよ(^-^) つーちゃんは2号さんが好きなんですね、我が家の猫ちゃんも息子君と寝てますよ(笑) 猫ランキング嬉しいです。
Commented by さるこ at 2011-12-10 23:59 x
3匹でナデテナデテ大会って
なんてうらやましい!
Commented by あちゃぴ at 2011-12-11 00:38 x
甘えん坊大会…!想像しただけで羨ましい!ニヤニヤしちゃいます(●´ω`●)
確かに銀ちゃん前よりもイケメンになった気が…!でもまだまだあんよが短くて可愛い限りですね!(*^^*)
Commented by ハママ at 2011-12-11 00:43 x
やっぱり、男子は母親で女子は父親かぁ~
では、かぼちゃんは・・・???

柴も猫もポチポチだー!
by kabosu112 | 2011-12-10 03:02 | ぎんなん | Comments(17)