お薬ゴックン!

ちょっと目つきが悪いところが

たまらなく可愛いぎんなんちゃんですが、

a0126590_5254632.jpg

一昨日の夜は、病院に行ってきたんですよ。






a0126590_5281516.jpg

目やにがひどかったので診て頂いたところ、結膜炎でした!

1日3回、目薬をつけますよ~!






a0126590_5292631.jpg

銀ちゃんって、膝の上に乗せると

押さえていなくても、ずっとそのままの体勢で大人しくしているんです。

つーちゃんでは考えられな~~い!!






a0126590_5305449.jpg

これは抗生物質。

前からあった右後ろ足の傷が、少し炎症を起こしているようなのです。






a0126590_5322856.jpg

お利口さんに薬が飲めて、偉いでしょう~~!!






a0126590_5352332.jpg

「ふん!別に偉くなんかないわよ。 

アタシだって、いざとなったら薬ぐらい大人しく飲んでやるわよ!!」

って、つーちゃんが言ってます(笑)

ホントかな~~~!?



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
発表会が終わり、昨日の午後から腑抜け状態です。
どうだったかと言えば、
女の子は素晴らしく可愛くって、
数名を除く男の子は、緊張のあまり、壊れたロボットのようでした(笑)
「おいおい、あれだけ練習したのに、どうしたんだ~~~!!」と、
舞台の下から叫びたかったです。
目を細めて見守るご家族のとろけそうな笑顔と拍手に、
みんな嬉しそうでした。
それにしたって、今週は長過ぎ。
なんで今日が土曜じゃないんだ・・・。

シュウママさん、としBBさん、恵ですさん、
50歳以上の会にご入会頂き、ありがとうございます。
みんなで広げよう、熟年の輪!!!
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-09 07:04 x
おはようございます♪

発表会の様子想像するだけで楽しそうです♪
親御さんにとっては失敗したって子供達が頑張ってやってる姿を見るだけで嬉しいんでしょうね。

銀ちゃんイイ子ですね!
うちの海斗に爪の垢煎じて飲ませたいです(笑)

今週は寒いですけど風邪などひかない様にご自愛下さい。
Commented by 恵です at 2011-12-09 09:44 x
ぎんなんちゃん偉いね~ お薬飲んで早く治ってね、ママさんおゆうぎ会お疲れさまです、子供が小さい頃感激して見てましたよ、懐かしいです~(^-^) 入会できて嬉しいです(^-^)
Commented by ちろりん at 2011-12-09 09:50 x
「かりっと青春」といい、「みんなで広げよう、〇〇の輪」といい、絶妙のタイミングで入る、昭和なフレーズに心がほっこりいたします。
Commented by ららねね at 2011-12-09 11:13 x
発表会無事終了、お疲れ様でした~!!
女の子って小さくてもしっかりしてるけど、男の子っていざっていう時「オイオイ…」ですよね。笑
やっとゆっくり休めますね。

銀ちゃん、本当に不思議な子…。あっという間に皆になじんで、もう何年も一緒にいるみたいな感じで、抱っこもお薬も平気で…。どうにも、ただの迷いニャンコじゃないみたい…。

ところで、質問でーす! 銀ちゃんも、女子部屋で寝ているのですか?
Commented by kkagayaki2 at 2011-12-09 11:33
銀ちゃん、お利口さんですね。家の子も考えられません。爪切りだって大暴れですから。(;一_一)
ランキング、かぼちゃんの柴犬と猫ランキングはどうでしょう。
「アメショッす」の銀ちゃん、同じ名前でも性格が・・・・・・・あははは!
私は「デブ猫めんまさん」の悪顔が大好きです。そう言えばめんまさんの妹うずらちゃんとつーちゃん、似ていますね。
明日は土曜日。もう一息です。お仕事頑張って下さい。
Commented by ぽぽっち at 2011-12-09 12:03 x
ほんと、今日が土曜日ならよかったのにね。
お疲れ様でした(>_<)

ぎんちゃん、おりこうさんですね~!
うちの子は、薬も はみがきも ブラッシングでさえガウって抵抗されますよ(涙

Commented by tanco at 2011-12-09 12:27 x
発表会お疲れ様でした♪

男子って、ちいさな頃からだらしがないんだからー(笑)!!
でもそこがまたかわいいですね(*^^*)

つーちゃんと銀ちゃん、見事なまでに正反対でおもしろいです(^^)

人間の場合、ここまで正反対だと逆にとっても仲良くなれそうですが(私と私の親友がそうなんです(^^))、
猫の場合はどうなんでしょうね(^-^)

そしてどんな猫でもすんなり受け入れてしまうかぼす姉様はやっぱり大物(*^^*)!!
Commented by ハママ at 2011-12-09 12:38 x
銀ちゃん、おりこうさん♪
かぼすママさん、お疲れさま!
フ抜けの後は、風邪菌が取り憑き易いので
注意してね~
(経験者は語る・・・・です^^;)
Commented by ハナ at 2011-12-09 12:40 x
いつも ブログ見てます。かぼちゃんとつうちゃんと銀ちゃんがかわゆくてかぼママもとっても優しい先生なんだと思いました。
うちにも ミックス犬で6歳のクロちゃんが居ます。ねこちゃんもかわいいので飼いたいのですが庭を猫が歩いてると吠えるので飼えそうにありません。 また楽しみに読ましていただきます。風邪ひかないように頑張ってください。    私は徹君が好きなのでグリコのCMはしってます。 
プレゼントの ビデオも持ってます。
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-09 13:41 x
発表会お疲れさまでした。かぼママさんのおかげで、子供達もいい経験になって嬉しかったでしょうね。
かぼママさんピアノはいかがだったのでしょうか?

膝の上にじっとしてるって、銀ちゃんかしこいですね。
つーちゃんがちょっとヤキモチをやっているのでは?
Commented by ツブシオ at 2011-12-09 14:18 x
お疲れさまでした〜
「おいおい、あれだけ練習したのに、どうしたんだ~~~!!」
フフフッ
そう心の中で叫んでいるかぼ母さんの
お顔がうかびましたヨ!
(お会いしたことはないけれども、
ワタシの脳内イメージは、とっても美人さんです)

銀ちゃん、お薬上手に飲めましたね。
早く治るといいね〜
Commented at 2011-12-09 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomi at 2011-12-09 17:46 x
完全に銀ちゃんはかぼママさんに心を許しているんですね。
かわいすぎる。
なにより、かぼちゃんが
「ぎんちゃんだけ、イイモノ食べない?」って
チェックはいるのがまた微笑ましい。

つーちゃんは
「いいの私は女の子だから手を焼かしたほうが・・・
だってママ、そのほうがうれしいでしょ?」
って言ってる顔に見える(笑

銀ちゃんが来てつーちゃんは末っ子の特権が使えなくて
女の子の特権を武器にしてたりして。
Commented by tenteninfomation at 2011-12-09 18:01
お疲れ様でした。
今日はお疲れ様会でしょうか?

銀ちゃんホントに大人しいのですね~
されるがままの銀ちゃん、おっとりしていて、ぎんなん...違った、三男って感じ。(笑)
Commented by 小徹;母 at 2011-12-09 21:46 x
ぎんちゃん ホントおりこうさんですね♪
うふふ。。つー姉ちゃんだっていざとなったらできるよね(^^)

発表会 お疲れ様でした☆
きっとどの子の親御さんも大満足だったでしょうね。
我が子の幼稚園の発表会で感涙した頃が懐かしいナァ。。
Commented by しろ at 2011-12-09 23:55 x
銀ちゃんが目つき悪く見えるのは、結膜炎から…だったんですか?
もっとキラキラな瞳の可愛い顔になるのかな(^。^)
by kabosu112 | 2011-12-10 00:15 | ぎんなん | Comments(16)