信じてる


ワンニャン大運動会の足音で目覚めた朝。

a0126590_8494693.jpg

廊下のマットがめくれる程、盛り上がっていたようです。






a0126590_8431887.jpg

新しい朝が来る度に、3匹の関係が優しくなっていると感じます。






a0126590_8442610.jpg

追いかけっこは一緒に出来るようになったけど、






a0126590_8462672.jpg

かぼちゃんとつーちゃんのソファー越えジャンプが始まると、






a0126590_8473122.jpg

銀ちゃんはびっくりして固まってしまいます。






a0126590_848291.jpg

でも、そのうちきっと、一緒にジャンプするかもね。






a0126590_8521451.jpg

春に入園したばかりのちびっ子達と同じだな~って思います。






a0126590_8551244.jpg

新入りも、仲間として受け入れる側も、どっちもドキドキ。






a0126590_8542494.jpg

私は、

「大丈夫、大丈夫だよ!」って言いながら、笑っているんだ。

それぞれの力を信じて、笑顔で見守っているんだ。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
銀ちゃんが我が家の玄関脇に丸くなっていた日から1週間が経ちました。
実は、警察に届けを出しに行った時、
「3カ月経っても飼い主が現れなかったらどうしますか?そのまま貴女が飼ってくれますか?」
と聞かれ、思わず、「はい!」と答えてきちゃったんです。
ですからその時が来たら、里親募集はせず、銀ちゃんは我が家の子になります。
銀ちゃんのトイレ、銀ちゃんのベッド、日に日に銀ちゃん用品が増えてきている我が家です(笑)

pokemomoさん、50歳だよ、全員集合にご入会頂きありがとうございました!
慌ただしい毎日で、登録作業を忘れてしまっていたのを、
鍵コメRさんが、心配して教えてくれました。
pokemomoさん、ごめんなさい。
鍵コメRさん、ありがとう!!

鍵コメCさん、お友達のことを伝えて下さってありがとう。
いつかお友達に宛てて、記事を作りたいと思います。



a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented by ららねね at 2011-12-04 12:09 x
ひゃあ~、なんかもう、なんかもう、
「銀ちゃんはこの家の子!!」って感じで…!
もし飼い主さんが現れたら…
ひゃあ~。汗

…なんで私がパニクるのだ?笑
Commented by minami13 at 2011-12-04 12:17 x
今日はいいお天気!冬の運動会(昔、こんな題名のドラマありました・・)見たい!
・・・もし・・もしもぎんちゃんが、どこのお家の子でもないんだとしたら・・・
3ヶ月後が楽しみだなぁ!
だって、これから先私達も、ぎんちゃんに会えるってことだもの!ね!
Commented by わこ at 2011-12-04 12:29 x
ぎんちゃん!ちょー可愛い(*^^*)
もうすっかりかぼす家の子になってるぅ~。このまま、わんぱくな末っ子でいて欲しいなぁ~~!
Commented at 2011-12-04 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうこ at 2011-12-04 12:52 x
はじめまして。
毎日欠かさず、楽しく読み逃げしてましたが、ギンナン銀ちゃん登場!に、たまらずコメントさせて頂きました。
だって我が家の長男も「銀」なんです!
しかも同じキジ猫! 男の子!
我が家は3ニャンで、長女、次女、長男なんですが、かぼママさん家のかぼつーぎんちゃんとかぶるような…
勝手に親近感募らせてます。
またまた楽しみが増えました。

黒一点の銀ちゃん、お姉ちゃん達をてこずらす要素たっぷり☆
つーちゃんもまだまだ若いし、目が離せませんね。
お仕事も忙しく、ワンニャンニャンのお世話も大変でしょうが、どうかブログ続けて下さい。
そんじょそこらのドラマより、何倍も笑って泣けて切なくて…大好きです。
Commented at 2011-12-04 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なな at 2011-12-04 13:16 x
幸せそう、ど、どうしよう、泣きそう(´;ω;`)

今、動物愛護法改正の署名のお願いでブログランキング検索から回ってるのですが、「動物保護」や「里親募集」以外の犬種別ランキングのしかも、柴犬トップにパブコメの募集が貼り付けてあったのは本当に嬉しかったです。

助けてくれたセンターや、保護して里親募集してる子達の宣伝。
もうなんと言っていいか・・・・゚(゚´Д`゚)゚
第一回目の署名で「24時間販売の禁止」に可決しまして、底辺ですが、処分される子達を救えるように頑張ります。

こんな書き込み、大変失礼致しました。
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-04 13:31 x
銀ちゃんもうすでにママさんの子ですね。
めちゃくちゃなじんでいますね。
もっともっと慣れれば、かぼちゃんとつーちゃんと一緒に駆け回っているんでしょうね。
Commented by 通りすがり子。 at 2011-12-04 14:47 x
飼い主さんが
見つかっても
見つからなくても
銀ちゃんは幸せですね
Commented by ツブシオ at 2011-12-04 14:49 x
保護されて、そのあとどうなさるのかと・・・
名前をつけた時点で、
「ああぁ〜かぼ母さんは、この子の面倒をずっと見るつもりなのね」
と、確信してしまいました。

よかったね、銀ちゃん!
楽しい家族、優しい家族に恵まれて!

って、あと三ヵ月待たなければいけないのね。
Commented by KK at 2011-12-04 16:00 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
かぼちゃん、つーちゃんで楽しませて頂いて、
今度は銀ちゃん、…大満足です。

後ろ足で立っている銀ちゃん
安定感があって「招き猫」を連想…
みなさんがおっしゃるように
これからが楽しみです。
Commented by かよ at 2011-12-04 16:37 x
かぼつー銀ちゃん、みんな幸せですね。
銀ちゃんのものを買いそろえるかぼママさんが一番、幸せそうな顔してるのではないでしょうか?
Commented by 恵です at 2011-12-04 17:29 x
銀ちゃんとはなにかご縁があるような気がしています、これからもずっと元気でいてほしいですね(^-^)
Commented by ぽぽっち at 2011-12-04 17:48 x
ホントだ! ドームのベッドが2つ並んでる!!ヽ(^o^)丿
きっともうパパさんも2号さんも、おちびちゃんにメロメロでしょうねw
朝の運動会、ぎんちゃんも短い足で頑張って走ってる様子を想像するとニヤニヤしてしまいます(*^_^*)
威嚇をしないかぼつーちゃんも、いい子いい子してあげたいわ❤
Commented by ちょこまり at 2011-12-04 18:04 x
どうか 3カ月 飼い主さんも
里親さんも 見つかりませんように
と 思っていることは
内緒の秘密!(>_<)
Commented by こもしば at 2011-12-04 18:10 x
ニャン’Sのパーのお手手が可愛い♪
飼い主さまが現れませんように!なんて願っちゃダメかしら?
ずっとここでぎんちゃんを見ていたいです。
Commented by きよか at 2011-12-04 18:11 x
楽しそうですね・・運動会。
かぼすちゃん、つーちゃん、銀ちゃん仲良し時間。
3か月。
かぼママさんが警察の方におっしゃった「はい」という言葉が
とても暖かく、優しく、力強く心に響きました。
Commented by tenteninfomation at 2011-12-04 18:37
そうか!銀ちゃんは迷子ちゃんだった...。
と、毎回思っちゃうほど馴染んでいる、かぼちゃん、つーちゃんそして銀ちゃん♪

同じ犬種とは思えぬ穏やかさのかぼちゃん。
そではかぼすママさん譲りなのでしょうね~
(と、いうことはウチの頑固ちゃんは私譲り・・・反省^^;)
Commented by とっこ at 2011-12-04 19:40 x
お久しぶりです^^でも いつも見ていましたよ~
ぎんちゃん かわゆいですね~~^^
かぼちゃんファミリーに なりそうだな~
Commented by さるこ at 2011-12-04 20:32 x
もし銀ちゃんの飼い主があらわれても
かぼママさん「うちの子にくださいっっっ!」
て言いそう
Commented by まっち at 2011-12-04 21:47 x
朝、わんにゃん運動会で目覚めるなんて可愛い目覚ましですね♪

銀ちゃん、来年の今頃はかぼちゃんファミリ~として
かぼつ~ちゃん達と一緒にドタバタしてるか
飼い主さんが現れるか・・・
わ~~~ドキドキだ~~~~!!
Commented by サトシ at 2011-12-04 22:00 x
かわいくてたまらない!
Commented by 海月 at 2011-12-04 22:20 x
なかなか真剣に名前を考えてるなーって思っていたら…やっぱり!!飼い主さんの元に帰れるのが一番と思いますが、かぼつー家の一員になるのも、幸せな暮らし間違いなしですね♪
Commented at 2011-12-04 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青空 at 2011-12-05 08:57 x
キャ~ うれしぃ~ ♪♪♪
かぼママさんありがとうございます!!(エア握手)
ぎんちゃんはシンデレラボーイにゃッ!!
ますますかぼちゃんブログから目が離せなくなりました!!!!!
by kabosu112 | 2011-12-04 10:19 | 日常 | Comments(25)