ワンニャン関係

ぐっすり寝ていたかぼちゃんの隣に、

銀ちゃんをポンと置いたから、

ちょっと迷惑そうなかぼちゃん。

a0126590_6383052.jpg

「ちょっと、邪魔しないでくれる!?」


どきっ!!!





a0126590_6394727.jpg

かぼちゃんは銀ちゃんの存在を、

当然のことのように受け入れているけれど、

銀ちゃんは、かぼちゃんのことが、まだちょっとだけ怖いみたい。

いつも、かぼちゃんの側を通る時は、

大きく避けるか、とっても緊張をしながら、そ~っと歩きます(笑)






a0126590_6463791.jpg

銀ちゃんが大好きなのは、つーちゃん。

遊んで欲しくて側に行くんだけど、

つーちゃんはちょっと戸惑い気味。






a0126590_6422466.jpg

なんでアタシなのよ。

アンタ、一人で遊びなさいよ。

甘えてくるんじゃないわよ。

(杏さん演じるベラの口調で)






a0126590_713663.jpg

つーちゃん、優しいお姉さんになれるかな~~?





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
相変わらず、銀ちゃんの飼い主は見つかりません(涙)
これ以上我が家にいたら、もう手放せなくなっちゃうよ~!
スーパーに貼らせて貰っているビラを、
剥がしに行きたくなってしまう気持ちが芽生えてしまいそう!!!
あ~ん、複雑だ~~~!!



a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented by モモ at 2011-12-03 08:20 x
おはようございます、かぼ家のみなさまっ!週末でございます。
ぎんちゃん。すっかりかぼ家の一員面していますねぇ。かわいいの!ぎんちゃんの大きなお手手!かぼままさんのお気持ち、わかります。こ~んなかわいくっちゃぁねぇ。つーちゃん、「ったく、めいわくっちゃ。」なんて、顔しながら、そぅとそばに寄らせてあげたりして、これも、かわいいの!「ねこレディの沽券」が崩れるのももうすぐとみた!
Commented at 2011-12-03 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひっぱ~ at 2011-12-03 09:19 x
銀ちゃん、可愛ええ~
このまま、かぼかあさんの家族になってもおかしくない!!
だってあんまりにも、前からいたような雰囲気なんだもん
そのうち、つーちゃんも、面倒みるにちがいない!!
Commented by りか at 2011-12-03 09:33 x
おはようございます。毎日毎日かぼかあさんの更新と、かぼちゃん、つーちゃん&ぎんちゃんの姿を心待ちにして拝見しています。
ぎんちゃんは、マンチカンですか?
つーちゃんと並んだ姿が少し違うかなーと思いました!
かぼかあさん、チラシはがしのお手伝いさせてくださいヾ(*´∀`*)ノ゙
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-03 09:34 x
おはようございます♪

今朝の地震に大きかったですね!
地震がおさまった後にきた地震警報!!
久々に鳴ったので地震よりビックリしてしまいました(笑)

かぼちゃん~ぎんちゃんを見る目が!!
寝てるところを邪魔されちょっと怒ってる!?
ぎんちゃんにとってかぼちゃんはちょっと怖いお姉さんかな~
つーちゃんは遊び相手兼いいお姉さんになるのでは?

人懐っこいぎんちゃん!そりゃ~手放すのは辛いですよね。
Commented by 恵です at 2011-12-03 09:54 x
銀ちゃん、だいぶ慣れてきましたね、情がうつりますよね、銀ちゃんのことかぼちゃんもつーちゃんも大丈夫に見えますよ~(^-^)
Commented by れおまま at 2011-12-03 11:23 x
かぼちゃんもつーちゃんも お利口さんですね。
ちゃんと ぎんチャンのこと受け入れていますよ~。
さすが かぼ家の女子達! 優しくていい子いい子・・・
それにしても ぎんチャンって 可愛すぎなんですけどぉー!
お顔も性格も きゃわゆいっ ♪

いいご縁があったな~ と思ってみています。

Commented by kkagayaki2 at 2011-12-03 12:15
え?家族に迎えたんじゃなかったんですか?失礼しました。
素直で可愛い子だねぇ。ぎんちゃん。
そう言えばわが家で預かってたチャトラの子猫ちゃんは、人間より猫が好きで好きで、トム(今は虹の橋)の後ばかり追っかけていましたが、迷惑そうでした。里親さんが見つかっていなくなってもけろっとしてましたね。

地震遅く起きたので知りませんでした。どこだったんだろう?
Commented by りきまる at 2011-12-03 12:17 x
ぎんちゃん、
一番やんちゃな三男坊になりそな予感が。
Commented by YUI at 2011-12-03 13:00 x
銀ちゃん幸せのかぎしっぽですね
だからこのおうちに見つけてもらえたのかな
Commented at 2011-12-03 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららねね at 2011-12-03 15:15 x
早く仲良し三姉弟になれるといいですね~って
銀ちゃんに飼い主さんがいるなら、早く帰れる方がいいのだけど…
う~んフクザツな気持ちですねぇ。
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-03 15:20 x
銀ちゃんとつーちゃんのツーショットめちゃくちゃ可愛いですね。
3枚目の写真でつーちゃんが優しくしてあげてるような感じを受けますね。
早く飼い主さんが見つかればいいのに。
でも、銀ちゃんがとても幸せそう~!
こうなれば!かぼママさんもう家族の一員として受け入れられたらどうでしょうか?
って安易なこと言っては行けませんね。。。
Commented by めるたん at 2011-12-03 15:56 x
こんにちは。
ぎんちゃん、かわいいですね。
つーちゃんと比べてみると、足が短いような気がするのは私だけなのかな?マンチカンでしたっけか?短足の猫ちゃんいますよね。その血が入っている子なのかな?

つーちゃんもかぼす姉ちゃんのように、優しい姉ちゃんのなれたらいいですね(^^)

Commented by もぐ at 2011-12-03 16:11 x
つーちゃんはフーッとかシャーッとか猫パンチとかしないのですね。なんていい子。
銀ちゃんは、出先で見つけたのではなくて、かぼちゃんちにいたのですよね。ふぅ~ん、選ばれちゃいましたね。きっと家の外まで「優しいオーラ」があふれてたのでしょう。かぼ家の男女比3:3になったら、男子部屋作ったりして・・うわっ、想像しちゃった。
Commented by ぽぽっち at 2011-12-03 16:50 x
何日かでも一緒に過ごすと、情がうつってしまいますよね。
保護団体の預かりママさん達は、毎回そんな思いをするんでしょうか。
命に対する責任があるので、「もう飼っちゃったら?」なんて軽々しくは言えませんが、読者としてはこれからも3匹仲良く暮らして欲しいなあ…
ともあれ、飼い主さんが現れないのなら、決断の時は迫ってますね かぼママさん(・.・;)
Commented by ゆき at 2011-12-03 17:07 x
うわっ、銀ちゃん、めっちゃ好みです、かわいすぎ!!

マンチカンじゃなくても、MIXでもこんな体系の猫ちゃんはたくさんいますよ^^ 
でも、洋猫の血は入ってそうですね。
じゃっかん長毛だし、さわり心地もつーちゃんともまた全然違うのでしょうね^^ 
男の子は手が大きな仔が多いですけど、なんだか銀ちゃんはとても大きくなりそうな予感。。。 もしかしたら、横にも縦にも(笑)
ふわふわ、ぽよぽよの大きな男の子になるんだろぉなぁ~(*'-'*)
Commented by はるちゃん at 2011-12-03 17:19 x
えっえっ~~い!!
    はがしちゃえ~^^
Commented by NO14キキ at 2011-12-03 17:38 x
もう無理ですね・・手放すことはできません・・飼い主はいませんね・・野良ちゃんの生んだ子猫ちゃんだったのでしょう・・
かぼママの将来が見えました・・幼稚園退職後は・・・あんれま~~なんという事でしょう???散歩のリードの本数が・・・有り得ない本数ですよ・・なんてね・・・!
Commented by 青空 at 2011-12-03 17:49 x
かぼママさんは複雑なんですね~。
見ているこちらもぎんちゃんがかわいくて♪つーちゃんともうまくやっていけそう♪でこのまま・・・っていう気持ちが強いですがやっぱり複雑ですね。
でもかぼちゃん一家にごっつい幸せオ~ラ★を感じます♪ニャッ
Commented by はなこ at 2011-12-03 18:46 x
銀杏の季節にふらっとやってきた「ぎんなんくん」❤

必死で飼い主さんが探してたら、警察とか保健所とかに普通は連絡しますよね。
飼い主さんがそれをしてないってことなのでしょうか…

それとも、だいぶ離れた場所から来たのかな?

これだけITの時代なんだから、警察も保健所も全国の迷子たちをネットでどこからでも検索できるようにすればいいのに。
そうすれば、1か所に届け出さえしたら全国的に情報を共有できるのになぁ。

ぎんなんくん、かぼママさんのようにいい人に保護してもらえて良かったねぇ♪
Commented by yukotararan at 2011-12-03 23:04
ぎんちゃん、かわいいです~♪
むっくりした足がむいぐるみみたいで、触りたくなっちゃいます!
飼い主の方が見つかるのが一番なんですが、かぼちゃんファミリーの一員になるのもちょっぴり期待しちゃったりしています。。。
Commented by さるこ at 2011-12-03 23:32 x
え? とっくにかぼす家の一員になったものと思い込んでいました
銀ちゃんはパパさんと男子部屋で寝てるのかな
Commented at 2011-12-03 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanco at 2011-12-04 02:02 x
銀ちゃん、もこもこでかわいいですねー(*^^*)!!

私も姉が2人いるのですが、
いつも相談にのってくれて頼りになるのが上の『おっきいねーちゃん』、
遊び相手になってくれるのが下の『ちっちゃいねーちゃん』でした♪

銀ちゃんもまずはちっちゃいねーちゃんと仲良しになるのかな(^^)

そしておっきいねーちゃんとも打ち解けたころには正式にかぼちゃん家の一員に…
なんて勝手な妄想すみません(笑)

銀ちゃんの飼い主様が見つかってほしいようなほしくないような、

見ているこちらも複雑なきもちです(^_^;)
Commented at 2011-12-04 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶太郎 at 2011-12-04 08:10 x
初めてコメントしますp(^_^)q 毎日会社で仕事の合間に拝見させてもらってます(^_^;)うちは関西なんで遠いけど、どこでもドアがあったら今すぐお邪魔したいと思うくらいステキなおうちだなっていつも思ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ぎんちゃん可愛いのに目が座ってる(笑)お仕事されながらお世話するのは大変だと思いますが、ぎんちゃんの行く末が気になります(*^_^*)これからもブログ楽しみにしているので、ヨロシクお願いしますo(^▽^)oぎんちゃんに良い飼い主さん現れたらいいのにって思う反面このままかぼす家に仲間入りしたらいいのにな☆とも思っちゃいますσ(^_^;)ドン引きかぼちゃんシリーズもまた載せてくださいo(^▽^)oかぼす家のワンニャンは表情が生き生きしていてすごく大切に飼われてるんだな~ってほんわかしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ長々すみませんでした!良い休日を♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by tomi at 2011-12-04 09:46 x
おはようございます。
かぼちゃんの目が怒ってるけど受け入れてるのがよくわかりますね。
「もー、ちょっとめいわく~」と
言っているのが聞こえそう。
ぎんんちゃんも
「あっ、それはしつれいしました」って顔。
なんとも微笑ましい。
勝手ですが、やっぱりきんちゃんは
「ここならぼく幸せになれる」と
決めてきたように見えて仕方ありません。
飼い主さんが見つかるといいなと思う反面、
野良猫でこれからはかぼちゃん一家の一員になってほしいと
思ってしまう気持ちが大きいです。
って、ぎんちゃんの日々の成長をかぼママさんのブログで見たいという
わがままな意見です。
ごめんなさい(*^^*)!!
Commented by かおりん☆ at 2012-07-21 01:40 x
今更ですけど。。。

この2枚目のぎんちゃんとかぼちゃんの表情が大好きです!!
まだ小さいぎんちゃんがかぼちゃんを見ないようにしながら緊張して歩く姿、かぼちゃんのぎんちゃんを見つめる、ちょっとおかしそうな表情、いいなぁ^^
そして、最後の一枚がまた素敵♪
ぎんちゃんのまだ心細い気持ちが伝わってきます。


by kabosu112 | 2011-12-03 07:28 | ぎんなん | Comments(29)