お返事上手 animal



つーちゃんと銀ちゃんの見分け方ですが、

a0126590_5584499.jpg

顔が丸くて、目が座っているのが銀ちゃんです。 (これは銀ちゃん。)






a0126590_5585711.jpg

でも、目を閉じるとこんな「ニコニコおめめ」になります。






a0126590_559969.jpg

そして、写真じゃ分からないけど、

姿が見えない時に、名前を呼ぶと、

「にゃ~~ぉ!」と、返事をしてくれるのが銀ちゃん。

返事をしないのが、つーちゃん。






a0126590_60641.jpg

そんな違いなんて、どうでもいいと思っているのは、このお姉さん。






a0126590_6112266.jpg

不思議なくらいマイペースです。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
今日は、発表会の予行練習です。
この日までに、全ての準備を終わらせようと頑張ってきたのです。
ですから、予行が終わればもう終わったも同然。
昨日の就業時間ギリギリまでバタバタでしたが、
今朝はもう既に、気持ちの半分はゆるゆるです~~~~!!
昨日命名した「ギンナン」ですが、
「ぎんなん」に訂正します。
ひらがなの方が、柔らかいから!!
実は、もう一ついい名前が思いついちゃったの!!!

ずんぐり、むっくり、どんぐりってのはどうですか?
これから、猫を飼う方、
誰か、どんぐりちゃんって名前、使って下さい。


a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-01 07:16 x
おはようございます♪

昨日の暖かさは何処へやら、
今日は真冬の寒さへ(*_*)

ぎんちゃんお返事するんですか!
可愛いですね♪猫も性格色々。
ワンコも色々!マイペースかぼちゃん最高です♪

ずんぐり、むっくり、どんぐり(^^)
これも可愛いネーミング~
Commented by hahamego at 2011-12-01 08:27
名前を呼んで、お返事が来るのってうれしいですよね。
昔々、新婚まだアパート住まいの頃、近所で傷ついた野良猫を保護。しばらくお世話をしました。
「たま」ってよんでました。キズが癒え元気になると昼間は外にもどってしまいましたが仕事から帰って窓から「たま〜」って呼ぶと
「うにゃにゃ〜」っとお返事しながら我が家の玄関へ。
ご飯食べて愛嬌振りまいていました。
でも、ある日、近所を歩いていたら、
「シーザー」
って男の子が何かを呼んでいます。すると
「うにゃにゃ〜」
っと聞き覚えのある声。
「たま」です。
他にもお名前があったようです。  
我が家のレンタは呼んでも「ワン」なんてお返事くれません。
Commented by 青空 at 2011-12-01 08:42 x
かぼちゃんのマイペースぶり・・さすがです!!
つーちゃんもぎんちゃんを受け入れたてよかったです♪
そしてぎんちゃん♪ 「ニコニコお目目」がかわいいけど顔のパーツが集中しているような・・今はやりですからね♪♪♪ かぼちゃん家のセンターになるのでしょうか? こちらが勝手に盛り上がってます(^^)
かぼママさんも発表会準備お疲れ様でした。
徹夜でつくられた力作が園で保存されるとのこと・・私がかわって園長先生に時間外手当をお願いしたいくらいです。でもかぼママさんは作るのがお好きなんでしょうね。またかわいいチビッコをみたら徹夜なんてなんのそのですよね。みんなかわいいでしょうね♪
今日からだいぶ寒くなるらしいですかぼママさんもお体ご自愛のほど
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-12-01 10:27 x
かぼママさん、リンクはらせていただきます♪
Commented by 恵です at 2011-12-01 10:35 x
ぎんなんちゃん可愛いです~ お返事が出来るなんてますます可愛いです(^-^) かぼちゃんもつーちゃんもそれぞれ個性があって楽しいですよね。
Commented by ちょこまり at 2011-12-01 12:46 x
ぎんちゃんの お返事 動画で見たいです(>_<)
発表会 もうすぐですね♪
頑張って下さい!
Commented at 2011-12-01 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫娘 at 2011-12-01 13:51 x
みんなみんなかわいくて
動いてるところが、めっちゃ見たい!
Commented by すみれ at 2011-12-01 15:02 x
近くの家の犬ちゃんの名前が“どん”ちゃんです。ドングリではなく“丼”から命名らしいです(笑)。
“ぎんなん”で銀ちゃん、良い名前です。ドングリもいいですね~。  さすが!
Commented at 2011-12-01 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minami13 at 2011-12-01 16:21 x
何日かご無沙汰している間に、子猫ちゃんが「銀ちゃん❤」に
決まってたり、「裏かぼちゃん」の謎(?)が解明されていたり・・・!!
かぼ家は片時も目が離せません!
なんか、銀ちゃんと並ぶと、つーちゃんがお姉さんに見えるのが愛しいです。
・・・それにしても、4回往復したかぼちゃんを想像すると・・・だめだよ~ってわかっちゃいるけど、カワイイなぁ~!どんな気持ちで食べたんだろ・・・?「なにこれっ!美味しすぎる!!」って思ったんだろうなぁ。ケンちゃんの囁き声が聞こえて、4個食べちゃったのか・・・いや・・・ケンちゃんと、2個ずつわけっこしたのかも・・・?そうだ!そうに違いない!
Commented by アルフ at 2011-12-01 17:05 x
「ぎんなん」のぎんちゃん!可愛いですね
でも、「どんぐり」もスゴクいいです♪
どんちゃん!って呼びたいですね~( ^)o(^ )
Commented by tenteninfomation at 2011-12-01 17:28
かぼすママ譲りのかぼちゃんの大らかさ。
つーちゃんも、銀ちゃんも安心です。

今日は打ち上げ??
発表会お疲れ様でした~♪
Commented by アシュリのおとん at 2011-12-01 17:42 x
ニコニコおめめの銀ちゃん可愛いです。名前を呼んで返事するってなんて賢いんでしょう~

予行練習の日なんですね。日頃の練習のとおり進めばいいですね。
Commented by モモ at 2011-12-01 18:03 x
も~ぅ!けーっきょく、やさしいかぼままさんちの子になっちゃっているのね?ぎんちゃんは。「ぎんなんちゃん」って本当にかわいいなまえです。つーちゃんが以外に平気なのにはかなりびっくり。かぼちゃんともども、やさしいおねえちゃんなんですね。なんだかとっても暖かい気持ちになります。かぼちゃん、つーちゃん、ぎんちゃんと2号お兄さん。かぼぱぱさん、かぼままさん。楽しい家族です。ぎんちゃんはでも、女子部屋は立ち入り禁止ですねぇ。。。
Commented by ぽぽっち at 2011-12-01 18:50 x
ぎんちゃんのニコニコおめめ 可愛いですヽ(^o^)丿
もうすでに名前呼ばれてお返事するなんて、どんだけ人に慣れてるのって感じですね。
かぼちゃんは、つーちゃんが来た時もすんなりと受け入れてくれたみたいだし、器が大きいんですよ きっと(*^^)v
Commented by yumin at 2011-12-01 19:22 x
今日は寒かったですね。いきなり冬になってしまったみたいです。気候の変化に身体がついて行きません(>_<) ぎんちゃん、早速2号くんの胸の上でナデナデいっぱいですね。「フニャ~…何て気持ちいいんだニャ~」って感じでしょうか(笑)今度は三匹一緒にナデナデされてる写真、お願いします~ (^O^)
by kabosu112 | 2011-12-01 06:25 | ぎんなん | Comments(17)