解禁です





もう我慢できず、チビ助を病院に連れて行って、検査をして貰いました。

a0126590_23521044.jpg

結果、猫エイズも猫白血病も陰性でした。

その他も、心配なし。






a0126590_07030.jpg

獣医さんから、「一緒に遊んでも大丈夫!」と言われましたよ。






a0126590_0183035.jpg

つーちゃんは、すっかりいつものつーちゃんに戻りました。






a0126590_053275.jpg

チビ助も、だいぶ落ち着いてきました。






a0126590_042948.jpg

膝の上が大好きな、甘えん坊さんです。






a0126590_025648.jpg

取りあえず、ホッとしました。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
昨日のコメントの数には驚きました~!
チビ助くんの名前を考えて下さってありがとうございました。
メスだったら、「もみじ」がいいかなと思っていましたが、
オスなので、違う感じがいいかなと思っています。
候補はいくつかできてきました。
でも、まだ迷っています。
私の考える名前は、かぼ父さんが気に入らないみたいです。
頂いたコメントの中から、
「お豆ちゃん」というのを見て、「ダイズ」とか、「そら豆」がいいかなと思いました。
「かえで」も捨てがたいのですが、
かぼすの「か」、つつじの「つ」、それから、1号、2号、かぼ父さん、私の名前の
最初の字と同じ音は避けることにしました。

でも、やっぱりもう決めることにします。
突然、決めたくなりました。
それでは、発表します。
頂いたコメントで、一番ビビビときた名前。
それは、ららねねさんと、ももママさんが考えて下さった、
「ギンナン」の銀ちゃん。

我が家の長男、次男、ギンナンなんちゃって~!!




a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented at 2011-11-30 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2011-11-30 02:23 x
お名前決定おめでとうございます。私も前回のかぼちゃんブログのコメント数は、人の事ながら、すごくビックリしました!w(☆o◎)w かぼママさん、スターですね…。つーちゃんてホント、猫独特の怖い目つきじゃなくって、可愛いです! まん丸おめめ(^-^)。
Commented by yumin at 2011-11-30 04:20 x
夜中にもかかわらず笑ってしまいましたよ!「チョウナン」「ジナン」「ギンナン」とは…かぼママさん、素敵です(笑) もしかしてギンちゃんはこのままかぼす家の三男(?)に落ち着くのかな?1号くんが帰ってきたらビックリするでしょうね。2号くんのハンドパワーにゴロゴロ喉を鳴らすギンちゃんが目に浮かびます(^。^)でももしかして元の飼い主が捜してくれているのであれば早く見つかるといいですね。
それにしても模様はそっくりだけど、つーちゃんの小さい頃とはやっぱり違うものなんですね~。
Commented by ダグラスの母 at 2011-11-30 04:21 x
かぼすママさんの懐の深さ・行動力尊敬します。
そしてネーミングセンスの良さ!そばに行って背中バシッと叩きながら
「最高やん、その名前。あんたさすがやわ。」と是非言わせて下さい。
Commented by tenteninfomation at 2011-11-30 07:06
"長男・次男・ギンナン!"
朝っぱらから爆笑です!かぼすママ、ナイスです。^^♪♪♪

みんな仲良しにしちゃうかぼすママ。
ステキです!
Commented by イベリコ at 2011-11-30 07:17 x
おはようございます(^-^)

長男・次男・ギンナーーーン!
ナイスネーミング(^-^)/朝から笑わしてもらいました♪

ギンちゃん異常無しで良かったです!かぼちゃん、つーちゃんとも仲良く出来そうて何よりです。
Commented by ころはな at 2011-11-30 07:34 x
ギンナン ぴったり ナイスネームです!!

 名前わかってから

   ちびちゃんの顔を見たら

   もうギンナンのギンちゃんの顔してました。


Commented by 青空 at 2011-11-30 08:27 x
命名 銀ちゃん!! いいですね♪
顔の柄や色が似ていてつーちゃんの弟みたいです♪
ずんぐりむっくり(失礼)できゃわうぃねェ~ ★
Commented by ハママ at 2011-11-30 09:09 x
今の季節にピッタンコのギンナンの銀ちゃん!
いい名前♪
これからよろしくね!
Commented by かげろふふ at 2011-11-30 09:13 x
パチパチパチ! ぴったりです。
放浪した末に ユートピアに辿り着いた、みたいな、、、。
いいなァ ギンちゃん。
Commented at 2011-11-30 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2011-11-30 09:39 x

NICE !!
MARVELOUS !!
EXCELLENT !!
SPLENDID !!
WONDERFUL !! ♥
Commented by 恵です at 2011-11-30 09:40 x
銀ちゃん可愛いです~ 良かった~ 安心しました、かぼちゃんもつーちゃんも家族の皆さんも優しい~ですね(^-^) 銀ちゃんしあわせですね(^-^)
Commented by ららねね at 2011-11-30 09:42 x
「ギンナン」くん、採用ありがとうございます。笑
賞品は、かぼちゃんとつーちゃんのチュウがいいです。

ギンちゃん、病気がなくてよかったです。
そして、つーちゃんがいつも通りに戻って、ほっとしました。
かぼちゃん・つーちゃん、ギンちゃんといっぱい遊んでね!
Commented by 小徹;母 at 2011-11-30 10:00 x
長男・次男・ギンナン!!
かぼママさんのセンスの良いオチに大笑いしました(^^)

ギンちゃん 何も心配なく健康体で良かったですね♪
さっそく仲良く過ごしている様子が微笑ましいです。
Commented by れおまま at 2011-11-30 10:04 x
銀ちゃんとはまたしぶーい!!
かっこいい名前と思いきや、ギンナンという可愛い名前なんですね~♪
とってもいい名前です!
不思議なものでもう銀ちゃんってお顔してますね♪\(^^)/
Commented by baninannan-homuho at 2011-11-30 10:13
おはようございます!!

子猫ちゃん、何事も無くてよかったですね(´`*)
かぼちゃんとお互いを確認しあっている写真に癒されました。

あ、子猫ちゃんじゃなくって銀ちゃんでしたね!
「お豆」も候補にあげてくださってありがとうございました!!
やったやったと一人で喜んでしまいました((笑
いやしかし、ギンナンちゃん、ぴったりのいい名前だと思います(^^)
Commented by 桜太かあさん at 2011-11-30 10:32 x
長男・次男・ギンナンって・・かぼママさんったら・・もう大爆笑です。銀ちゃん、むくむくでかわいいですね。でも、やはり男の子ってお顔かな? お仕事で大忙しの中、銀ちゃんのことまでご苦労さまです。
昨日の裏かぼちゃんの話にもびっくりしました・・かぼす家は、毎日楽しく大騒ぎですね(笑)
Commented by ちょこまり at 2011-11-30 11:46 x
ぎんなんの ギンチャン いい名前ですね(^-^)/
つーちゃんとも 仲良くできそうでほっとしました!
このまま かぼちゃん家の一員になるのかな~?
Commented by ばろんた at 2011-11-30 12:36 x
かぼママ様。かぼちゃんも、つーちゃんも迎え入れOKのようですね!!羨ましいです。うちは先住猫がなかなか許してくれなくていつも苦労します。実はまた新しく迎え入れたい子猫の野良ちゃん居るのです。かぼママの行動に後押しされそうです。ギンちゃんかぼす家に決定!!かな!?
Commented by ムジカ at 2011-11-30 13:49 x
つーちゃんと銀さんの見分けが・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ   
↓裏かぼちゃんサイコー
いちいち下まで取りに行ってママさんの傍で食べる!
しかも4回も!
叱られて、そっぽ向いてカイカイしてる姿が
目に浮かびます~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
Commented by 猫娘 at 2011-11-30 14:10 x
銀ちゃんかっこいい~
Commented by ぽぽっち at 2011-11-30 18:56 x
「ギンちゃん」 いいですね~!!
関西人としては、ミナミの帝王を連想しますが(笑
つーちゃんが落ち着いてよかったです。
いい教育係になれるかな?
Commented by ミミ at 2011-11-30 19:29 x
ギンナン 可愛いー。
良いと思う!
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-30 19:55 x
お名前決定ですね!ギンナンの銀ちゃん!いいお名前です~~~!
長男・次男・ギンナンってめちゃうけです(笑)
さすがかぼママさん!センスが抜群ですね!
つーちゃんとのショットが気にいてます!可愛いよ~~!
Commented by shibabo at 2011-11-30 20:40 x
月末でストレス感じるけどつーちゃんやかぼちゃんみてると癒されますね…あぁ……

ぎんちゃん(^-^ゞ
携帯電話でブログみてるので画面がちっちゃくて…ぎんちゃんとつーちゃんが似ててどっちかなぁって顔近づけて画面みちゃいます!
かぼつーちゃんの弟だぁ。3兄弟いいなぁ~
Commented by ヨッチ at 2011-11-30 21:11 x
ギンちゃん!親しみやすい良い名前もらってよかったね!
元気で甘えん坊の弟くんも、いずれはかぼつー姉ぇねと
お散歩デビューがあるのでは?(笑)

Commented by あおちゃんのママ at 2011-11-30 21:45 x
ギンちゃん、かわいい名前です♪まんまるのお顔に合っていますよ!
つーちゃんとのツーショットも可愛いです。
飼い主さん、見つかるといいですね・・・。  それとも、かぼす家の一員になる・・・に決定!かな?

Commented by めこ at 2011-11-30 22:03 x
「銀ちゃん」いい名前ですね!
かぼちゃん、つーちゃんも受け入れているようで
いい家族になれそうですね♪
Commented by まき at 2011-11-30 22:18 x
初めまして!
つーちゃんは、細長しっぽですが、銀ちゃんはぶっといですねー(^.^)
雄猫ちゃんは、遊び好きでおバカで楽しいですよ♪
うちのペット達をみてると、♂と♀の違いを感じます(^^)d
期間限定かもしれまそんが、楽しんで下さい!
by kabosu112 | 2011-11-30 01:03 | ぎんなん | Comments(30)