裏かぼちゃんの真実

あれは、勤労感謝の日のことでした。
a0126590_2248147.jpg

かぼ父さんが北海道物産展で、六花亭のマルセイバターサンドを買ってきてくれたんです。

とっても美味しいから、いくらでも食べられるけど、

お値段もいいし、1個あたり165kcalもあるので、

1個だけ食べて、あとはまた明日に取っておこうと思いました。





a0126590_22491093.jpg

その夜、私がベッドに入った時には、かぼちゃんはもうぐっすり寝ていました。

布団の中には入ってはこないけど、毎晩、掛け布団の上から、

私に体をぺったりとくっつけて寝ています。

その夜も、そうやって寝ました。






a0126590_2249391.jpg

翌朝、かぼ父さんが私達を起こしにきて、

「なんだこりゃ~!!!」と、驚きの声をあげました。

なんとベッドの上には、バターサンドの包み紙が、4枚も散らばっていたのです。






a0126590_22501085.jpg

かぼ父さんは、食い意地の張った私がベッドの中で寝ながら食べたに違いないと思ったそうですが、

私は無実です。

犯人は、他にいます。

あまりにも不自然に、目を合わせようとしない茶色のモフモフ。

包み紙を鼻先に持っていくと、目が泳ぎます。






a0126590_22504486.jpg

私は慌ててリビングに下りました。

やっぱり!!!

頼みごとをした同僚にあげようと思い、袋を二重にして入れて、

仕事用の鞄の陰に置いておいたバターサンドが・・・・消えていました。

袋は、ズタズタです。

ケンは、鞄の中にうっかり食べ物を入れたままにしておくと、

鞄を食い破って取り出し食べてしまう奴でしたが、

かぼちゃんは、たとえテーブルの上に置きっぱなしにしてあっても、

勝手に食べてしまうことなど1度もなかったので、完全に油断してしまいました。






a0126590_22514144.jpg

それにしても、

和室にあったバターサンドを、わざわざ2階の女子部屋まで運んで食べたなんて!!!!

1度に4個も運べる訳はないんだから、

1個食べては取りに行き、また食べては取りにいき・・・を、4回繰り返したのだと思います。

しかも、私が寝ているベッドの上で食べたなんて!!!

枕元でムシャムシャしているかぼちゃんに全く気付かず、

グースカ寝ていた私は、どんだけ間抜けなのでしょうか!!!

ベッドの上は、お菓子のカスがいっぱいこぼれていました。






a0126590_22523429.jpg

マルセイバターサンド4個で、660kcal

マルセイバターサンド4個で440円

私は1個で我慢したのに・・・・。

よほど喉が渇いたのでしょう。

お水が空っぽになっていました。

そして、和室の畳の上にオシッコがしてありました・・・・。






a0126590_22543237.jpg

お腹は壊さなかったけど、体にいい訳はないし、

病院で見て貰うまではかなり心配でした。

何事もなかったので、良かったです。

以後、気を付けます。



そうそう。

その翌日の夜、私がベッドに入ってしばらくしたら、

かぼちゃんったら、そ~っとベッドから抜け出し、1階でまた美味しいもの探しをしていました。

勿論、こっそり後をつけてきた私に一喝されて、しょんぼり女子部屋に戻ってきましたけどね!!!



それにしても、裏かぼちゃんって・・・・

ケンの魂が乗り移ったとしか思えないんだけど~~~!!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
迷子ちゃんのご心配をお掛けしております。
今日はスーパー2件に、ビラを貼って貰いました。
佐倉警察署だけじゃなく、隣接している所轄にも連絡をしましたが、
全く問い合わせはないようです。
さっき2号に言われて初めて気付いたのですが、尻尾の先が折れ曲がっているようです。
変形しているというか・・・。
「首輪もしてないし、もしかしたら、捨てられてしまったのかな?」なんて思い始めてきました(涙)
出来るだけ早く時間を作って、病院に連れて行き、遊ばせてあげたいと思います。
つーちゃんは、かなり慣れました。
遊び相手になれそうな感じがします。

今は「ちびすけ」と呼んでいますが、短い期間でも、ちゃんと名前を付けてあげようかと思います。
クラスのちびっ子達は「トーマス」がいいと言います。
同僚は、「金太郎」がいいと言います。
私は、「ゲンちゃん」とか、「ギンちゃん」が呼びやすいかなと思っています。
でも、「これだ!」っていう名前が思いつきません。
誰か、いい名前が思いついたら、教えて下さい。



a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented by ひっつき虫 at 2011-11-29 02:53 x
「 ちびすけ 」 がいいです。 それ以外だったら ・・・。
 
堀田さんと同じ名前の 「 正倫 」 がいいですね。
 
Commented by ゆみ at 2011-11-29 03:35 x
すっごいですね…(◎o◎) 犬が“マルセイバターサンド”を食べるとはビックリしました。いいな~食べたいな~。北海道民ですが、地元のお菓子ってあまり自分で買って食べたりしないですよね。“マルセイ”はホントに値段がいいし…(;O;) 六花亭は、“ひとつ鍋”っていう最中が美味しくて好きです(^-^)
Commented at 2011-11-29 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまごろうの母 at 2011-11-29 04:33 x
お仕事でお忙しいのにビラ作りやビラ配りなどお疲れさまです・・・、それと・・・、女子部屋のベッドの上のお菓子の残骸のお掃除も・・・。(^_^;)
かぼちゃんの意外な一面を知ってビックリです。

迷子の猫くんの名前、「とらのすけ」、はいかがでしょうか。
それか、ムクムクしているので「ムク」。

早く飼い主さんが見つかる事を願っています。
Commented by tenteninfomation at 2011-11-29 05:12
あらあら...かぼちゃんやっちゃいましたね。^^
4度も往復するなんて、よっぽど美味しかったのね~。
ママさんがカバンに入れているのを見て、
(自分のオヤツ!)って思っちゃったのかなぁ。
でも、何ともなくってよかった♪
Commented by めこ at 2011-11-29 06:29 x
かぼちゃんなかなかやりますね~。って感心してる場合じゃないですね!
私もマルセイバターサンド一度に何個も食べたことないです。
リビングと寝室4往復したんですね。よっぽど美味しかったんでしょうね。
そしてそれに気付かず爆睡してるんなんてママさんそれだけお疲れなんですよね。
つーちゃんもご相伴したのかな?笑

猫ちゃんの名前いいの思いつかないけど
ケンちゃんが「犬」と書いてケンなら、まさか「猫」とかいてビョウはないし…汗
「犬」から点を取ってダイちゃんとか…

センスなくてスミマセン!
Commented by pokemomo at 2011-11-29 06:54 x
始めまして。
かぼちゃんと同じ5歳の柴女子が私の一人娘です。
毎日楽しみに拝見しています。
今日の記事は衝撃的ですね。
俄に信じられず思わず2度読みしてしまいました(苦笑)
何事もなく良かった!
因みに私は北海道に住んでます。
北海道キャンプの時は何度か追跡したい衝動に駆られましたが
辛うじて留まりました。
次回北海道に来る機会がありましたら
生かぼちゃんとかぼ父さんかぼ母さんにお目にかかりたいと思います
長くなりましたが私も50歳チョイ超えました
会員にはなれますか?
Commented by ハママ at 2011-11-29 07:02 x
おはようございます。

まずは、かぼちゃん、お腹何でもなくて良かったね~!
4枚は、胃もたれしそうだよ・・・・^^;

もしかして
せっせと運んではかぼすママさんと
深夜の女子会をしたかったのかもねー。

男の子の名前ってなかなか浮かんでこないなぁ~
かぼす・つつじだから、ひらがな3文字で呼びやすい名前。

今日の私の頭の中は
ニャンタの名前のことでいっぱいだな・・・う~ん・・・。
Commented by ミミ at 2011-11-29 07:16 x
ちびちゃんの名前、子寅ちゃんがいい!
初めてみた時に、トラ柄?っぽくて可愛いって思ったから♡
しかし子猫ってのは可愛いぃ。
Commented by baninannan-homuho at 2011-11-29 07:25
かぼちゃん、だいぶ大胆なことをするのですね。
次の日も美味しいもの探しに出かけていったところがなんとも言えません(´`●)
我が家の愛犬も袋に入れてあった巻きずしは食べてしまったことがありますが…
バターサンドなんて高級品、かぼちゃんはグルメなんですね!!

猫ちゃんのお名前、ころころしているイメージなので、「お豆」なんてどうでしょうか??
Commented at 2011-11-29 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のあぽて at 2011-11-29 07:35 x
かぼちゃんはかぼママさんとつーちゃんと
女子会がしたかったんですね。たぶん。。。。

おかあさんに1枚、つーちゃんも1枚
私は2枚のつもりで
持ってきたんだけど・・・・
誰も起きないし、食べちゃえ~~って



何事もなくてよかったから言えるけど
1度に4枚も食べるって
贅沢だわ~~~(笑)


ニャンの名前は
つーちゃんは女の子でお花の名前だから
男の子だし木の名前で・・・
かえで とか
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-11-29 07:37 x
おはようございます♪


ケンちゃん降臨!
人間でもバターサンド4枚はなかなか食べられないですよね。そんな事したら胃もたれが(*_*)
それより、かぼちゃんなんともなくって良かったです!
つーちゃんも子猫ちゃんに慣れてきた様で良かった!
子猫ちゃんの名前。。。
ぎじ毛だから「ぎじのすけ」君。
でも、とら毛とも言うのかな?じゃあ「とらのすけ」君。
あ~「ちびすけ」君もいいですね♪
Commented by まるはる at 2011-11-29 08:04 x
いや~ん。かぼちゃん囧
やっちまったねぇ。
かぼちゃんの気持ちとかぼママさんの気持ちを考えるとおかしくてナミダが出てきちゃう\(//∇//)\
かぼちゃんがなんともなくてよかったですね。
Commented by rintaro at 2011-11-29 08:09 x
おはようございます。
いや~朝から笑ってしまいました。

電車の中で、携帯見ながらニヤニヤしてる変なおばちゃんになってます。

今、家にもバターサンドありますが
一度に4個も食べたら喉乾きますね~(^_^)

でも本当に何でもなくて良かったです。体脂肪に影響したかな?

美味しいものがあるよって
ケンちゃんが教えてくれたのかもしれませんね。







Commented by Ulisse at 2011-11-29 08:22 x
ミラノはミラノ Ulisse です。

昨日カレーを沢山食べて、PCの前で居眠りしてたら、ラーメンの出前が届いた夢を見て、お箸を持って食べる瞬間に目が覚めてしまいました。
その話を友人にしたら「かぼちゃん」みたいだと言われ、今日の更新をチェックしたら、あ!なるほどと思いました。
まあ、かぼちゃんお腹の具合が悪くならず、よかったですね。

ネコの名前は「虎蔵」とかどうでしょ?

頭(顔)の大きさから見てオスだとは思ってましたが、メスと書かれていたので、??だったのですが、やっぱりオスでしたね~

乳歯がある月齢で、頭(顔)の大きさだけならつーちゃんと同じくらいじゃないでしょうか?

では、発表会まで後9日
頑張ってくださいね~
Commented by ヨッチ at 2011-11-29 08:28 x
あららら~かぼちゃん、ケンちゃん師匠に手ほどきを受けたのかな?
よかったね、ぽんぽこ痛くならなくて!
こてつだったら、もっと食べてただろうなぁ。

ニャァちゃんのお名前ですか~?
しっぽの先が曲がっているのね?
そしたら、「鍵」と書いて、「キー」くんなんてのはどうでしょう?
Commented by さるこ at 2011-11-29 08:36 x
確実にケンちゃん降臨してますねぇ
でも自分で袋を開けて食べ物を取れるようになったんですね
Commented by かーこ at 2011-11-29 09:01 x
かぼママおはようございます。
裏かぼちゃんの話を読み、
♪かわいい振りして、あの娘 わりとやるもんだねと…
と、懐かしい歌を口ずさんでしまいました。
んで、猫ちゃんの名前は、猫だけに“ひろし”で、よろしく!
Commented by don at 2011-11-29 09:08 x
かぼママさんのお気持ち察します。
私も実家にいた頃、飼っている柴犬ハナに机の上に置いてあったお饅頭を全て食べられたことがあります。箱に入っていて蓋もしていたし、完全に油断をしていました・・・

その後はかぼちゃんと同じ。包み紙を見せても目をそらし続け、それをかえって楽しんだ記憶があります(笑)

人間が美味しいと思うものは、犬(動物)も美味しいんですね。
Commented by mitche at 2011-11-29 09:14 x
かぼちゃん、お腹壊さなくってよかったですね。
すまし顔してるけど、結構よくみんなのこと見てるんですね。
かぼちゃん、おっとりキャラも計算ずくですね(笑)

子猫は「ちゃび」
なんてどうでしょう。
ちびをちょっと言い易くした感じ。

早く解決策が見つかるといいですね!!
Commented by 恵です at 2011-11-29 09:21 x
かぼちゃん美味しかったね~ お腹大丈夫でよかった。 家も猫ちゃんなのでとても気になります、 ちびすけちゃんがいいな~(^-^)
Commented by ちゃこ at 2011-11-29 09:29 x
かぼちゃんが盗み食いしたんですか~かわいいですね~わざわざ運ぶなんておもしろい。夜は女子部屋って決めてるんですね~おいしかったね。迷子の猫ちゃん…なんとなくもみじくんとか?
Commented by アコ at 2011-11-29 09:35 x
え~、かぼちゃんはですね、お疲れのおかあさんに「もっとバターサンド、食べたら如何?」って女子部屋に持ってきてくれたのです。
でも、目覚めないおかあさんを見て、「きっと別のがいいんだわ」と、
都合4回、運んできたのですね。

もしくは、天国のケンちゃんが「かぼちゃんだけ、やたらお利口さんになっている!」と思って、かぼちゃんを導いた、とか・・・

駄目です、かぼちゃん。
どうあがいても弁護しきれませんわ~~。
こうやって全国(世界?)展開で、かぼちゃんの罪が暴かれてしまったから、諦めて罪に服して下さい。

でも、レーズンも入っているし、かぼちゃんの健康がどうもなくて
一番良かったです。
畳のシミは消えましたか?

これからは、美味しい物はもっと厳重にしっかり隠して下さいね(笑)

猫ちゃん、早くお家に帰れると良いですね。
Commented by cochaママ at 2011-11-29 09:40 x
ほんと、かぼちゃんたら、すごい裏の顔をもっていたのね!
おとうさんがママの仕業と思ったほどですものね。

うちは決してそんなことをする子ではありませんが(^-^;)?
特別な大物のおいしいおやつをもらったときは、
誰にも邪魔されない場所まで運んで、ゆっくり食べてます。
かぼちゃん、4往復ってことは4個だけあったのですか?
それとも4個でさすがに満足したのかしら?
粗相しちゃって、やばいなって思ってやめたのかしら?

幸せな一夜だったのでしょうね。
あー、かぼちゃんて本当にかわいい♪

でもおなかをこわさないかぼちゃんてすごい↑
Commented by こもしば at 2011-11-29 09:49 x
あらっ、かぼちゃん盗み食い初体験ですか。
バターサンドなんてカロリーの高いものを4つも食べちゃったなんて・・・
あれってレーズンも入ってますよね?
量的には大丈夫でしょうけれどワンコの身体には良くないものですね。
かぼちゃんったらダメよ!心配するじゃない。

ママさんがあんまり美味しそうに食べていたからワタシも!って思っちゃったのかな^^

迷子猫くんのお名前、「とら」がいいな~。
Commented by ダン at 2011-11-29 09:55 x
おはようございます。

裏かぼちゃんを読みながら、PCの前で百面相して
しまいました。
イベリコさんが書かれているように、まさに
ケンちゃん降臨!!ですね。

かぼちゃん、体脂肪高いんだからバターサンドは
一個までよ・・・
Commented by ららねね at 2011-11-29 09:56 x
うひゃひゃ~!! かぼちゃん、やったね!!!!
こういうとんでもないオイタをされると、正真正銘の本物の家族って気がして、嬉しくないですか? 普段お利口なかぼちゃんだから、特に。
それに、「あぁあ、食べちゃった~、ママに怒られるかなぁ…。でも、すんごく美味しかったんだけど…。もうひとつだけ食べちゃおうかなぁ…。でも、もっと怒られるだろうなぁ…。でも、食べたいなぁ…」なんて考えながら、1個ずつ取りに行っては階段を上り下りしてたのかと思うと、可愛くて可愛くて!!
かぼママさんだって、「激怒した」なんていってるけど、本当は「もぉ~、かぼちゃんたら、可愛いんだからっ」って思ってるんでしょ。笑
とにかく、お菓子の食べ過ぎで体調を崩さなくて、良かったですね。

ちび猫ちゃんの名前、やっぱり植物つながりがいいんじゃないでしょうか。秋だから、「カエデくん」とか、「ギンナンくん」とか。笑
Commented by ツブシオ at 2011-11-29 10:02 x
う〜ん、チビちゃんは・・・カギシッポなのかな?
猫のカギシッポは、劣性遺伝なんだけど、
カギシッポは、幸せを引っ掛けるといわれているんですよ。

その子のシッポが先天的なカギシッポなのか、
後天的(事故or虐待)によるか、どちらかは、わからないけれども
幸せを引っ掛けて欲しいですね。

かぼちゃん・・・体脂肪が30%超える訳ね。
Commented by Mochomi at 2011-11-29 10:08 x
お久しぶりにコメントします(*^^*)
毎日の更新ありがとうございます☆
毎日楽しみに読んでます☆

甘えん坊な男の子猫ちゃん、
かぼぱぱさんの"一漢字命名"を
取り入れて
(総合してかぼす家の
男の子はみんな一漢字名になる!)

健くんだったので
康(コウ)くんがいいかなぁとおもいます(*^^*)
あと、幸くんでもいいかなぁって
思っちゃいました*
Commented by Mochomi at 2011-11-29 10:08 x
お久しぶりにコメントします(*^^*)
毎日の更新ありがとうございます☆
毎日楽しみに読んでます☆

甘えん坊な男の子猫ちゃん、
かぼぱぱさんの"一漢字命名"を
取り入れて
(総合してかぼす家の
男の子はみんな一漢字名になる!)

健くんだったので
康(コウ)くんがいいかなぁとおもいます(*^^*)
あと、幸くんでもいいかなぁって
思っちゃいました*
Commented by 紗奈 at 2011-11-29 10:17 x
初コメです。
毎日楽しみにしています(^^)v

バターサンド、おかわりするくらい美味しかったのかなぁ(^^ゞ異常がなくてよかったです。
ママさんがカロリーを強調するのが笑えました。わんちゃんの消費カロリーってどうなんだろう‥。

子猫ちゃんの名前、
☆もみじ    もーちゃん
☆ひいらぎ  ひーちゃん
☆みかん   みーちゃん

なんていかがでしょう。
11月と、かぼすちゃん・つづじちゃんを意識してみました。

幸せな結末が訪れますように。。
Commented by アルフ at 2011-11-29 10:23 x
おはようございます!裏かぼちゃん~やりましたね(^m^)
目が泳ぐかぼちゃんを想像すると・・・笑えます!
やばっ!!って感じだったのでしょうね
その表情って人間と一緒ですよね

あんなに濃厚なお菓子を4個一気喰いとは!!
はまったんでしょうね、お腹がなんでもなくて良かった
けど・・・わんこの嗅覚は想像以上ですからね
美味しかったワ~ンって感じでしょうね
Commented by fukuchiyo at 2011-11-29 10:39 x
つーちゃんとくれば
かーくんでは^^
Commented by ちろりん at 2011-11-29 10:41 x
ここ2日、「裏かぼちゃん」が気になって、仕事も手につかない状態でしたが(笑)、想像以上の面白い結末に、大笑いしてしまいました。
今日も、元気が出ました。ありがとう!!

友人の、黒柴3歳♀は、息子さんのお友達(大学生男子)が来るというので、友人が、清水から飛び降りる気持ちで買ったバーベキュー用牛カルビ800gを、買って帰って玄関開けた途端に鳴った電話に出て長話をしてる間に、平らげた大物です。
怒りと、経済的損失も並みではなかったけれど、「生肉しかも、アメリカ牛800g」を食べておなかを壊さないかと丸2日、心配で仕方がなかったそうです。

結果は、「なんともなく、普通にご飯を食べた」そうです。
Commented at 2011-11-29 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずたまゆき at 2011-11-29 12:37 x
裏かぼちゃん!!
犬は甘い物がスキらしいですからね~^^
体調に変化が無くて良かったです!
お水をいっぱい飲んでおしっこしちゃったってところが、とっても可愛く感じるのは私だけでしょうか~^^

昔、実家で飼ってたネコもしっぽの先がこっきん!と曲がってました^^
ちなみに名前はたっちゃん、かっちゃん、みなみでした~(笑)
Commented by nekobaba at 2011-11-29 12:43 x
マルセイのバターサンドって最高に美味しいですよね♪

1個だけ食べて、後は同僚にそしてまた、明日1個・・・・なんていろいろ計画があっただろうに~~~^^:
裏かぼちゃん、「御主も悪よのぉ~~~!」
でも、女子部屋で食べちゃうあたりが、かぼちゃんも楽しんでる感じですね♪
しかも4回も(笑)

ニャンコの名前ですが昔、家で飼っていたニャン太にそっくりな柄です。
ニャン太も候補に入れて~!^^v
Commented by ちょこまり at 2011-11-29 12:45 x
初コメです!
いつも 楽しく 読ませていただいてます。
にゃんこちゃんの名前 かぼすちゃんと 柑橘類つながりで
ゆずちゃんは どうでしょう?
かぼちゃん お腹こわさなくて よかったですね(^-^)/
Commented by kei at 2011-11-29 12:59 x
初めまして・・・

毎回、楽しく拝見してます・・・が、今回は
ちょっと心配だったのでコメントしました。

バターサンドに入ってるレーズン危険ですぅ
ご存知かと思いますが、玉ねぎ・チョコと同様
ぶどう類はワンコにとって危険な食べ物です。

病院へ行ってるから大丈夫だと思いますが
心配ですわ・・・

かぼちゃん、お腹すいちゃったのかな?
夕飯の時間にもよるけど、早い時間に
食べちゃうと人間でも、10時過ぎとか
お腹すいちゃいますよね・・・
Commented by ゆみ at 2011-11-29 13:02 x
話し忘れたので再度おじゃまします。かぼ父さんが最初見た時、かぼママさんが寝ながら4つ食べたかと思ったって…、すごくオカシかったです…。しかも包み紙を散らかしたまま寝てる人って…!!!! (^◇^;)。。。
Commented by nachi_go at 2011-11-29 13:23 x
お疲れ様です♪

かぼちゃーん、そりゃ食べすぎ^^
笑っちゃいけないのかもだけど笑っちゃったよー。
なかなかやるよのぅ。

一枚食べて、、うまっ☆となり、また取りに行ったのかなぁ。
わざわざベッドの上で食べなくても^^

2号くんに食べられるよりショックだね(*^m^)。

名前は・・意味なく・・ゴーで^^ゴーちゃん

あ・・この前、なちはサンドイッチ食べてたよ。
袋を綺麗にあけてね。
破れてなかったのがかなり不思議(いつもだけど)
具が卵焼きとツナ。ありえん。。。
Commented by ゆり at 2011-11-29 13:39 x
「かぼす」ときたら「すだち」ですかね!笑
あ、でもつーちゃん、すーちゃんじゃ間違えちゃいますかね。
Commented by 勝手にかぼちゃんの代理 at 2011-11-29 14:18 x
夜中にお腹がすいて目がさめた。
あっ、下にいいにおいのするのがあった気がする。
くんくん・・・
こんなおいしそうなのなんで食べ残すんだろう。
もったいないからかぼちゃん食べよ。
うっまー@@ベッドで甘いものちょ~しあわせ~
(翌朝)
ママの顔こわすぎなんだけど・・・なに怒ってるの?
夜中一緒に食べたかったの?
そんなに怒ってドンだけ食い意地はってるのよ・・・
今日の夜も、おいしい残り物あるといいな~
Commented by ぽぽっち at 2011-11-29 15:27 x
やさしいかぼママさんの逆鱗に触れた事件って何?って
気になってました。
「裏」って? もしかしてかぼちゃんの偽物が暗躍してるの? とか。
謎が解けて笑ってしまいましたよ(* ̄m ̄)
ママパパの子供になって3年経つけど、そろそろ「おりこうかぼちゃん」やめたくなったのかな(笑
バターサンド4枚を一晩でって、ダメだけどやってみたいわ~!! 
Commented at 2011-11-29 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibakoume at 2011-11-29 17:05
かぼちゃん、ウケます(^д^)
我慢できなかったんですね~。
私も一気に4つも食べてみたい・・・。
畳でおしっこ、犯人の証拠ですね。
裏かぼちゃんも、犬っぽくて好きです!
Commented by kana at 2011-11-29 17:37 x
かぎしっぽなんですね。
時々見かけますが、
かぎしっぽの子が生まれる理由は
まだあまりわかっていないと聞いて、
なんだか気になっています。
チャームポイントですね。

鍵で
キーくん
とか♪
Commented by もぐ at 2011-11-29 17:50 x
初めまして。毎日読ませていただいています。
裏かぼちゃんていったい・・・と気になっておりましたが、そういうことだったのですね。お利口かぼちゃんもそんないたずら(?)をするんですね。女子だもんね。甘いものは別腹だよねぇ。
ニャンコの名前は「ゆず」くんなんてどうかなぁ?一番下っ端だから2文字。でも、かわいいお名前付けちゃうと、手放せなくなりますよ!!つーちゃんはいい子ですね。我が家の猫は、すごい極悪猫で他の猫はいっさい受け入れません(涙)
Commented by かよ at 2011-11-29 17:53 x
かぼちゃん、なかなかやるねぇ!
その調子その調子!なんて言ったらかぼママさんに怒られちゃうかしら?
バターサンド、つーちゃんと2個ずつってことはないんですか?
ホントに全部かぼちゃん?

子猫ちゃんの名前。
かぼつーちゃんみたいに、平仮名3文字が良いなあ、と思いましたが、
男の子なら、やっぱり漢字1文字音読み名前が良いかしら?
猫と書いて「ニャン」と、よ…まないですね(^^ゞ
Commented by 小徹;母 at 2011-11-29 17:57 x
うふふ。。
いつもおりこうさんのかぼちゃんにもそんな一面があったとは(^-^)
かぼす家にとっては衝撃的だったでしょうけど
つい笑ってしまいました。
バターサンド美味しいよね、かぼちゃん(^^)

ねこちゃんのお名前 呼びやすいのが『ゲンちゃん』で、
やんちゃくんのようなので『ゲンキくん』なんていかがでしょうか?
Commented by morningsun71 at 2011-11-29 17:58
わははははははははは!!!!

ごめんなさい、大笑いしてしまいました。

かぼちゃんの体に何も異常が出なくてよかったですね。

袋に2重にして、鞄の陰に置いてあるのに
見つけ出すなんて。
かぼちゃんの中の狩の能力が呼び覚まされたのかもしれませんね。
けんちゃんによって。笑
Commented by hiko at 2011-11-29 18:14 x
はじめまして。
かぼすちゃんつーちゃんだけでなく今やご家族みなさんのファンの者です。
おちびちゃんのお名前ですが、かぼす、つつじと来ているのでやはりそういった雰囲気のお名前が良いのではないでしょうか?
猫ちゃんが幸せになれるよう祈っております。
Commented by およよ at 2011-11-29 19:03 x
バターサンド・・あれって美味しいんだよね・・・
食べだしたらやめられないんだよね・・・
かぼちゃんも美味しいって知ってたのね・・・

この勝負 かぼちゃんの勝ち!!
Commented by すみれ at 2011-11-29 19:17 x
かぼちゃんたら~大笑いしてしまいました。
でも、身体に良い訳無いし、どうも無くて良かったですね。

尻尾の先がカギになっている猫は、昔外来の猫と交尾があって生まれた猫の子孫と聞いています。長崎の猫ちゃんは多いそうです。

チビ猫ちゃん、可愛いですね。チビ太で「ちーちゃん」は?でもすぐに大きくなるし・・・ね。

ジェルのしっぽさんを参考に頑張ってみます。
Commented by mayu at 2011-11-29 19:40 x
初コメントです!
毎日楽しく拝見しています☆
我が家にも11歳の女子柴がいます!

うちのも食い意地張ってますが、かぼちゃんすごいですね!!

一つずつ4回も往復するなんて!!!!
もしかして、新しくかわいいおちびちゃんが仲間入りしたから
私のことも注目してー!アピールしてたのでしょうか??

とってもかわいくて、思わず笑いがこぼれてしまいました♪
Commented by あおちゃんのママ at 2011-11-29 20:25 x
いやーーー、やりますなーーーかぼちゃん。うちの葵は盗み食い常習者で、何度病院通いしたことか・・・・。かぼちゃん、お行儀良く包み紙を開けたからいいけど、包み紙ごと食べたら大変でしたよ・・・。葵は二度程やりまして、病院で吐かせてもらいましたが・・・。ホント、油断大敵ですねーーー。お互い気をつけましょう。


迷いニャンちゃんの名前・・・。つーちゃんが、つつじだから、「かえで」は?ちょうど季節は秋だし。
スラムダンクの流川楓のような、いい男になるように・・・。
でも、ちょっと言いづらいかなー。(^^)
Commented by まるこ at 2011-11-29 20:33 x
男の子はみな漢字一文字ならば、樹木の「樹」で「たつき」はどうでしょうか。たっくん、タッキー・・・
Commented by hiko at 2011-11-29 20:37 x
今更気が付きました。
ゲンちゃんギンちゃんだとケンちゃんと似た響きになるんですね!
Commented by mochomi at 2011-11-29 20:41 x
かぼままさーん(>_<)
ケンくんは犬くんでしたね( ; ; )
訂正します
ごめんなさーい!!
Commented by shibabo at 2011-11-29 21:26 x
今日は凄いコメント数ですね!私も便乗したくなったのでコメント☆

猿みたいにやんちゃな甘えんぼー子猫くんの名前考えたけど全然思いうかばないです…

かぼす つつじ…
うぅぅぅんと…
ううんと…
カシス!?
かぼすっぽくないですかぁ(笑)
カシスオレンジが好きなので!(^人^)キャハ♪

もっと子猫の写真がみたいでーす!!
Commented at 2011-11-29 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナナ at 2011-11-29 22:25 x
コメントの多さにビックリ・・・しましたけど!
子猫ちゃん、とってもインパクトのあるお顔ですね♪
つつじちゃんも大好きだけど、虎模様もとっても気になります。
ぎんちゃんって名前も、何だかいいですね。

うらかぼちゃん事件、ショックでした。
どうしたことでしょう!
お腹すいてたのかなぁ。かぼ母さんが美味しそうに食べるのが
うらやましかったとか・・。
Commented by カクイモ at 2011-11-29 22:26 x
はじめてコメントいたします。
が、いつもほのぼの楽しく拝見しております。

バターサンド事件。 笑ってしまいましたっ♪ 
ままさんが美味しそうに食べるのを見てたんでしょうね~。
 
子猫ちゃんもカバイイ~。
丸々っとしてトラっぽいので、『トラ丸』 とかいかがでしょう。
Commented by yoou1 at 2011-11-29 22:26 x
何時も楽しく読ませていただいております。今回のお話はとっても楽しくて涙を流して笑って読ませていただきました。
うちにいたミニコリーも子犬の頃、家のなかに迷い込んで食パン一斤食べて思いっきりおなかこわしたことがありましたっけ。風呂場の石鹸もかじったあとがあったのをありありと覚えています。今思えばとても懐かしい思い出です。
Commented by 十兵衛 at 2011-11-29 22:53 x
裏かぼちゃんの真実
毎日、まだかな、まだかなと楽しみにしていましたが、期待通りの内容に大満足です。

我が家の十兵衛君も、棚の上に置いていたささみジャーキーを、袋を破って、完食していたことがありました。

これからは、かぼママさんも油断しないように、気を付けてくださいね。

Commented by しろっぺ at 2011-11-29 22:57 x
かぼちゃん、やるな~^^
きっと、「ママたべる~?」って運んだのに
ママが眠って目を覚まさないから、「じゃあいっただきま~す!」てカンジでしょうか・・・。
そして、初めての美味しさに押さえが利かず、4つ全部・・・。
つーちゃんは、それを眺めていたのかな^^
にゃんこは、王子・・・オウジ・・・オーちゃんってどうですか?
あと、紅葉・・・もみじ・・・もーちゃん・・・牛みたい^^
サンタクロース・・・サンタ・・・サンちゃん・・・
なんか、イマイチひらめかないな・・・。
もうちょっと考えてみよ~っと!!
Commented by 黒柴アミの姉 at 2011-11-29 23:03 x
大好きで毎日見させてもらっておりますが、コメントは初めてですー
!はじめまして。コメントすごく多いから遠慮しようかと思いましたが。どうしてもコメントしたくなりました。気になってしょうがなかった裏かぼちゃんのお話のあまりの面白さに大笑いさせていただきました、めっちゃかわいいー!!
盗み食いが当たり前で、届くとこに食べ物放置できない我が家のアミなので、むしろ今までテーブルに出しっ放しで大丈夫だったかぼちゃんのおりこうさにびっくりですよ!これからは届かないとこに置かないといけませんね(^m^)レーズンも高価カロリーも心配だったけど、ご無事なようでよかったです。大好きな女子部屋でお夜食食べたくなっちゃったんやね!
つーちゃんもかわいくて大好きです!子猫ちゃん、ぎんちゃんでもいいですね。ゆず、みかんも捨てがたい。
Commented by りきまる at 2011-11-29 23:23 x
爆笑しました!!
とりあえず、ドアを開けたかぼ父さんは衝撃だったでしょう!!寝ながらバターサンド4つ食べて、
紙をベッドの上に放ったまま寝る女・・・って思ったと思うと、
笑けてきます(´゚ω゚):;*.':;ブッ。

子猫の名前・・・「ぶんた」。
なんか思いつきです。
Commented by ^^; at 2011-11-29 23:39 x
バターサンドつーちゃんも一緒に一緒に食べてるかもですね…
つーちゃんお変わりないですか?
子猫の名は〝とらまる″
Commented by viola1996 at 2011-11-30 00:06 x
むふふっ( ´艸`)ブラックかぼちゃん登場ですね?不自然に目を合わせようとしない茶色いモフモフ。っていうくだり好きです(笑)かぼちゃんも一応後ろめたくて怒られたら辞めようとママのそばで食べたのかな?一喝されてちゃんとその意味が分かるかぼちゃん可愛いですね(≧∀≦)笑
Commented by しろ at 2011-11-30 00:20 x
かぼちゃん…四つは食べ過ぎ
(#^.^#)
迷い猫ちゃんの名前、わたしも、虎之介とか、とらじろうとか、単に模様がタイガーぽかったのでf^_^;)
迷子じゃなかったとしたら、ステキな里親さんにめぐりあえるといいですね!
Commented by れおまま at 2011-11-30 00:29 x
朝 ブログにお邪魔して ちびすけの名前をずーっと考えていました(笑)
そして 今遊びに来たら たくさんのコメントにビックリ!
裏かぼちゃん記事も併せてだから 皆さん言いたいことがあったんですね~。
にゃんこちゃん そのままでちびすけも言い易いし好きですが
かえで君ってのはどうでしょう・・・他にもいらっしゃいましたね。
れお兄2号も11月生まれで 楓(かえで)にしようと思っていたのですが
顔を見ると とてもそんなしゃれた顔ではなかったのでやめたんですよ。
そんな思い入れのある名前 「かえで」 かー君ってのは いかがでしょうか・・・?
 
 
Commented by ももママ at 2011-11-30 00:38 x
かぼちゃんのいたずら数々あれど…マルセイバター4個とはね(笑)

確かクリームにレーズンが入ってましたよね。何事もなくて良かった良かった♪
けど…体重増加(爆)

やっぱりケンちゃん降臨ですかね(笑)

子猫ちゃんだいぶ慣れてきたようね♪

かぼちゃん・つーちゃん・・・

男の子だから…季節からすると晩秋だけど秋に巡り会えたから「銀杏」の銀ちゃん♪

食べ物の名前続きでどうかなぁ~♪
Commented by viola1996 at 2011-11-30 00:57 x
あっあと先ほど書き忘れましたが、かぼちゃんのいたずらや行動を書くときにつーちゃんが案内人みたいに出てくるの、好きです(笑)なんだか耳をすませばのカッコいい猫の男爵バロンみたい!!!と思うのは私の勝手なイメージですwww
Commented by Daniel Mama at 2011-11-30 17:05 x
バターサンドの件、大笑いしちゃいました!

裏かぼちゃんっていうよりは、
柴犬って、バターが大好きで異様なくらい目がないんですって。病気でご飯が食べられなくなった柴犬でも、バターを混ぜてあげれば食べられることもあるそうです。

うちのダニエルもそうです。食べ物をどこに置こうとも手を全く出しませんが、バターだけは別ですよ☆
Commented by m-ourson at 2011-12-01 08:01 x
ぶぶっーーー。 裏かぼちゃん! 笑った、笑った!

お菓子を口にくわえ、真っ暗な階段をトントンと上り下りする姿が目に浮かんで...。 く~っっ、可愛い~~。
体脂肪の原因がバターサンドなのも確実ですね。

...でもかぼちゃん、畳の上に水たまりはキツイわ。
by kabosu112 | 2011-11-29 02:09 | いたずら | Comments(77)