女の子じゃなかった!!


今日は、預かり母さんに迷子の子猫ちゃんを見て貰いました。

まず一発目に、「かぼママ、この子、男の子じゃない!?」ですって!!

a0126590_22513585.jpg

昨日、自信満々に「メスです!」と、報告しちゃったんだけど・・・。

二人で確認したら、なんとなくそれらしい物がありました(笑)






a0126590_22531015.jpg

多分、まだ乳歯のようです。






a0126590_22535051.jpg

モコモコに見えるけど、案外痩せています。






a0126590_22542812.jpg

爪を切って貰いました。






a0126590_22552313.jpg

後ろ足の爪の部分に怪我が見つかりましたよ。






a0126590_22574839.jpg

つーちゃんは、やや情緒不安定になっています。






a0126590_22593882.jpg

かぼちゃんは、猫があと10匹いても、全然平気だと思います。






a0126590_233356.jpg

ポスティング用のビラを作りました。

時間がないので、超簡単にです!!

あえて、余計なことは一切書きませんでした。

だって、本当の飼い主ではない人が名乗り出てくることも考えられますから。

疑いたくはないけど、そういうことって多いのだそうです。






a0126590_0192010.jpg

作ったビラは、かぼ父さんがバイクで配ってくれました。

あとは、スーパーに貼らせて貰って、

警察と動物愛護センターにも連絡を入れます。

今週の半ばまでに飼い主が見つからなかったら、

1度病院で診てもらうつもりです。

かなりのやんちゃ坊主のようで、

今日はサルみたいに、ケージの天井につかまって、ぶら下がっていましたよ。

甘え上手の子ザルくんって感じです。



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
「裏かぼちゃん」の話、書きたかったけど、時間が足りませんでした。
今日、預かり母さんに話したら、爆笑してくれましたよ。
昨日病院で話した時も、大うけして貰えました。
でも、私はちっとも可笑しくなんかな~~い!!
時間に余裕がある日に必ず記事にしますから、少々お待ち下さいませ。


a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented by 恵です at 2011-11-28 00:20 x
男の子でしたか、元気で良かったです、飼い主さんが見つかるといいですね~ (^-^)
Commented by さるこ at 2011-11-28 03:38 x
やっぱり!
つーちゃんをいっぱい可愛がってあげて下さいね
あなたのほうが大切なのよ〜って
Commented at 2011-11-28 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ(ブー) at 2011-11-28 07:30 x
おはようございます♪

今日は朝から久々の曇空。

子猫ちゃんタマタマ付いてましたか!
流石~預かり母さん慣れた手つきでチョイチョイですね!
でもおとなしくさせてる子猫ちゃんもいい子!
つーちゃんの為にも早く飼い主さんが新しい家族が見つかるといいですね♪

後、お忙しいのにコメントありがとうございます(^-^)頑張りますーーー!
Commented at 2011-11-28 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-11-28 08:07 x
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
老婆心ながら思ったのですが、警察や保健所への届けは
一か所ではなく近隣考えられるもう2~3箇所へした方がいいと思います。
自分も何度か犬や猫を保護しましたが、警察って拾得物に関しては
所轄内でしか情報が行かず、すぐ隣の区・市なのに
届け出をしたにも関わらず、所轄が違ってしまうと該当なしになっていることがあります。
特に猫ちゃんは移動範囲が広いし、パニックになって遠くまで来ている可能性もあるので
是非隣の所轄まで届け出をお願いします。
それで元の飼い主さんの元に戻れたケースがほとんどです、私の場合。
ごめんなさい、余計なことながらお耳に入れておきたくて。
お忙しいでしょうが是非、お願いいたします。
Commented at 2011-11-28 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-28 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-28 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-28 10:40
短いあんよがとってもキュートですね。わが家の猫は今一匹だけになりましたが、キコちゃんって言う猫は新しい子が来て、声が出なくなるほど情緒不安定(?)になったことがありました。とっても難しいです。
まずつ~ちゃんをなでなでして気を使ってからこの子と接してあげて下さい。しかし、わんこって気にならないんですね。かぼちゃんだからなんですかね。
これだけでも少しは助かりますね。
とにもかくにも飼い主さん見つかってほしいです。
Commented by minami13 at 2011-11-28 11:07 x
迷子の子猫ちゃんは男子だったんですか!
つーちゃんは、ちょっと面白くないんでしょうね・・・複雑なニャンコ心。
かぼママさん、お仕事が佳境の時にお疲れ様です!
アーーーー!!!早く「裏かぼちゃん」の話しが聞きたいです!
Commented by アロハ at 2011-11-28 11:34 x
えっ!!
猫って性別の区別が難しいんですか?
ワンコはオチンがあるかないかでわかるでしょー。
猫は違うんですかー!!笑
猫さん飼ったことないから知らなかったですー。
ではどうやって区別するんだろ。
疑問っすわ、かぼママー。
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-28 12:51 x
男の子でしたか!うん?それでつーちゃんが警戒しているんかな?
端にちょこんと座って少し寂しそうですね。
でも、その迷子のねこちゃんはかぼちゃんのこと嫌がらないんですね。
怖がったりもしていないってことは、だいぶん慣れているんでしょうかね。
早く飼い主さんの元の場所に戻れるように。
Commented by 青空 at 2011-11-28 14:26 x
預かり母さん様は子猫の扱いに慣れていらっしゃいますね!!
こんなに可愛いニャンコがどこから来たのか?
かぼママさんの忙しい中での保護活動に頭が下がります。
ニャンコが10匹いても態度がかわらないであろうかぼちゃん素敵です♪
そしてつーちゃんは突然のことにびっくりですね。だんだんと慣れるかな~
チビニャンコの家が見つかることを祈ってます。
Commented by しばしばけんけん at 2011-11-28 16:19 x
毛色のきれいな猫ちゃんですね♪ 3枚目の写真めっちゃかわい~!でもなんでこんな状況になったのでしょう?爪の怪我は大丈夫なのかな?
つーちゃんは今まで妹分で私が一番かわいいのよ、ってポジションを取られちゃうと思ってるのでしょうか?笑
Commented by ららねね at 2011-11-28 21:02 x
ひゃ~、大きく見えるけど、まだチビさんなんですねぇ。
かぼちゃんは「とひょひょ~ん♪」としてるけど、笑
つーちゃんが心配ですね。
早くチビちゃんのお家がわかるといいですね!

「裏かぼちゃん事件」、気になりますぅ~(≧∀≦)/
Commented by ももママ at 2011-11-28 21:02 x
アハハハ~♪女の子と男の子を間違えちゃうなんて…(笑)
預かり母さんに見てもらって良かったね♪
モフモフに見えても実際は痩せてたなんて…一体どのくらい迷子になってたんだろうね(泣)

飼い主さん!可愛いコちゃんはかぼちゃん家に預かってもらってますよ~!!!
Commented by するめ子 at 2011-11-28 23:14 x
「裏かぼちゃん」事件話、楽しみにしております(´∀`*)ウフフ
迷子の猫ちゃん、マンチカン?ですか?
かわいいです。きっと、飼い主さん探してますよね~。
かぼママさんに保護されて安心ですね。
かぼちゃんの猫ちゃんを愛おしむ表情、
つーちゃんの哀愁の後ろ姿がかわいいです。
Commented by tenteninfomation at 2011-11-29 05:24
お忙しい中、ビラ作りお疲れ様でした。
かぼ父さんも寒い中、ビラ配りお疲れさまでした。

迷子の猫ちゃん、いいお家に拾ってもらえましたね。
後は、早く飼い主さんが名乗り出てくれるだけですね。
by kabosu112 | 2011-11-28 00:03 | ぎんなん | Comments(19)