のびのび



芝生の上に寝転がる。

a0126590_21535292.jpg

空は真っ青だし、






a0126590_2152821.jpg

お日様の温もりを感じるし、






a0126590_21522178.jpg

ああ、気持ちいいな。






a0126590_21503727.jpg

幸せだな。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
昨日の記事は、ちょっと言葉が足りませんでした。
私も、つーちゃんを飼うまでは知らなかったのですが、
猫って小刻みに動くものを見ると、狩猟本能が刺激されてしまうようです。
イライラして、テーブルを指でトントンしたり、
貧乏ゆすりなんかしようものなら、ピョ~ンと跳びかかってきますよ。
昨日は、私の消しゴムを使う細かな手の動きに、
つーちゃんはメラメラと燃えてしまったのです。
「遊んで!」と言っているのではなく、メッチャ遊んでいたのです(笑)

発表会で作る物はあと少しとなってきましたが、
小さな役者さん達を動かすことがとっても大変でして、
果たして本番までに仕上がるのか、心配になってきました。
なんたって、年少さんは日本語があまり通じませんので、
「そこで二人が向かい合う!」とか、「前と後ろ入れ替わって!」なんて言っても、
「?????」って顔されて終わりですから。
同じ年少の他のクラスの練習風景は、
ちびっ子達の姿を見てるのも楽しいけど、
やっぱり何と言っても、必死な担任の姿を見てるのが、一番笑えます!!

>やっぱり自分のクラスの準備ってひとりでされるんですか?(rintaro さん)
企画も準備も指導も、全て一人で~す!!




a0126590_23155459.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented at 2011-11-25 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恵です at 2011-11-25 08:43 x
かぼちゃん気持ち良さそうですね、足が可愛いですね、私も2才の孫がいますが大変なのわかりますよ(^-^) 我が家も猫ちゃんなので、動く物が大好きですよ、掃除の時は大変ですよアハハ まぁ後少し頑張ってくださいね(^-^) ファイト
Commented by めるたん at 2011-11-25 09:30 x
おはようございます。

連日の発表会の準備、お疲れ様です。
どんなものでも器用に作れるので、すごいなぁって思って見てます。

芝生の上のかぼちゃん、気持ち良さそうですね(^-^)
わんこって、草むらに体をこすり付けたりするけど、なんでなんでしょうか?かゆいところを擦っているのかな。

最近、竹内結子さんのビールのコマーシャルに出てる柴犬を見て、かぼすちゃんに似てる子が出てるって、気づいたんです。
小柄で優しい表情が、似てるなって…。

発表会楽しみですね。お忙しいと思いますが、体調崩されないよう、がんばってください。
Commented by melody at 2011-11-25 11:03 x
うぴゅ~~~!
かぼちゃんの優しくてかわいいお顔…見ているだけで幸せ…♪
こちらまで、口角がきゅんって上がっちゃうんだなぁ…(*´∇`*)
Commented by 桜太かあさん at 2011-11-25 11:03 x
のんびりかぼちゃんの写真・・いいですね。すごくリラックスしているのがわかります。特に4枚めの写真の表情は本当に幸せそう・・・「あ、微笑んでる」って思いました。
Commented by みえこ at 2011-11-25 11:08 x
はじめまして
ずっとずっと前から読ませていただいています
暖かくて柔らかいお人柄を感じながら
可愛いかぼちゃんとつーちゃんに癒されています

私はミックス犬と14年暮らしました
亡くなってもう1年と4ヶ月になりますが
まだまだ寂しくて哀しいです
幸せだな。…芝生に寝転がってカメラ目線の
かぼちゃんのポーズ、よくうちの子もしていました
あの子は幸せだったかな?といまだに思います

これからも楽しみに読ませていただきます
長々と失礼いたしました
Commented by アロハ at 2011-11-25 11:36 x
リードがピーン!なってる。笑
かぼさん、動くの拒否してんのかしら。ふふ
Commented by ヨッチ at 2011-11-25 11:51 x
かぼちゃんのあんよから、気持ちよさが伝わるわぁ!

つーちゃんを見て、子供の頃飼っていたポン(♂)を思いだしました。
私が生まれる前からいた猫で、よくからかわれて泣いていたのを覚えてます。
獲物(私)を狙うあの目は、つーちゃんが消しゴムを狙っていた目とおんなじですね(笑)
Commented by きよか at 2011-11-25 21:07 x
始めまして。
よく遊びにきてくださる方のランキングをポッチとし始めて、
かぼすちゃんのことを知りました。
殺処分(この言葉は悲しく許せない言葉です)される寸前
の出会いと知り、胸が熱くなりました。
そして、訪問させていただくようになりかぼすママさんの暖かさと、子どもたちにとってとても安心できる先生なんだと感じました。
発表会前なのですね。
なにかと大変だと思いますが子どもたちと楽しめたら良いですね。
かぼすママさんも体調崩されませんように。
それから初めてなのに図々しいですが、私も50の会によろしければ入会させていただけないでしょうか
宜しくお願い致します。
Commented by Daniel Mama at 2011-11-25 21:18 x
かぼちゃん、かわいいなぁ~❤

ダニエルは同じ柴犬だけれども、芝生に横たわるのほあ、真夏日にドッグランで2~3時間駆け回って、休憩する時くらいだよ。(笑)

つーちゃんの件、分かります。ダニエルは柴犬ですが、貧乏ゆすりしたり、カタカタしていると本気で飛びついてきます。それ以外で本気で飛びついて来ることは殆どないのですが。猫じゃらし大好きです。最近は少し大人になって、私が本気で飛びついて来ると嫌がると理解してきました。苦笑
Commented by ももママ at 2011-11-25 22:07 x
ポカポカ日差しに当たりながらゴロ~ンとしているかぼちゃんを見ているだけで心がホカホカポカポカ♪
私も一緒にゴロ~ンしたいなぁ~♪
芝生に寝転がるなんて最高のお布団♪
Commented by tanco at 2011-11-25 22:46 x
『年少さんは日本語があまり通じませんので…』

わははw確かにそうですよね(笑)!
でもこんなふうに一生懸命準備して、完成した劇を見るときは充実感でいっぱいになりそうですね(^^)

みんな楽しそうにやってるのかな?もしかして舞台の上で泣いちゃう子もいるのかな??
とか、想像するだけで楽しい気分になります(*^^*)

大変だとは思いますが、がんばってください(^^)!!

それからかぼママさん!
今日のかぼちゃんの写真はダメですよー(>_<)!!

幸せ感が伝わりすぎて、
仕事する気がなくなっちゃいました(笑)!
by kabosu112 | 2011-11-25 00:39 | お散歩 | Comments(12)