邪魔する猫



勤労感謝の日でお休みですが、今日も家で勤労の私。

a0126590_23313985.jpg

発表会の準備は、そう簡単には終わらないのです。






a0126590_23362077.jpg

ペンを使っている時はいいのだけど、消しゴムを使うと大変なことに!!






a0126590_23334694.jpg

動かしていた手を、つーちゃんにベシッと押さえつけられて、






a0126590_23341775.jpg

ガブリ!!  数か所、血が出ました(涙)  普段は噛んだりしないのに~!!






a0126590_2337570.jpg

どけどけ!! どかないと、ヒゲを切っちゃうぞ!!






a0126590_23372943.jpg

能率が悪過ぎです・・・。






a0126590_2339282.jpg

消しゴムはこの後、行方不明になりました。






a0126590_2340571.jpg

眠いのなら、紙の上からどいてくれればいいのに!!






a0126590_23402199.jpg

かぼ父さんから、差し入れが入りました~~!!






a0126590_23405261.jpg

この方にさんざん邪魔をされながら、ようやく出来上がったのが23時。






a0126590_23415676.jpg

一緒に写真を撮りたかったのに、もう2匹は2階でぐっすり寝ていたので、

黒猫ミミとブタくんに出演してもらったけど、見えるかな??






a0126590_2342292.jpg

両面作ったから大変だったんです。

これが順番に登場すると、その度にねずみ達が悲鳴を上げながら逃げ回るって訳。

テキトーに作ったから、

車のタイヤが小さすぎたり、ワンコの足が短すぎたりしてるけど、笑わないでね~~!!!






a0126590_2343752.jpg

ところで、糊の蓋が見つかりません。

いったいつーちゃんは、どこに隠しちゃったのでしょうか????





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
今日は一歩も外に出ませんでした。
今度の週末で、準備は完了する予定です。
ふ~~~・・・。


a0126590_23155459.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
Commented by 恵です at 2011-11-24 01:13 x
お疲れさまでした、ママさん良くできてますよ、すごいですね素敵です♪ 子供達の喜ぶ顔が浮かびます(^-^) 先生は大変ですかぼ父さん優しいですウフ 体に気をつけて頑張ってくださいね~
Commented by 通りかかった猫娘 at 2011-11-24 04:54 x
つーちゃんのかわいい前足ちょんちょんを堪能しつつ、パブリックコメント、送りました!
Commented by tenteninfomation at 2011-11-24 05:35
勤労感謝の日だって、おやすみだって、
かぼすママさん、お家にお仕事、持ち込んでいるでした...
まるっと一日、お疲れ様でした。
でも、二匹とかぼ父さんの応援でまたまた素晴らしい作品ですね!
子供たち喜びますね~~

つーちゃん、お仕事にジェラシーだったのかしら♪
Commented by イベリコ at 2011-11-24 06:47 x
おはようございます(^-^)

働く人を敬う日なのに、お仕事ご苦労様でした!

つーちゃん構ってもらいたくって
、ちょっかいだしてたのかな。でも血が出るまで噛むとは(--;)そんなに消しゴムの存在が気に入らなかったのか?!

作品とても可愛いです!ワンコの表情が意外と怖いかも~

糊の蓋何処にあるのでしょう?
ひょこり出てくるかも!踏まない様にご注意を!!
Commented by 青空 at 2011-11-24 08:08 x
今回は大道具作りで町の場面なんですね♪
しかしつーちゃん(^^)かわいくてどかせないし、消しゴム使っているときも手が動くからじゃれついたり♪出血大サービスのおつきあいですね。
オヤツの差し入れ・・かぼパパさんも優しいですね♪ 
ミニ〇トップのパフェ時々食べます(^^)
Commented by のあぽて at 2011-11-24 08:25 x
つーちゃんってば
かぼママさんの作品にはいたずらしないのに
作ってる最中は
たくさんちょっかい出しててかわいいですね~。


つーちゃん、消しゴムくんと蓋ちゃんと
かくれんぼしてたんですね~
ウチのワンコたちがおもちゃたちと
かくれんぼしてるときは、
ソファーの下、ソファーの隙間、
テレビ台の下にいることが多いです。
Commented by rintaro at 2011-11-24 08:26 x
おはようございます。

かぼちゃんママさん、お疲れさまです。
やっぱり自分のクラスの準備ってひとりでされるんですか?

幼稚園での実習は、あまりにも昔過ぎて、記憶がありませんが、
保育士時代は、2歳児クラスだったので、先生が3人いて、器用な先生が中心になって作っていたので、私は超簡単なものしか作った記憶がありません…っていうか不器用だったのでそれしか作らせたもらえなかったのかも(>_<)

運動会にしてもお遊戯会にしても、台本作りから、小道具、大道具など大変ですね。やっぱり器用じゃないとできないと思います。
あと、想像力と好きっていう気持ち。

消しゴムとかに興味なさそうで寝ていたかぼちゃんが、差し入れの写真で登場したのには笑ってしまいました。
消しゴムの何がつ~ちゃんを豹変させたんでしょう?消しゴムとか糊のふた、つ~ちゃんがどこかに隠すことってあるんですか?

毎朝、電車の中でかぼちゃんとつ~ちゃんとママさんに元気をもらっています。

今日もがんばりましょう。





Commented by ころはな at 2011-11-24 08:42 x
 おはようございます。

大道具、小道具が出来上がってきましたね。

発表会見てみたいです。

かわいいでしょうね。(先生大変だけどね)

実は、
私、子供の幼稚園時代PTAの役員で「桃太郎」をしました。
鬼ヶ城も大きな冷蔵庫の段ボールで作ったり
新聞紙いっぱい使って岩を作ったりもう大変。
いつもバタン、キュー。楽しかったけど疲れました。
今は、いい思い出ですけどね。
それに若かった。

先生 頑張って!! 
Commented by ツブシオ at 2011-11-24 08:45 x
お疲れさまです。
楽しい工作を更に楽しくしてくれたつーちゃん!
うちも消しゴム、クリップ類、ペン類は行方不明になります。
たぶん・・・ソファの下?

今度、そういう工作があったら、手伝わせてください!
切ったり貼ったりは・・・得意かも(笑)
Commented by 小徹;母 at 2011-11-24 09:54 x
うふふ(^^)
かぼママさんのお邪魔をするつーちゃん可愛いデス♪
差し入れをしてくれるかぼ父さんも優しいですね☆

そして、作品と~っても素晴らしいです!!
発表会まであと2週間なんですね。
きっと成功する事間違い無しですね☆見てみたいナァ。。。

どうぞ疲れを出さないように気を付けて下さいね。
応援しています(^-^)
Commented by ららねね at 2011-11-24 10:59 x
あれ~、つーちゃん、どうしたの~?
「お休みなのに、遊んでくれないの!?」
って、我慢の限界がきちゃったかな?笑
きっと、かまって欲しかったんだね。
Commented at 2011-11-24 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-24 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ at 2011-11-24 19:57 x
お疲れ様でしたぁ~!つーちゃん、きっとお手伝いしているつもりだったの
ではないでしょうか。それにしても、かぼままさんの作品。かわいくて、手慣
れていて子供向きに本当に上手に作れていますよねぇ。私はアイディアさ
え浮かびません。
Commented by 十兵衛 at 2011-11-24 20:50 x
お疲れ様でした。
最初の写真は、窓から日が差していたのに、最後はカーテンが閉じられていましたね。
‥‥でも、作業効率が悪いのはつーちゃんだけでなく、合間合間に写真を撮っているかぼママさんにも原因があるのでは??(つーちゃんだけの責任にしないでね‥‥なんてね)

十兵衛地方は、ついに、今日は雪が降りました。かぼママさんも風邪などひかれませんように。
by kabosu112 | 2011-11-24 00:23 | 日常 | Comments(15)