かぼちゃん、ごめん!



子どもの頃のことを思い返すと、

a0126590_2253517.jpg

一人遊びが好きだったと思う。






a0126590_22532444.jpg

庭先にしゃがみ込んで、






a0126590_22534311.jpg

土や葉っぱやアリンコをオモチャに、何時間でも遊んでいられた。






a0126590_2254362.jpg

カメラを持ってのお散歩は、






a0126590_22542333.jpg

あの時の気持ちを思い出させてくれる。






a0126590_22545778.jpg

毎日が、新しい発見の連続だったな。






a0126590_22554361.jpg

自分の世界に没頭しちゃうのは、今も変わってないみたい。






a0126590_22552214.jpg

気付いたら、足はビショビショ。 

長靴を履いてきて良かった~!






a0126590_2256592.jpg

かぼちゃんもビショビショ。 

ごめん、ごめん。

帰ったら、お風呂場に直行だね!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。

>車の中に手作りお野菜&スイーツがゴロゴロしているの見たらと思うとワクワク楽しくなっちゃう(MOKOさん)
週末に作った野菜とスイーツをどうやって運んだかって言えば、
大きな段ボール2個に入れ、普通に車に乗せて行きましたけど・・・。
ですから、車の中でゴロゴロと転がることもありませんし、外から見えることもありませんでしたよ(笑)
現実的で、どうもすみません。
ちびっ子達はすご~く嬉しそうでしたけど、
「美味しそうでしょう?」「すごいでしょう?」「センセー、頑張ったでしょう?」と、私があまりにもしつこく言うので、
最後はみんなで声を揃えて、「べつに~~!!」なんて言ってましたよ(笑)

今夜は、鍋にしました。
新しい土鍋を買ったのですが、お店では普通の大きさだと思ったのに、
家に帰ってきて箱を開けたら、あまりのデカさに驚き、一人でバカ笑いしちゃいました。
大きな土鍋の中で、野菜達が泳いでました~~!!!
Commented by 恵です at 2011-11-22 00:24 x
美しい風景とかぼちゃんとママさんの言葉に胸がジーンとなりました、癒されてます(^-^) 野菜とスイーツ運ばれたのですね、良かったですね、ひと安心しましたね、ゆっくりしてください。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-22 00:45
私も一人遊び好きでしたよ。今もですけどね。集団行動が苦手ってところは違うかもしれませんが。
かぼちゃん、レインコートよく似合ってますよ。
Commented by イベリコ at 2011-11-22 07:22 x
おはようございます♪

朝から雲一つない青空(^o^)
気持ち良いけど寒い。。。

かぼママさんの一つの事に集中出来る事が羨ましいです。私はどうも駄目で(-_-;)
雨降りの散歩は憂鬱な事ばかりではないんですね。
私も少し目線を変えて散歩してみます!
Commented by さるこ at 2011-11-22 10:40 x
かぼちゃん、風邪ひかないでね
Commented by ハママ at 2011-11-22 10:46 x
うーん、わかりますその気持ち♪
カメラのファインダー(私の場合は液晶画面だけど)
をのぞいていると、そこに広がる景色と自分だけの世界になっちゃうよね~。
この気楽さがすごく好き。
どこまでも、いつまでもその世界に浸っていたいと思うもの。
でも、ふと現実に返った時、側で華が私を見上げてたり
華も自分の世界を楽しんだりしている姿を見ると
ものすごく幸せな感覚に包まれる・・・。
華とカメラと私。
現在・過去・未来を結ぶ不思議な関係です。
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-22 12:48 x
ママさんと同じく最近は散歩にカメラを持ち歩いてます。
いろんな風景を撮ってはいい感じに撮れてるヤン!とか、なんか失敗とか思ったりしてます。
当然うちの子の写真が多いですよ。最近カメラを向けたらそっぽ向いてイヤがってもぉ~~!って感じです。
かぼちゃんはそんなことないですよね。おりこうさんだもんね。
Commented by コーシママ at 2011-11-22 15:28 x
かぼちゃんが、いい子ちゃんだから、自分の世界にひたれるんでしょうね♪
散歩が楽しめて、うらやましいです。
うちはまだ4ヵ月で、ちょこまかするので、周りの景色を楽しむ余裕がないですよー。
Commented by tenteninfomation at 2011-11-22 16:26
毎度、いいお散歩コースですね。
しっぽりとぬれた木々や芝が静けさを物語っています。
雨のお散歩は出かける前は、人間もワンコもちょっとブルーですが、
その世界に入ってしまったら、結構たのしいものですよね。^^

かぼちゃんもきっと、ママさんと一緒の雨のお散歩、
楽しんでいたと思います♪ ずぶ濡れになっちゃったけど。。。^^
Commented by 頓珍漢3号 at 2011-11-22 17:01 x
初めまして いつも読み逃げポチですみません・・。

あたしも どちらかと言うと 没頭できる一人遊びが好きでした
なかなか何かに夢中になるって時間が作れない私

かぼママさんの集中して没頭できる 羨ましいと思います
誰もが出来る事でないので 出来る時には かぼちゃんにはちょっと
我慢して貰って! 後でいっぱいナデナデで 許して貰って下さいね!

昨日我が家の愛犬に新しいカッパを買いました
かぼちゃんが同じカッパを着ていたので 嬉しくてコメントしちゃいました

Commented by めるたん at 2011-11-22 17:41 x
こんばんわ(^^)

私も一人遊び好きでした。というか今も好きです。
3人兄弟の末っ子ですが、少し年が離れて生まれたので、上2人の遊びに入れてもらえないことが多く、自然とそうなりました。
泥だんご作って1人おままごととか、よくやってましたね(笑)
なので、妄想大好きに育ちました(^0^)

大きな土鍋で作る鍋料理、おいしそうです。
すっかり寒くなったので、あったかお鍋、いいですよね~。
最近は、市販のつゆも色んな種類が出て、鍋メニューも増えましたよね。(トマトとかカレーとか)
かぼす家は、何鍋が多いのかな?

私の住む所は、昨日からすっかり雪景色になってしまいました。
かぼすちゃんとつーちゃんは、雪を見たことあるのかな?
つーちゃんはこたつで丸くなり、かぼちゃんは、真っ白い雪の中を走り回る姿を想像して、ほのぼのしてしまいました(^^)
Commented by あいママ at 2011-11-22 20:10 x
こんばんわ。
動物愛護のパブリックコメント後半があったのを
他のブログで知りました。
ここに訪れているみなさんも協力してくれると嬉しいな。
かぼママさん、また呼びかけお願いします。
締め切りは12月7日です。
by kabosu112 | 2011-11-21 23:49 | 佐倉城址公園 | Comments(11)