ケーキ屋かぼちゃん animal


スイーツできました。

a0126590_10234694.jpg

野菜よりもずっと時間が掛かってしまいました。






a0126590_1026251.jpg

かぼちゃんとつーちゃんは、どれが食べたいかな?






a0126590_10291321.jpg

さて、次は台本の手直しです。

もう、肩コリコリよ!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。
akikoさん、大正解です。
いなかのねずみと町のねずみのお話ですよ。
両方のねずみがにらみ合って、
ウエストサイド物語風に踊る場面が、とっても面白いのです。
トウモロコシ・さつま芋・大根は、先週作ってあったのですが、
ちびっ子達ったら、そりゃあもう喜んで大騒ぎでしたよ。
長くてでっかい野菜をお股に当てて、下半身ネタでふざけちゃって!!
もう、お腹抱えて爆笑しちゃいました。
クラスの雰囲気は、そのクラスの担任に似るっていうけど、
毎年私のクラスは、おちゃらけが多くて・・・。
ドウモスミマセン。


>名前とかどうやって考えたんですか?(おさんぽさん)
名前って、息子達の名前ですか?
「漢字一字で、音読みの名前」を付けたいと思って考えました。
二人の息子達の名前は、とっても気に入ってます。
ケンを飼う時も、息子達と同じように
「漢字一字で、音読みの名前」を真剣に考えたんですよ。
そして、かぼ父さんが命名しました。
「犬と書いて、ケンと読む!」
ね、いい名前でしょう!?
Commented by さるこ at 2011-11-20 11:24 x
いやー見てるだけで楽しい!
いいなあ、お部屋いっぱいに飾りたいです
かぼちゃんは大丈夫だけど
つーちゃんはイタズラしないの?
Commented by まり at 2011-11-20 11:24 x
わお!
すごいですね~!子供さんたちは大喜びですね♪
あともう一息がんばってください(^^)
Commented by ogojo at 2011-11-20 11:31 x
子供達がまたまた大興奮するのでしょうね。大人でも楽しい気持ちになるほど、色もとてもかわいらしく、おいしそうなお菓子ですね。お菓子の国のかぼちゃんとツーちゃん可愛すぎー。:)
Commented by 小徹;母 at 2011-11-20 12:05 x
すごいすご~い!!
お菓子も野菜たちも色とりどりでワクワクしちゃいます♪
きっと楽しい『いなかのねずみと町のねずみ』になりますね☆
かぼママ先生に出会えた子供たちが羨ましいな(^^)

それにしてもお菓子たちにいたずらしないかぼちゃん
やっぱりおりこうさんですね♪
我家の小徹ならすぐに破壊すると思います(^^;
Commented by かよ at 2011-11-20 12:10 x
肩、お揉みしますよー!!
Commented by みさと at 2011-11-20 12:18 x
初めまして、こんにちは!

スイーツが可愛すぎて、コメントせずにはいられませんでした(笑)

私、小学生のころは保育士さんになるのが夢だったんです。
でもピアノを習ってたわけじゃないし、無理だな~って簡単に諦めちゃったんですよね(^_^;)
でも、かぼちゃんママが作ったお野菜、スイーツを見て確信しました!
「諦めて正解だったな」と(笑)
スイーツのあの、可愛い色合い!
センスのない私にはそれこそピアノより困難なことでしょう(笑)

私も柴犬のようなMIX犬×1と茶トラのようなMIX猫×2を飼っています♪
ペット、特に多頭飼いだと毎日が動物園のようで、賑やかですよね(^_^)

また、コメントさせて下さいね!
では、また~★
Commented by shibabo at 2011-11-20 12:35 x
スイーツも可愛くできてますね(*^▽^)/★*☆♪きれい!サーティワンのアイス食べたくなってきました…お疲れさまです(^-^)熱中できることがあるっていいですね~♪♪
ケンの漢字名が犬だったなんて…ビックリしました~(*≧m≦*)ププッ
Commented by tanco at 2011-11-20 12:53 x
わー!!
かぼママさんすごい!
これは大人でもテンションあがります(*^^*)!

最後の写真の、スイーツに紛れたかぼちゃんもすごくかわいい♪

かぼママさんお疲れ様でした!

Commented by カエポン at 2011-11-20 13:33 x
かぼす家のリビング、可愛すぎる!
Commented by ころはな at 2011-11-20 13:49 x
お疲れ様でした。
この野菜とスィーツを車に積んで行くんですね。
すれ違う人や車はビックリするでしょうね。
「何、あれ!!」って
 見てみたーい。

肩こりこりのかぼママ
私、今日買いました。
ずーと欲しかった、マッサージクッション。
早速、背もたれにしたり寝かせたりして使いました。
いいですよ。
15%OFFだったんで思わず買ってしまいました。
本当は、ホットプレート買いに行ったんですけどね。
ホットプレート、パスしました。
Commented by アルフ at 2011-11-20 13:53 x
かぼ母様いつもの如くお仕事っぷりすごいですね~~~!!
お疲れ様です!
とてもリアルで可愛い♡お野菜&スイーツ(>0<*)
子供達が喜ぶ顔が目に浮かびます
スイーツ達とかぼちゃんのショットはとてもイイです♪

この週末は体調イマイチで寝込んでいましたが・・・癒しを頂きました、また明日から仕事頑張るぞ!!
程々に(^^;)
Commented by ふみふみ at 2011-11-20 14:44 x
かわいすぎます!
スイーツとお野菜の写真、盛りだくさんだなぁーと思いながらよくよく見たら、かぼちゃんが埋もれてました笑
これを見たら大人もちびっこもきっと大喜びでしょうね。

ケンの名前の由来に笑ってしまいました!
Commented by ちびろみ at 2011-11-20 14:46 x
すごい!!
このぐるぐる飴がほしい^m^
そして、なにも壊さないかぼちゃんがすごい!!
お利口さんだね(*^。^*)
かぼすママさん、お疲れ様でした!
Commented by かーこ at 2011-11-20 14:46 x
わ~♪お野菜もスイーツも美味しそうだ~。
「いなかのネズミと町のネズミ」での道具だそうですが、
かぼちゃんと、つーちゃんと並ぶと、不思議の国のアリスみたいですね。

話は変わりますが、「犬」と書いて「ケン」と読む。
全く同じ名前のワンちゃんがいましたよ~。
なんて素敵なセンスなんだと感心してたら、かぼ父さんも同じでしたか!(笑)

ちなみに、うちのワンコの名前を考えるときに、
柴だけに「俊夫」はどうかと提案しましたが、見事に却下されました…。
Commented by ツブシオ at 2011-11-20 14:53 x
おつかれさま〜
肩こり、コリコリ
かぼちゃん、揉んであげて!
つーちゃんは、上にのってフミフミマッサージをしてあげて〜
Commented by ダン at 2011-11-20 15:39 x
お野菜にスイーツ、素晴らしい作品ができあがりましたね!
これを使うちびっこ達は、絶対に大喜びでしょう。
お野菜とスイーツに囲まれて、おとなしくお座りする
かぼちゃんは偉いなぁ・・・

この作品は、車で一気に運ぶのでしょうか?
それもなかなか大変そう・・・
Commented by あいママ at 2011-11-20 16:15 x
メルヘン~。
かぼちゃん、つーちゃん、よくじゃれませんね。
うちの犬ならくわえて振り回して、きっと出荷できません。
来週の子どもたちの笑顔が目に浮かびますね!
Commented by melody at 2011-11-20 16:17 x
すごーーーい!!!
カラフル~!!!
おいしそう!!!
スゴ過ぎです (*^-^*)
お見事☆☆☆
これは演じる方も観る方も気持ちが入りますね (^-^)v
本番がますます楽しみになってきましたね~♪♪♪
かぼちゃん&つーちゃんの可愛さと見事にマッチした今日のお写真も最高です!

ケンちゃんは「犬」ちゃんだったんですね (^o^)!?
かわいいな☆☆☆
Commented by 桜太かあさん at 2011-11-20 16:29 x
すご--い!!かわい--!!きれい--!!
このスイ-ツやお野菜たちを見た瞬間の子ども達の笑顔が目に浮かびます。かぼママ先生お疲れ様でした。かぼママ先生のクラスの劇をみてみたいな。
犬と書いてケン・・・なるほど~笑ってしまいました。
Commented by とほほ at 2011-11-20 17:36 x
それにしてもすごい!!
幼稚園のせんせいになるには工作ができないとだめですね。
そういえばウチの娘が通っていたところもせんせいの力作がいっぱいでした。
ピアノはちょっと○○だったけどね・・・
Commented by イベリコ at 2011-11-20 17:51 x
こんばんわ。

夕方突然の雨!間一髪で散歩から帰ってこれました!

お疲れ様でした!お見事です!
こんなに素敵な愛情たっぷりの道具を使ってお遊戯(死語)が出来る子供達は幸せですね♪

ケンちゃんの名前の由来Niceです!
Commented by ららねね at 2011-11-20 18:02 x
わ~い、スイーツスイーツ!!きゃっきゃっ(←子供か!)
スイーツの柄&形してるもの、大好きなので、お写真見ただけで
テンションUP↑↑です!!
おまけにその中に可愛い~ワンコさんが…うひひ。
どっちも美味しそう…!!笑
Commented by tenteninfomation at 2011-11-20 18:08
お菓子の家みたいです♪
かぼすママさん、お見事でございます!
これ、子供たち喜ぶでしょうね~
フォルムも、カラーリングもとってもラブリーです♪
Commented by don at 2011-11-20 18:20 x
かぼママさん、素敵すぎです!!
最後のショットのかぼちゃん、お菓子とお野菜と一体化していて可愛い~♪
あのかぼちゃんもかぼママさんのお手製だったりして(笑)
Commented by ポン&ルーママ at 2011-11-20 19:44 x
素敵です~!!
きっと私もかぼママさんのように器用だったら素敵な先生になれたんだろうなぁ・・・と感じました。
キリンの絵を苦戦する先生だったもんで(笑)

ちょっとドヤ顔のかぼちゃんがまた素敵です♪
『わたし・・・たくさん応援したんだからっ』って言ってる気がします*^^*
Commented by minami13 at 2011-11-20 21:08 x
幼稚園の先生って凄い!工作、音楽、国語、その他諸々・・・
そしてなにより、小さな子供達を相手にする健康体とエネルギー!!
総合格闘技(笑)の様なお仕事ですね!!
大変だと思いますけど、素敵なお仕事だなぁ~!!
楽しそうな、お芝居・・・観てみたいです!!(キャスティングするのって、悩むんだろうな・・?)
Commented by おさんぽ at 2011-11-20 21:14 x
スイーツもめちゃくちゃかわいいです(^o^)
コメント頂いてどうもありがとうございます!なるほど~、1号さん2号さんのお名前、そうやって考えられたんですね。
ケンちゃんの由来もそこだったのですね~。まさか犬の字から来ていたとは 笑。かぼとうさんナイスです(=^ェ^=)
Commented by かいわれ at 2011-11-20 21:33 x
はじめまして。
スイーツに囲まれているかぼちゃんが何だかお姫さまみたいですっごく可愛いです!!!スイーツ&野菜、かぼつーちゃんにおもちゃにされませんでしたか?
カロリー気にしないでいいならあんなでっかいスイーツ食べてみたいわー(*^m^*)
Commented by めこ at 2011-11-20 21:35 x
凄~い!
これだけ作るかぼママさんももちろん凄いけど
たくさんの作品に囲まれてお利口さんにしてるかぼちゃん
本当に凄いです!
Commented by 恵です at 2011-11-20 21:48 x
ママさんお疲れさまでしたね、肩もみもみしてあげたいな~、美味しそうですね、私も作ってみたいです、子供達の喜ぶ顔見たら頑張っちゃいますよね、フレーフレーママさん♪
Commented by ヨッチ at 2011-11-20 21:55 x
明日、ちびっこたち大喜びするんでしょうね♡
もう、想像するだけでニンマリしちゃいます。

肩こりと目の疲れで、頭痛がおこらないように祈ってます!
肩をぐるぐる回すだけで大分変りますからね~^^
あと、かぼつーユンケルがあれば、明日も元気DA☆
Commented by わこ at 2011-11-20 21:59 x
こんばんは。昨日の野菜も可愛かったけど、スイーツもすっごく可愛いですね。一緒に並んでるかぼちゃんが、またまた可愛い~~!!!

どんな劇かな?見たいな(*^_^*)
それにしてもかぼママさん凄すぎです。私のは考えられない技術です。

我が家にトウモロコシといちごショートの宅配お願いしま~す。(笑)
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-20 22:46 x
すご~~~~い!! ものすご~~~~い!!
かぼママさんすごすきです!!こんなことも出来るんですね!
本当に何でも出来るスーパーウーマンです!
うん?かぼちゃん間違って囓ったりしませんか?
うちの子ならあり得る(涙)
まだまだ大変なんですね。頑張ってくださいね。
Commented by m-ourson at 2011-11-21 00:35 x
昨日はダンボールや新聞紙のかたまりだったのに、こんなに可愛く
変身したんですね!

発表会の後は、子供たちが家にお持ち帰りするんでしょうか?
私はホットケーキ希望です。(厚みがとてもイイ感じ)
かぼちゃん、つーちゃん、配達よろしく。
Commented by モモ at 2011-11-21 15:17 x
ほんとです~!スイーツもお野菜もと~ってもすてきなできばえ!
かぼままさん、おつかれさまでした~!色といい、形といい、本当にきれいです。
かぼちゃんとつーちゃんもお話に参加できたら、おもしろいだろうなぁなんて、考えて、一人でにんまりしてしまいました。
Commented by nee at 2011-11-29 14:35 x
すごいです、なんかすごいです。
いつも読み逃げさせて頂いてますが
感動しちゃったので、コメントしてます。

ご苦労様です。
でもほんと、すごい。
by kabosu112 | 2011-11-20 11:10 | ちびっ子 | Comments(36)