やっぱり猫は・・・





つーちゃんとお散歩して分かったこと。

a0126590_1012434.jpg

やっぱり猫は、物陰とか隅っこが好きなのね!






a0126590_8353426.jpg

そういえば、城址公園の野良猫ちゃん達も、

みんなそういう所で、ひっそりとしているもんね。






a0126590_8363418.jpg

広い芝生の上を駆け回って嬉しいのは犬で、

猫は身を隠す場所があった方が安心するんだ!






a0126590_8381012.jpg

分かってはいたけど、こうしてお散歩してみて、改めて納得しちゃったもんね!!






a0126590_8394029.jpg

見て見て、このもみじ!

これが、真っ赤に染まった所をイメージしてみて!!






a0126590_8403586.jpg

毎年、年長組のちびっ子達の「まっかな秋」の歌声が聞こえ始めると、







a0126590_8412861.jpg

胸の奥の方からじわじわと、喜びと感動が込み上げてくるんだ!






a0126590_8422884.jpg

もうすぐだよ。






a0126590_843105.jpg

すぐそこまで来ているよ!!






a0126590_84703.jpg

真っ赤な秋に囲まれている、かぼちゃんとつーちゃん。

想像しただけで、ワナワナしちゃう!!






a0126590_849429.jpg

あはは。

家ではお客様に、とっても愛想のいいつーちゃんなのに、

外では知らんぷり~!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。
今週末は、持ち帰りの仕事に燃える予定です。
でも、主婦として、娘として、やらなくてはならないこともいっぱい。
どうか、イライラせずに過ごせますように。

>ちびっ子語録を編集したら、1冊の本が出来上がっちゃいますね。(ヨッチさん)
そうなの。 毎日必ず、爆笑ネタはあります。
保育が終わった後の職員室は、それぞれのクラスの面白話で盛り上がります。
昨日の私のクラスの話はね・・・
床に広がったお漏らしの水たまりをきれいに拭いて、その上にアルコール除菌スプレーをしたら、
ちびっ子達が、「なんだかいい匂いがするぞ!」と騒ぎ出し、
そのうち誰かが、「分かった!ガリガリくんの匂いだ~~!!」と言ったら、
みんなで、「ガリガリくんだ~!ガリガリくんだ~!」と大騒ぎになって、
水たまりの跡を囲んで、床にクンクン鼻を付ける勢いだったので、
慌ててちびっ子達をその場所から引き離した、という事件がありました。
私、ガリガリくんって食べたことないけど・・・(笑)
Commented by 恵です at 2011-11-12 11:16 x
こんにちは、つーちゃんお散歩楽しそうですね、かぼちゃんがいるから安心ですよ、 イメージしましたよ綺麗でしょうね、もうすぐですね~ 子供って遊びの天才ですね、ほのぼのします(^-^)
Commented by 柴犬花梨のハハ at 2011-11-12 13:13 x
かぼちゃんとつーちゃん 本当に仲が良いですね!こんなに仲良くできるのなら 家の花梨にも妹分でもほしな~なんて思ってしまいます!
でも かぼママさん ここまでの状態になるまでたいへんでしたでしょうね!
だからこそ 今のほのぼのとした雰囲気がブログにでているのかな?
毎日 かぼママのブログ見るの楽しみなんですよ、真っ赤なもみじ 見られるの楽しみにしています。
Commented by チャコ姉 at 2011-11-12 14:09 x
ふふふ(笑)つーちゃんてば、人の前ではかぼ父さんの影に隠れ気配を消してますね。かぼママさんガリガリ君食べた事ないのですね!ちびっ子達は夏の定番のおやつなんでしょうか。夏場のスーパーで箱のガリガリ君は売り切れが多いのです!4割引きの時は!ソーダ味のガリガリ君の匂いは甘いのですが、床は甘い匂いだったのかな、、?(^_^;)
Commented by イベリコ at 2011-11-12 15:20 x
こんにちわ♪

今日は昨日の寒さが嘘の様な暖かさですね。

そう言われろと猫って隅っこ好きですよね。それにつーちゃんったらシャイな性格 !可愛い♪

それより、かぼママさんは国民的
アイスガリガリ君食べた事ないのですか!?ビックリです!
今月22日に梨味が発売になります。是非食べてみて下さい!
美味しいですよ♪
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-12 15:47 x
つーちゃん広い芝生をさっそうと散歩して楽しそう。
城址公園のアイドルになりますよ!絶対に~~!
赤く染まったもみじみたいです。
Commented by モモ at 2011-11-12 16:17 x
本当に日本の真っ赤な秋がもうすぐそこですね。真っ赤なのもとてもきれいだけれど、この緑と赤が混じった微妙なときもきれいだなぁと思います。段染めの糸みたいで。日本庭園に段染めの秋色、かぼちゃんとつーちゃんと短く刈り込まれた芝生の上で遊んでいるって、とっても「かぼ家の秋」です。関東地方の秋のにおいまでしそうなお写真でした。
Commented by めるたん at 2011-11-12 17:23 x
こんにちは。つーちゃんとかぼちゃん、仲良く散歩してて微笑ましいですね(^^)
確かに猫って、人の視界に入らないところで、じっとしているイメージありますもんね。

あの、また質問なのですが、ワンコって一緒に暮らす人達を格付っていうか、順番つけると思うんですけど、かぼちゃんはどんな感じですか?
やっぱり大黒柱のかぼ父さんが一番なのでしょうか?それともかぼママさんなのかな?

小学生の時に実家でマルチーズを飼っていた事があるんですが、
母・兄・姉・私の家族の中、私は一番下でした。
学校帰りに抱っこしようとすると、歯ぐきむき出しで、毎日のように怒られ噛まれていた記憶があります。
でも、大好きだったんですけどね(笑)

教えてくださ~い(^-^)
Commented by shibabo at 2011-11-12 20:09 x
持ち帰りのお仕事&家事etcお疲れ様です(^-^)b紅葉楽しみですね。かぼちゃんママみたいに季節の移り変わりに敏感でいたいなぁと思いました(^-^)/心に余裕が持てるって素敵ですね。
Commented by 青空 at 2011-11-12 20:28 x
なんとなくかぼちゃんがつーちゃんの事を気にしながら散歩しているみたいです(^^)
ニャンコの散歩は難しいですね。
Commented by まめ at 2011-11-12 21:36 x
ほんとに、かわいい二人のツーショットですね!
癒されます(=^・・^=)
Commented by Daniel Mama at 2011-11-13 00:43 x
なんか、かぼちゃんとつーちゃんと一緒に散歩出来るとわくわくしちゃいますね。^^
Commented by ヨッチ at 2011-11-13 01:04 x
つーちゃんかわうぃうぃ♪
かぼお姉ちゃんに、ベットの上で毎朝散歩の指導を受けているのかな?
ブログを始めようと、娘に指導を受けながら記事を作ってみましたが、このURLで見れますかね??(汗)
なんせ自分ではわからない事ばかりで・・・。
次の更新は、娘が帰ってきた時になると思いますが良かったら覗いてみてください☆
Commented by ちっちゃい姉ちゃん こずぴ☆ at 2011-11-13 01:23 x
はじめまして。ヨッチの娘のこずぴです。
かぼちゃんもつーちゃん可愛いですね。

さっきヨッチが教えたURLは間違えております。(爆)
正式は、http://ameblo.jp/kote445/ です。(たぶん)
もし見れないようでしたら教えてやってください<m(__)m>

Commented by tenteninfomation at 2011-11-13 02:59
かぼちゃんとつーちゃんのお散歩風景。
お家の中と一緒でいつでもツーショット。仲が本当にいいのですね~
ママさんの写真をみているとますます多頭飼いに憧れます。
by kabosu112 | 2011-11-12 10:07 | つーちゃんもお散歩 | Comments(14)