日本庭園

先日のつーちゃんのドキドキ散歩。

a0126590_7463250.jpg

実はまだ写真が残っているので、今日はその続きを・・・。






a0126590_7474186.jpg

緊張をしながらも、

好奇心が芽生え、ワクワクした気持ちになってきたつーちゃん。






a0126590_7491169.jpg

自分の興味のある方に、行きたがるようになりました。






a0126590_7503296.jpg

体が柔らかくて、縄抜けが得意のつーちゃんですから、何があるか分かりません。






a0126590_7575159.jpg

背バンドと首輪の両方に、それぞれリードを付けました。






a0126590_7522096.jpg

今までこのお庭には、たまにしか来なかったけれど、






a0126590_753633.jpg

これからはきっと、つーちゃんを連れて通うことになりそうです。






a0126590_7535832.jpg

2匹の笑顔と共に、美しい四季の移ろいを撮れたらいいな。






a0126590_756764.jpg

この日本情緒あふれる庭園。

もしかしたら、海外から見て下さっている皆さんが、喜んで下さるかも・・・

な~んて勝手に思っています。

今日もいい天気。

つーちゃんを連れて、行ってきます!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。
秋も深まってきました。
私の頭の中は、もうクリスマスの電飾がチカチカしています。
そうです。
いよいよ発表会のシーズンです。
これから約1ヵ月は、仕事モード全開になります。
山ほど作る物がありますよ。
ピアノは、また新たな楽譜が手元に届き、かなりめげています。
音が多過ぎだし、リズムが複雑過ぎ~~~~!!
まずは、鉛筆でカナをふるところから始めないと・・・(笑)
と、言うことで、かぼママの「仕事頑張ります宣言」でした。

こうめママさん、50歳バンザイにご入会ありがとう!!
Commented by 柴テツ at 2011-11-05 09:24 x
つーちゃんの気持ちの移ろいが写真から感じ取れて楽しいです。つーちゃんの表情がたまらん!
Commented by モモ at 2011-11-05 10:35 x
たっぷり、「静かな日本庭園にかわいい2匹とパパ・ママ」を堪能しました。つーちゃん。ママさんのおひざでまだ、怪しいお顔ですね。その感じがねこちゃんらしくてかわいいです。かぼママさん。年末に向けて大忙しですね。くれぐれも健康にはご注意を。こちらは、きょう30度になるんだそうで、うちの1柴・1ねこはタイル床に行き倒れ状態で広がっております。
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-05 11:43 x
ものすごい奇麗な庭園ですね。
緊張しているつーちゃんがすごい伝わってましたが、ちょっと慣れた様子と
芝生にちょこんと座っている様子が可愛いです。
そして、ママさんのお膝に座ってつーちゃんは最高に可愛いです。
Commented by Daniel Mama at 2011-11-05 12:33 x
とっても可愛い写真ですね❤
本当に、つーちゃんもママさん・パパさんもドキドキですね!
 里親サイトとかみると、ハーネスや首輪をつけていても、何かの瞬間に逃げてしまって見つからなくなって保健所に入ってしまう猫も多いのだとか。そういった猫が里親に出ているとたまらなくなります。元飼い主さんはハーネスと首輪までつけて慎重に散歩していたのに、いなくなっちゃって、飼い主さんと永遠にはぐれてしまうなんて。かといって、うちの近所で、リードなしで散歩(全く逃げない)出来る特殊な猫もいます。猫の散歩、まだまだこれから発展の余地ありですよね!
Commented by nao! at 2011-11-05 14:03 x
こんにちは
かぼちゃんとつーちゃん一緒に散歩
良いですねぇ~
これは、見かけた人はラッキーだわ♪
私なら、すぐかぼちゃんとつーちゃんだ!って解かるのになぁ~
いつか、偶然にでも見つけたわ 笑
Commented by ちから at 2011-11-05 16:54 x
はじめまして。
かわいい写真ですね。見てるこちらもうれしくなります。
うちはチワワなんですけど、ずっと口臭が気になっていて・・・。
かぼちゃんは、そんなことないですか?
口臭対策で最近ネットで発見した「ミクロビごはん」というものをあげています。まだ、2週間くらいですけど、なんと口臭なくなりました!!
毛つやも良くなっているみたいで、うれしい限りです。酵素の力みたいですね~。ぜひ、試してみて下さい。私はもう手放せません~。
Commented by yukisuke at 2011-11-05 21:40 x
はじめまして、柴犬を連れてアメリカ駐在の者です。
こちらにはだだっ広い公園はたくさんありますが、こんなに情緒あふれる場所はありません。
こんな場所でお散歩できるかぼちゃん、つーちゃん、幸せですね~!
やっぱり柴犬には和が似合います♪
うちのわんこも早く綺麗な日本の庭園を歩かせてあげたいな。
Commented at 2011-11-06 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももママ at 2011-11-06 00:13 x
つーちゃん、だいぶ慣れてきたようで芝生の上でちゃんとオスワリ出来ましたね♪でも油断は禁物ですよ(笑)かぼちゃんつーちゃんがそれぞれ行きたい方向にダッシュ!!!でもしようものならパパさん大変(汗)
今から鍛えておいた方がいいですよ(笑)
(笑)も我が子ニャンを昼間の暖かい時間だけ日向ぼっこさせるのに首輪と背バンドの2重リードで店前に繋いでいた事があります♪通り過ぎる人の中には「猫を紐で繋いでおくなんてかわいそうに」と言う人もいましたが車の往来の激しいわが家の前の車道。事故に遭わせてしまうよりはいいでしょう!親心です。
Commented at 2011-11-06 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-ourson at 2011-11-06 21:43 x
佐倉市には風情ある場所が本当に多いんですね。

以前、写真を見て感動したのは「ひよどり坂」

素敵な散歩道ばかりで、かぼちゃんは幸せですね~。


Commented by neko at 2011-11-07 01:50 x
海外組へのお心遣いありがとうございます.日本庭園にこころほっこりです.でもそれはきっとかぼママさん,かぼとうさん,かぼちゃん,つーちゃんのストーリーがそこに潜んでいるからなんだろうな...
by kabosu112 | 2011-11-05 08:51 | つーちゃんもお散歩 | Comments(12)