ありがとう、かぼちゃん。

かぼちゃんとつーちゃんと私だけで過ごす、祝日の午後です。

a0126590_1143129.jpg

穏やかな時間が流れています。






a0126590_1144408.jpg

昨日のかぼちゃんのお誕生日には、たくさんのお祝いのメッセージを頂戴し、感激致しました。

みなさん、ありがとうございました!






a0126590_11461367.jpg

ケーキを買ってきて、写真を撮る程度しか考えていませんでしたが、

みなさんからのコメントを拝見して、ちょっとは頑張ってみようかなと思いました。

「手作りのかぼちゃん用のケーキを作ってみよう!」なんてね!!

でも帰宅したらすっかり疲れていて、くじけました。






a0126590_11491362.jpg

取りあえず何でもいいから、愛を込めて作ろうと思い、

さつま芋のアンパンマンを10分で・・・(恥)

どうか、これでお許しを~!!






a0126590_11494549.jpg

ちょうどいい食器が見当たりませんでしたので、

30年前に買ったお弁当箱の蓋に乗せてしまいました(大恥)






a0126590_11511443.jpg

しかも、このお弁当箱は今も使っています(激恥)






a0126590_1152714.jpg

ほっぺと鼻から食べられたアンパンマン。






a0126590_11524338.jpg

かぼちゃんもアンパンマンのように、






a0126590_11535234.jpg

私に、愛と勇気を与えてくれています。






a0126590_11544319.jpg

お友達からプレゼントを頂きましたよ。

ピンクの包みと箱の方は、夏にさくらんぼを送ってくれた、私の大切な友達から。

そしてバケツの方は・・・








a0126590_11553295.jpg

札幌の華ちゃんから!!






a0126590_1156724.jpg

ハママさん、ありがとう。

8月の函館港での、あの瞬間を思いだす度、今も頬が緩みます。






a0126590_11563549.jpg

かぼちゃんは幸せだな~! こんなにみんなから愛されているんだもの。






a0126590_1158054.jpg

私達家族とかぼちゃんが、

初めて出会った日の預かり母さんの記事を、さっき読み直してみました。






a0126590_11585499.jpg

あの時の感動が蘇って、胸がドキドキしちゃいました!






a0126590_11593186.jpg

あの日から、もう3年が過ぎたんですね。






a0126590_11595818.jpg

おとなしくて、まるでぬいぐるみみたいだったかぼちゃん。






a0126590_1213738.jpg

床に落ちている全ての物を、大きく避けて歩いていたかぼちゃん。






a0126590_1222266.jpg

夜のお散歩では、

風に揺れる店頭の旗に怯えて、なかなか前に進めなかったかぼちゃん。






a0126590_123780.jpg

一緒に寝たくて2階に連れて行ったら、

落ち着きなくウロウロするばかりで、お座りさえもしてくれなかったかぼちゃん。






a0126590_126221.jpg

かぼちゃん。

うちの子になってくれて、ありがとう。

心を開いてくれて、ありがとう。

お転婆になってくれて、ありがとう。

一緒に寝てくれて、ありがとう。

つーちゃんに優しくしてくれて、ありがとう。

いつもお留守番をしてくれて、ありがとう。

側にいてくれて、ありがとう。

百万回×ありがとう。



私からのかぼちゃんへのプレゼント(というかは疑問だけど)は、

スイッチを入れると点滅する安心灯だよ。

夜のお散歩で、首輪に付けて歩こうね。






a0126590_1295878.jpg

8556って何だろう?

平成21年度に千葉県で殺処分された犬猫の数だそうです。

かぼちゃんは、

人間の金儲けの為の道具として、愛されることを知らず、数年間生きてきました。

そして、いらなくなったので捨てられました。

たくさん愛されてきたのに、

歳を取ったから、病気になったからという理由で、捨てられる子もいます。

迷子になってしまい、帰れなくなった子もいます。

みんな、どんな思いで死んでいったのでしょうね・・・。






a0126590_12304913.jpg

これから犬、猫を飼おうと思っていらっしゃる方は、

保護犬・猫の中から探すということを考えてみて下さい。

かぼちゃんは、愛護センターに捨てられた犬です。

保護犬でも、成犬から飼っても、本当の家族になれます。

私達家族を見て下さい。

私達は、こんなに幸せです。






このポスターについては、

預かり母さんのブログ「オンリーWANの預かり日記」をご覧ください。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう!
かぼちゃんって本当は何歳なんだろうって、時々思います。
それを知るすべはないけど、私達が家族になって3年だっていうことは間違いなし!!
かぼちゃんに出会ったあの日から、私はどれだけ沢山のことに感動してきたんだろう。
いつも励ましてくれる顔を知らないみなさんとの出会いも、そのうちの一つです。
そして、さっきブログの訪問者数が2001000になっていました。
ブログをスタートして2年5カ月。
いつもかぼちゃんに会いに来て下さっているみなさん、本当にありがとう。
携帯やスマートフォンから見て下さっている方もいらっしゃると思います。
そうなると、毎日いったいどれくらいの方が、かぼちゃんに会いに来て下さっているのか・・・。
ブログを作っている本人は、普段はあまりそんなことは意識したことがないので、
改めて考えると、ちょっと怖くなります。
でも、これからも今まで通り、呑気にブログを作っていきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

ダグラスの母さん、お誕生日おめでとうございます!
そして、50歳の輪のご入会ありがとうございます。
私の入会までは、あと2カ月か・・・。
Commented by ダン at 2011-11-03 16:04 x
本当におめでとうございます(*^^*)
これからも沢山の幸せが、かぼす一家に訪れますよ~に☆
Commented by かよ at 2011-11-03 16:17 x
遅ればせながら…かぼちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも、かぼちゃんを見ながら、うちのコにも「かぼちゃんみたいに賢くなってね」って言ってるんですよ。
かぼちゃんはわたしにとってもアンパンマンみたいです。朝、かぼちゃんを見ると、よし!今日も1日頑張るぞーってなるし、夜、かぼちゃんを見ると、ほっこり癒されます。
かぼちゃん。
これからも、みんなと仲良く、元気に過ごして下さいね。
Commented by 青空 at 2011-11-03 16:21 x
かぼちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
   ・・・でも一日遅れですみません。

かぼちゃん辛い過去があったのですね。それと何歳なのか不明・・涙がポロ~ポロ~。。。すみません
だけどだけど今はかぼママさんご一家の元でとっても幸せなのですからね!!  ♪♪♪ 
ファンの方からもたくさんプレゼントが届いて嬉しいですね♪
会うことはできないけどかぼちゃんの健康と幸せを私も祈ってます。そういう方も大勢いらっしゃることでしょう。

かぼママさんのブログは愛情いっぱいであたたかくて楽しくて心が豊かになります。いつもありがとうございます。
   季節がらかぼママさんもお体ご自愛のほどを  (^^)
Commented by まり at 2011-11-03 17:09 x
かぼママさん、いつも楽しくブログを拝見しています!
かぼちゃん、お誕生日おめでとうございます。
かぼちゃんの表情や仕草がどんどん柔らかく、お転婆になっていくのが、写真からも感じられます^^
かぼママさんの文章やお写真、愛が溢れていてとても好きです!
いつか城趾公園にも行ってみたいな~。

これからもかぼちゃんつーちゃんとのすてきな日々をご紹介いただけるとうれしいです(*^^*)
Commented by めこ at 2011-11-03 17:15 x
遅くなりましたが…かぼちゃんお誕生日おめでとう♪

かぼちゃん、辛いこともいっぱいあったと思うけど、
世界一素敵なお母さんに巡り合えて今はとっても幸せになったね。
これからももっともっと幸せになれるよ♪
Commented by わこ at 2011-11-03 17:33 x
一日遅れで(^_^;)
かぼちゃん、お誕生日おめでとう!!ピンクのリボンお似合いですよ。

いつも楽しく見せていただいてます。今日は私もピアノの練習しました。明後日、レッスンに行くのにちっとも練習して無かった(>_<)
可愛いかぼちゃんを時々見て頑張りました。
かぼちゃんから元気のプレゼントを毎日いただいてま~す。
Commented by すだち at 2011-11-03 17:33 x
かぼすちゃん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!これからもいーっぱいパパとママに甘えていいんだからね
ところで、私の職場にキャピキャピの今どきのギャルって感じの娘がいて、私とは世界が違うなって思ってたの。そしたら彼女パソコンのスクリーンセーバーに、彼女の愛犬と思われる可愛い柴わんこの写真を何枚もアップしてたんです。今度話しかけてみます
Commented by イベリコ at 2011-11-03 17:34 x
こんばんわ。

アンパンマンケーキ素敵です♪
流石!幼稚園の先生ですね!上手です (^-^)
かぼママさんのコメントに思わずホロリです。飼い主さん皆そうだけど、我が家に来てくれてありがとう!感謝の気持ちで一杯だと思います!
でも悲しい事に不幸な犬猫も多いのも現実。。。
千葉県は殺処分がワースト1という不名誉な看板を背負っています。
それでも譲渡数もトップ。複雑ですね。
不幸な犬猫がいなくなる事を心から祈るばかりです。
Commented by べりーに at 2011-11-03 18:03 x
一日遅れでご免なさい。
”かぼちゃん、5歳の誕生日おめでとう!”

毎日毎日かぼちゃん、つーちゃんから”幸せオーラ”のお裾分けをいただきたくて、一度といわず一日に二度三度と訪れては、その度に幸せな気持ちにさせていただいています。
かぼちゃん、つーちゃん、そしてかぼママさんをはじめとしたかぼす家の皆さん、いつもいつも楽しませていただいて、本当にありがとうございます。
そして、このブログを応援している全国の皆さんにも、いつまでも”幸せのお裾分け”をお願いしますね。

いつの日にか、佐倉にお邪魔して城址公園辺りでかぼちゃんに会えるのを楽しみにしています。

あらためて、かぼちゃん!誕生日おめでとう!
Commented by さるこ at 2011-11-03 18:28 x
かぼちゃん、おめでとう!
かぼちゃんはいい子だから、みんなにお祝いしてもらえるね
かぼす家に来る前に色々あったかもしれないけど
ママさんの育て方が良かったから穏やかで優しい子になったんだよね
ピンクのリボンがとっても可愛いよ
私もプレゼント送りたかったけど住所知らないからちょっと悔しいな
佐倉市かぼす様で届けばいいのに
これからも色々な顔を見せてね
Commented by yukotararan at 2011-11-03 18:51
ダメです。ダメです。またまた涙が出てきちゃいます。かぼちゃんと預かり母さんが出会わなかったらと思うと。。。かぼママさんとかぼちゃんが出会わなかったら、と思うと。。。
かぼちゃん、ほんとによかったね。とってもあったかい家族の人たちに囲まれてほんとによかったね。
人間のエゴでたくさんの動物が殺処分されてると思うと、なんで罪に問われないんだろうって思います。同じ命なのに。
かぼちゃんは私を含めたくさんの人に幸せをくれてます♪かぼちゃん、ありがとう☆大好きだよかぼちゃん☆
そして、たくさんのお転婆かぼちゃんが見られるのを待ってます!!

かぼちゃん、お誕生日おめでとう!!
Commented by 恵です at 2011-11-03 18:52 x
かぼちゃんプレゼント一杯で良かったね、これからも元気でいてくださいね(^-^) かぼちゃんもつーちゃんも家族のみなさんに愛されて幸せでよかった~ね これからもずーと応援してます(^-^) ママさんアンパンマンのケーキ上手にできましたね美味しそうです~我が家の2ニャンも 子供の頃保護しました、今は10才と12才です、元気です♪
Commented by tenteninfomation at 2011-11-03 19:03
ワンコがワンコらしく幸せに暮らすのを見るのが大好きです。
(だから、ついついここにもお邪魔してしまいまうのですが...^^;)
かぼちゃん、ママさんの子になる前の分まで、うんと、うんと、
しあわせになってください。
そしてママさんの、かぼちゃんとのしあわせな日々が一日でも長く続きますように!
Commented by モモ at 2011-11-03 19:37 x
いやん!かぼちゃん、ピンクのおりぼん、似合いすぎっ!全然、普段の雰囲気と違いますね。アンパンマンのケーキ、かわいくて、エネルギーもばっちり取れる!かぼママさんらしい選択で思わず、にっこりしてしまいました。
Commented by nachi_go at 2011-11-03 19:52 x
本当に・・いてくれるだけでありがとうって言えるのは・・
ワンコ達動物・・いやいや家族です。

今度はなち連れて行きたいな。

アンパンマンはきっと最高のプレゼント。

ありがとうです♪
Commented by アコ at 2011-11-03 21:18 x
アンパンマンのケーキ、10分って、さすがかぼすママ様!
手間暇時間をかけるだけが料理ではないと思います。
かぼちゃんのこの美味しそうな食べっぷりで、アイディアと、愛情と言う調味料次第、って事がわかりますよね~。

Commented by ももママ at 2011-11-03 21:19 x
かぼちゃん♪お誕生日おめでとう(^∀^)ノ
たくさんの人にお祝いしてもらえて良かったね♪
かぼママ手作りのアンパンマンケーキ~かわい~い♪元気!勇気!モリモリですね。

本当は何歳なのかな…いつ産まれたのかなぁ…ふと考える一瞬、私にも経験あります。ウチのワンニャンは皆、捨てられていたコ達でしたから。
でも本当の誕生日は判らなくても我が子である事には違いない。今一緒にいる時間、そしてこの先も一緒に過ごすであろう時間をどれだけ愛し育んでいくかが大事なんだって思うようにしました。縁あって我が家にきたコ達…ありがとうですよね♪
Commented by あちゃぴ at 2011-11-03 21:20 x
今更ですが、かぼちゃんお誕生日おめでとうございます!この日記を見ていたら涙が出そうになりました。1匹でも多くのわんこにゃんこが救われますように。。
Commented by ぽぽっち at 2011-11-03 23:03 x
立派なケーキじゃなくてもいいじゃないですか
自分の為だけに作ってくれたアンパンマン
かぼちゃんうれしかったと思いますよ(^o^)
誕生日はママパパにとっても、「ここまで良く頑張って育ててこれました」っていうお祝の日ですよね。ママパパさんにもおめでとうございます!!

記事を読んで涙してしまいましたが、
センターに出向き、どの子を引き出してどの子をあきらめるかの判断をしなければいけない方は いつもどんなにか悲しい悔しい思いをされていることでしょう。
殺処分の数が少しでも減少するように、まだ沢山いるであろう悲惨な現状を知らない人達のために、これからもかぼちゃん達の幸せ情報をどんどん発信して下さい。
Commented by ポン&ルーママ at 2011-11-03 23:13 x
かぼちゃん☆お誕生日おめでとうございます☆

かぼママさんのありがとうの言葉に涙してしまいました。
きっとかぼちゃんもありがとうって言いたいこと、たくさんあると思いますよ。
かぼちゃん・・・暗くて狭いセンターから預かり母さんに助けてもらって。
本当の家族に誕生日を祝ってもらって、嬉しいね。
これからも家族にたくさんの年『あめでとう』って言ってもらおうね。


かぼママさん・・・・我が家も保護犬を迎えて『我が家でよかったのかな??』とよく考えていました。
でも今日のブログを見させて頂いて、私達が幸せだからワンコ達も幸せなはず!!
これからもこの子達の為に全力で頑張ろうと思いました。
ありがとうございます*^^*



Commented by ももひなまる at 2011-11-03 23:25 x
かぼすちゃんと初めて出会った日の預かり母さんの記事見ました。
かぼちゃんの目が今と全く違う。
幸せになったね~。よかったね~、かぼちゃん。
お誕生日おめでとう。
Commented by ひかママ at 2011-11-04 00:10 x
かぼちゃん、おめでとう!

アンパンマンケーキをほおばるかぼちゃんの
しあわせそうなお顔^^

毎日どんなにいそがしくてもしんどくても
かぼちゃんブログで癒されています。

かぼす家にとってまたしあわせな1年になりますように☆
Commented by ゆり at 2011-11-04 01:08 x
かぼちゃん、おめでとう!!
これからもずーっと、元気に、たくさん愛されてね(^-^)/
Commented by dokaben-umesan at 2011-11-04 02:13
かぼちゃん、誕生日おめでとう!
さつまいものアンパンマン旨かったけ?(´ー`)
かぼすちゃんとおさんぽ。
これからも楽しみにしてまっす!
Commented by さくちゃん at 2011-11-04 15:05 x
かぼちゃんはかぼママ家に来れて幸せですね
うちの、さくらも2年前に捨てられたと思われる子だった保護して数日は鳴き声一つ出さず不安な表情で私達家族を見つめてたこと思い出しました
探している人も里親になってくれそうな人も見付からず、目も見えず高齢のふうがいたので家で引き取れるか不安だったけどこのままでは殺処分されてしまう
そう思って家で育てるしかないと我家にやってきました
一緒に暮らそうねと決めてしばらくするとか細い声でワンと鳴いたとき嬉しかったなぁ

今じゃ丸々太り、の太い声でなきます(笑)

不幸なワンコやニャンコが多すぎますね
そんな子達がいなくなる日がくるといいな
Commented by アルフ at 2011-11-04 19:01 x
今日も、カワユイかぼちゃんを有難うございます!
昨日のリボンかぼちゃんはまるでミニーちゃんみたいですね
超☆キュート(>0<♡)
かぼ母様のコメントから
かぼちゃんがかぼす家に来てから一歩一歩確実に本当の家族になっていったんだなぁと思いました

そしてかぼす家の愛情をたっぷり受けて生活していたから
今の超☆キュートなお顔になったのでしょうね!!
人間も愛情で表情が豊かになったりイキイキしますから
かぼちゃんも日々色々な表情がイキイキしているのは
かぼす家全員の愛情をたっぷり受けているからでしょうね

かぼす家の愛情で守られているかぼちゃんですが
ブログを見ている凄い数のかぼちゃんファンの愛情も注がれてる事も忘れないで~~かぼす家&かぼちゃん&つーちゃん
応援団は沢山いますよ♪
Commented by 佑香 at 2011-11-05 05:11 x
感動。
Commented by shibakoume at 2011-11-05 09:24
初めまして。shibakoumeと申します。
いつも楽しく拝見しています。
かぼすちゃん、毎日とっても幸せそう。
預かり母さんの日記で、かばすちゃんが収容所に入れられている写真を見て、涙が出てしまいました。
今のお顔と違って、緊張して警戒した顔をしていますね。
今は本当に幸せそうで、優しい目で、ご家族に愛されているお顔ですね。
我が家にも2歳になる柴犬がいますが、同じくブリーダーの飼育放棄により、捨てられた子でした。
こんな可哀想な子たちが1頭でも減っていってほしい、と願っています。

かぼすちゃんとお散歩、これからも応援します!


Commented at 2011-11-05 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷーママ at 2011-11-05 18:58 x
初めてコメントします。
でも、毎日 読んでいます。
兵庫県姫路市在住で、プードルの女の子(3頭)のママです!
今日は、泣きながら読んでいます。
涙が止まりません。
いつも何かお手伝いがしたいのに、出来ない自分に腹が立ちながら
生活しています。
ただ、毎月募金をしています。
ワン ブランドと言う団体へ
うちの1頭の子もいろんなおうちへたらいまわしにされ、3年前にうちで引き取りました。
もっともっと、悲しいつらい思いをしないようにワンちゃん、猫ちゃんたちが幸せに暮らせる地球になってほしいなぁ・・・

これからも、かぼちゃん達を応援します!
by kabosu112 | 2011-11-03 15:28 | かぼすのこと | Comments(30)