ドキドキつーちゃん




実は昨日、ケンのお墓参りの前に寄った所があるんですよ。

a0126590_22514234.jpg

旧佐倉藩主堀田正倫が明治時代に建造した邸宅、旧堀田邸の庭園です。






a0126590_22522333.jpg

つーちゃんのお散歩は、人と犬と猫が多い城址公園よりも、こちらの方がいいだろうと思いまして・・・。






a0126590_22525631.jpg

つーちゃん、大変ビビっております。






a0126590_22552922.jpg

抱っこでのお散歩はしたことがあるけど、






a0126590_2256615.jpg

芝生の上を歩いた経験はほとんどないので、






a0126590_22564019.jpg

バッグから出る勇気は、ないみたい。






a0126590_22572395.jpg

つーちゃん、いい加減にそこから出ておいでよ!






a0126590_2259463.jpg

かぼちゃんは呆れてます。






a0126590_22595933.jpg

お外は気持ちいいよ。






a0126590_231238.jpg

それに、いろんな匂いがいっぱいだよ。






a0126590_2321228.jpg

こうやってクンクンしてごらんよ。 楽しいよ!





a0126590_2325539.jpg

かぼちゃんの言葉に、つーちゃんはようやくバッグから出る決心をしたようです。




                                                つづく

****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。
ケンの命日に、温かいメッセージを下さったみなさん、本当にありがとう。
昨日は、ケンの名前がどうやって付けられたかって話を書こうと思っていたのに、
すっかり忘れました!
またそのうち、ケンのことを書きますね。
旧堀田邸でのつーちゃんのお散歩、楽しかったです~!
明日の写真はなかなかいいですよ!
楽しみにしていて下さいね。
Commented by yukotararan at 2011-10-31 23:59
ドキドキしてるつーちゃん、かわいいです。
つーちゃんにバックから出るのを無理強いしないかぼちゃん、優しいお姉ちゃんですね☆
ところで、つーちゃんのリードはなぜ2本なんですか?予備ですか?ネコちゃん飼ったことがないからわからなくて。
Commented by 恵です at 2011-11-01 00:00 x
つーちゃん頑張れ~(^-^) 明日が楽しみですねウフフ かぼちゃんが見てるから大丈夫だね♪
Commented by ぽぽっち at 2011-11-01 00:09 x
かぼちゃん優しいね~(^o^)
やっぱりつーちゃんのこと すごく気にかけてるのね
つーちゃん心臓バクバクかな?
自分でバッグから出られたのかな?
Commented by ランタン at 2011-11-01 01:09 x
こんばんわ。
以前、飼っていた猫を思い出しました。公園(霊園なんですが)に散歩に行った時のこと。リードが滑って私の手から外れてしまい、猫も飼い主も猛ダッシュ!!逃げる猫!追う飼い主!!ふたりともパニックでしたね〜。呼んでも来てくれないですし・・・芝生の公園のエリアならまだしも、霊園ですから他所のお宅の墓石を『すいませ〜ん』と言いながら縫う様に追いかけました。冷や汗かきながらリードを踏んづけて捕まえました。
つーちゃんも、お気をつけください o'-')/
Commented by さるこ at 2011-11-01 11:31 x
ビビリンつーちゃんにワロてしまった
Commented by nekobaba at 2011-11-01 12:58 x
明日は、かぼちゃんの5歳の誕生日ですね!
さっき預かり母さんのブログで殺処分寸前のところから現在に至るまで読んできました。
かぼちゃんはブリーダー崩壊で・・・とのことでしたがたくさんの犬の中で商品としてそれまで生きてきたんですね。
今は家族の一員としてとっても可愛がられて、しっかり役目(娘としての)も果たして本当に幸せですね!
明日は是非、最近ファンになった私を含めたくさんのファンにかぼちゃんを迎えた当時のエピソードなど話してくださいね♪
かぼちゃん、お誕生日おめでとう!一日早いけど・・・
Commented by めこ at 2011-11-01 17:11 x
そこのお庭は静かそうですね。つーちゃんのお散歩も安心してできますね。
用心してるつーちゃんも、つーちゃんを誘ってる(見守ってる?)かもちゃんも可愛いです♪

昨日の記事、職場で読んでて胸が熱くなって涙目になってしまいました。
ケンちゃんはきっといつもそばにいますね。
Commented by アシュリのおとん at 2011-11-01 17:45 x
かぼちゃん本当に優しいですね。ものすごい伝わってきます。
つーちゃんのことしっかり見守って、何かあれば助けてあげようと思っているんですね。
つーちゃん頑張れ!!かぼちゃんが一緒に遊ぼって言ってますね(笑)
Commented by melody at 2011-11-02 00:35 x
かぼちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
この1年もかわいいかぼちゃんの様々な表情を見られることを毎日楽しみにしています!
パパ、ママ、1号おにいちゃん、2号おにいちゃん、つーちゃん、そしてケンちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね ♪
かぼちゃん、本当におめでとう(^o^)/☆☆☆
by kabosu112 | 2011-10-31 23:43 | つーちゃんもお散歩 | Comments(9)