みんなで来たよ!





10月31日は、ケンの命日です。

a0126590_22511486.jpg

あの日から、もう5年も経っちゃった。






a0126590_22533985.jpg

生きていれば、15才。 






a0126590_2256227.jpg

すっかりおじいちゃんだね。






a0126590_22581039.jpg

今年もみんなで会いに来たよ。






a0126590_2361547.jpg

ほら、この子も来ちゃったよ!






a0126590_22592479.jpg

この可愛い2匹のお陰で、毎日がとっても幸せだよ。






a0126590_232375.jpg

ケンが逝ってしまった時は、こんな未来が訪れるなんて、想像もできなかったよ。






a0126590_2345794.jpg

最近かぼちゃんは、ちょっとケンに似てきたと思うんだ。





a0126590_239012.jpg

さっきもね、一人でこっそりアイスを食べようと冷蔵庫を開けたら、

2階でぐっすり寝ていたくせに、ダッシュで階段を駆け下りてきて来たんだよ。

ね、ケンと同じでしょ?






a0126590_2393722.jpg

ケン、もしかして、時々こっちの世界に遊びに来ているんじゃない?

そして、かぼちゃんに変なこと、教えてない?

なんだか、そんな気がしてならないんだ。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by 恵です at 2011-10-31 00:08 x
ケンちゃん喜んでますね、私胸が一杯になりました。 つーちゃんも 良かったですね、リードして可愛いです(^-^) 家に帰ってきてると思いますよ、だって家族だもんねケンちゃん ママさんも幸せでよかったですね。
Commented by ダン at 2011-10-31 00:09 x
今年はつーちゃんも一緒だったのですね!
かぼちゃんとつーちゃんは、ケンちゃんに頼まれて、かぼママさん一家の元へやってきたのでしょうね。
守ってね!って使命を託されて・・・
私はそうなんじゃないか・・・と思っています。
Commented by れおまま at 2011-10-31 00:20 x
1年ってあっという間ですね・・・。
今年もまた ケンちゃんとお散歩 を読み返し 泣けてきちゃいました。
我が家の れおも初めての子です。
イタズラに盗み食い 顔中ベロベロも ケンちゃんに似ています。
悲しいかなわんこの寿命は私達より圧倒的に短く その日は確実にやって来ますよね。
思い残すコトのない様に 1日1日を大切に過ごしたいと思います。
ケンちゃん! 今年はつーちゃんも来ましたよ!
これからも かぼす家を見守っていて下さいね。
かぼちゃんにこっそり会いに行っているのなら ママさんの夢にも出てきてあげてね!

あっ! そう言えば私 いつか夢にケンちゃんが出て来た事があるんですよ~!
いい夢でした。れおと仲良く遊んでいました。 
Commented by さるこ at 2011-10-31 01:33 x
>時々こっちの世界に遊びに来ているんじゃない?
>かぼちゃんに変なこと教えてない?
なんだか嬉しそうですね、かぼママさん
Commented by tenteninfomation at 2011-10-31 06:33
穏やかでしみじみとした今日のママさんの文章、泣けました。(読み返すと、タイトルで既に号泣...)

時々天国から遊びに来ているケンちゃん。
ママさんに「来たよ!」って伝えるために
かぼちゃんに色々なこと教えているのかなぁ。

Commented by イベリコ at 2011-10-31 06:57 x
おはようございます(^-^)

本当に一年ってあっという間ですね。
ケンちゃん皆で来てくれて大喜びしてるかな。
きっとかぼちゃんに二階に登るのを教えたのはケンちゃんですよ!
皆がいない間に秘密の特訓してたかも(笑)

ケンちゃん~これからもかぼちゃん&つーちゃん一家見守っててね!
二人にあまりイタズラ教えちゃあ駄目だよ♪
Commented by yukotararan at 2011-10-31 07:27
なんだか涙が止まりません。
きっと、けんちゃんとかぼちゃんとつーちゃんがおうちで走り回って遊んでるんでしょうね♪
姿が見えなくてもいつもそばにいると思います、きっと☆

つーちゃんとお散歩も楽しみにしてます!
Commented by 桜太かあさん at 2011-10-31 08:29 x
こうして折に触れ、家族が思い出してあげること・・それがケンちゃんにとってなによりの供養ですね。
確かに、時々「あれ?かぼちゃんってこんなことするんだ」って感じるのは、かぼママさんの言うとおり、ケンちゃんが教えたことなのかも・・ケンちゃんの魂は今も家族と一緒なのですね。
Commented by ミュウ at 2011-10-31 08:40 x
もう5年なんですね。。。
思い出さない日なんてないと思うけど、ケンちゃんはたまに
天使と一緒に、この世界に遊びにきているんですよ。
うちも初代ワンコのお気に入りの場所や、好きなものが似てた。
ビックリするくらい、、、
それに何もいないのに、ジ~ッと見てたり、、、
「いぬはてんごくで・・・」という本を読んで納得(^^)
いつだってケンちゃんは、かぼすママさんのそばにいるんです。
ケンちゃんもかぼつーちゃんという、カワイイ妹ができ
かぼすママさんの笑顔が毎日見られて、最高に幸せでしょうね!
Commented by ハナ at 2011-10-31 10:02 x
毎日ブログを読ませていただいてます。かぼちゃんもつーちゃんも仲良くて楽しそうですね。うちもミックス犬のクロちゃんオスを飼ってます。とても癒されてます。アリを見たら怖がって逃げて行きますが猫を見ると飛びかかっていきます。
Commented by 青空 at 2011-10-31 10:07 x
かぼママさんおはようございます。
みんなで会いにきてケンちゃんも大喜びしていますね♪

ケンちゃんはご一家とずーっと一緒にいるんですね。そしてかぼちゃんとつーちゃんに「いたずらの指導」をしているのかもしれませんね。
私もそう思います♪
これからもみなさんが楽しく仲良く暮らしていかれることを祈ってます。
こちらは幸せのおすそ分けいただいていきますよ~ (^^)V
Commented by べりーに at 2011-10-31 11:09 x
今年もまたこの季節がやって来たんですね・・・。

ケンちゃんの命日、その2日後にはかぼちゃんの誕生日、そして私事で恐縮ですが、またその2日後に私の誕生日と母の命日・・・。
この季節は、私にとって何かと心に遺る出来事がいっぱい詰まっている季節となっています。
秋も深まってきて、心持もしんみりとしてくる季節なので、あらためて命についていろいろ考えを巡らせるにはちょうど良い季節なのかも知れません。
ここ1~2年、かぼママさんのブログのおかげで、そういったことを改めて考える良い機会を与えていただいて、本当に良かったと思っています。
たまたま偶然、そうした出来事が重なった訳ですけれども、この季節は私にとって特別な想いを寄せる季節となりました。

あらためて、ケンちゃんのご冥福を祈るとともに、かぼす家にかぼちゃんとつーちゃんを連れてきてくれた(・・・と勝手に思っています)ケンちゃんに感謝しなきゃ・・・って思います。

天国にいるケンちゃん!どうか、かぼす家の皆さん(かぼちゃんとつーちゃんも)が、これからもずう~っと幸せに過ごせるいように見守っていてね。
Commented by ちゃくらママ at 2011-10-31 11:32 x
ケンちゃんに会いにいってきたんですね★
きっとケンちゃんも喜んでることと思います。
亡くなってしまった今も、ちゃんとかぼす家の一員ですもんね♪

我が家でも柴犬ちゃくらが、たまに天井を見ながら「アウワウワウ…」って話をしてることがあって、前に飼ってたワンコと話をしてるんだね~なんて言いながらみてます(^_^)
かぼちゃんもケンちゃんとお話ししてるのかもしれないですね♪

これからも楽しい記事や感動する記事、更新を楽しみにしてます!
今週も頑張りましょ~\(^o^)/
Commented by かずたまゆき at 2011-10-31 13:39 x
ケンちゃんもかぼちゃんもつーちゃんも、家族にこんなに愛されて本当に幸せですね^^
そんな幸せな子達と暮らしてるママさんはもっと幸せですね^^
ケンちゃんには触れる事はできないけれど、心の中に永遠にいてくれますからね^^
Commented by minami at 2011-10-31 14:50 x
きっと、いや!絶対にけんちゃんは、来てますよ!
かぼちゃんに、「かぼちゃん、パパはね・・・ママはね・・・」って色々教えてるんですよ。
階段ダッコなんて、かぼちゃんひとりで考えたんじゃないですよ。きっと・・・(笑)
「かぼちゃん、ずっとずっと長生きして、パパ、ママをよろしくね!」って言ってますよ!
Commented by nachi_go at 2011-10-31 15:12 x
一年って本当にあっという間です。

ケンちゃん・・きっとかぼちゃんに色々教えてるね。
だってかぼちゃん・・なかなかやる女に変身中だもん♪
ウフフだよぉ。
ケンちゃんも賑やかになったお家見て、仲間に入ってるよねっ。

おーー☆つーちゃんのリードデビューだぁ(o^∀^o)

Commented by アシュリのおとん at 2011-10-31 17:11 x
ケンちゃんの命日だったんですか。ケンちゃん喜んでいるでしょうね。
かぼちゃんやつーちゃんも一緒に来てくれたって!絶対に喜んでいますよ。
かぼママさんかぼ父さんがいつもケンちゃんのこと忘れずにいてくれることが
本当に嬉しいことだと思っているでしょうね。
ケンちゃんがこっちの世界にって、ママさんが強く願っていることなんでしょうね。
Commented by ママミント at 2011-10-31 18:28 x
初めまして!
ケンちゃんとの暮らしを過去ログで読ませていただきました。
ご家族にとってかけがえのないケンちゃんを失った時の
記事に胸がつまりました。
そして、かぼすちゃんやつーちゃんに出会ってまた歩き出されたんですよね。
私も、30年間動かなかった時間が愛犬と出会って動き出したんですよ。愛犬から、とても幸せをもらっている今の暮らしのなかに
あの子も一緒にいるんだって信じています。

ケンちゃんも、きっとご一家と一緒にいますよ。
大好きな家族から離れるはずないです。
すてきな絵の中に生きているように、かぼちゃんには
見えているのかもしれませんね。
Commented by すみれ at 2011-10-31 18:34 x
涙がこぼれてきましたが、けんちゃんは幸せですね。
けんちゃんは、いつも遊びに来ている~~。

1号さん、2号さん、けんちゃん、かぼすちゃん、つーちゃん、良い子に囲まれかぼ父さんもかぼママさんも幸せですね。!(^^)!
Commented at 2011-10-31 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小徹;母 at 2011-10-31 19:01 x
ケンちゃんへの想いが伝わって来てうるっとしました。

絶対、ケンちゃん時々かぼす家に遊びに来ていますね(^^)
Commented by ぽぽっち at 2011-10-31 19:37 x
かぼちゃん&つーちゃんも 普段のお出掛けじゃないこと分かってるんでしょうね。
しっかり供養してもらって、ケンちゃん幸せですね(^_^)
Commented by ヨッチ at 2011-10-31 20:58 x
ケンちゃんはかぼちゃんに確実に伝授してます!

「かぼちゃん、おイタする時はね、こうやって…」って言ってそう(^O^)

五年前の今日は、悲しい出来事でしたね(゚ーÅ)ホロリ
でも、あの日からケンちゃんは何も変わらず、かぼちゃん一家のそばに居たんです。かぼちゃんとつーちゃんが来て、先輩を慕っているのが見える気がします。ねっ☆ケンちゃん♪妹たちを笑いながら見てるよね!
Commented by にこにこひな at 2011-10-31 23:33 x
ケンちゃ〜ん、ケンちゃんは今、オットコ前に描いてもらって妹達と一緒にリビングを飾っているよ〜とってもとっても素敵ですよ!
Commented by tanco at 2011-11-01 00:54 x

ケンちゃんはきっと、
今日もニコニコしながら、みんなを見てくれている。
と思います(^^)
Commented by ももママ at 2011-11-01 20:46 x
かぼちゃんがケンちゃんに似る?
仕方ないよ~だってケンちゃんはいつもかぼす家で走り回ってかぼつーちゃんにお手本を見せているんだから(笑)食いしん坊も一緒♪
Commented by ree at 2011-11-03 08:10 x
文化の日、朝から読み返してまた泣いてしまいました。歳のせいだけではないと思います。最近日々感じる、愛する者とのいつかは来る別れ・・・いま出来ることを精一杯してあげようと思います。でもその後の自分がどうやって暮らして行くのか今は想像できないなぁ
by kabosu112 | 2011-10-30 23:34 | ケンちゃんとお散歩 | Comments(27)