ベランダで日向ぼっこ




かぼちゃんが自分で階段を上がるようになって、嬉しいことがあります。

a0126590_0273175.jpg

それは・・・






a0126590_0294153.jpg

私が洗濯物の籠を抱えて2階に上がると、






a0126590_0313054.jpg

かぼちゃんとつーちゃんも一緒に付いて来てくれることです。






a0126590_0325158.jpg

毎朝、必ずですよ。






a0126590_0335381.jpg

平日の朝は忙しいので、2匹をベランダには出しませんが、






a0126590_0362072.jpg

今日は、のんびりと日向ぼっこを楽しみました。







a0126590_0392866.jpg

つーちゃんが、柵の上に飛び乗ってしまうことが怖くて、






a0126590_0413152.jpg

リードを付けてみました!!






a0126590_0433177.jpg

お散歩の練習にもなって、ちょうど良いです。






a0126590_0443697.jpg

今日はまだ、リードが気になって気になって仕方がないつーちゃんでしたが、






a0126590_0461173.jpg

近いうちに城址公園で、こんな写真が撮れるといいなと思います。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
>今日のかぼすママの着ているチュニックって、g.uの商品ではないですか?(めるたんさん)
ピンポ~ン!大当たりです。

>なんだかかぼちゃんが痩せたというか一回り小さくなったような気がするのは私だけでしょうか?(あちゃぴさん)
それは、毛が大量に抜けたからです!体重はやや増加しました。

今夜は、一週間分のYシャツにアイロンをかけたり、片付けに燃えたりして、
いつものように早くお風呂に入れなかったので、
リビングで寝ていたかぼちゃんを、かぼ父さんが「2階に行こう」と、誘いました。
しぶしぶ付いて行ったかぼちゃんは、階段下で、かぼ父さんに抱っこをせがんでいました~!!
かぼちゃんたら、使い分けるね~~~~!!
Commented by grapes at 2011-10-30 03:06 x
かぼちゃンが、ベランダでリラックスしている表情ほんとにかわいいです。
愛されている犬しかこんな顔しませんね。最後から2番目の写真好きです。日常の何気ない風景が切り取られていて、心に残ります。
Commented by ゆみ at 2011-10-30 03:08 x
扇風機みたいな物はきっとクーラー関係の物でしょうか。北海道のベランダには見かけないと思うので、すごく「本州のおうちだなぁ~っ」て思いました。今日の「アド街ック天国」で千葉県を特集しており、私はかぼママさんが養老渓谷に行った時のブログをたまたま見たばかりで、番組で、養老渓谷や「小湊鉄道」や「いすみ鉄道」が取り上げられているのを見て、「あ――っ!!」と思い、嬉しい気分で見てました。
Commented by NO14キキ at 2011-10-30 05:15 x
おはようございます・・一日お邪魔しないうちにあれれ・・
かぼママはミタ!かぼちゃんの正体・・親には見せない一面
・・人間の子供とおんなじね~~。うん!楽しいかぼす家だわん・・今後も楽しめそうだにゃ~~!!
Commented by イベリコ at 2011-10-30 06:51 x
おはようございます(^-^)

今日は珍しく主人が朝の散歩へ!
何か悪さでもしたのか?!

ベランダで日向ぼっこ気持ち良さそう! うちの海斗も朝必ずベランダで日向ぼっこしてます♪
つーちゃんが早くリードに慣れてお散歩一緒に出来るといいですね(^-^)/

かぼちゃん~抱っこして二階へ(笑)
甘え上手(^-^)
Commented by まめ at 2011-10-30 07:37 x
う~~ん!孫の取り合い、楽しそう~(*^。^*)
Commented by 恵です at 2011-10-30 07:41 x
ベランダのかぼちゃん、つーちゃん気持ち良さそうですね~(^-^) 我が家もニャンコさんなんで外に出すのは怖いんです、まだ小さい頃散歩させたくて、リード着けてみたんですが、もう固まってしまって、なんとも悲しそうなんです、それであきらめました(笑) つーちゃん頑張ってくださいね、かぼちゃんとお散歩できたらいいね~(^-^)
Commented by どんぐり at 2011-10-30 07:43 x
始めまして。柴犬大好き、どんぐりです。いつも楽しく読ませて頂いて
いたのですが、どうしても気になった事もあって今回、初めてコメント
させて頂きます。よろしくお願いします。かぼちゃんも、つーちゃんも
可愛いですね~。

今回どうしてもコメントしたかったのは、つーちゃんの毛並みの色です!ベランダで撮られた写真、つーちゃんの毛にかなり茶色の色が入っていて、ビックリしたんです!思わず、「誰だい、君は?!」と
思ってしまいました。そしたら、つーちゃんでしたよ!!
外で撮るのと家の中で撮るのと、また雰囲気が違って、毎回
新しい発見がありますね!

これからも素敵な写真、楽しみにしております。
Commented by minami at 2011-10-30 09:18 x
一日見ない間に、思わぬ展開になっていますね~! 
かぼパパさんはまだ気づいてないのかしら?かぼちゃんが「計算かぼちゃん❤」だってこと(笑)
でも、私もきっと、だまされててもいいって思っちゃうな~!
ホントにかぼちゃんったらカワイイんだからっ!
Commented by ABE47 at 2011-10-30 09:27 x
いつもほんわかした気分にさせていただいてます♪ つーちゃんのリードも女子色でかわいいですね。かぼちゃんベランダでくつろいでますネ、しあわせいっぱいの大あくび(笑)
Commented by さるこ at 2011-10-30 11:24 x
今度はパパさんに「抱っこぉ〜」ですか
パパさんの声が裏返って目尻が下がるのが目に見えるようです
Commented by アシュリのおとん at 2011-10-30 13:17 x
かぼちゃんもつーちゃんもベランダで日向ぼっこ気持ちよさそう!
今が日中の日差しが温かくてゆっくり出来ますね。
かぼちゃんの大きなあくびがかわいいですよ~~!!
Commented by かよ at 2011-10-30 21:00 x
つーちゃん、ショッキングピンクがこんなに似合うにゃんこだったなんて!!
うーむ。毎日いろんな発見があるかぼつーちゃんですね。
いくら見てても飽きません\(^O^)/
by kabosu112 | 2011-10-30 01:41 | 日常 | Comments(12)