かぼちゃんの変化



嬉しいお休みの朝です。

a0126590_859257.jpg

パジャマのまま、ベッドの上でブログを更新しようとしていたら、






a0126590_915980.jpg

つーちゃんが邪魔ばかりするので諦めました。






a0126590_941563.jpg

普段は呼んだって知らん顔のくせに、






a0126590_962095.jpg

パソコンを開くと、すぐに来るんだから~!!!






a0126590_910343.jpg

仕方ないので、着替えをしてリビングに行ったら、

かぼ父さんともう散歩を済ませたかぼちゃんが、

待ってましたとばかりにじゃれてきました。






a0126590_9324097.jpg

病気で寝込んでいる訳でもないのに、

ベッドの上にテーブルを乗せてブログを更新しようなんて、ぐうたらかしら?

これを夜にやると、写真をアップしているうちに眠くなり、知らないうちに船を漕いでいます。






a0126590_9111151.jpg

でも、どうしてこんなことを始めたのかと言うと、かぼちゃんのせいなんですよ。

あれは、確か水曜の朝のことです。






a0126590_9454146.jpg

かぼちゃんとつーちゃんに朝ご飯をあげて、私は2階のベランダで洗濯物を干していました。

洗濯物は大量にあったので、干すのにかなり時間が掛かっていました。






a0126590_9122191.jpg

そのうちに、トントントンと階段を勢いよく上がってくる音がして、

かぼちゃんとつーちゃんが、寝室に飛び込んできました。

私は慌ててベランダの隅に身を隠し、そっと中の様子を覗いていたら、・・・・






a0126590_9135536.jpg

かぼちゃんはかぼ父さんのベッドに、勢いよくピョ~ンとダイブ!!

と、思ったら、また飛び降りて、今度はつーちゃんと鬼ごっこを始めました。

2匹で廊下をダッシュしたり、

女子部屋と寝室を行ったり来たりして、メチャクチャはしゃいでいました。






a0126590_9143975.jpg

かぼちゃんはどうやら、もう私が仕事に出掛けてしまったと思っているようです。

かぼちゃんが一人で2階に上がってきたのを見たのは初めてだったけど、

まさか、こんなにお転婆をしていたなんて、驚きです。






a0126590_9153719.jpg

私がベランダから部屋に入ると、かぼちゃんったらキョトンとした顔しちゃって・・・。

「あれ?まだいたの!?」ですって!







a0126590_10103442.jpg

その晩から、かぼちゃんは変わりました。

私がお風呂から出たら、どこにもいませんでした!!

急いで2階に行ってみると、もう女子部屋で寝てました!!!






a0126590_9163537.jpg

水・木・金と、やられました。

2号に聞いたところ、

私がお風呂に入ると、「んじゃ、お先にね~!」っていう感じで、

一人でスタスタ階段を上がって行くそうです。

あの、「抱っこして~!」は、いったい何だったのでしょうか?

お転婆姿を見られてしまったことで、開き直ったってことでしょうか?






a0126590_9183950.jpg

私はお風呂から出ると、パソコンを抱えて、慌ててかぼちゃんの元に行くのです。

2階に上がる時間は、今までよりも1時間以上早くなりました。

これからの季節、

女子部屋で過ごす時間は、ますます長くなりそうです。

ベッドカバーだけじゃなくって、

パソコン用の机と椅子も欲しくなっちゃったな。

やっぱり IKEA に行くしかないね!!

あ~あ、テレビやステレオなんかも欲しくなってきちゃったな~!

夢は膨らむ一方だな~!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by mina at 2011-10-29 11:55 x
はじめまして^^
ものすごく癒されました。
とってもかわいいですね!猫&柴犬と暮らすのは、私の夢です!
写真もとてもきれい♪また遊びに来ます!
Commented by 恵です at 2011-10-29 11:59 x
つーちゃん可愛いです~ 遊びたいんだね(^-^) かぼちゃん見られちゃった(笑) でも平和でいいですよね、楽しいお休み満喫してくださいね~(^-^)
Commented by すーさん at 2011-10-29 12:33 x
か、かぼちゃんってばー!!
これは完全に「開き直り」ですよ!
いやー、だからワンコっておもしろい^^
Commented by しろ at 2011-10-29 12:41 x
可愛いですね〜
のんびり屋のかぼちゃんの嬉しい意外性をみたんですね(^ ^)
想像するだけで楽しそう(^-^)/
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-29 12:45
抱っこされるとお母さんが喜ぶからなんてのもあったりして、気を使ってたんじゃないですかね。(笑)猫って自分の都合のいい時は来るけど、呼んでも知らん顔の時が多いですよね。それがいいのかも。可愛いです。つ~ちゃん。
Commented by ぽん at 2011-10-29 12:56 x
毎日かぼちゃんとお昼食べるのを励みに会社いってます笑
いつも思うけど、かぼちゃんママ、文才ありますよねー★

いつも私の中のほっこりスイッチが押されまくります(笑)
Commented by 桜太かあさん at 2011-10-29 12:57 x
すご~い! かぼちゃんってホントに頭がいいんですね。2階にいるのをかぼママさんに見られてしまって「しまった!ばれちゃったのなら仕方ない。」ってことなのでしょうね(笑) なんだか人間みたい・・・それにしても、かぼちゃんつ-ちゃんがそんな風に遊んでいるなんて想像したら楽しくなっちゃいますね。かぼちゃんつ-ちゃんにとってもかぼす家のお二階は嬉しい場所なんでしょうね。
Commented by ららねね at 2011-10-29 13:50 x
はじめまして。ずっと読み逃げしてましたが、かぼちゃんがあんまり可愛くって、思わず初コメントしちゃいます。
変化していく女子部屋&かぼちゃん…。これからの展開が楽しみです。うんとロマンチックなお部屋になったら、ステキだな~♪
Commented by アコ at 2011-10-29 16:54 x
「かぼすママは、ミタ!」だったのですね。
かぼちゃん、ちゃんと「見られた」事を覚えているんですね。
やっぱり賢いお嬢さんですね。

女子部屋、かぼすママリビングになる日も、遠くはなさそうな気配。
楽しみですね~。

でも、綺麗にお花が飾ってあって、沢山のお写真が並んでいるリビングも、素敵で大好きだったので、たまには又、見せて下さいね。
Commented by めるたん at 2011-10-29 17:38 x
二度目ましてです。以前あの大地震の時にコメントを書かせていただきました。

今日のかぼすママの着ているチュニックって、g.uの商品ではないですか?最近g.uのお店に行く機会があり、いいなぁと思いつつ購入してこなかったので、やっぱりかわいいなと拝見しておりました。
かぼすママのファッションは、自分的にツボなので、楽しみにしています。(スタイル良くて羨ましいです)

かぼすちゃんとつーちゃんは、あいかわらず仲良しで、毎日楽しそうですね。かぼすちゃんの笑顔とつーちゃんの愛らしさに、癒されっぱなしです(笑)
Commented by イベリコ at 2011-10-29 17:41 x
こんばんわ。

今日土曜日の晴は3週間ぶりだそうです!久々お布団を干しフカフカです♪


かぼちゃん、見られたならしょうがない!って感じでしょうか(笑)
可愛いなぁ(⌒‐⌒)
あんまり皆で女子部屋こもりをしちゃうと、かぼ父さんが寂しがるかも(笑)
Commented by soyokaze at 2011-10-29 17:41 x
個々に居心地の良いスペースを作る。家庭内別居ですか 笑 
それは一寸淋しいですね。
Commented by モモ at 2011-10-29 17:44 x
うふふふ。かぼ・つーに翻弄されていますね、ままさん。かぼちゃんの「はっ!見られた。。。」の後の行動の変化、本当にかわいいです!ちゃーんとわかってたんだ、「かあさん、疲れているみたいだから、抱っこさせてあげよぅ」なんてね。つーちゃん、美猫になりましたねぇ。りりしいお顔がぴょことスクリーンの裏からのぞいていたら、そりゃ、おかまいしてあげないと。。。ねこって、ほんとにこんなんですよね。邪魔されたくないときに限って「かまって~」と来る。かわいいです。
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-10-29 18:58 x
かわいい!かわいいです☆
Commented by tenteninfomation at 2011-10-29 19:01
つーちゃんかわいい!!
まるで、パソコンのCMキャラクターのようですねぇ~。^^
"かぼちゃんの変化"ってこういうことだったのですね♪
身替りの早さ、可愛すぎです!
ひょっとして、お疲れのママさんを気遣って
早めに女子部屋に誘っているのかもしれませんね~。
Commented by さるこ at 2011-10-29 21:26 x
あ〜あ、バレちゃった〜 てな感じでしょうか
見つかった瞬間のかぼちゃんの顔が見たかったです
でも考えてみれば1Fでソファーやなんかをジャンプしてるかぼちゃんが
自力で上れないわけがないですよね
自分で上れるくせに甘えて「抱っこぉ〜」のかぼちゃん、可愛いです!!!
夢中で走り回ってるうちに2Fから落ちないよう気をつけてあげて下さいね
Commented by ももママ at 2011-10-29 22:39 x
フフフ♪かぼちゃんにしてやられましたか~(笑)「抱っこして~」のかぼちゃんはきっと、お利口さんでお留守番していたんだから~の甘え+ご褒美のつもりだったのかもしれませんね♪ママに鉢合わせした時のかぼちゃんの冷静な態度が物語ってますね(笑)いずれにしろ、かほちゃんはママが好きなんだから良しとするしかないんでは?つーちゃんが覗き込むパソコンかわい~い♪気紛れお嬢様もママの気をひきたくて一生懸命ですね(笑)
Commented by はなこ at 2011-10-30 00:34 x
自力で階段を登れるのを目撃されてから…というタイミングが面白いです~♪
きっと、かぼちゃんは「ママにバレちゃった☆」というのをわかっていると思います(笑)

ところで、かぼちゃんは甘噛みしますか?

うちの5ヶ月の柴犬♀(はなこ)はすごく甘噛みしてきます((+_+))

by kabosu112 | 2011-10-29 11:00 | 日常 | Comments(18)