フワフワさんぽ




秋だというのに、桜が咲いているのです。

a0126590_22262314.jpg

うふふ、季節を間違えちゃったのね。






a0126590_2227231.jpg

階段をトントン下りるかぼちゃんは、とっても可愛い顔をしているんですよ。






a0126590_22271287.jpg

でも、ニッコリ笑っている写真は、全部ピンボケでした。 がっかりです。






a0126590_22293679.jpg

「お母さん、こっちこっち!」と、かぼちゃんが呼んでいます。






a0126590_22302966.jpg

知ってるよ。

そっちに何があるのか、知ってるよ。

だって、いつも同じだもん。






a0126590_22315071.jpg

柔らかな草の真ん中で、スッキリかぼちゃん。

かぼ父さんが後始末。






a0126590_22333446.jpg

かぼちゃんの尻尾も緑の草も、フンワリフワフワ揺れてるね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
先週は遠足だったし、明後日は芋掘りだし、
季節感たっぷりの仕事に幸せを感じています。
鍵コメSさん、ピアノのご心配を頂き、ありがとうございます。
嬉し涙がちょちょ切れます~~~!!
でも、「この楽譜で弾く」と決められているので、頑張るしかありません。
今日1時間弾いたら、かなりいい感じになってきました。
20代の頃に弾いた曲は、今でもスラスラ弾けるのに、
40代で覚えた曲は、1年後には弾けなくなっているんです(涙)
「赤鼻のトナカイ」は、右手の4・5の指を酷使するので、
指先からひじまでジンジン痺れています~!!
今夜は湿布して寝ようっと。
Commented at 2011-10-26 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenteninfomation at 2011-10-26 05:18
かぼ父さんと歩きな上がら、振り向き振り向き
かぼママさんに笑顔をおくるかぼちゃん...たのしそう♪
背景のグリーンにかぼちゃんのふわふわ尻尾。
いっそう穏やかな風景に見えて素敵です!
Commented by イベリコ at 2011-10-26 07:20 x
おはようございます(^-^)

写真から、かぼちゃんファミリーの笑顔が伝わってきます!

桜が咲いてるなんて!やっぱり今年は暖かい秋なんですね。

いも堀り懐かしいです。
幼稚園の時行って、沢山とった思い出があります(^-^)v
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-10-26 07:53 x
おはようございます!階段を下りながら、かぼちゃんがお散歩を楽しんでいるのが伝わってきます。
Commented by かよ at 2011-10-26 09:15 x
かぼちゃん、とっても楽しそうですね。
かわいいーっ!
我が家の庭の春の春咲く花(はなずおう?)もこの前咲いてました。
変な秋・・・


Commented by ころはな at 2011-10-26 10:14 x
おはようございます。かぼちゃん今日もルンルンですね。
外は、緑がきれい!気持ちいーい!!

そしてコメントいただけるなんて思っていなかったのにありがとうございました。
私のコメント第1号がかぼママであることが感激です。
いくつになってもほめられるのはうれしーい!
趣味のお花とおとぼけコロスケとの日々を綴っていきたいと思います。頑張ります。
(探偵ナイトスクープは、関西の人気深夜長寿番組です。かぼす 家ならきっとお気に入りになるような番組です。)


Commented by ぺとりごと at 2011-10-26 10:48 x
はじめまして。

階段をとんとん降りるかぼちゃん。ほんとうに、とってもかわいいですね!
しっぽをふりふりして、お父さんとお散歩している姿が、とっても愛らしいですね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
かぼちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

かぼちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
かぼちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Commented by アシュリのおとん at 2011-10-26 13:16 x
振り向いてかぼ父さんととかぼママさんの確認をしてるかぼちゃん可愛いですね。
芋掘りいいですね。芋掘りなんて何年前のでしょうか?
久しぶりにやってみたくなりますね。
自然とふれあう機会が少なくなってきました。なんか寂しいです。
大きな芋を掘り起こしてくださいね。
それとピアノ頑張ってください。
Commented by さるこ at 2011-10-26 13:17 x
草むらの中のふんわりかぼちゃん
可愛くてたまらないですね

ピアノの指使いは好きにしていいと思いますよ(厳格な先生は怒りますが…)
だってベートーベンもショパンも作曲者本人は楽譜に指番号なんて書いてませんから!
あれは楽譜を出版した最近の人が勝手につけたものですから
自分の手には合わないことが多いんです
無理して手を痛めないように楽に弾いて下さいね
Commented by ひょっこりー at 2011-10-26 13:26 x
ここ数日暖かかったですもんね!
桜はかわいいけどこの暖かさでスギ花粉も飛んでたらしいですよ!
こちらはかわいくないので勘弁です(^^;
うちの柴子も草むらでしかウンしません。ベストポジション探すのに一苦労です。
かぼちゃんはちゃんと教えてくれておりこうさん!
Commented by すみれ at 2011-10-26 13:41 x
かぼちゃんはかぼ父さん・ママさんと一緒でのお散歩は、やはりうれしそう~♪ かわいい~♪
友人が宝塚の中国残留孤児に日本語を教える会「ともだち」を立ち上げたので、一緒にボランティアをしています。
で、この年齢で中国語も勉強しています。
友人の会長は彼らの為に畑もしていて、先週は芋掘りにつれていきました。老人ばかりですが、子供のように嬉しそうに顔が輝いていましたよ。♪
Commented by Mrウィッグマン。 at 2011-10-26 13:51 x
また遊びに来ました!!
何度見ても、可愛いワンちゃんですね!!

またポチっとしていきますね(笑)
Commented by 白桃 at 2011-10-26 17:13 x
いつも毎日拝見しています。

かぼすママの一言々が、いつも温かくて大好きです。

愛情一杯の文章、こちらも幸せな気持ちになります。

かぼすちゃんのニコニコ笑顔が今日も見れてしあわせ☆
by kabosu112 | 2011-10-25 23:24 | 佐倉城址公園 | Comments(13)