じいちゃん vs ばあちゃん??


昨日、同僚に、こんなことを言われました。

「最近のかぼちゃんブログは、まるで、じいちゃんとばあちゃんの孫の取り合い合戦だね!」

a0126590_0262894.jpg

確かに、そうかもしれない・・・。

で、孫の取り合いで思い出したんだけど、






a0126590_028532.jpg

実は、一昨日の「同じ枕で寝てくれた」という記事を作った夜のことなんですが、

あの時、枕に顔を乗せたかぼちゃんの写真をなかなか上手く撮ることができず、

何枚も何枚も、しつこく撮っていたのです。






a0126590_029474.jpg

そしたら、かぼちゃんはすっかり不機嫌になり、

ベッドから飛び降りて、階段をスタスタと下りて行ってしまったのです。






a0126590_030515.jpg

下には、晩酌中のかぼ父さんが一人でいました。

マズイ! ヤバイ!! 最悪!!!






a0126590_031519.jpg

次の瞬間、喜びで裏返ったかぼ父さんの声が聞こえてきました。

「かぼちゃ~ん! どうしたの~!?」

「お母さんと寝るのが嫌になっちゃって、父さんの所に逃げてきたの~!?」






a0126590_0313559.jpg

悔しかったけど、もう時間も遅かったので、かぼちゃんのことは諦めて、

撮った写真の中から使えそうな奴を選んで、ベッドの上で記事を作ることにしました。

しつこくした私が悪いのだから、仕方がありません。

「さっさと更新を済ませて、かぼちゃんを迎えに行こう。」

そんなことを思っていたら、

そろりそろりと階段を上がってくる、かぼ父さんの足音が聞こえてきたではありませんか!!!






a0126590_0324038.jpg

かぼちゃんを抱っこしながら、勝ち誇ったようにニタニタと笑っているかぼ父さん。

彼は、あえて私にはひと声も掛けず、

かぼちゃんに対して、諭すようにこう言いました。






a0126590_0332088.jpg

「かぼちゃん。 お母さんと寝るのが嫌でも、我慢だよ、我慢。

この家の平和の為にはね、お母さんの機嫌が良くなくっちゃいけないんだよ。

だから、お母さん以外の家族は、みんな我慢が必要なんだ。

かぼちゃんなら、分かるだろう。

お利口さんだから、ここで寝てあげなさい。

辛いだろうけど、家庭の平和の為に頑張るんだよ。 

じゃあ、おやすみ。 かぼちゃん。」

そして、かぼちゃんをそっとベッドの上に下ろすと、かぼ父さんは部屋から出て行きました。






a0126590_035123.jpg

くやし~~~~い!!!






a0126590_036349.jpg

その夜は、もうかぼちゃんは私のベッドには入らず、

くっつけてある隣のベッドの端っこで寝てました。

女子部屋で寝始めた数週間前に、逆戻りです。

全くトホホな話なんですが、続きがまだあるんです。






a0126590_0372810.jpg

みんなが寝静まった頃、私は目を覚ましました。

私の掛け布団の上で寝ていたつーちゃんが重くてたまらなかったのです。

つーちゃんを抱っこして布団の中に入れたら、つーちゃんったら気持ち良さそうにゴロゴロゴロと・・・。

ふと気付くと、暗闇の中で、かぼちゃんがその様子をじっと見ていました。

そして突然、またベッドから飛び降り、かぼ父さんの部屋に行ってしまったのです。






a0126590_039872.jpg

ひゃ~~~!! これって焼きもち!?

かぼちゃんとの距離が、更にまた、遠くなってしまった(涙)

せめて、このことをかぼ父さんが気付いていませんように・・・。






a0126590_0413310.jpg

翌朝、目を覚ましたら、かぼちゃんは私の隣で寝ていました。

良かった。 戻ってきてくれたんだ!!!

でもかぼ父さんは、ちゃんと分かっていました。

そして、

「やっぱり本当は、俺と寝たくて仕方ないんだろうな。」と、

鼻の穴を膨らませて言っていましたよ。

勿論、聞こえない振りをしておきましたけどね。





本当に、孫の取り合いのじいちゃんとばあちゃん状態ですみません。

どうでもいい話ですみません。

でも、私にとっては、かなりの大事件でした。

かぼちゃんがまた、私の枕を使ってくれる日は、いったいいつになるかな~???






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
昨日は仕事から帰って、3時間も昼寝をした後、
一人で買い物に行ってきました。
薔薇模様のベッドカバーは、LAURA ASHLEY を覗いてみましたが、
目ん玉が飛び出る程高かったので、即、諦めました。
仕方ない。
18年間深い眠りについていたミシンを、ついに目覚めさせるしかないか?
使い方、覚えているかな~?
ベッドカバーは買わなかったけど、
冬物のスーツとジャンパースカート、チェニックを2枚とカーディガンを買ってしまいました~!
それから、お散歩用の帽子も!!
家政婦のミタさん風の帽子にしましたよ(笑)
買い物は、一人で行くのが一番楽し~~い☆
22時過ぎまでフラフラしていたので、すっかり夜更かししちゃいました。
でも、明日は休み。
朝寝坊しちゃうよ~~!!
そうそう、かぼちゃんは勿論、今も私の隣でネンネしてますよん。
Commented by NO14キキ at 2011-10-23 06:18 x
おはようございまする・・あ~~~面白かった!!
読み進んでいくと・・部屋から出て行きました・・私も同じ事を思った瞬間・・・・くやし~~~いが!!でか~~~!!
相当だったんだね~かぼ父さんも言うよね~~~。
私もお買い物は断然一人がいいな・・・ミタさん風帽子アップ希望
Commented by ぷりん母さん at 2011-10-23 06:44 x
カワイイですね(^w^)
ご夫婦もかぼちゃんつーちゃんも(≧∇≦)
Commented by さるこ at 2011-10-23 07:10 x
かぼちゃんの取り合いで逆にストレスがたまりそうですね
それにしてもかぼ父さんのイヤミな言い方って……
Commented by れおまま at 2011-10-23 08:41 x
あー 面白かった!!
どこの家でも 孫(?) の取り合いなんですね (笑)
どうでもいい話だなんて 思いません!
これからも この話題 よろしくお願いしま~す。
Commented by ちろりん at 2011-10-23 08:57 x
あー、面白かった!!(失礼!)
我が家の柴娘、たまに寝室へ連れ込んでも、決して枕元では寝ません。夫婦、どちらかの足元で丸くなって寝てます。足元ですら、「フフフ、今日は、私の方だ!」と夜中にチェックしてはニンマリ。夫側だと、くやし~い!!
ちなみに、寝室へ連れ込むのは、年に数回だけ。
普段は、リビングで、気に入った場所で気ままに寝てます。傍によって寝転がると、こちらが寝入った隙に、別の場所へ移動してます。クールな柴です。
だからよけい、愛情の取り合いになるんですね。いわゆるツンデレちゃんです。
でも、怖い時は、夫婦いれば必ず私のところへ逃げてきますよ(ヨッシャ!)いなければ、夫で代用可です。
Commented by わこ at 2011-10-23 09:03 x
おはようございます。楽しく読ませていただきました。
こんなに可愛いかぼちゃんだもん、ペタッとして寝たいですよね。
かぼパパさんの 我慢、我慢・・には吹き出してしまいました。
その後の様子もぜひ教えて下さい。
Commented by イベリコ at 2011-10-23 09:32 x
朝から笑わしてもらいました!すいません。

かぼ父さんの言葉にくやしい! って思うけど、当たってるって思いました。何処の家庭もママさんには笑顔でいてもらった方が円満♪
かぼ父さんは良く解っていらっしゃる! うちの旦那は私の地雷踏みまくりですよ( ̄ー ̄)
でも、かぼ父さんがこんな風に言えるって夫婦円満じゃあないと言えないですよね♪

あと、かぼちゃん 見てないようで実は良く見てる!?
Commented by kkagayaki2 at 2011-10-23 09:48
本当に面白かった。取りあいですね。でもこの焼きもちの焼き方もはっきりしていて、「ふん、つーちゃんだけ可愛がるんなら父さんのところへ行ってやるぅ!」だったんでしょうね。あはははは!
Commented by nachi_go at 2011-10-23 10:15 x
めっちゃ楽しい♪
でも、気持ちがわかるっ!!
かぼパパ言うよねーー。
わざわざ部屋に来てっていうのが(爆)
言い方に笑っちゃったけど
言われた方は・・ムカッとくるくる!!

でも、かぼちゃんはシャイだからヤキモチ焼いても
わざとそんな態度とってるだけで、絶対かぼママの方が
好きに決まってますって( ̄ー ̄)
好きな人に振り向いて作戦のかぼちゃんだよっ・・きっと♪

買い物はストレス発散です!!
Commented by モモ at 2011-10-23 10:57 x
私も笑っちゃいました!人にとってはどうでもいいようなことでも、うち
の柴!となれば、話は別ですよね。この気持ち、よ~くわかります。
かぼとうさんのお言葉には、「僕もかぼちゃんと寝たいのは山々だ。
だけれど、家庭の平和も大事。それには、かぼままがハッピーじゃな
いとというのはわかっているから、毎日、涙を飲んで、かぼちゃんー
ままーつーちゃんトリオの女子部屋を応援してるんだぞ。ほんとは、
ぼくだって、仲間に入れてほしい!ひじょーに寂しい!」って、気持ち
があーりあり出てると思います。そうだよね、かぼぱぱさん!?
Commented by さるこ at 2011-10-23 12:13 x
何度もカキコミすみません、ちょっと思ったのですが
シャイなかぼちゃんは自分からママさんのお布団になかなか入れなくて
やっと枕に鼻先を乗せるとこまでたどりついたのに
つーちゃんは抱っこでお布団に入れてもらってる……
今度はかぼちゃんを抱っこでお布団の中まで入れてあげて下さいね
Commented by ぽぽっち at 2011-10-23 13:28 x
ニヤニヤしながら読みました(笑
ママさん、パパさん、かぼちゃんの気持ちが溢れ返って交差して…
つーちゃんだけが平常心ってところがなんとも面白いです(失礼!)
かぼちゃんが喋れたら、パパになんて訴えてたんでしょうね^_^;
Commented by 小徹;母 at 2011-10-23 15:44 x
ぐふふ(^m^)
とっても面白かったです♪

きっとすぐにかぼちゃん、枕使ってくれますよ(^^)
Commented by NO14キキ at 2011-10-23 15:54 x
パパ~~~!!ママったらね・・チョーむかつく!!だってね・・眠いのにね、かぼちゃん、かぼちゃんってね・・安眠妨害よ~~~
私だって協力できない気分の時だってあるのよって訴えました。
Commented by アコ at 2011-10-23 17:21 x
笑っちゃいました。かぼ父さんのお声って、聞いた事が無いのに、
私の中ではしっかり聞こえてきましたよ。
本当に「グヤジイ~~!!」ですね。(当たっているだけに・・・)

最近の更新は2階の女子部屋、ベッドの上からなのでしょうか?

ベッドカバーは直線なので、(高価なローラアシュレイに負けず)ミシンで頑張って下さい。
かぼすママなら、出来ます、きっと!



Commented by 柴犬花梨のハハ at 2011-10-23 18:17 x
読んでいて 笑ってしまいました~でも かぼママの気持ちすごーく解ります、だって うちも同じ様な事よくあるんですもの! でもね 間に入っている花梨はどうしたら良いのか なんて顔してうろうろはじめちゃうんで だいたいそこで終わってしまいます、かぼちゃんは ママの事独り占めしたかったのかも、甘えていたかったのかもね!
Commented by ポン&ルーママ at 2011-10-23 21:14 x
失礼ですが・・・かなり笑わせて頂きました*^^*

家族の平和の為・・・(笑)かぼ父さんも1人だと寂しいですね。

2度目の(笑)は我が家と同じ光景だった事です♪
『父』は毎日2ワンコを呼び・・・寝ないと気がすみません(汗)
そして、どちらか1ワンコを構っていると・・・じ~っと見ています。

続編気になります☆
楽しみにしています*^^*
Commented by minami at 2011-10-23 21:31 x
かぼす家(?)なんて、贅沢な争いですよ~。うちのミナミなんて、うちの旦那さんと私にはぜんっぜん!!愛想がないんです。仕事から帰って来たって、眠たいとケージから出ても来ません!玄関までお迎えにも来ません!自分が何か欲しいとき(おやつ)遊んでほしいときだけ、可愛ぶって、アゴのせて、上目使いで見ます。
自分が、可愛いと思われてるの知ってるんです。「コイツ達はワタシにイチコロなのよ~!」って思ってるみたい・・・。
因みに、たまに帰って来る、息子とお嫁タンには、そりゃあテンション上げて「ワーイワーイ!!ミナミうれし~!!」って喜ぶんですよ~!
うちの旦那さんは、「なーんか、時々ムナシクなるね・・・」って言ってます。
うちも、一緒にネンネ作戦やってみようかな・・・でも、今の調子だと寝床を乗っ取られて、寝かせてもらえなくなっちゃうかも・・・・?
かぼちゃんの性格が羨ましいな。・・・それにしても、つーちゃん、重いんですね(笑)人間の子供も寝ると力が抜けて、ぐっと重くなるけど、ネコちゃんもそうなんですね!カワイイなぁ~!
Commented by tenteninfomation at 2011-10-23 21:45
かぼ父さんとかぼママさんのバトル、笑わせていただきましたが、
我が家の日常にも思い当たる節、あり。。。

かぼちゃん、つーちゃんに焼きもちやくなんて、、、
柴ちゃんですね~。(^^
ママさん愛されてますね~
一緒の枕で寝てくれる日も、そう遠い日ではないと思います!
by kabosu112 | 2011-10-23 02:52 | ひとりごと | Comments(19)