いいことの連鎖





家の中を片付けて女子部屋を作ったら、

かぼちゃんとつーちゃんの温もりを感じながら、寝られるようになった。

a0126590_20475195.jpg

毎晩一緒に寝られることが嬉しくて、早く寝るようになった。





a0126590_20481449.jpg

早く寝るようになって睡眠時間が増えたら、体も心も元気になった。







a0126590_20483128.jpg

元気になったら、もっと時間を有効に使いたくなった。






a0126590_20484870.jpg

時間を有効に使う為に、帰宅してすぐに夕飯を作ることにしてみた。






a0126590_204979.jpg

うんと空腹の状態で夕飯を作ったら、驚くほど手早く作れ、時間の節約になることに気がついた。






a0126590_20492362.jpg

時間の節約の為に空腹のまま帰宅したいから、夕方のお茶とおやつは口にしないことにした。






a0126590_20494386.jpg

夕飯を済ませてから散歩に出ると、心に余裕が出て、楽んで歩けることに気がついた。






a0126590_20495920.jpg

お腹がいっぱいのせいか、それとも私の気持ちが伝わっているのか、かぼちゃんの足どりが前よりも軽くなった。







a0126590_20502215.jpg

かぼちゃんの足どりが軽いと、夕食後の40分間の散歩が、私の運動の時間に変わった。






a0126590_20503567.jpg

家の片付けをすると幸せが舞い込むっていう話、やっぱり本当だと思う。






a0126590_2051185.jpg

だって、こんなにいいことの連鎖が起きてるもん。

片付けが必要だけど、まだ手を付けてない場所は沢山あるんだ。

ということは、もっともっと、いいことがあるってこと!?

よっしゃ、頑張るぞ~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
毎日帰宅前に、夕飯のメニューと段取りをメモするようになりました。
空腹のあまり、料理していると口の中には唾液がいっぱい溜ってきますが、
それくらい飢えた状態だと、驚く程の集中力を発揮できます。
主婦歴は長いのですが、あまり効率よく家事をしたことがなかったので、
今、かなりそのことに燃えています。

悲しいことに、明日は仕事祭りなんです。
多分半日で終わるとは思いますが・・・。
女子部屋のベッドカバーを新しい物に変えたいから、午後は買い物に行きたいな~!
ピンク系の薔薇模様のカバーが欲しいな~!
男達が「勘弁してくれよ!」と言うくらいの、うんと可愛い部屋を作っちゃおうと思っています。
Commented by れおまま at 2011-10-21 23:51 x
ほんとだー。 いいコトの連鎖だぁー。
でも なかなか やる気が起こらずダメな私です。
かぼママさんにあやかりたいと思ってはいるのですが・・・。

これからも かぼすファミリーに益々いいコトが起こりますように・・・
女子部屋の仕上がりも 楽しみにしております♪
Commented by ダン at 2011-10-22 00:08 x
読んでいてワクワクするくらい楽しそうですね!
お仕事大変ですが、女子部屋を薔薇色にして、見せてください。楽しみ~(^з^)-☆
Commented by 柴犬LOVE at 2011-10-22 00:16 x
いいことの連鎖すごいですね!
私もずっと部屋片付ける気力がなくて、運気が停滞している気がするので、かぼちゃんママさんみたいに掃除して、幸せを呼び込みたいと思います☆

女子部屋の写真、楽しみに待ってます(o^∇^o)ノ~~~☆***
Commented by さるこ at 2011-10-22 00:17 x
ピンクの女子部屋、楽しみですぅ〜
夕食後の運動は脂肪の蓄積を阻止してくれるそうですよ
Commented by ゆっき at 2011-10-22 00:46 x
こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。
今日の記事は今の私にズシーンと響きました。
いつまでも着ない服、使わないもの、視界に入っていても見て見ぬふりして働いていることを言い訳に放置していましたyo!
時間はないのではなくて、作り出すものですね。
寒くならないうちに私も家中片づけます!
かぼママ!私に気付きをありがとうございます!
Commented by めこ at 2011-10-22 06:25 x
いいことの連鎖すごいですね。
うちも少しずつ帰宅後の段取りを変えてみようかな?

女子部屋楽しみにしています♪
Commented by イベリコ at 2011-10-22 06:40 x
おはようございます!

読んでいてこちらまで嬉しくなってきました。
うちもこの間から片付け始めました。まぁ~出るは出るは、要らないモノ達(^^; 年末までには終わらせたいと思ってます。

それにしても、夕食後に散歩とは!
かぼちゃんのちっこタンクは許容量が凄いですね!
Commented by 恵です at 2011-10-22 07:32 x
いいこと続いてますね、私も仕事が終わって、家に帰ってひと休みしてから、夕飯の支度してました、だからだんだん遅くなって、家族の帰りぎりぎりになってしまう事に~ そうだ帰ったらすぐ夕飯の支度しよう、いいことがあるといいな(^-^)

ママさんのブログ楽しいですよね、癒されます(^o^)v
Commented at 2011-10-22 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanaka at 2011-10-22 10:31 x

はじめまして☆
いつも楽しく読ませていただき癒していただいて
ありがとう御座います。

いつもは読み逃げしていましたが今回の記事は
今の私に頑張る力を頂きました。
掃除をして運気アップ!
いいことが連鎖していることに気づく
心の余裕!

私も掃除を始ます!

Commented by tenteninfomation at 2011-10-22 10:43
カボママさんのおかげで、重い腰があがりそうです!
ウチも女子部屋作るぞ♪
Commented by アロハ at 2011-10-22 11:15 x
ほんとそうだな、とあらためて私も感じました。
ママさん!メモまで?!!!
すごいですねー。
3日ぼうずにならないでくださいね笑!
Commented by 桜太かあさん at 2011-10-22 12:16 x
なるほど- いいことの連鎖すごいです!かぼママさんのパワ-も いつもいつも感心します。
私は、夕食後の片付け前の一休みが長くなってむだな時間ができてしまうんです・・・よ-し、私も頑張ってみます!!
Commented by ABE47 at 2011-10-22 12:47 x
どっこいしょ、ってなったらもう動けない~。
かぼママさんを見習います。気持ちも体も軽くなりたいです(笑)
Commented by かずたまゆき at 2011-10-22 12:48 x
すごーーーい!!!
イイ事の連鎖にも程がある(笑)
私も片づけたい所がいろいろあるので^^;今がチャンス!!かも^^
Commented by さくちゃん at 2011-10-22 15:53 x
私もかぼママさんに習って入らないものは処分の片付けしました
入らないものが山ほどあってビックリ!今まで、収納しきれずだしっぱなものがなくなると部屋がすっきり、心もすっきりしました
Commented by アコ at 2011-10-22 16:23 x
素敵な連鎖のお話ですね。

ピンクのバラ模様の女子部屋、是非見せて頂きたいです。
楽しみ、楽しみ・・・・
Commented by 青空 at 2011-10-22 17:37 x
物を片付けてていいことの連鎖・・やっぱりあるんですね!!
そして魅惑の女子部屋・・どんなに可愛くなるか楽しみです♪
Commented at 2011-10-22 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2011-10-21 23:22 | ひとりごと | Comments(19)