やっぱり女同士




階段が怖くて、一人では上れないかぼちゃん。

a0126590_21133431.jpg

私と一緒に2階で寝るようになったので、毎晩抱っこで上っています。






a0126590_21141316.jpg

先週末、階段に滑り止めを取り付けたので、おやつで釣って、上る練習をしてみました。

この時は見事に成功したのですが、今もまだ自分では上ってくれません。






a0126590_21144123.jpg

でもね、下りることなら、自分でやってくれるようになりました。






a0126590_21152794.jpg

私より早く寝るかぼ父さんに、

「かぼちゃん、一緒に寝よう!」と、2階に連れて行かれても、即、逃げてきます(笑)

昨夜は、3回も連れて行かれ、3回とも逃げてきました(爆)






a0126590_21155919.jpg

「もう、散歩に連れて行ってあげないからな!」と、プンプンしていたかぼ父さん。

ザマー味噌づけ!!

かぼちゃんは、やっぱり私のことが一番好きなんだな~!!!






a0126590_21181573.jpg

今もね、

パソコンの前に座っている私にぺったりとくっついて、「お母さん、まだ寝ないの?」って顔をしています。

「そろそろ寝ようか!」というと、すっと立ち上がり、嬉しそうに階段の方に歩いて行くんだな~!

やっぱり、私と寝たいんだね。

だって、私たちの女子部屋は、最高だもんね!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ハママ at 2011-10-04 23:19 x
い~な、い~な^^
かぼちゃんと一緒♪
ウチもおとーちゃんの方が先に寝て
華はいつもおとーちゃんに拉致されて
布団の中に引っ張り込まれてます。
でも、私が寝に行くと
出て来て、私の布団の上に丸ぁるくなって寝るんだよ~
「勝った!!」って、思っちゃう瞬間!

そして、華の体の温かさと重さに幸せ感じて
寝るのがもったいなーい!って、寝つくのに
時間がかかっちゃうのでした^^
Commented by tanco at 2011-10-05 00:31 x

『ざまー味噌づけ!!』に爆笑してしまいました(笑)(笑)(笑)

昭和のカホリです(笑)
Commented by 北海道大学卒 渡邊暁之介 at 2011-10-05 01:05 x
猫と犬両方飼ってみたいですね。喧嘩しないんすか?
Commented by さるこ at 2011-10-05 03:00 x
「ザマー味噌づけ!!」 思い切り笑いました
つーちゃんは階段上れるの?
Commented by ポン&ルーママ at 2011-10-05 06:28 x
ザマー味噌づけ!!・・・(爆笑)

かぼ父さんブロク見て怒らないですか?*^^*

我が家の2匹も何度も何度も『父』の布団へ連れて行かれても
最終的には私の布団に帰ってきています。
2匹がのびのび寝るのでかなり狭いんですがね♪
我が家もザマー味噌づけ!!です(笑)

かぼちゃんは布団の中に入ってきたりしますか??
Commented by イベリコ at 2011-10-05 06:59 x
おはようございます(^-^)

今日は1日冷たい雨になりそうですね。

ざま~味噌づけ!!久々のフレーズ(笑)
私もします。1人勝手な勝利宣言(笑)だって悔しいじゃあないですか!ワンコの世話は私がほとんどしてるのに、美味しいとこだけダンナが持っていくなんて!

女の子ワンコはダンナ様にベッタリ!って子が多いイメージなのにかぼちゃんはそうではないようですね。
Commented by コロママ at 2011-10-05 07:19 x
何、何 『ザマー味噌づけ』

『ざまーみろ』昭和版でしょうが、

コロママは、かぼママと同級生ですが聞いたことがない??

関西人だからかな?

私が知らないだけ??
Commented by れおまま at 2011-10-05 08:45 x
うんうん かぼちゃん。 ママさんが好きなのね。
以前私が かぼちゃんはママさんとパパさんどちらが好きですか?と質問した時 「私です!!」  と きっぱりお答えになったママさん。
ほんとうに そのとおりでなんですね。
我が家は 反対です・・・ 先に寝にいくれお父さんにくっついて行きます。 私が先に寝る時に連れて行っても ここを開けて・・と 寝室のドアをかきかきします・・・。開けてやると れお父さんのもとへ すっ飛んでいきます (面白くない話です・・・ブツブツ・・)
散歩は9割私が行っているのに かぼ父さんの気持ちが 痛いほど解る れおままでした。
れお父さんも ザマー味噌づけ って思ってる ・・・ ??

(↓) 素敵なプレゼントですね。  ケンちゃんもいて みんな一緒に笑ってて 「かぼすちゃんとおさんぽ」 の世界がぎゅっと詰まった 心温まる作品ですね。
いつまでも見ていたい絵です。
Commented by ミュウ at 2011-10-05 08:48 x
お久しぶりです!
コメ残してはいないけど、毎日楽しく拝見させていただいてましたよ。
主に会社でね、、、(爆)

「ザマー味噌づけ」
あまりになつかしい響きでございます(^^)
朝から大爆笑!
Commented by ゆうとママ at 2011-10-05 08:48 x
ザマー味噌漬け!(笑)
凄い久しぶりに聞きましたよ~小学生の頃に言ってました(^w^)

フフフ、かぼ父さんもかぼちゃんと一緒に寝たいのに残念。でも、かぼちゃんは本当にママが大好きなんですもんね~(*^o^*)
Commented by あおちゃんのママ at 2011-10-05 09:16 x
「ざまー味噌づけ」・・・一瞬遠い目になりましたよ・・・。
いいなーーーー!女子部屋♪   うちの葵は夜眠くなるとさっさと、私たちの寝室に一人で向かい「あお先に寝るから、パパに言っておいて!」とばかりに寝てしまいます。     我が家ではなんとか自分と寝てもらおうとする三号?が、毎晩拉致しようとしますが。すべて無駄に終わっていますよ。(爆)
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-10-05 09:45 x
ざまー味噌づけ?!?!???? 最近の子供の流行りはそれ? おもしろいから、今度、私も使います♪♪
Commented by ぽぽっち at 2011-10-05 10:01 x
「ザマー味噌づけ」って(爆
わたしもコロママさん同様 関西人ですが、聞いたことがないです!
「ザマーみさらせ」ですかね?

うちもだんなが自分の部屋に連れていこうとすると
歯を剥いて必死で抵抗します(*^^)v
無理やり連れて行かれても、ずっと私を呼んで鳴いてますよ!
(目が見えないためもう階段がダメなので)
ちょっと勝ち誇った気分で 迎えに行きます(笑
Commented by 桜太かあさん at 2011-10-05 10:47 x
「ざま-味噌づけ」って、懐かしい(笑)私も声出して笑っちゃいました!! 全国共通語かと思っていましたが、そうではないのでしょうか?こちらは関東文化と関西文化の中間点と言われる地方です。
「ざま-味噌づけ」と言いたいかぼママさんの気持ち、よ-くよ-くわかります(笑)これで今日一日楽しい気持ちで過ごせそうです。ありがとうございます。(^-^)
Commented by 柴犬LOVE at 2011-10-05 11:50 x
『ザマー味噌漬け』・・・
な、懐かしい~ (-ω☆)キラリ
昭和生まれなので、よく小学校で言っていた気がします(笑)

やっぱり女子で寝るのがいいですよね~☆
毎晩楽しそうなベットでいいですね♪
Commented by アシュリのおとん at 2011-10-05 12:43 x
うちの子もそうなんです。。。
「アシュリ寝ようか~」って言うと寄って来るのに、
妻が「そろそろ寝ましょうね~」って言ったとたん
即布団から脱走しよる!!!
かぼ父さんの気持ちがよくわかります(涙)
Commented by 恵です at 2011-10-05 13:26 x
かぼちゃん頑張れ~ ママさん待ってるよ、可愛いですね、 かぼ父さん残念ですね、…味噌漬けには大爆笑しました、私もつかいますよ(笑)
Commented by かよ at 2011-10-05 13:43 x
あはは!かぼ父さん、そりゃ当然ですよー
娘をもった父親は、そんな経験とっくにしてるわけです。きっとかぼちゃんは、ちゃんとわかってます。かぼ父さんの心は硝子のように壊れやすいってこと…
Commented by りんご at 2011-10-05 15:24 x
初めてコメント書かせていただきます!
我が家は反対で旦那の足の間で寝るのが定番で私の布団には入ってきてくれません(TT)かぼ母さんが羨ましいぃ!!

私事なんですが、かぼ母さんのおかげで26年ぶりに保育園の時の先生に会う事ができました、ありがとぅゴザイマスm(__)m
Commented by nachi_go at 2011-10-05 15:25 x
ざまー味噌漬け たくわんボリボリじゃなかった??(笑)

久々に聞いて爆笑でした。

うちは・・私としか寝ません。
悪さする時だけこっそり抜け出て、またそ知らぬ顔で
戻ってきます。
冬は 中にもぐってくる幸せ♪
勝った!!ですよねー(*^m^)
Commented by チャコ姉 at 2011-10-05 15:40 x
かぼ父さん完敗ですね(>_<)
『散歩連れていかないぞ!』
かぼちゃんへの必死のアピール届かず。。。
かぼちゃんが階段を下りる事ができるのは、かぼ父さんから逃げる為なのですね!かぼ父さん、乙女心は複雑ですからめげないで~
Commented by artisystem at 2011-10-05 22:02
うちの花も、散歩もエサやりもほとんどしないけど、お母さん大好きです。家に帰ってきたときの花の態度で一目瞭然です・・・・お母さんには、「きゃんきゃん」啼きながら、跳ね回りますが、お父さんには、おざなり・・・・花は、私も含めて子供たちから結構いじっかしいことされているので、お母さん「花、あんた大変やね!」というと、「あんたもね・・・」というような顔をします・・・意思が通じている・・・
Commented by さるこ at 2011-10-09 00:42 x
がんばれ がんばれ かぼちゃん!
一生懸命階段を上る練習をするかぼちゃんに涙です
いつか1人で上がれるようになるといいね
by kabosu112 | 2011-10-04 22:23 | 日常 | Comments(23)