感動のプレゼント


城址公園のレストランの前で、待ち合わせをしました。

a0126590_2113234.jpg

ドキドキしながら、会いに行きました。






a0126590_21142865.jpg

でも、一目見て安心しました。






a0126590_211664.jpg

だって、そこで私達を待っていて下さったのは、






a0126590_21171243.jpg

私の想像していた通りの、感じのいい、誠実そうなカップルでしたから。






a0126590_21355969.jpg

4カ月前に、ツイッターでメッセージを頂いたのです。






a0126590_21213917.jpg

「かぼちゃんの絵を描こうと思うのですが、貰って頂くことはできますか?」と。






a0126590_2124336.jpg

某テレビ局の舞台美術と、絵画講師のお仕事をしていらっしゃるというMさん。






a0126590_21262713.jpg

Mさんと、彼女のTさんは、「かぼちゃんのことが大好き!」と仰って下さり、






a0126590_2129268.jpg

以前、お二人で城址公園に遊びにいらしたこともあるそうです。






a0126590_2130156.jpg

埼玉から!!





a0126590_21315168.jpg

もう、びっくり!!!






a0126590_2133338.jpg

将来は、油絵専門の作家(画家)を目指していらっしゃるというMさん。






a0126590_2144449.jpg

勿論、有難く描いて頂くことにしました。






a0126590_21463875.jpg

先月、Mさんから「絵が完成しました!」というメッセージを頂き、






a0126590_21491296.jpg

私は、スケジュール帳の10月2日の欄に、「油絵の君」と書き入れました。






a0126590_2151858.jpg

それからというもの、この日が来るのを心待ちにしていました。






a0126590_21531994.jpg

「かぼちゃんのブログの世界観を、一枚の絵で表現しました。」と仰るMさん。






a0126590_21541776.jpg

私のブログの世界観? 






a0126590_21561524.jpg

想像がつきません。






a0126590_21585445.jpg

一番初めに目に飛び込んできたのは、ケンでした。






a0126590_2253365.jpg

まさにケン! 生きているケンです!






a0126590_22102319.jpg

そして、かぼちゃんがいて、つーちゃんがいて、

黒猫ミミも、片耳のブタくんも、かぼすけくんも、とまたろうくんも、ヘビのさくらちゃんも・・・・

もう、涙が滲んでしまって、よく見ることができません。

感激、感動、感謝。

どんな言葉を使えば、あの時の私の気持ちを表現できるのか、さっぱり分かりません。

今もまだ、胸がドキドキしています。




                                            明日につづく


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by ダン at 2011-10-02 23:58 x
ツイッターでかぼママさんの感動を読んでいたので、一体何があったのだろうと思っていたら、素晴らしいですね!
ブログの世界観が、そのまま表現されていて、登場したすべてが描かれていて・・・
パソコン目の前にして「わぁ・・・・」って口を開けて見入ってしまいました。
良かったですね。つづき、楽しみにしています。(*^_^*)
Commented at 2011-10-03 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まち猫娘 at 2011-10-03 00:46 x
泣いてしまいました
Commented by haru at 2011-10-03 01:10 x
はじめまして
こんなに幸せいっぱいな絵は、初めて見ました。
何度も何度も見ては、幸せをたくさん感じています。
素晴しいです。

かぼママさん、、ここは温かい場所(ブログ)ですね。大好きです。
これからも、宜しくお願いします。
Commented by 桜太かあさん at 2011-10-03 01:24 x
なんて温かくて優しい絵でしょう。また素敵な出会いがあったのですね。また幸せがやってきたのですね。
Commented by さるこ at 2011-10-03 01:38 x
かわいいっ!
何時間でも見てられるなぁ
Commented by tanco at 2011-10-03 01:51 x
なんっっっってすてきな作品!!!

感動です!!
なんか、なんか、すごい!!

涙がでてしまいました(;_;)
Commented by ruru at 2011-10-03 01:54 x
初めまして。ずっとこちらのブログに癒されてきたのですが
今回初めてコメントします。
素敵な絵ですね!
ケンちゃんのやんちゃな感じとか
つーちゃんの愛くるしい感じとか
何より私の一番好きなかぼちゃんのまつげが!
(いっつもまちゅげかわいい~って騒いでるんです)
いつまでも観ていたくなる暖かい絵だと思います
Commented by イベリコ at 2011-10-03 06:46 x
おはようございます♪

朝から感動~~~
とても、とても、暖かい絵!!!
ブログの暖かさはもちろんMさんの人柄も伝わってきます!!!
感動の涙。。。ヤバイ化粧が・・・
Commented by 恵です at 2011-10-03 07:26 x
素敵な絵です、すご~いです涙が出てきちゃった、 ステキな出会いですね、 Mさん画家さん頑張ってくださいね、カップルで仲良くね~ ママさんほんとに良かったですね、(^-^)
Commented by ちこ at 2011-10-03 07:35 x
おはようございます。いつも朝、家族の世話をしながら
iPhoneで覗いてたんですが
もう、即効、何もかもを捨て置いて、パソコンに移動。
ほんとに愛がいっぱいのステキな絵ですね! 私も涙しました。
気持ちって伝わるんですね!!!!
Commented by なまけもの@kim at 2011-10-03 07:39 x
おはようございます。

とっても暖かい絵ですね。
Mさんの『かぼすちゃんとおさんぽ。』への優しい思いが伝わる絵のように思います。

朝から感動の涙、涙、涙です。
ふぁ、ファンデぬる前でよかったぁぁああ!!!

Commented by みかねえ at 2011-10-03 07:56 x
初めましてのコメントです。
ほんとに素敵!!
私は、二か月前に愛犬を亡くしました。
私もこんな風に素敵な絵にしていただきたい!
うらやましいです。
Commented by 海月 at 2011-10-03 08:30 x
ステキですね…。かぼママさんの気持ちを思うと、私も絵がにじんで見えました。
あたたかい絵です。
Commented by アシュリのおとん at 2011-10-03 08:32 x
おはようございます。
なんという優しくてステキな絵なんでしょう~
朝から感動して泣いてしまった。 
Commented by NO14キキ at 2011-10-03 08:32 x
う~~見つめてたらね・・・心がね・・あったかくなってね
涙がね・・でてきました。
Commented by ヨッチ at 2011-10-03 08:43 x
涙腺バルブが壊れちゃいました。
あったかい素敵な油絵です。もう、胸いっぱいです。
Mさんが近い将来画家になりましたら
わんこ同伴OKの個展をお願いしたいです!

かぼちゃんの具合、良くなってきたんですね。良かった~。
Commented by しろっぺ at 2011-10-03 08:51 x
すごい!すごい!
すご~いです!!
朝から感動!
涙もんです!!
かぼママさんのあったかい気持ちが、
どんどん世の中に広がっています!
ブログに飽きるは、帳消しデスネ^^
季節感にあふれ、2年前から毎日ブログを拝見していましたが、今までのことが思い起こされ、私もウルウルです^^
北海道のお土産のうささん、黒猫ミミさん、
ケンチャンのヤンチャな表情、
かぼちゃんの上目遣い、
ダンボール好きな無邪気なつーちゃん、
どれもブログを見ている人は、感動もんです。
Mさん、絶対に人の心に響く絵を描ける、
素晴らしい画家さんになれること間違いなしです!!
Commented by popo at 2011-10-03 09:17 x
すっごく素敵です。
絵ってみたままを描くのではなく
心の中を描くことなんだ・・と思いました。
ただのかぼちゃんやけんちゃんつーちゃんの絵じゃなく
かぼママさんの心にうつっている三匹の姿ですもん
きっと、「油絵の君」ご自身が心が豊かなかたなんですね~
Commented by かーな at 2011-10-03 09:24 x
とっても素敵~☆

私も涙が溢れてしまいました~!

とっても温かい絵ですね!!!!
幸せが溢れ出ています(*^_^*)

可愛い絵を見て、幸せな気持ちいっぱいになって、一日がスタートできます♪♪
絵をアップして頂き、ありがとうございました(^_^)/
Commented by ぽぽっち at 2011-10-03 09:39 x
わたしも朝から泣いてしまいました(p_-)
正にかぼママさんの『ブログの世界観』ですね!
色合いもタッチも優しくて、ワンニャン達が生き生きしてるっ!
なんといっても ケンちゃんが「生きて」そこにいるのがうれしいですよね(^^)/
PCの壁紙にしてもいいでしょうか?
使用許可お願いします★
Commented by hasami at 2011-10-03 09:43 x
はじめまして!いつもブログを見させていただいています。
私も感動して泣いてしまいました。
朝からとってもあたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。
Commented by 青空 at 2011-10-03 09:48 x
わ~!!!   (^^)
 
一枚の絵ですが一冊の絵本を見たような感動です!!
かぼちゃんつーちゃんけんちゃんだけでなく劇場にでてくる役者さんも描かれていて奥が深いです。温かさややさしさも伝わってきます。立派な絵描きさんですね♪ そしてさわやかカップルで素敵です!! 
明るく素敵なかぼママさんは幸せな人や物を引き寄せる力があって、しょぼくれている時には元気にさせてくれる力もあるんだな~と感じます♪ ありがとうございます。
  
つけたし・・さわやかカップルは1号君かと思いました(テヘッ)_
Commented by コロママ at 2011-10-03 10:12 x
わぁ~  すてき!!
かぼちゃんファンならすぐわかるメンバー勢揃い。
あったかい絵ですね。
Mさんは、やっぱり油絵の君ですね。
涙がこぼれるのは、最近歳のせいか涙もろくなった私だけでは
なかったみたいですね。
かぼままさんの感激、感動、感謝が伝わってきます。

こんな素敵な絵を描くMさん、Tさんカップルに
コロママから  ハイ、ターーチ!!!!
Commented by ぎゃらご at 2011-10-03 10:14 x
50代 柴犬と暮らしてます。犬の不調が治らぬうちに私の入院となりまだ1才の飼い犬より自分の命の残りを考えさせられダメな飼い主でゴメンネと泣いていました。かぼすファミリーを応援しています。力もらっています。ありがとう!
Commented by morningsun71 at 2011-10-03 10:34
感動ーーーーーーー!!!!


感動ーーーーーーーーーー!!!!


大感動ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


この愛らしい表情・・・・・・
うるうるです。


あったかい心と、愛に包まれた幸せな仲間達と、Mさんの筆力。
これらのすべてが組み合わさったからこそ見る人の心を打つのでしょうね。
Commented by Kumiko U at 2011-10-03 10:59 x
うわ~、なんてあったかくてほのぼのとした絵……!! ケンくんもちゃーんと一緒にいるのですね^^ ぶたちゃんシリーズ(?)も好きなので、一緒に描かれているのがステキです。
Commented by nekobaba at 2011-10-03 12:34 x
すご~~~~い!
私も感動しました!
職場の昼休みに毎日かぼちゃんを楽しみに見ていますが涙で画面が
よく見えません^^:
Commented by チャコ姉 at 2011-10-03 12:50 x
かぼすちゃんとおさんぽ。
見る、読む度に感情が湧き上がります。感動、癒し、悲しさ、笑い、本当に沢山です。今日も幸せな気持ちになれました。
Commented by b16 at 2011-10-03 13:06 x
なんて素晴らしい絵なんでしょう!
なんだか涙ぐんじゃう。
魔法にかかったよう。
感動のため息がとまりません。
Commented by にこにこひな at 2011-10-03 13:08 x
ケンちゃんもちゃんといるなんて、Mさんは本当に気持ちの優しい、ひとの心のひだまでおもえる方なんですね!
わたしは、かぼつーも大好きだけど、亡くなったあともこんなに飼い主さんの心の中に元気に住んでいるケンちゃんて、なんて幸せなワンコなんだろうと思うのです。うちのも雑種だから親近感がわくのかな、うちのこも、ケンちゃんくらい、それ以上に、幸せで楽しい毎日を送らせてあげるぞーと誓っています(実際はお留守番が長くて申し訳ないんだけど…)。
Commented by gaaruko at 2011-10-03 13:09 x
なんて素敵な!
うるっとしてしまいました。
このMさんて方、本当にステキな心の持ち主なのでしょうね。
お部屋に飾ったところが見てみたいです!
Commented by ゆうとママ at 2011-10-03 13:17 x
このブログを読んでいるのと同じように、見ていると幸せな気持ちになれる、とても素晴らしい絵ですね!!
ずっと見ていたいですo(^-^)o
Commented by かずたまゆき at 2011-10-03 13:55 x
コレでしたか~^^!!!
これは感動しちゃいますね~!!
なんてステキなプレゼント!!
油絵なんですか?
不思議なふわ~っとした感じ。
ステキです^^!!
続きがあるんですね^^
楽しみ♪
Commented by ミカ at 2011-10-03 14:26 x
凄~い!!こんな優しい絵が描けるんですね・・・
余りの感動に涙いっぱいになりました。

Mさんってほんとに素晴らしい人ですね・・・
見てる人みんなを幸せな気分にしてくれます。
かぼママさんも色々あると思いますが、温かい人達に囲まれて幸せですね^^

本当に素晴らしい感動を有難うございました。

Commented by chako at 2011-10-03 15:05 x
私まで泣いてしまいました・・・。
Commented by すみれ at 2011-10-03 15:16 x
ブログを一枚の絵に描いて下さったのですね!
あったかいかぼちゃん一家の一幕ですね。\(^o^)/

かぼちゃんの外耳炎も回復の様子、良かったです。
心配ごとは次から次に、その分いっぱいの幸せを貰って!!
お忙しいでしょうが頑張ってくださいね。
拍手でブログを拝見しています。
Commented by さくちゃん at 2011-10-03 15:24 x
絵、素敵ですね

つーちゃん、ケン、風車まであってかぼママさんのブログそのもですね

こんな風に書いてもあえるなんて羨ましいです
Commented at 2011-10-03 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2011-10-03 16:02 x
本当に素敵で 優しげで・・・
 ケンちゃん で 涙
  ミミ で 笑
こんな素敵なプレゼント 羨ましいです ^^

Commented by 柴犬花梨のハハ at 2011-10-03 16:14 x
今日のブログで呼んでいて 涙があふれてきてしまいました、なんと素敵な絵何でしょう、素晴しい表現しかたです、 心の清らかな人なんでしょうね!
かぼママよかったね!!
Commented by あいママ at 2011-10-03 17:12 x
けんちゃんのことを忘れず書いてくれたのが感激ですね。
勝手な主観ですが、けんちゃんは自分も子どもだぞって主張しているのが1号、2号兄さんとの子ども時代の写真から伝わってきます。その頃のやんちゃ顔ですよね。
毎回けんちゃんが話題に出ると涙無しには読めません。
Commented at 2011-10-03 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ at 2011-10-03 19:15 x
あったかくて、楽しくて。ケンちゃんも、かぼちゃんも、つーちゃんも、そしてかぼママブログの楽しいキャラクターたちも。ほーんとうにそのまま!私も涙が出ました。
Commented by カエポン at 2011-10-03 19:21 x
なんて愛らしい絵でしょう。涙が出ました。やんちゃなケンちゃん…。愛情豊かなかぼす家、本当に素敵です♡
私はかぼママのブログのおかげ思い出したんです。
幼き頃の想い出。三毛猫のチャコと、柴&甲斐犬の雑種のクロと過ごした日々、彼らのぬくもりと愛を…。
かぼママありがとうね。

Commented by よ~な at 2011-10-03 19:28 x
毎日、職場のPCを開けると仕事よりもまず一番にこのページを開けます。そして、疲れたときにもかぼちゃん、つーちゃんの顔を見て癒されています。
このブログが大好きで、PCの壁紙もかぼちゃんの笑顔なのですが、ずっと見ていただけで、今回初めてコメントします。
だって!!
ほんとうに感動しました!!
職場だというのに、涙ぐんでしまいました。
ケンくんがちゃんといましたね!!
ほんとうにほんとうに温かい素敵な絵です!
Commented by みかん at 2011-10-03 19:41 x
お昼に覗いてあまりにも感動してしまい、これはコメントしなきゃ~って思ってPC開いてコメントの凄さに再度、ビックリ!!
かぼままさんのブログで、いつも人の優しさ暖かさ・勇気をもらっているんですが、まさにそのままで・・・。泣いてしまいました。。。
こんな、優しい絵があるんだなぁ~って。。
さあ、明日もがんばろっと。。
Commented by じゃむ at 2011-10-03 19:57 x
すごーい!
ほんとにブログのファンの方なんですねぇ。
暖かい気持ちになりました。
Commented by ゆうひ at 2011-10-03 20:21 x
すご~い!ケンちゃんもいる!(*^^*)以前お友達からいただいた版画も、今回の油絵も、どちらも素敵な作品ですね。皆さん同じですね、かぼす家に感じることは。あったかくて、とってもユニークで、ねっ!(^^)v
Commented by あおちゃんのママ at 2011-10-03 20:59 x
すごーーーーい!なんてステキな絵なんでしょう!!よかったですね、かぼちゃんママ!    とってもステキな絵を見て、ちょっと落ち込んでいた私も元気をいただきましたーーー!!
どこに飾るんですか?リビング?玄関?・・・楽しみですねーーー!
Commented by めこ at 2011-10-03 21:03 x
すご~い!素敵な絵ですね!
こんな素敵な絵を描いてもらえるかぼす家は幸せですね。羨ましいです。
また宝物が増えましたね(*^_^*)
Commented by yukotararan at 2011-10-03 21:13
すごく素敵絵ですね☆
かぼちゃんファミリーが詰まってて、あったかくて。
ケンちゃんとかぼちゃんとつーちゃんが一緒にいるって感じがします。絵の中でみんなが一緒にいるって感じがします。

Mさんがいつか画家になられて個展を開かれたらぜひ見に行きたいです。

何度も見ていてさっき気が付きました。「たおせまい」も一緒にいます~!!私の分身「たおせまい」(大げさですみません。。。)。うぅぅ、うぅぅ(涙)

Commented by minami at 2011-10-03 21:18 x
会員番号13番のminamiです!
私も今もらい泣きしてます。こんな宝物ってないですね!
これも日頃から、お忙しいかぼままさんが、私達に楽しいブログを発信してくださってるご褒美ですね!
Commented by sakura_nsmr at 2011-10-03 21:33
かぼすママさん、かぼちゃん・つーちゃんだけでなく、かぼす家にいるみんなを1つのキャンバスに集めて、にぎやかな世界が出来上がってますね。
すてきなカップルと出会えて、かぼすママさんも幸せ~~~。
Commented by まめ at 2011-10-03 21:38 x
こうして、かぼちゃんを頼りに知らない者同士が同じ気持ちになるひとときって、幸せの涙が出てきちゃうんです!
Commented by ポン&ルーママ at 2011-10-03 22:00 x
すっごく素敵な絵ですね!!!

まるで絵本の世界から飛び出してきたような・・・。
優しいタッチに、しばし引き込まれてしまいました。

こういう出会い・・・いいですね♪
素敵な絵に元気もらいました。
ありがとうございます。
Commented by 小徹;母 at 2011-10-03 22:06 x
なんて素敵な絵なんでしょう。
ホントに『かぼすちゃんとおさんぽ。』が表現されていますね。
私もうるうると涙が溢れました。

絵からMさんの人柄が伝わってきます。
感動しました☆
Commented by 柴犬LOVE at 2011-10-03 23:06 x
ただただ感動で、、、
うまく言葉がみつかりません(T△T)
本当に素敵な絵ですね。

とっても愛に溢れて、とても温かい気持ちにさせてくださる絵に
本当に感動です~☆
Commented at 2011-10-03 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうひ at 2011-10-04 00:14 x
皆さんからも本当に素敵なコメントばかりです…ここにも幸せがいっぱいですね。(^_-)
Commented by viola1996 at 2011-10-04 00:25 x
なんて素敵な絵画でしょう!涙うるうるです(*^_^*)かぼママさんが築きあげていらっしゃった家族の優しさがあふれていますね!左下に“バス”の手でかぼママさんが登場してるのが良いいですね(^^♪このブログの優しい雰囲気と、Mさんの絵のタッチの優しい雰囲気が見事にマッチしていて、やっぱり同じ意識のモノは引かれ合うのだなと思いました(^_^)v何度も何度も最初から最後まで読み直してしまいました(*^_^*)
Commented by はるあさ at 2011-10-04 07:55 x
私も、この絵を見た瞬間
じわ~っと涙が出てきました。
かぼママさんの、大事なブログをこんな風に表現してくれるなんて
私も、とっても嬉しい気持ちになりました。
かぼママさんの周りには不思議と良い人ばかりが
集まってきますね。
もちろん、かぼママさんのお人柄によるものだと思います^^
by kabosu112 | 2011-10-02 23:47 | お客さま | Comments(62)