こてつ君のワザ



お待たせ致しました。
かぼちゃんとこてつ君のおデートの続きです。
どん引き状態だったかぼちゃんの心の扉を、
こてつ君は、どうやって開くことができたのでしょうか!?
とくとご覧下さい。

a0126590_12365147.jpg

広場に着いたので、ボール遊びでもしましょうか!?






a0126590_1237332.jpg

ポーンと投げても、走りもしないでトボトボ歩く、テンションが低~いかぼちゃん。






a0126590_12392135.jpg

こてつ君が近寄ってきたので、草をクンクンして、

「ボールにもアナタにも興味がないの・・・」という、素振りなんかしてみます。






a0126590_12401053.jpg

「悪い奴ではなさそうだけど、大食いだし、単純そうだわ・・・」なんて分析中。






a0126590_12413237.jpg

かぼちゃんが遊んでくれないので、こてつ君は一人遊びを始めました。






a0126590_12425375.jpg

軍手を咥えて、走る、走る、走る。






a0126590_12434176.jpg

かぼちゃんはヨッチさんに寄り添い、その様子を眺めています。






a0126590_12505354.jpg

一瞬も動きを止めず、






a0126590_12512281.jpg

跳んで、走っての連続。






a0126590_1252272.jpg

かぼちゃんの存在なんて、すっかり忘れてしまっているみたい・・・。






a0126590_12525432.jpg

ちょっと太っているけど、

動きは軽やかで、あのソフトクリームに喰らいつく姿とは、まるで別人みたい。






a0126590_12541033.jpg

かぼちゃんも、きっと同じことを考えていたんだと思います。

でも、すっかり自分の世界に入ってしまったこてつ君。

なんだか、ちょっと淋しい気がするな・・・。






a0126590_12551862.jpg

と、思ったら、

突然、かぼちゃんの鼻先を、颯爽と走り抜けて行ったこてつ君。







a0126590_1256445.jpg

ぐるっとひと回りしてきて、またかぼちゃんの前を走り抜けます。






a0126590_12574318.jpg

これを何度も何度も繰り返し、こてつ君は、かぼちゃんと私達を楽しませてくれました。






a0126590_133594.jpg

「かぼちゃん、どうだった? 俺の走り、どうだった?」







a0126590_1341723.jpg

さて、かぼちゃんの反応は???






a0126590_135596.jpg

あれ!? 表情が優しくなってる~~~~!!






a0126590_14205576.jpg

2匹の距離が、ぐぐっと縮まりました。






a0126590_13114955.jpg

お尻をクンクンされると、まだ尻尾は下がっちゃうけど、






a0126590_13122186.jpg

ほら、お顔は嫌がっていませんよ!!






a0126590_13125595.jpg

なんだか、なんだか、






a0126590_13133623.jpg

ちょっとだけ、いい雰囲気になってきたでしょう!?

まだまだ続きがありますよ。

それは、また明日ね!!


                                       


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いつもいつも沢山のポッチンとコメントとありがとうございます。
運動会も無事終わり、ホッとしています。
昨日は長かった髪をバッサリと切りました。
もう、お団子頭もポニーテールもできなくなってしまいました。
「植物は剪定してあげると元気になるから、私の髪も、コシと艶が戻って、白髪とかもなくなっちゃいますかね?」
と、美容師さんに聞いたら笑われました。
本気で聞いたのに・・・。
私は明日もお休みで~す!
全く気合いが入らず、2階の片付けに燃えたいのに、まだできていません。
明日こそ、頑張りますよ!!

みなさんからのコメントに元気を頂いています。
本当に、ありがとう!!!
>かぼすママさんたちが時々行かれているスタバって佐倉のですか?(rintaroさん)
R51沿いにある千葉市若葉区若松町付近のスタバです。
佐倉方面から千葉方面に向かって右手にあります!!

>…『美男ですね』最終回は録画予約忘れませんでしたか?( ぽぽっちさん)
もう、ず~っと何回も見忘れています。録画もしていません。
内容よりも、雰囲気を楽しんでいたから、それでいいの(涙)

>こてつ君は秋田犬ですか?もしかして巨柴くん?(鍵コメSさん)
私も、今回初めて、ヨッチさんにその質問をしました。
15キロの「白柴」だそうです。
Commented by ダン at 2011-09-25 15:53 x
運動会お疲れさまでした!
二匹が並んで歩く姿、かわいいですね。(*^_^*)
こてつ君、顔は柴だけど大きいなぁ・・・って思っていたら、
15キロですか!\(◎o◎)/!ダイナマイツバデーだぁ!

明日のお休み、身体を休めてくださいね。(-_-)zzz
Commented by ヨッチ at 2011-09-25 15:58 x
肉弾丸が炸裂してましたよね!
かぼちゃん、脅かしちゃってごめんね。
でも、あれがこてつの愛情表現みたいだよ。。。
かぼちゃんの表情が、女っぽくて・・・(^v^)
ん~モウレツ~~~
Commented by 恵です at 2011-09-25 16:24 x
こてつ君一生懸命ですごいね、なんとかかぼちゃんと遊ぼうとけなげですね~ (^-^) いいお友達ですね 、明日も楽しみです。
Commented at 2011-09-25 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽぽっち at 2011-09-25 19:03 x
レス有難うございました!

そっかあ~ こてつくんったら独り遊びに没頭してると見せかけて
しっかりかぼちゃんを意識してたんですねぇ(笑
押してダメならって事で、引いてみたんですね(^o^)
最後のお写真なんか、「ではそろそろ若いお二人にまかせましょうか」って空気ですね❤
Commented by わこ at 2011-09-25 19:17 x
こてつ君、体育会系ですね。かぼちゃんにアピールしてる姿、素敵で可愛い。かぼちゃんと仲良く遊べそうで良かった(*^^*)
Commented by モモ at 2011-09-25 21:01 x
こてつ君。けなげで、かっちょいい!無骨だけれどおもいやりたっぷり。これぞ日本の犬っ!アプローチされているかぼちゃんのお顔がかわいいです。
Commented by minami at 2011-09-25 22:00 x
もう~!コテツ君ったら、女の子意識しながら遊んでるなんて、人間の男の子と同じね❤
かぼちゃんのまんざらでもない顔がたまりませ~ん❤
それにしても、うちのミナミ♀もかなりのプリケツ自慢ですが、もしかすると、コテツ君、かぼちゃんには、かなわないかも~!!
Commented by アコ at 2011-09-25 22:00 x
運動会、お疲れ様でした。
天候が良くって、きっと楽しい運動会だったことでしょうね。
フラダンス、可愛らしかっただろうな~。

バッサリ切って、お団子もポニーテールもないかぼすママ様、
ちょっと想像出来ません。
又、髪型を見せて下さい。

明日は代休なのですね。
平日のお休み、って特別感があって嬉しいですよね。
連休明け、ちびっ子たちの反応、どんなだか、ワクワクします。

ちなみに、うちの息子、年少組の時に、先生が綺麗な髪をショートヘアにしてこられたのに、ショックを受けて
「先生、明日は長い髪にしてね」と頼んでいましたよ。(笑)
Commented at 2011-09-25 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがりの猫娘 at 2011-09-25 22:25 x
こてつくん、かっこいい!やさしい!日本男児!
Commented by イベリコ at 2011-09-25 22:55 x
こんばんわ(^-^)

年齢と共に髪の毛も衰えていくんですよね。。。
私はクセ毛が余計酷くなった様な気がします(;´д`)


こてつ君の身軽な動きにビックリ!
これを見せつけられたら
かぼちゃんも流石に「ほの字」だね♪
こてつ君15キロですか!なかなかですね。うちは13キロ強。負けた。。。
Commented by ひかママ at 2011-09-25 23:15 x
かぼママさん!
運動会、大イベントおつかれさまでした。

髪の毛、剪定・・・って思わず笑っちゃいましたヨ^^
早く、かぼつ~ちゃんとの3ショットで
お披露目してください♪

私は生え際の白髪を気にしつつ
髪をのばしていま~す^^;
Commented by 桜太かあさん at 2011-09-25 23:45 x
かぼママさん、運動会お疲れ様でした。かぼつ-ちゃんとゆっくりして、疲れはとれましたか?
こてつくん、とっても頑張りましたね。かぼちゃんとこてつくんの写真から二人の会話が聞こえてきそう・・特に最後のこてつくんの優しい表情に胸キュン・・かぼちゃんとなかよしになりたい気持ちが伝わってきますね。ここからかぼちゃんの笑顔の写真までどうつながっていくのかな?
Commented by 青空 at 2011-09-26 08:32 x
こてつ君かっこいい!! がっちり加減やけつっぷり♪
私ならいちころです><
かぼちゃんはじょじょにですね・・まだまだ花も恥らう乙女ですから♪
Commented by nachi_go at 2011-09-26 09:46 x
運動会おつかれさまでした。

平日休みいいですよねー♪

こてつくんのケツ・・ぷりぷりです。

そんなに髪の毛切っちゃったの((+_+))
し・・失恋??(笑)

ちょっと楽しみー。

かぼちゃんのたららんシッポにも萌え萌え♪。
Commented by アシュリのおとん at 2011-09-26 12:39 x
こてつくん15キロか~ムチムチして可愛いです!!
必死でかぼちゃんと仲良くなろうと頑張っているところが、また可愛いです~
かぼちゃんも笑顔で答えてくれたので、こてつくんも嬉しかったでしょうね。
最後の写真最高です!
Commented by morningsun71 at 2011-09-26 13:02
ははははは!!!
ホントだーーーー!!!
最後の写真は大分いい感じ。こてつ君の猛プッシュにかぼちゃんが陥落するのはまもなくでしょうかね。笑
Commented by rintaro at 2011-09-26 13:20 x
スタバはこの辺(成田、佐倉周辺)ではないんですね。
51号線沿いなら千葉に出かけたときに通っているかもしれません。
教えて頂き、ありがとうございました。

こてつくん ビッグだけど優しい顔をしていますよね。
女の子は優しくって強い男の子にあこがれるんじゃないでしょうか
by kabosu112 | 2011-09-25 15:20 | こてつ王子 | Comments(19)