かぼちゃんの秘密



みなさん、こんばんニャ! 
a0126590_22303096.jpg

つつじです。






a0126590_22294265.jpg

うちのかぼちゃんのことなんだけど、






a0126590_22324489.jpg

可愛い顔して、案外図太いって知ってるかニャ?






a0126590_2235932.jpg

動画見て、びっくりするニャよ。

音量は、うんと絞らないと本気で驚くからニャ。

気をつけてニャ。







ダイソンなんか、屁でもないニャ!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつも沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
初めましてのみなさん、ありがとう!嬉しかったです。
コメントを拝見しながら、どんな方かな~と、勝手に想像して楽しませて頂いております。
いつもコメントを下さるみなさま、ありがとう!!
ちょっと忙しくて、かなり疲れる毎日ですが、皆さんから元気を頂いております。
本当は、ちゃんとお返事ができたら、もっともっと楽しいのですが、やはりそうもいきません。
みなさま、ごめんね、ごめんね~~!!


>その後はどうなったのでしょうか??無事にお散歩行けたかな?(かーなさん)
毎回、最後は私がリードをぐいっと引っ張って、終わりになります。
急いでいる時なんかは(平日はいつも)、かぼちゃんののんびり具合にイライラすることもありますが、
みなさんからのコメントを拝見して、かなり反省しました。
これが、かぼちゃんのいい所なんですね!

>今日は、兄夫婦に双子ちゃんが生まれて、会ってきました(ゆたかさん)
おめでとうございます!!双子なんて、可愛いな~!
我が家の年子の息子達も、どうせなら双子だったら良かったなと思います。
その方が、きっと、ずっと仲良しだと思うから。

>先週、東京に出張する機会があったので、水曜日1日休みをもらい、佐倉に遊びに行きました。(Andiiさん)
ロンドンから佐倉ですって~~!!もう驚き&感激です。
何のお構いも致しませんで、申し訳ございませんでした!
できることなら、かぼちゃんに会って頂きたかったです。
佐倉に来て頂き、ありがとうございました!!

>2号さんがいつも右腕にしているのは、おまじないのリストバンドでしょうか?
 それともただの輪ゴム(笑)でしょうか?(すだちさん)

実は私も気になっています。どうやらリストバンドの様ですよ。
私が聞いても、ちゃんと答えてはくれません。(しょんぼり)

>まだ3歳児…ロープで引っ張りあったり、追いかけまわしたりでいつもバタバタな感じです(笑)(ゆうとママさん)
我が家も、ケンの時はそんな感じでした!

>わたしも今ムヒまみれなんです!(tancoさん)
保育中でも、Tシャツの下に手を入れて、塗りまくっています。
スースーして、気持ちいいですよね。
痛痒いあせもも、楽になります。
大汗かいて仕事する労働者のみなさま、ポケットにはムヒですぞ!!

>私、手フェチなんですが、2号くんの手はとってもきれい!(まりさん)
手フェチのみなさまから、いくつかコメントを頂いております。
ありがとうございます。
何を隠そう、私も筋金入りの手フェチであります!!
生まれたばかりの2号の手を見た時は、感動しましたよ。
赤ちゃんなのに、あまりにも指が細くて長くて。
本人は、自分の手が嫌いだそうですので、そんなことは話題にもしませんが・・・。
Commented by ダン at 2011-09-19 00:43 x
いや~ダイソンの音って知らなかったので、ビックリしました。
これは凄いですね(>_<)
かぼちゃんが図太いのか、ビビって動かないのかわかりませんが、この掃除機に対する反応は、珍しいなぁ~
つーちゃんの解説も、貫禄があるわ!
Commented by モクママ at 2011-09-19 02:21 x
ここにもいますね~~~。掃除機が平気な『柴犬』が・・・


我が家のモクも全くと言って良いほど動きません。。。むしろ好きなようです。頭のブラシを外したら『吸って下さい』と言わんばかりにお座りをします。止めると怒っちゃいますから。。。スースーして気持ち良いのかも・・・

いつ見てもかぼちゃんもつーちゃんもフワフワしてて可愛い・・・
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-09-19 07:29 x
おはようございます。かぼちゃん、嵐はそっと耐え忍んで過ぎ去るのをわかっていますね!私自身も年々、図太さを増していますが、それくらいでないと今のご時世生き抜けれません☆
Commented by 恵です at 2011-09-19 07:45 x
ダイソンすご~い迫力ですね、かぼすちゃんは平気なんだね、つーちゃんはどうですか? うちの猫ちゃんはウーウー唸るし猫パンチがすごい面白いです、本人は必死なんでしょうけどね(^O^) もうすぐ涼しくなるって天気予報で言ってました、嬉しいな♪ 今日はつつじくんが司会でアップで見られて楽しかったです
Commented by チャコ姉 at 2011-09-19 08:29 x
かぼちゃんの落ちつきっぷりにかぼママさんが段々かぼちゃんに襲いかかる所が面白いですね(笑)面白いと言っていいのか、、かぼちゃん逃げるかと思えば態勢を直してまたチョコンと(笑)我が家の妹(おそらく同等に見られてる為(^_^;))の柴犬は掃除機をかけだすとなぜかお気に入りのぬいぐるみを持って警戒しだします。掃除機に食べられると思ってるのでしょうか、、
今日もかぼつーちゃんに会えて幸せです♡
Commented at 2011-09-19 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イベリコ at 2011-09-19 10:41 x
おはようございます(^-^)

まだまだ暑い日が続いてますね(--;)
かぼちゃんスゴイ!!
うちの海斗は掃除機を出した途端、姿を消します。
物凄いヘタレなもんで(-_-)
大きなお目目で掃除機を追ってる感じるが可愛ええ~~
Commented by アシュリのおとん at 2011-09-19 10:47 x
かぼちゃんすごいね~~~ダイソンがと言うか掃除機なんてへっちゃらなんですね。
ガンとしてそこを動かない!って顔して面白かったです。
うちの子は掃除機が大嫌いなんで家中を逃げ待ってます。
ルンバなんか買ってやったとしたら、ものすごいストレスで倒れてしまうんじゃないか?思ってます。
ルンバほしいのに。。。ムリかな。
Commented by 青空 at 2011-09-19 11:00 x
つーちゃんが名司会者ですにゃ♪
かぼちゃんは大物だ!!
Commented by melody at 2011-09-19 15:59 x
3月末にかぼちゃんの存在を知ってから毎日読ませていただいてます!
今日が初コメントです☆
いつもかわいいかわいいブログをありがとうございます♪


かぼママさんの文章とつーちゃんの表情があまりにもピッタリ合っててかわいくて、可笑しくて吹き出してしまいました!
昨日の動画もホントかわいい♪

いつの日かおさんぽしているかぼちゃんに会いに行きたいです☆
Commented by まっち at 2011-09-19 16:15 x
すごいニャ!!
思わずつーちゃんの口調がうつっちゃったニャ!!

動画の最後も、「それが何か?」って感じですね(笑)
うちはワンワン大声大会になるので、掃除機大会はいつも別室避難です。
うちもダイソン欲しいニャ~~!
Commented by モモ at 2011-09-19 16:45 x
おや、おや。おや!「ママ、何?」っていうお顔から、終わったと思ったら「ん?それで?」と声が聞こえてきそうな余裕っぷり。かぼすけ、大物!
Commented at 2011-09-19 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ABE47 at 2011-09-19 18:55 x
かぼちゃんベッドから一旦出かかって、くるりと寝直しましたね(笑)
ウチのコは、大きな音が苦手なので、あの掃除機の音だったらかぼちゃんみたいに「お母さんなあに?」みたいな顔して寝てられないです。
Commented at 2011-09-19 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2011-09-19 20:53 x
ようやくPCから動画見れました!「わあーい、久しぶりに動くかぼつーちゃんだぁ」と思ったら……
まったく動じないかぼちゃんでした。あははー

かぼちゃんは、救急車やパトカーのサイレンの音を聞いたとき、ウホォーって言いますか?
by kabosu112 | 2011-09-19 00:22 | 日常 | Comments(16)