行かせないニャ!




いつものことなんですけどね、

a0126590_111338100.jpg

かぼちゃんがお散歩に行こうとすると、つーちゃんがじゃれつきます。






a0126590_11184398.jpg

それでも行こうとすると、






a0126590_1164792.jpg

リードをしっかり抱えて、かぼちゃんが前に進めないようにします。






a0126590_1110556.jpg

自分の方が力が強い筈なのに、無理には進まず、笑って誤魔化すかぼちゃんです。





ここから先は、動画でどうぞ!
色が薄くてすみません。





一週間掃除機を掛けてないので、
綿ゴミフワフワのお恥ずかしい廊下で~す。


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by まめ at 2011-09-18 11:46 x
二人とも可愛すぎる~!
Commented by かーな at 2011-09-18 12:03 x
かぼちゃんとつーちゃんのやり取り、可愛いですね(^^)
『行かないで~!!』というつーちゃんの気持ちが伝わってきます。そしてリードを無理やり引っ張って行かないかぼちゃんはホントに優しいんだなぁと思いました(*^_^*)
お姉さんって感じですね!

その後はどうなったのでしょうか??
無事にお散歩行けたかな?
Commented by 恵です at 2011-09-18 12:10 x
こんにちは、動画見ましたよ、かぼちゃんの顔が優しくて微笑ましいですね~ かわいいです(^-^) つーちゃんも行きたい~かわいいです(^-^) 我が家も家族が出かける時玄関でつーちゃんとおんなじですよ、後ろ髪ひかれます。 かぼちゃんもつーちゃんも優しい家族に囲まれて幸せですね(^.^)
Commented by 桜太かあさん at 2011-09-18 12:45 x
つ-ちゃんたら、なんてかわいいんでしょう。困った笑顔のかぼちゃんもたまらなくかわいい。こんな様子を見ていたら、心がほっこりしますよね(^^)
Commented by ぽぽっち at 2011-09-18 13:25 x
ひさしぶりの動画 楽しく拝見しました。
「お姉ちゃんだけずるい~!!」って感じのつーちゃんに、
とってもやさしい対応のかぼちゃん(^.^)
見てて2828しちゃいます。
最近は つーちゃん連れのお散歩しないのですか?
あっそうか! 運動会なんかで毎日大変ですものね。
まだまだ暑いですが、頑張って乗り切ってくださいね。
Commented at 2011-09-18 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海月 at 2011-09-18 13:51 x
あっ!かぼちゃんのリード、うちとお揃いです♪
かぼつーちゃん、仲いいですよねー。
この後、どれくらいで散歩に行けたのでしょう?可愛いなー
Commented by ムジカ at 2011-09-18 14:25 x
お母さーん つーちゃんも一緒に行きたいって。。。
うはは(。-∀-) どうする~?
って言ってるのかなかぼちゃん(o^^o)

綿ごみフワフワなんて 言わなきゃわかんないのに(>∀<)
Commented by モモ at 2011-09-18 15:19 x
ぐゎっはは~!二人とも、かっわいいの、なんのって!かぼちゃんの、「ママ~。どーしよー?つーちゃんがひっぱって。。。」と、ママに呼ばれていきたいものの、つーちゃんも気になる、のお顔。「どうしたらいいのー?ママ何とかしてぇ。」と言いながら、そうっとひっぱり、またつーちゃんにつかまれる。ああみつかっちゃったぁ、と一時しゃがみこんでつーちゃんには行かないふり。ほんとうにかぼちゃん、よーく人(と猫)のきもちがわかっているんだなぁ、と感心しました。かぼちゃんが本気でどうしようかぁと思っている顔がとーってもかわいいです。つーちゃんは、一人だけではいけないのよぉ!とでも言いたげにグッドタイミングで引っ張る綱。愛らしい姉妹です~。
Commented by さくちゃん at 2011-09-18 15:42 x
かわいい
かねえちゃん行かないでぇって必死のつーちゃんと困ったなぁってかぼちゃん
決して怒らず見守る優しいかぼちゃんですね
Commented by ももあね at 2011-09-18 16:33 x
一週間掃除機をかけてないなんて書かなければかぼちゃんの抜け毛で納得しているものを(笑)
いつも綺麗な写真のお家でも掃除機さぼってるって分かって嬉しいです!

それにしても、2匹いるって最高ですね。ああ、しあわせな時間だー。
Commented by ゆたか at 2011-09-18 18:11 x
今日は、兄夫婦に双子ちゃんが生まれて、会ってきました

まだ小さくて、顔もはっきりしていないけれど、かぼちゃんとつーちゃんのように、お互いを思いやる姉妹になってくれたら嬉しいなと、心から思いました

今日は癒されることばかりで、幸せな一日です(*´▽`*)
Commented by yukotararan at 2011-09-18 18:38
わ~い!!動くかぼちゃんとつ~ちゃん☆
なんて穏やかなかぼちゃんなんでしょう!!つ~ちゃんの「いかないで~!」も微笑ましいです♪
かぼちゃんの穏やかさ私も見習わねば、です(笑)
Commented by ポン&ルーママ at 2011-09-18 18:47 x
カワイイ~♪

つーちゃんも一緒に行きたいのでしょうか??
かぼちゃんも、困った表情ですが、少し嬉しそうですね。

今日は、篠崎いぬ親会に行ってきました☆
たくさんのワンちゃんの、かぼちゃんの様な幸せそうな笑顔を見て
癒されてきました。
Commented by まるはる at 2011-09-18 21:12 x
めんこい♪
つーちゃんのしっぽがぴとんぴとん
かぼちゃんの足カプって…
あま~い光景にふにゃふにゃになりますね!
Commented by ゆうひ at 2011-09-18 21:14 x
動画嬉しかったです。久しぶりに動画が見たいです!ってリクエストしちゃおうかなって思っていたところでした。(笑)
かぼちゃんの嬉し混じりの「母さん、つーちゃんまただよ、困ったねぇ(^^)」なお顔がとっても可愛い~!甘えん坊つーちゃんも可愛い~~!
本当にありがとうございました\(^o^)/
預かり母さんのオンリーワンの預かり日記はかぼちゃんと出会った時から読み逃げながらずっとお邪魔しています。テンちゃんのこと、本当に残念でした。預かり母さんは偉大な方ですね。
Commented by sakura_nsmr at 2011-09-18 22:28
かぼすママさん、かぼすちゃんはほんとに優しい子なんですね。ツーちゃんにリードをつかまれても、足を抑えられても、文句ひとつ言わない。えらい、かぼちゃんは犬の鑑だ~。
Commented by ダン at 2011-09-18 23:16 x
かわいいなぁ
リードやかぼちゃんの足を止める、つーちゃん。
力は自分の方が強いのに、優しいから無理をしない、かぼちゃん。
毎日の事なんでしょうが、なんとも可愛い(^-^)
Commented by りんず at 2011-09-18 23:20 x
めっちゃかわいい!!めっちゃやさしい!!
Commented by minami at 2011-09-18 23:44 x
もうっ!涙が出ちゃう!可愛くて何回も見ちゃいました!!
ヤンチャでお姉ちゃん大好きつーちゃん❤おだやかで優しいかぼお姉ちゃん❤二人は、きっと強い縁で結ばれてるんでしょうね。
お家の人達も知らない二人だけの時間を覗き見してみたい・・・ネンネしてるのかな?どんな遊び方してるのかな?
よそのワンコとネコちゃんにこんなに思い入れして、スミマセン!
また、二人の可愛い様子、教えて下さいね!
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-09-19 07:49 x
つーちゃん!毎日なんですか(^_-)-☆よっぽど、ずっと一緒にいるかぼちゃんに置いて行かれるのが寂しいのかな??足にまで縋り付いているし♪
Commented by さるこ at 2011-09-19 21:12 x
かぼす家初心者なので2009年6月の分から少しずつ読ませていただいてますが
かぼちゃんがつーちゃんを見てる時は、必ず優しい目なんですよね。
心の底から優しい子なんだなーと思います。
Commented by m-ourson at 2011-09-20 05:20 x
ホントだ。 かぼちゃん「困ったねぇ」ってニコニコしてますね!

お散歩に行かせないように、ガッシリ足にしがみついてるつーちゃんも

かわいいです~~。
by kabosu112 | 2011-09-18 11:38 | 日常 | Comments(23)