最後の夏休み

昨日はお休みでした。

a0126590_231122.jpg

最後の最後に取っておいた、大切な夏休みだったんです。






a0126590_235799.jpg

かぼ父さんには、内緒にしておきました。






a0126590_23161924.jpg

「いつもより遅く出勤するから、朝のかぼちゃんの散歩は私が行くよ!」とだけ、言っておきました。






a0126590_23173599.jpg

内緒の休みだからって、






a0126590_2326537.jpg

一人で遊びに行った訳でもなく、ぐーたらしていた訳でもないのですが、






a0126590_23292975.jpg

仕事に行っている思わせておいて、実は家にいるってことが嬉しかったりするんです。






a0126590_233687.jpg

かぼ父さんは仕事で可哀想だな~って思いながら、一人でニヤニヤしてるのが楽しいんです。






a0126590_094771.jpg

こんな時、かぼちゃんもつーちゃんも口が堅いから、助かるな~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
月曜から突然「やる気スイッチ」が入り、片付けと庭仕事に燃え出しました。
昨日は草取りを4時間半もやってしまい、腰がギシギシです(って、どんだけ草ボーボーだったんだよ・・・)。
年末までに、家中をすっきり片付けますよ~!

>一昨日・昨日と館山に一泊していたので、その帰りに早速あこがれの佐倉ふるさと広場に行きました!(ゆたかさん)
ゆたかさん、ようこそ、佐倉へ!!ひまわり畑にかぼちゃんの匂いは残っていたかな?
>「マズル」ってなんでしょうか?(かーなさん)
ウィキペディアには、 動物の鼻面・口吻などのいわゆる鼻口部のことと書いてありました。
ようするに、鼻の出っ張ってる部分です。
「かぼちゃんは、柴犬の中では、マズルが短い方です。」とか言います。
>私も早生まれでまだ40代、主人も早生まれなのでまだ40代の同級生夫婦です。(ロキママさん)
最近、「私も同年代ですよ~!」というコメントをいくつも頂き、喜んでいます。
「50歳以上の人だけが入れる会でも作ろうか?会の名前、何にする?」と、
ふざけてかぼ父さんに聞いたら、
「50だョ!全員集合」という素晴らしい名前を考えてくれました。
入会したい方いらっしゃいますか?
活動は何もなし。お名前が、ブログの右横の欄に載るだけです(笑)
でも、仲間がいると思うと、50になるのが、ちょっと楽しみになってきません??
Commented by hideko0611 at 2011-08-31 05:03
初めてコメントさせていただきます。
2月の末に、7年間飼っていた柴犬の海を突然死で亡くしました。辛くて悲しくて・・・しばらくたってからこのブログの存在を知り、かぼちゃんが海と似ていることが分かりました。最初は見るのが辛かったこともありましたが、在りし日の海を思い出させてくれて、徐々に癒されてきました。
動物たちと過ごす一日いちにちを愛おしく思っておられることが、本当によく分かります。
縁あって、このたび海と同じところから、再び柴犬をお世話していただくことになりました。29日にやって来て、少しずつ慣れているところです。
かぼママさんもそうでしょうが、前の犬の代わりではなく、比べるのでもなく、それぞれの犬のいいところを愛し、これからまた柴犬ライフを楽しんでいきたいと思っています。
喪失感を埋めていただいたお礼とご報告をさせていただきます。
本当にありがとうございました。
もちろんこれからも拝見させていただきます。
Commented by dorothy_pc06 at 2011-08-31 07:35
こんにちは。
偶然見つけてお邪魔しました。
かぼすちゃんとつつじちゃん、名前も可愛いけど
仲良くほのぼのと暮らす写真がとてもいいですね。

我が家にも犬猫がいるのですが、遊びモードに入ると
大騒ぎで大変です。それもまた可愛いですけど。

またお邪魔させてくださいね。
Commented by 恵です at 2011-08-31 07:38 x
こちらいい天気です。 やる気スイッチあんまり無理しないでね~(^-^) 内緒の休みってワクワクしますよね、かぼちゃんもつーちゃんも私も口固いから大丈夫ですよ~ 50代以上ってありませんかアハ
Commented by ダン at 2011-08-31 09:46 x
内緒のお休みって、いいですよね。
私も日曜日はお風呂を徹底的に掃除して、腰痛になっちゃいました。またちびっ子たちのお相手も再開ですから、腰はしっかり治してくださいね。
「50だヨ!全員集合」に入りたいけど、あと数年あるなぁ・・・
でも、入れることを夢見ながら年を重ねるのも楽しみです。
かぼ父さんのお誕生日は、もうすぐなんですね!盛大にお祝いですね~!
Commented by ぺろまま at 2011-08-31 09:56 x
こちらのブログはずっと拝見しておりましたが、初めてコメントいたします。
いつもかぼファミリー(でよろしい?)の毎日を見て楽しませていただいております。

hidekoさんのコメントを読んで・・・仕事中にもかかわらず涙が溢れました。我が家も一昨年愛犬を亡くし、辛くて辛くてたまらない毎日を過ごしておりました。
それまで見ていたペットブログが見られなくなりました。
このような気持ちはもちろん私だけではなく他にもいらっしゃると思いますが、私は上手く言葉に出来ませんでした。

これからもかぼちゃんつーっちゃんコンビの楽しい日常を見せて下さいね。

* あっ、我が家も縁あって(ブリーダーさんが手放したいと言われた)2代目ワンコがいます。それはそれは可愛いです。

Commented by コロママ at 2011-08-31 10:21 x
おはようございます。
早速ですが、昨日のコメントで私、がぼママをかばママと入力してました。ごめんなさい。(お許しを~)
送信前の見直しを怠ってました。失礼致しました。

コロママ まだ12月までは40代ですが
50だョ!全員集合 入会お願いします。
ブログ開設してがんばります。
頑張る同級生 素敵です。
おじさん、おばさんパワー全開!!で行きましょう。

Commented by ちろりん at 2011-08-31 10:32 x
「早生まれだから、40代」、私は、早生まれでない方です。
50代になるのが、大げさに言えば「絶望的」だったけど、カボ父さんの「50ダヨ!全員集合」を聞いて、ワクワクしてきました。
Commented at 2011-08-31 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2011-08-31 10:56 x
私は先日49才の誕生日をむかえました。同じぐらいだろうな、
と思っていたけど、やはり!来年の今頃には、「50だよ!全員集合」のお仲間に~!
Commented by ロキ at 2011-08-31 12:19 x
かぼ父さんナイスネーミング!
「50だョ!全員集合」入会希望します(笑)
Commented by nekobaba at 2011-08-31 12:34 x
「50だ!全員集合!」
入会します♪
会員番号1はかぼ父さんとして・・・
会員番号2は私ですね~(笑)
だってかぼすママはまだ40代ですから・・・・
きゃは~~~~初めて早生まれの人に優越感感じました♪
同級生ってだけで親近感わきますね!

Commented by かよ at 2011-08-31 13:00 x
なるほどなるほど。内緒にはそんなワケがあったのですね。
最後の夏休み、私にとっては明日からが休み\(^O^)/
さあ!とっとと学校へ行っておくれー やっと秘密のおやつの時間がとれます。うちの子も口はかたいです(^m^)
Commented by nachi_go at 2011-08-31 15:40 x
いよいよ明日から9月。
早いですねー。大晦日にツイッターしてたのにもう9月。
お休みのんびりお散歩できて良かったですネ。
アーンドお昼寝も(*^m^)

50だヨ・・にはもーちっとあるから・・そん時はよろしくワン。
Commented by 青空 at 2011-08-31 17:02 x
秘密の休日・・ニンマリしながらの庭仕事お疲れ様でした♪
かぼパパさんが帰ってきてから休みだったことを報告したのでしょうか(^^)
 
そして残念なことながら「・・・全員集合!」まだまだ入会できませんあとまだ一年と3ヶ月もあります・・なんていってみたかっただけ(ペロッ)そのときには入会お願いします。早く入会したいな~(えっ?)いつも同世代の友達のように楽しんでブログにお邪魔させていただいてます。ずうずうしくすみません。
私もかぼママさんのように素敵に年を重ねていきたいです。
Commented by さくちゃん at 2011-08-31 17:26 x
50だョ!全員集合いいネーミングですね!私は入れませんが、50を超えてる、父と母は入ってもよろしいでしょうか?
あっ!私の姉の旦那さんは姉より16歳年上で先月50になりました。入会するようにすすめなきゃ!
Commented by アシュリのおとん at 2011-08-31 17:42 x
内緒のお休みなんですね。充実されてますか?
家のお仕事すませて、かぼちゃんとツーちゃんとゆっくりされているのかな。

「50だョ!全員集合」には少し早いんで、エントリー出来るように準備しておきますね(笑)
Commented by かーな at 2011-08-31 20:35 x
内緒の夏休み、いいですね!
素敵です~☆
かぼ父さんには、夜に本当のことを話されたんですか??


「マズル」調べて頂き、ありがとうございました(^○^)
なんだか「マズル」ってハリーポッターにでも
出てきそうですね!
動物にそんな弱点があったとは!
家の実家の柴にもあるんでしょうか!?
勉強になりました~!!!
Commented by はなママ at 2011-08-31 21:07 x
かぼちゃん、いい笑顔~
わたしもはなを迎える前は時々やってました。内緒のお休み。
ただ同居してる義父母が居るので
いつもどおりに家を出て
ウィンドショッピングしてぶらりとランチ、カフェでお茶飲んで
何食わぬ顔で「ただいま~」
今は休日ははなの病院通院ばかりです~
Commented by Ikuko at 2011-08-31 22:05 x
初めてコメントします。

いつも読み逃げしていたのですが・・・「50だヨ!全員集合」に思わず
反応してしまいました。初めてコメントして図々しいですが~是非、
入会させてください!何だか50代が急に楽しくなって来ました。

私も2年前まで柴犬と暮らしていまいした。かぼちゃんやつつじちゃんに
毎日癒されています。
Commented by まっち at 2011-08-31 23:00 x
ナイショのお休みで家でニヤニヤしてるかぼママさんを想像していたら
なんだか私までニヤニヤしてきちゃいました!!
不思議!なんでワクワクしちゃうのかなぁ(笑)
かぼちゃんもつーちゃんも口の堅い良い子ね~♪
結局かぼ父さんは、知らないままなのでしょうか。。。(笑)

「50だョ全員集合!」の会、楽しそうで羨ましい~!
「いずれは50だョ」って事で入れて欲しいです(≧▽≦)
Commented by 桜太かあさん at 2011-08-31 23:11 x
やった!!「50だョ!全員集合」入会資格、充分満たしています(笑) ぜひ仲間に入れてください。
内緒のお休みの効果でしょうか..今日の写真はいつも以上にゆったりと美しいですね。かぼちゃんものんびり..迫力の猫も楽しいです。
Commented by ももママ at 2011-09-01 00:28 x
ナイショ♪ナイショ♪ナイショの話しは~♪……やっぱりナイショですよね!最後の夏休みが楽しい1日になって良かったねぇ~「50だよ!全員集合!」さすが、かぼ父さんネームセンスばっちりですね!勿論、又ヒゲを生やしてヒゲダンスするんですよね?
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-09-02 00:00 x
実は私も子供の頃はよくずる休みをしました!(かぼママさんはずる休みではないですね!) 高校に入ってから、こんなんじゃ社会に出てから困ると気づき具合いの悪い日も頑張って学校に行くようになりましたよ。でも、大学でもちゃっかり自分で平日休み作りバイトをして、単位もゲットしたりしていたなぁ。社会人になってからは、楽しく仕事をしていますよ!なんで、あんなに学校をサボりたかったのか面倒でイヤだったの…私??
by kabosu112 | 2011-08-31 00:58 | 佐倉城址公園 | Comments(23)