お世話係


お久しぶりのつーちゃんです。

a0126590_7121984.jpg

2号の膝に抱かれて、まんまるお目目。






a0126590_7235121.jpg

いったい何をしているのかな?






a0126590_717934.jpg

爪切りでした!!






a0126590_7134041.jpg

逃げたいけど、逃げられない。






a0126590_71823100.jpg

つーちゃんのドキドキが伝わってくるから、私までドキドキ。





****************************


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



お盆明けは3日連続の日直でしたが、今日はお休みで~~~す!!!
来週からは夏期保育が始まるし、もう夏休みも終わりです007.gif
北海道キャンプ記、この週末中に終わらせなくっちゃね!!!
よっしゃ、今日、頑張るよ。
いよいよ、「川湯温泉オーチャードグラスの巻」ですから。
あ~、ドキドキする!!

久しぶりにケンの写真を見たら、なんだかまたケンを近くに感じられるようになりました。
ケンは18キロ。
かぼちゃんより10キロも多いので、体もデカイし力も強かったです!
>かぼちゃんてケンちゃんに比べると、ほんとにお行儀良くていつもにこやかなお嬢様ですね。
 かぼママさんにとっては物足りない?(ムジカさん)
はい。そういう気持ち、前は確かにありました。
でも今は、もうケンみたいなワンコは、体力的にムリ~~~!!!
レンズを向けると、にっこり笑ってくれるかぼちゃんが一番です。



*パブリックコメント(国民の意見)について

環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、
7月27日~8月27日までパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
前回は市民を装ったペット業者の大量票が勝ってしまい、
重要な改正案が見送りになったという経緯があったそうです。
人間のための法律は沢山ありますが、
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に、私達の声を届けましょう。
閉め切りまであと8日です。
宜しくお願いいたします。
  ↓    ↓    ↓
パブリックコメント(国民の意見)について

Commented by はるあさ at 2011-08-19 08:30 x
はじめまして。
毎日毎日、かぼすちゃんとおさんぽ。を開くのが
楽しみで楽しみで^^
いつもほんわか、優しい気持ちになれます。
キャンプの記事もワクワクしながら読んです。
ずーっとずっと前から拝見してましたが
初めてのコメントです。
かぼママさんの飾らない人柄と
家族みんなのキャラがとっても素敵^^
これからも楽しみにしています。
つーちゃんのドキドキ(笑)
Commented by アコ at 2011-08-19 08:40 x
うちのワンコも犬生で何が嫌いって、爪切りです。
病院で切ってもらうのですが(怖くて自分では無理)、音がしそうな位震えます。

何だ、かんだ言っているうちに、8月も終盤ですよね。ムムムッ
残りの夏休みを楽しみつつ、アップよろしくお願いいたします。
Commented by アシュリのおとん at 2011-08-19 09:09 x
おはようございます。
つーちゃん お久しぶりです!
賢くじっとして爪を切ってもらってる~頑張ってますね。偉い~
うちの子はなかなか切らせてくれません。。。

「川湯温泉オーチャードグラスの巻」楽しみにしています。
Commented by 恵です at 2011-08-19 09:42 x
おはようございます、つーちゃんお久しぶり~ 爪切りつーちゃんえらいね頑張ってる、我が家はなかなか切らせてもらえません、仕方ないな(^-^) 毎日暑いけどお留守番してます、帰ると膝に座って見つめてくれます、可愛いですよ
Commented by まっち at 2011-08-19 12:54 x
わんこは爪きり嫌がる子が多いけど、つーちゃんは大人しく頑張ってますね!
まん丸お目目が可愛い!

ケンちゃんの写真見た時、大きくてイケメンさんで(笑)わぁ、好きだわ~♪と思いました^^
ケンちゃんとかぼちゃんが、もし同じ時を過ごせたら
頼りがいがあってパワフルなおにいちゃんと
優しくて控えめな妹ちゃんな仲良し兄妹だったかなぁ^^
Commented by azuazu at 2011-08-19 13:06 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
北海道キャンプ、本当に楽しそうですね!!

動物愛護法が改正時期に入っているということ、
こちらのブログを拝見していなければ知りませんでした。
今日はお昼休みをつかって意見を提出し、
ブログにもパブリックコメントの提出方法をまとめました。
殺処分される犬猫が一匹でも減ること、願ってやみません。
Commented by はなこ at 2011-08-19 14:37 x
パブリックコメントを意見提出しました~^^
うちにも柴ワンコがいますので。
Commented by ごんた at 2011-08-19 15:15 x
なんだか2号兄さんの腕がたくましくなってます??

つーちゃん久しぶり!!相変わらず美人さんだなぁ~
両手添えてるしぐさがかわいすぎます>_<★
Commented by みい at 2011-08-19 15:38 x
はじめまして。
いつも思うのですが2号さんの手とってもきれいです。
つーちゃんが腕に挟まれて観念したお顔キュート!

パブリックコメの事教えて頂きありがとうございます。
殺処分が可哀そうって思うだけでは何も変えることができないからコメ送っちゃいました。要らないから、病気だから、老いたから殺処分という流れを変えたいですね。
Commented by rr-tsu at 2011-08-19 17:02
すごい!
つーちゃんはちゃんと爪切りさせてくれるんですね!!
2号さんが上手なのでしょうか???う~~~む2号さんをお借りしたい!(笑)
Commented by 青空 at 2011-08-19 19:39 x
つーちゃん爪きりしてもらっているんですね♪
嫌がらないでおりこうですね・・2号君の切りかたが上手なのか愛なのか・・・(^^)
Commented by すみれ at 2011-08-19 20:36 x
北海道の旅行記、息子さんの小さい時やケンちゃんの写真も上手に取り入れて下さって最高です♪ 
かぼパパさんもママさんが前から大好きでしたが、ますますファンになりました。
こんなお二人に育てられた息子さんは幸せ~ですね。
久しぶりのつーちゃんも2号さんに爪切りを許しているなんて~~かわいい~~♥。
パブリックコメント、私も出します。
Commented by ai at 2011-08-19 21:39 x
つーちゃんの肉球もミケ?
実家のつーちゃんそっくりさんも肉球ミケ☆
Commented by こもしば at 2011-08-19 22:27 x
うちも今日、2ワンズの爪切り(前脚だけ)しました。
柴のほうは大人しく切らせてくれたけれど、もう1頭は嫌がって私1人では出来ませんでした。
私がチャッチャと出来ないのもイケナイのだと思います。
以前、一度だけ柴の爪を切り過ぎて血がなかなか止まらなかった事があるのでチト怖いんです…

2号さんの腕にすがるつつじちゃんの両前脚が可愛い♡
Commented by サクラ父 at 2011-08-19 22:35 x
初めまして!1年ほど前からほぼ毎日楽しく読ませてもらっています。
最近、ブログを始めたので、リンクさせていただき、ちょっと勇気を出して(^^)初コメントします。
あまり旅行する機会のない私にとって、北海道旅行の記事は自分も旅している気分になってほっこりしていました。

私もサクラを連れて、どこかドライブに行きたいなあ、と強く思いました。
 これからもかぼすちゃんやつーちゃんのかわいい姿を見て、心がほっこりできたらなあと思います。
よろしくです。
Commented by ナッツママ at 2011-08-19 23:12 x
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。ナッツママといいます。
一年半前ちばわんさんから家族を迎えました。

実はこの夏、我が家も北海道を旅してきまして、
帰りのフェリーがご一緒だったようです。
ママさんが「かぼちゃん」と読んでいるのを聞いてどこかで聞いたことがあるなぁと思っていたのですが。
かぼちゃんのクレートのお隣にいたのがナッツです。
たしか、乗船の時にもご一緒だったかと。。。
記憶に自信がなくて声をかけられなかったのを猛烈後悔してます。
「意外と世の中って狭いのね」と勝手にご縁を感じ、コメントさせていただいちゃいました。

ちょっと日にちがずれていますが、同じ所にもずいぶん行っていたようです。
旅行記を読ませていただいて、北海道での日々を思いだし
また行きたくなりました。

北海道、本当に素敵でした。景色も人も食べ物も。。

私も旅行中は携帯からの更新だったので、改めてまとめようと思っているのですが、まだ手つかず。。。汗
頑張りますっ。よかったらのぞきにいらしてください。

by kabosu112 | 2011-08-19 08:04 | 1号2号兄さん | Comments(16)