北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
 
北海道キャンプ記を初めてお読みになる方は、こちらからどうぞ!
   ↓         ↓         ↓
北海道キャンプ① 青森からフェリーに乗って
北海道キャンプ② ハラハラドキドキのご対面
北海道キャンプ③ 「はなびちゃんとおさんぽ。」
北海道キャンプ④ 函館で美味しい物を食べよう
北海道キャンプ⑤ 富良野へ
北海道キャンプ⑥ 富良野~美瑛ドライブ
北海道キャンプ⑦ 空知川で川下りと、ジンギスカンの夜
北海道キャンプ⑧ 富良野から弟子屈へ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
  


北海道で迎える6回目の朝です。

北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1611014.jpg

毎年そうですが、なぜか、日が経つにつれて朝食が豪華になります。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1634249.jpg

広々したキャンプ場を、こんな感じに使っています。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1612502.jpg

しっかり区画されたテントサイトは久しぶりですが、ひと区画が、とにかく広~い!!






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1617124.jpg

今日は、我が家のキャンプ用品をご紹介します!!






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16301475.jpg

テーブルと椅子。

椅子は背もたれを倒すと、足元が上がります。

低いのは、かぼちゃんの椅子です。

草の上でも、気持ち良さそうに寝てくれますが、

雨が降って地面が濡れることもありますし、虫にくわれることもありますので用意しました。

かぼちゃんも気に入ってくれています。

テーブルの上に乗っているのは、ランタン。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16315524.jpg

かぼ父さん手作りの、お洒落なリフレクターが付いてます(笑)






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1636045.jpg

15年使っている、ツーバーナーと七輪です。

私は、この2つだけには、絶対に触らないことにしています!

使い方を覚えるのは簡単ですが、知らないままの方がいいんです!!

その方が、いろいろと便利ですから!!

ここは、かぼ父さんの聖域ですから!!






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16384179.jpg

これは、調理台です。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1641845.jpg

この中には、お鍋と食器が入ってるんですよ。

ケース一つに、お鍋と食器を一緒に詰め込んで持ってきて、

タープの下にレイアウトする時は、使いやすいように2つに分けます。





北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16431134.jpg

ずっと使っている、キャンプ用クックウェアです。

ステンレス大鍋と片手鍋、ライスクッカー、フライパン、メッシュバスケットがセットになっています。

ちょっと高かったけど、間違いなく一生使えます!!






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16445727.jpg

折りたたみ式のベンチの上に、折りたたみ式の天板を置き、

折りたたみ式のクーラーボックスと折りたたみ式の収納ケース。

ピンクの収納ケースの中には、野菜とかパン等の食材が入ってます。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16462840.jpg

タープは14年前に買ったものです。

穴が開いてしまった部分は、布ガムテープで補修してあります(笑)







北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1648037.jpg

これは、七輪で焦がしてしまった穴です~! アブナイ!アブナイ!






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16492062.jpg

テントは今年、新調しました。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16502734.jpg

戸隠で、酔っぱらったかぼ父さんがうっかりポールを折ってしまったので・・・。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_16512370.jpg
  
断熱シートは、寝る部分しか敷きません。







北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1654769.jpg

子ども達と一緒にキャンプした頃は、

一面にシートを敷きつめて、ラグマットまで敷いたりしたんですけどね。







北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_17102957.jpg

かぼ父さんは、今日のドライブコースを考え中です。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1743054.jpg

かぼちゃんと遊んで待っていましょう。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_176684.jpg

超長いリードを私のお腹に巻いて、走るかぼちゃんを激写ですよ!!!






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_17133361.jpg

外では滅多に走らないかぼちゃんなのに、ここでは、「ヒャッホー!!」と、駆け回ります。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_17142156.jpg

よほど気持ちがいいのでしょうね。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1715464.jpg

かぼちゃんの、こんなに嬉しそうな顔が見られたんだもの。





北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_17162892.jpg

ここに来てよかったな。






北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_17171991.jpg

子ども達と一緒にキャンプをした頃は、

ワンボックスカーに、荷物をめいっぱい積んで、各地を回っていました。





北海道キャンプ⑨ キャンプ用品あれこれ_a0126590_1833047.jpg

今はコンパクトカーに、コンパクトな荷物。

子育ても終わって、すっかり身軽になりました。

ヒャッホー!!!





                                  to be continued


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-08-17 00:04 | 北海道キャンプ2011