北海道キャンプ⑥ 富良野~美瑛ドライブ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
 
北海道キャンプ記を初めてお読みになる方は、こちらからどうぞ!
   ↓         ↓         ↓
北海道キャンプ① 青森からフェリーに乗って
北海道キャンプ② ハラハラドキドキのご対面
北海道キャンプ③ 「はなびちゃんとおさんぽ。」
北海道キャンプ④ 函館で美味しい物を食べよう
北海道キャンプ⑤ 富良野へ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
   



キャンプ3日目。

まずは、ファーム富田にやってきました。
a0126590_23525165.jpg

富良野のメロンは、空を飛ぶんですね!






a0126590_2134222.jpg

この日のかぼちゃんは、いつも以上にモテモテでした。






a0126590_23503032.jpg

あっちこっちにいる外国人観光客から、声を掛けられ、撫でられ、写真を撮られ・・・。






a0126590_23592925.jpg

「ちょと見て!メチャクチャ可愛い柴犬がいるわよ!」

「うわっ、本当!! こんな可愛い柴犬、初めて見たわ~!!」って、感じのことを、

みなさん、それぞれの国の言葉で話していました。

多分・・・。






a0126590_024938.jpg

名前と歳を、何度尋ねられたことでしょうか。

その度に、見事な英語でお答えしました!

その2つなら、

幼稚園の英語教室の時間に、ちびっ子と一緒に習いましたから~(笑)






a0126590_052121.jpg

日本語で、「もしかして、かぼすちゃんですか?」と、声を掛けられた時は驚きました。

車のステッカーを見た訳でもなく、

ただ、かぼちゃんの顔だけみて分かってくれたなんて、感動ものです!

道郎mamasさん、どうもありがとうございました!!






a0126590_0162172.jpg

美瑛にも行きました。






a0126590_0201770.jpg

町全体が、絵本の中の風景のようですから、






a0126590_023178.jpg

どこをどう写真に撮ったらいいのかなんて、さっぱり分かりません。






a0126590_0253467.jpg

数枚撮っただけで、もう写真は諦めました。






a0126590_0273625.jpg

下手な写真を撮ることで時間を潰してしまうのは、あまりにも勿体なかったので。

しっかり脳裏に焼き付けて、記憶に残すことにしました。






a0126590_032518.jpg

子ども達と2度訪れたことのある、ファーム千代田。






a0126590_0361040.jpg

テラス席なら、かぼちゃんも一緒にいられます。






a0126590_0372718.jpg

これが食べたかったの!!






a0126590_0381725.jpg

一口食べたら、口の中がとろけちゃいま~す!!






a0126590_040776.jpg

かぼちゃんが、やけにお利口さんにしていると思ったら・・・






a0126590_0415199.jpg

レストランから出た途端、

お隣のソフトクリーム売り場にかぼ父さんを引っ張っていって、おねだりを始めました!






a0126590_0431351.jpg

これはもう、買うしかないっしょ!!






a0126590_0454323.jpg

青い池を見て、白金温泉でのんびり露天風呂に浸かり、






a0126590_0535056.jpg
   
キャンプ場に帰ったら、もう日が傾き始めていました。






a0126590_112035.jpg

この時間にビールを飲みながら、

日が沈んでいく様子だけを眺めて時間を過ごすって、これまたなんていう贅沢!!!






a0126590_135089.jpg

いつもセカセカしている自分が、馬鹿らしく思えてきちゃう。






a0126590_1111497.jpg

1日の終わりを、毎日こんな風に迎えられたら、どんなに素敵だろう。






a0126590_1132490.jpg

また仕事が始まって、慌ただしい毎日になったとしても、






a0126590_1162329.jpg

ここは何も変わらない。

ゆっくりと朝日が昇り、静かに夕陽が沈んでいく。






a0126590_1523793.jpg

そのことを思うだけで、きっと、私の心に富良野の風が吹くだろう。






a0126590_22631.jpg

今夜の肴は、ししゃもと焼きナス。

あとは野菜がいっぱい!






a0126590_1575153.jpg

焚火の炎がパチパチと、歌ってくれた夜でした。






                                    to be continued


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by さるこ at 2011-08-14 04:50 x
まるでヨーロッパの風景画のようですね
そこにinかぼす、いいですねえ
Commented by キキ at 2011-08-14 05:00 x
おはようございます!!改めて読ませていただいていると北海道また行きたい道~~
確かに北海道って何処見ても・・・わぁ~~~いい気持ち!!
しかし、よく頑張ったかぼ父さんに朝から乾~~~杯!!
Commented by キキ at 2011-08-14 05:09 x
そうそう・・私起きてかぼちゃん見てさあ一日が始まるぞ!!
あれれ???・・更新時間見て・・眠れなかったの?・・・・・
Commented by 道郎mama at 2011-08-14 05:15 x
暑くてぼ~としながら歩いていたら目の前に外人観光客さん達に囲まれているかぼすちゃんが、、、びっくりしました!
函館から富良野へいっきにきているなんて(移動距離がすごい!)思ってもいなかったのでまさかと思いましたがあの可愛いお顔でわかりました、突然声をかけてかぼすちゃんびっくりさせてしまったなと申し訳ないと思いながらもお写真までとっていただいて忘れられない思い出になりました本当にお会いできてうれしかったです、ありがとうございました。
ここ何年か忙しくてキャンプから遠ざかっていましたがまた行きたくなってきました、夕日を見ながらのビール!焚き火!柴犬!三拍子揃ったら最高ですよねとっても贅沢な時間うらやましです~
それにしてもファーム千代田のお肉~すっごくおいしそう!




Commented by okuno at 2011-08-14 07:02 x
おはようございます。
素晴らしい絶景の数々、最高です!!
自分も実際に行きたくなってしまいました。。。
Commented at 2011-08-14 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れおまま at 2011-08-14 07:29 x
素敵 素敵! 
もう 何もかも素敵過ぎて 言葉が見つからないよ~!
Commented by HANAMIZUママ at 2011-08-14 07:30 x
2回目のかぼちゃんとの北海道旅行
かぼ母さんの言葉で過ぎていくのは、これまた素敵です。
北海道の景色が見に浮かびます。
2回目、ウルウルしながら(何でかな?)楽しんでます☆
Commented by 恵です at 2011-08-14 07:39 x
いや~ 感動しました すご~い美しい、さすがに北海道ですね、かぼちゃんはどこに行っても可愛いですよ~ アイスクリーム食べたかったんだねウフフ 夕焼けは素晴らしい~ ほんとゆったり生きていけたらいいな~と思います、楽しく拝見しましたよ。
Commented by リブラ at 2011-08-14 07:45 x
今日は詩人で音楽家でしたね。
富良野の美しい風景と、最後の焚き火の音までが交響詩富良野を演奏しているようです。傑作になりました。
拍手!
Commented by コロママ at 2011-08-14 08:02 x
そうそう北海道の丘にはあのクリームコロンがいっぱいころがっているんですよ。
私、初めて見たときびっくりしました。
また、行ってみたいな北海道でっかいどう

それにしてもかぼちゃん、
ソフトクリームの字読めるのかな?
Commented by ハママ at 2011-08-14 09:22 x
クリームコロンが落っこちてる美瑛の丘!
今年はこの季節、行ってないので
行きたいムシがウズウズとしてきました!
道郎くんに会えたなんて、ステキ!

千代田ファーム、夏はテラス、ワンコOKなんですね!
メモメモ・・・っと!
Commented by アコ at 2011-08-14 09:44 x
富良野・美瑛は、まさしく絵本の世界ですね。
私の脳裏にも昨年の風景が焼き付いています。
しかし、これを見たら、又行きたくなっちゃった!

最近の幼稚園、って英語の時間があるのですね。(驚)
有意義に役に立って良かったですね。
やはり教育って、大切ですね~。

贅沢な時間は、変わらぬ景色と共に、
再びかぼすママ様が訪れる日を、静かにずっと待っていてくれますよね。
Commented by yukotararan at 2011-08-14 10:05
かぼちゃん人気はやっぱり万国共通なんですね~♪
モテまくりのかぼちゃんの様子をどんなリアクションだったか想像しちゃいます☆
道郎くんとのショットもほのぼのします♪

今日も素敵な富良野・美瑛の1日をありがとうございました☆
Commented by しろっぺ at 2011-08-14 10:37 x
丘と雲の空の写真、どれも素敵過ぎます。
ママさんの詩集&かぼす旅行日記なるものを作って欲しいです^^

ソフトクリームの旗の前で、リードがぴーん!!
パパにおねだり顔のかぼちゃん
ソフトクリームを目の前にしてヤッタ~顔のかぼちゃん
かわいすぎます^^
Commented by luxan at 2011-08-14 10:55
もう~最高!北海道最高~~~(°∀°)b
次行くときは富良野・美瑛にします

道郎君(?)の隣でかぼちゃんドンビキだね(。-∀-)
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-14 14:37
全部映画のワンシーン見たいできれいでした。行きたかったなぁ。あの頃は富良野は有名じゃなかったような気がします。
Commented by こもしば at 2011-08-14 15:56 x
綺麗な夕陽ですね。
こうしてお写真見せて頂いていても感動するくらいですから
その場で実際に見ればもっともっと素晴らしいでしょうね。

外国の方は日本犬が人気なのかな?
あ、もちろんかぼちゃんが可愛いから、というのが一番の理由でしょうね。
Commented by まめ at 2011-08-14 19:07 x
日本の柴犬ってなんとすばらしい!と、
外国の人たちがきっと思ったに違いありません!
かぼちゃん、すばらしい!!
Commented by 豆柴まるちゃん at 2011-08-15 21:58 x
日本の柴犬は海外でも人気とか。やっぱりカワイイもんねー。 かぼちゃんラベンダーソフトとラベンダーカルピスがよくお似合いです♪かわゆいです。
by kabosu112 | 2011-08-14 03:16 | 北海道キャンプ2011 | Comments(20)