北海道キャンプ① 青森からフェリーに乗って

まだこの胸に大きな感動が残る、北海道で過ごした日々。

キャンプの間中ずっと、携帯で更新をしてきましたが、

今日からは、デジイチで撮った写真の整理を兼ねて、

思う存分楽しんだあの9日間を、ゆっくり振り返っていきたいと思います。

a0126590_4153535.jpg

あまりにも思い出が多すぎて、果たして最後まで辿り着けるか心配ですが、

自分の性格はよく分かっています。

「一気にやらなきゃ、一生やらない」と思いますので、気合いを入れて頑張ります。

皆様も宜しかったら、どうか、お付き合い下さいませ。






a0126590_248945.jpg

7月30日(土)の午後2時に、千葉県佐倉市の自宅を出発した私達。

途中、休憩や仮眠を取りながら、ゆっくり東北道を北上し、

日曜日の午前6時には、青森駅のロータリーで地図を広げていました。

朝ご飯は何を食べる? 

きっと市場がある筈だよね!?

新鮮な魚介類を食べさせてくれる所を探してみよう!






a0126590_2531737.jpg

前の晩は、長者原サービスエリアで、牛タン定食を頂きました。

このキャンプでは、「美味しいものをいっぱい食べる!」と、決めています。

さあ、青森の美味しい物は・・・・






a0126590_2492884.jpg

「のっけ丼」というのがあると知り、青森駅近くの青森魚菜センターにやってきました。






a0126590_2593149.jpg

まずはどんぶりご飯を購入し、好きな店で、好きなお刺身や総菜、お肉など、




a0126590_815254.jpg

好きな具材を好きなだけ買って、






a0126590_254437.jpg

自分だけのオリジナル丼を作るのです。






a0126590_2545830.jpg

私は、このプルプル帆立に目が釘付けになり、ホタテ丼を作ることに決定!!






a0126590_2574363.jpg

じゃが芋じゃありませんよ~! 甘~い、甘~い、帆立ですよ!!!






a0126590_8283049.jpg

もうもう、言葉がないくらい、美味しゅうございました~~~~~!!






さて、

お腹もいっぱいになったので、いよいよ青森港へと向かいました。

ターミナル前で車を止めると・・・・






a0126590_334746.jpg

2匹の柴犬を連れたご夫婦が、

「かぼすちゃんですか!?」と、声を掛けてきて下さいました。

いつもコメントを下さっている「まるはるさん」が、わざわざ会いに来て下さったのです。

感激でした~~~~!!






a0126590_8414519.jpg


まるちゃんとはるちゃんの可愛いこと!

それに比べ、かぼちゃんはいつものどん引き面!!

すみません、人見知りちゃんなんです。






a0126590_36326.jpg

まるはるさん、遠い所をわざわざ会いに来て下さり、ありがとうございました!

本当に本当に、嬉しかったです!!!






a0126590_2464510.jpg

まるはるさんのお陰で、ますますテンションも上がり、

さあ、いよいよ乗船です。






a0126590_4121887.jpg

この瞬間は、いつだってドキドキです。

人間だって恐怖を感じるこの雰囲気に、ケンはいつもブルブル震えていましたが、

かぼちゃんは呑気に、ぐーすか眠ったままでした(笑)






a0126590_3113134.jpg

ブルードルフィンは、ペットルームまで、ケージに入れて移動しなくてはいけません。






a0126590_3131966.jpg

ピッカピカのペットルームです。

冷房の効いたこの室内でペットと一緒に過ごしてもいいし、






a0126590_3122570.jpg

ペットをここに預けて、自分達は船室でくつろぐこともできます。






a0126590_9184331.jpg

最高なのは、これ! ドッグバルコニーです。






a0126590_3364823.jpg

青い海と、青い空。






a0126590_339514.jpg

そして爽やかな潮風を、






a0126590_340565.jpg

かぼちゃんと一緒に感じながら、過ごすことができるのです。






a0126590_3553460.jpg

3時間40分の航海の間、ずっとここでかぼちゃんと一緒にいました。






a0126590_349439.jpg

子どもからも、






a0126590_3531328.jpg

お母さん達からも、






a0126590_3505028.jpg

おじいちゃんからも、沢山可愛がって貰いました。






a0126590_358276.jpg

やった~~~!!

いよいよ北海道が見えてきました。






函館港に着き、

またかぼちゃんをケージに入れ、わっせわっせと車まで移動し、

いよいよ北海道上陸の瞬間がやってきました。

ドキドキドキ・・・・・・・・・・。

ついに船から出た~~~と思ったら、私達の目に飛び込んできたのは!!!!






a0126590_405743.jpg

な・な・なんだ、あれ????

夫婦漫才師かな?

一瞬、マジでそう思ってしまいました。







                                    to be continued


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Commented by kkagayaki2 at 2011-08-11 10:09
もう一回北海道に行った気分になれるこのシリーズ、行った時のことを思い出します。やっぱり北海道見えると感動ですよね。しかし、千葉から青森まで4時間で行ってしまうんですね。
Commented by meekoo at 2011-08-11 10:19 x
カモメと空の写真に「ズキューン」ときました^o^
Commented by ダン at 2011-08-11 10:22 x
わ~い!とうとう始まりましたね!
相当な量で大変とは思いますが、楽しみにしていますのでかぼママさん、頑張ってください。
Commented by okuno at 2011-08-11 10:43 x
okunoです。
旅行記アゲインですね!!
まずは前半部分・・・前半部分だけでも
その充実した時の流れを感じます。

お盆休みに入りましたので、更新を期待しています!!
印旛沼の方へ釣りに行くこともあるので、いつかかぼちゃんと
会いたいと思っています。
Commented by 小徹;母 at 2011-08-11 10:58 x
どの写真も素敵ですね♪
『北海道旅行記』 再び楽しみにしています(^^)
無理のない範囲で更新してくださいね☆
Commented by nachi_go at 2011-08-11 11:04 x
ワハハ・・夫婦漫才に爆笑しましたぁ(*^m^)。

また、北海道旅行が楽しめるのですね・・。
ウフフ・・楽しみにしてます♪
ちゃんと Fin まで応援しまーす。

Commented by かずたまゆき at 2011-08-11 11:15 x
こんにちわ^^!
ツイッタ―でキャンプに様子、こっそり拝見してました^^
いよいよブログで拝見できるんですね~^^
楽しみにしてます^^♪

夫婦漫才って><!!
Commented by tomoka at 2011-08-11 12:40 x
素敵な写真つきの回想記、つづきが楽しみです♪
Commented by gaaruko at 2011-08-11 12:44 x
いつも楽しく見させていただいております。
素敵な旅行ですね。
続き、楽しみにしていまーす。
Commented by 小茶ママ at 2011-08-11 12:55 x
わーい♪またまたこちらのブログから目が離せませんね!

かぼママさん、旅行前もとっても忙しかったのに、よくいろいろ下調べ
されましたね。
のっけ丼なんて、絶対食べなきゃそんそん、ですものね!
ほたての分厚さにも感動です!


帰りの苫小牧→大洗はうちはとても無理そうだなーと思いましたが、
この行きのフェリーったらなんて犬連れに優しいんでしょう♪
ぜひトライしたくなりました。
Commented by 柴犬LOVE at 2011-08-11 13:02 x
なんかこっちまで、旅行にいってる気分になってきました♪

かぼちゃんも楽しんでるのが、伝わってきますね。
続き楽しみにしてますので、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
Commented by あい at 2011-08-11 13:14 x
かぼちゃんありきの大歓迎。
なのに本人(本犬)のかぼちゃんはいつもどん引き面。
かわいいわ。かぼちゃん。
Commented by アシュリのおとん at 2011-08-11 13:31 x
ステキな写真&うまそうな写真をありがとうございます。
またまた自分が北海道へ行って気分になってますよ。
更新楽しみにしています。
Commented by ハママ at 2011-08-11 14:26 x
ブハハ(≧∇≦) 漫才師夫婦!! その通り!待ってる間の会話がまさにそれだったなぁ~(笑)
Commented by コロママ at 2011-08-11 14:28 x
北海道の旅 ぞくぞくしますね。
昔、いえちょっと昔見たアニメのように続きが楽しみです。


かぼママとかぼちゃんのドックバルコニーのツーショット。

気付いておられますか?

手の組み方(かぼちゃんは前足ですね)一緒ですよ。

かわいい!!

Commented by 青空 at 2011-08-11 14:47 x
手があくたびにパソコンを覗いてストーカーのように動向を探っていた楽しさがまたよみがえりました♪
携帯からの写真もよく撮れていましたが一眼レフのほうも楽しみです♪
「子供とかもめと海と空」楽しそうでいいですね♪♪♪
Commented by ももママ at 2011-08-11 15:51 x
こんにちは。。ずっとツイッターで拝見してました。
かぼちゃんの様子を見て我家も北海道に行ってみたくなりました。
何と言ってもワンコOKのフェリーがいいですね~(^O^)
仙台からのフェリ-もあるみたいだし、いつか行ける日のために参考にさせてもらいます。
Commented by モモ at 2011-08-11 16:03 x
わぁ!まってましたっ!カメラ女子!これは充実しそうです。
それしても、おいしそうなホタテ丼。かわいいかぼちゃん、まるはるちゃん写真とともに、やっぱり、よだれを抑えきれません!
Commented by こもしば at 2011-08-11 16:22 x
その①から盛り沢山ですねー!
美味しいもの・綺麗な景色、楽しみに拝見しま~す。

ドン引きのかぼちゃんも可愛い♡
Commented by さくちゃん at 2011-08-11 17:21 x
お帰りなさい
携帯からの更新を毎日見てましたがやっぱデジイチはもっと楽しかった様子や美味しかった様子がわかっていいですね

ところで、市場でご飯の時とかかぼちゃんはどうしてるんですか?
Commented by べりーに at 2011-08-11 17:40 x
いよいよ始まりましたね。
デジイチ写真での北海道キャンプの思い出・・・。
とっても楽しみにしていました。
どうか身体を労わりながら更新を頑張って下さいね。
Commented by まるはる at 2011-08-11 18:56 x
かぼちゃん、ホントにどん引きしてますね…
まるとはるにも見せなきゃ!
私にとってこの3ショットは宝物ですううううう!
しかも、嬉しいと言っていただけて、またよみがえる感激。
ちなみに私はのっけ丼食べたことないんだな~。
でも、旅の醍醐味は食べること!
北海道のご馳走写真、楽しみにしてます。
Commented by アコ at 2011-08-11 19:54 x
いよいよデジイチ版、北海道旅行の始まり、始まりですね~~。
お待ち申しておりましたよ。(ワクワク)

え、9日間もあったのですか?
何だか、長いようであり、あっという間の様でもあり
9日間、って改めて知りビックリしてしまいました。

めおと漫才!!!ブハハ~~(ハママ様、失礼 m(__)m)
Commented by まっち at 2011-08-11 20:38 x
北海道旅行記のアップ、待っていました~♪
でも、食前に見ると危険ですね!!
ホタテがプリプリ過ぎます!
これからは食後に拝見することにします!!

ブルードルフィンは、我が家も去年何度かお世話になりました。
船内くつろげるスペースはいっぱいあるけど
うちも結局ドッグバルコニーで4時間過ごしました♪
ドッグルームは、柴にはちょっと狭いんですよね(>_<)
うちは夜だったけど、かぼちゃんはお昼だから、景色も沢山眺められて良かったですね♪
Commented by さるこ at 2011-08-11 20:49 x
「一気にやらなきゃ一生やらない」
しかと肝に命じておきます!
旅行記終わりまでにかぼちゃんのいろんな表情が見れますね
楽しみだなぁ
Commented by 通りすがり at 2012-02-05 12:03 x

 はじめまして

ドックバルコニーまであるなんていいですね。新日本海フェリー

にはよく乗船しますがペットルームはありますがバルコニーまで

はなさそうです。18時間前後ルームにはいりっぱなしはかわい

そうな感じです。
by kabosu112 | 2011-08-11 09:54 | 北海道キャンプ2011 | Comments(26)