北海道おみやげ祭り

北海道から送ったお土産が届きました。

a0126590_2392238.jpg

入って遊べそうな箱がいっぱいで、つーちゃんは大喜び!!






a0126590_23151495.jpg

六花亭のお菓子は、段ボールに2つ分。






a0126590_23164024.jpg

かぼちゃんの頭よりでっかい、富良野メロン!






a0126590_23201545.jpg

とろ~りとろとろ、食べ頃でした。






a0126590_23223813.jpg

奮発して、毛ガニを2杯買っちゃいました。






a0126590_23234989.jpg

かぼ父さんに切って貰って、私がパクリ!






a0126590_2326450.jpg

カニみそが甘~い!!






a0126590_23272290.jpg

足寄のとうもろこし。

白いのはピュアホワイトで、黄色いのは恵味(めぐみ)。






a0126590_23281349.jpg

驚きの甘さです。






a0126590_233267.jpg

あっちの箱からこっちの箱へと、一人でかくれんぼしていたつーちゃんが、

いつの間にかこんなことになっていました~!!






a0126590_23362464.jpg

こんなことをするのは、当然この男、2号です。

私達が留守の間、つーちゃんの面倒をしっかりみてくれていたようです。

心配していたトイレの世話も、ちゃんとやってくれてありました。

感謝、感謝です。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
>幼稚園の日直、ってどんな事をなさるのでしょうか?(アコさん)
掃除、電話番、ウサギと金魚の世話、担当クラスのあらゆる書類作成、
運動会の小物作り、2学期の準備、etc. 
終わらなきゃ、後で自分が苦しみますから、勤務時間内は、もう必死です。
明日も日直、頑張りま~す!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント欄で教えて頂いたブログです。

ジュルのしっぽ」を、みなさまも是非ご覧になって下さい!!

不幸な犬猫を増やさない、犬猫を「物」としてではなく「命」として扱われる日が来ますように。(鍵コメAさんより)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by さるこ at 2011-08-10 01:40 x
留守中にぜーんぶ2号君が食べたわけじゃなかったんですね
よかったよかった
それにしても美味そう………
ダンボールのキャットタワーも楽しそう
Commented by キキ at 2011-08-10 05:32 x
おはようございます
北海道のおみやげ人気ランキングOO勢ぞろい・・箱の中から北海道の香りがしそうですね・・かぼ父さんの腕が・・毛ガニに見えた(笑)
Commented by 恵です at 2011-08-10 06:07 x
すごーいお祭りだ(ワッショイ、ワッショイ) 旅行の楽しさが戻りました~ つーちゃん箱がいっぱいでいいね、我が家の猫ちゃんも箱大好きです(^-^) とうもろこしの[恵味] いいなネーミング かぼちゃんおはよう元気ですか?毎日暑いね~ 可愛いです~ 2号さん 素敵です背がお高いんですね、イケメンさんですね、楽しみですね
Commented by こもしば at 2011-08-10 07:06 x
おぉ~、美味しそうなものばかり!
かぼちゃんとメロンのショット、可愛いです。
Commented by アコ at 2011-08-10 07:53 x
お土産、てんこ盛りですね~!
お土産でも、旅行の余韻がしばらく味わえますよね。
ピュアホワイトは、一度食べたことがありますが、
驚きの甘味ですね。

つーちゃんは、空き箱が嬉しいんだって?
経済的な親孝行の娘ちゃんですね。

そして日直の仕事も、てんこ盛りなんだ~。(教えて頂き、ありがとうございました)
幼稚園には小動物も居るのでしたね。
2学期は行事も多いから、仕事も沢山ですね。
今日も一日、暑さに負けず頑張って下さいね。
Commented by アシュリのおとん at 2011-08-10 08:05 x
おはようございます。
メロンに毛蟹にトウモロコシ~~めちゃうまそう!
よだれが出てくるよ!
かぼちゃんも美味しそうに食べていますね。
Commented by ダン at 2011-08-10 08:56 x
久々の2号兄さん登場だぁ!
メロンはキレイな色で、本当に食べ頃ですね。
即席キャットタワーも、なかなかの出来映えで、つーちゃん満足?
Commented by 居眠り虫 at 2011-08-10 09:16 x
おはようございます☆
千葉に帰ってからも北海道満喫ですね(*^^)v
毛ガニもメロンもとうきびもすぐ買える北海道にいるはずなのに・・・
食べていないです・・・(*´Д`)
かぼちゃんママの写真見てたら食べたくなっちゃいました!!
Commented by hirogu at 2011-08-10 09:30 x
北海道の余韻~♪  私もご一緒に、ヨイ~~ン~です

二号くん なかなかの方ですね
つ~ちゃんは大変かもですが 観客的には (^◇^)~大笑い♪

かぼす家さん、いつも楽しさ安らぎありがとうございます☆
Commented by hahamego at 2011-08-10 11:25
来週、北海道へ家族で行ってきます。
釧路へ飛んで、鶴居あたりウロウロ
       弟子屈あたりウロウロ
       富良野あたりウロウロ
       美瑛あたりウロウロ  してきます。
絶対に、トウモロコシやメロン、アイスクリームにチョコレート…美味しいものたくさん食べてきま〜す!  
Commented by うちの子1番! at 2011-08-10 13:30 x
すご~い!夕張メロン!
でも倶知安のそばに羊蹄メロンというのがありまして、それが今ではもう幻となっちょります!3年前くらいまではあったんですけど、半端じゃない甘さ!おいしさ!
今でもあるらしいんですけど、それとは作ってるところが違う!
箱で送ってくるともう部屋中メロンの香りでプンプンでした!
かぼちゃんに食べさせてあげたかった~!
僕も食べた~い!!
Commented by 青空 at 2011-08-10 15:43 x
北海道おみやげ祭り楽しそうで美味しそう♪♪♪

2号君とつーちゃんはみんなの留守中愛をはぐくんでいたんですね!?
Commented by れいごん! at 2011-08-10 16:42 x
北海道から無事帰られたんですね!
お土産もたくさ~~~ん!!
道中も楽しそうで羨ましかったです♪
私、新婚旅行が北海道でした。しかも、函館に宿泊している時に、大地震・・・あの奥尻島沖の地震でした。
楽しい事ばかりの旅行ではありませんでしたが、人の優しさとか感謝する気持ちが身にしみた思いで深い新婚旅行でした♪

ジュルのしっぽ・・・大好きなブログです!
私もしっかりと意見を言いたいと思います!!
Commented at 2011-08-10 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カエポン at 2011-08-10 22:04 x
かぼちゃんの、きびを食べるときの潤んだ美しい瞳・・・
ピンっとしたお耳・・・うっとりするほど美しいわんこです。
本当にいい子ですね。

Commented by ゆき at 2011-08-11 06:53 x
蟹の後ろのかぼちゃんのシルエットに萌え~♪
Commented by popo at 2011-08-11 07:45 x
夫にはじめてかぼママさんのブログみせたら
北海道にキャンプ!と叫んでいます。
北海道キャンプレポート、とっても楽しかったです。
しかし、かぼママさんの息子さんは二人ともかっこいいなぁ
かっこよくて、動物扱いOK・・うちの婿にきていただきたいです(ちなみに娘は11歳です笑)
by kabosu112 | 2011-08-10 00:41 | 美味しいもの | Comments(17)