保護色かぼちゃん



雨降り散歩は、カエルさんと一緒。

a0126590_721589.jpg

シッポの生えたカエルさん。






a0126590_743729.jpg

この格好で町の中を歩いたら、






a0126590_753060.jpg

目立ち過ぎてちょっと恥ずかしかったけど、






a0126590_764189.jpg

ここなら周りの緑に溶け込んでいて、自然な感じでしょう?






a0126590_772789.jpg

保護色で体を包む、カメレオンみたいだね。






a0126590_79548.jpg

足が全部出るし、ゆったりしているので、かぼちゃんも嫌がりません。






a0126590_793525.jpg

っていうか、

結構気に入っているみたいに見えるのは、私だけ??





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
キャンプの準備はまだできていませんが、
昨夜は3時まで計画を練りました。(勿論一人で!!)
かぼ父さんは忙しすぎて、前の晩に話したことすら覚えていないので、
もう私が一人で決めることにしました。
多くの方々に「私も楽しみです!」なんて言って頂けて、本当に嬉しいです。
キャンプ場の携帯電波の状況もしっかり調べましたよ。
かぼちゃんの笑顔を更新できないと、つまらないですからね!!!
鍵コメsさん、心配して頂いてありがとう!
行きあたりばったりの私達ですが、
フェリーだけはかなり前に予約してしまったので、そこのルートは変えられません。
Sさんのご助言、心から感謝しています。
北海道のみなさん、現地に着いたら、
「美味しいよ」「楽しいよ」「感動するよ」の情報、待ってま~~す!!!

つーちゃんは最近、2号の部屋の出窓がお気に入りで、昼も夜も入り浸っています。
これなら、お留守番の間も2号とつーちゃんは、
お互いを慰め合って、うまくやってくれることと思います。
今日は、ホテルでランチ!
行ってきます。
Commented by あい at 2011-07-29 07:59 x
かぼちゃん、何着てもかわいいですよ(*^_^*)
Commented by モクママ at 2011-07-29 08:39 x

北海道が目の前ですね・・・道中長いと思いますが、気をつけて楽しんでくださいね!
北海道在住の柴ワンコさんとのコラボはあるのでしょうか?ひそかに願っているのですが・・・


発見!昨年の戸隠キャンプの記事最後のタイトル、『さよなら』→『さよらな』に・・・
Commented by ゆうひ at 2011-07-29 08:53 x
かぼちゃんも気に入ってますよ~。表情がイキイキしていますもん。かばいい!いよいよ、明日ですか♪実は私、北海道には高校の時の家族旅行と、新婚旅行と、友達の結婚式の時と、三度ほど訪れたことがあるのですが、北海道って何度でも訪れたくなる魅力がありますよね。いつかお金を貯めて子供達を連れて行ってあげたいなぁ。
滞在中、ずっとお天気に恵まれますように!そして素敵な旅になりますようにo(^-^)o
Commented by ゆうとママ at 2011-07-29 09:39 x
すっかりケロケロレインコート、着こなしてますね(o^∀^o)
いつもながら、かぼちゃんキュートです♪
こんなに可愛いカエルがぼちゃんと一緒なら雨の日のお散歩も楽しいですよね。

いよいよ、明日は北海道ですね!!
私は高校の修学旅行で一度行きましたが、また行きたいですー(*^o^*)
レポ楽しみにしてます♪
Commented by まるはる at 2011-07-29 11:51 x
いつも楽しく青森で拝見しています。青森からフェリーと聞いてコメントせずにはいられない…ブルードルフィンですか?
もしかしてフェリー埠頭に行ったらかぼちゃんに会えちゃう?な~んて考えてドキドキしてしまいました!
私も昨年うちの柴子2匹と北海道車中泊の旅してきました。
旅行記、楽しみにしてます!
Commented by nachi_go at 2011-07-29 14:14 x
お疲れ様です♪
ホテルランチで うほほーいですねっ♪
まさか・・昼ビア?

ケロケロかぼちゃん嬉しそうだよ♪

確かに保護色だぁ。
でも・・冬は・・・(*^m^)

北海道 楽しんで来てくださーーい。
楽しい話待ってます。

つーちゃん&2号くん・・の話も聞けるといいなっo(^-^)o
Commented at 2011-07-29 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびろみ at 2011-07-29 18:55 x
お久しぶりです^^でもいつもお邪魔していますが♪
北海道いいなーーーーっっっ!!楽しんできてくださいね。
私も数年前、3年くらい連続で北海道に行ってました^^
キャンプ場には関東には考えられないくらいの威力の蚊がいますから
気を付けてくださいね!
って、キャンプ慣れしているかぼ家には要らぬ情報かもですが^^;
私、かゆくてよく泣いてましたからー(笑)
Commented by 恵です at 2011-07-29 20:21 x
かぼちゃんカエルさん可愛いですよ~ 楽しそうなお顔してますよ(^-^; いよいよ北海道いいですね私も楽しみです、お天気がいいといいですね、気をつけて楽しんできてくださいね~
Commented by ももママ at 2011-07-29 20:59 x
ケロケロかぼちゃん…やっぱり似合いすぎ♪かわい~いですよ!もし私にワンちゃんがいたらやっぱりキャラクターレインコート着せて楽しいお散歩したいです♪いよいよ明日出発ですね。レポート楽しみです!行ってらっしゃ~い♪
Commented by YUKA at 2011-07-29 21:32 x
はじめまして、いつも勝手に拝見させて頂いてます(笑)実は私、北海道に住んでいるので、おすすめをおしえなくてわっ!!と、思いまして…。苫小牧にある「旬楽」と言う回転寿司屋です。ネタが大きめで雰囲気も良いですよ♪時間があれば行ってみてください。そして北海道も、日中は暑いです…。朝晩が涼しいて、体調を崩さないように気を付けた方がいいですよ!!かぼちゃんと北海道楽しんでくださいね♪北海道で(勝手に)待ってま~す!!!(笑)
Commented by 十兵衛  at 2011-07-29 23:45 x
いよいよ、北海道ですね。楽しんできてくださいね。
例年の戸隠キャンプだったら、かぼちゃんに会いに行きたかったのですが、北海道までは追っかけできないので、また、来年に期待しています。
ちなみに、私の夏休みは9月なので、あと1ケ月、頑張って働きます。
Commented by さるこ at 2011-07-30 01:12 x
フードはどうしても嫌なのかな
かぶったらもっとかわいいのに
by kabosu112 | 2011-07-29 07:46 | 佐倉城址公園 | Comments(13)