一夜漬け



相変わらず、やる気スイッチは見つからないけれど、

a0126590_025479.jpg

明日の研修は、どうやらピアノを弾かなくてはならない感じなので、

仕方なく、やらねばならぬスイッチをONしました。






a0126590_0194821.jpg

真面目なのではなく、不真面目だからこそ、今になって、こうして焦っているのです。






a0126590_152198.jpg

いいの、いいの。 

とにかく、明日さえ終わってくれれば・・・・






a0126590_024754.jpg

土曜からは、北海道キャンプだもんね!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
お泊り会は、とっても楽しかったですよ。
毎年、キャンプファイヤーの炎を見る度に、
高校の時のキャンプで見た満天の星を思い出して、胸がキュンとします。
ちびっ子達とのキャンプファイヤーも、なかなか感動的です。
>ところで、かぼママさんのおうちは、地デジ化完了ですか?(ダンさんより)
リビングのTVは、ああ見えてもデジタルTVなのですが、
2階のTVとお風呂のTVはアナログでして、
お泊り会から帰ったら、もう映らなくなっているんだなと覚悟していました。
しかし、なぜか今も、全てのTVがちゃんと映っています。
なぜだろう?なぜかしら?調べてみたら、
ケーブルTVで視聴している場合は、アナログTVでもデジタル放送が見られる場合があるそうです。
以前、お風呂の修理に来て下さった方に聞いたら、
お風呂のTVをデジタルに変えたら20万、チューナーを付けたら7万と言われ、
もうすっかり諦めていたので、思わぬ誤算に大喜びしています。
佐倉ケーブルTV、やめなくて良かった~~~!!
Commented by hahamego at 2011-07-27 02:27
北海道旅行、お天気に恵まれますように祈っております。
Commented by 恵です at 2011-07-27 06:16 x
おはようございます、もうすぐ旅行ですね、楽しみですね~
Commented by のあぽて at 2011-07-27 08:27 x
かぼちゃんとつーちゃんピアノの先生みたい。

かぼちゃんとつーちゃんが先生なら
私ののやる気スイッチが
すぐONになります☆(たぶん・笑)
Commented by 柴犬LOVE at 2011-07-27 09:22 x
楽しい旅行になるといいですね☆
Commented by fukuchiyo at 2011-07-27 09:30 x
ケーブルテレビがアナログ変換して観れるのは
2015年までらしいですよ^^
Commented by rintaro at 2011-07-27 12:37 x
お久しぶりです。
今週末から北海道なんですね。
どのくらい滞在されるんでしょうか?
気をつけて楽しんで下さいね。

かぼちゃんと一緒に旅行なんて羨ましすぎる・・・



Commented by ダン at 2011-07-27 15:49 x
いつでもお尻に火がついてから、事にとりかかる、不真面目が服を着てあるいているような私です。
テレビの回答、ありがとうございました~
しかし、ケーブルテレビのおかげで、デジタルに移行しても視聴はOK!って良かったですね。

北海道キャンプも今週末からなんですね、早いなぁ・・・
かぼちゃんin北海道が楽しみです。
Commented by hisa1009t at 2011-07-27 17:03
つーちゃんの「なんや?これ」って顔がおもしろいですね。
このキーボードすごくりっぱでステキング!
どこの商品かしら?同じの買いたいです。
「むかしとった杵柄」弾いてみたいな~と思って^_^;
「杵」でキーボード叩かないようにしなくっちゃ。
Commented at 2011-07-27 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アコ at 2011-07-27 19:01 x
研修、もう、終了されたでしょうか?
まさか「お残り」なんてさせられてませんよね?(冗談、冗談)

土曜日からですか~~。
いいな~~。
去年みたいに、キャンプ場から実況ブログ、
よろしくお願いいたします。

かぼちゃん、海を渡るのね~。
すごい、すごい!
Commented at 2011-07-27 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めこ at 2011-07-27 22:32 x
カ〇オのキーボードうちにもあります。
全然弾けませんが。

北海道いいな~!
楽しんで来てくださいね!
Commented by しろっぺ at 2011-07-27 23:47 x
かぼちゃん、ついに北海道に上陸ですね。
週末我が家も洞爺湖でキャンプです。
かぼ一家を見かけたら、お声かけますね^^
あっ!
どこでキャンプするのか知りませんが、洞爺湖の曙公園付近は、浅いところがあるから、かぼちゃんの初泳ぎには最適ですよ^^
Commented by ひかママ at 2011-07-28 07:46 x
お泊まり保育、研修、とおつかれさまでしたっm(__)m
ピアノ…小さい頃、習っていなかったわたし…
保育系の短大にいったものの、
毎週水曜日のピアノの授業が苦痛でたまらず
しかも、一曲弾き終える中で三回うしろを振り返りなさい、
かなんか言われて
(ちびっこたちの様子を見ながら弾けるか、ということですね)
あ~…保育士(当時は保母さん)絶対無理!
と泣く泣くあきらめ、
普通のOLさんになった経緯のあるわたくしです(笑)
ピアノ弾きながら歌が歌えるかたがた、今でも尊敬します(^o^;)

かぼままさん、いよいよ北海道目前ですね!
日常から解放されて、楽しんできてくださいね!
よい旅を(^^ゞ
Commented by 恵です at 2011-07-28 09:50 x
おはようございます、研修[10時間?]お疲れさまでした~、かぼすちゃんもつ~ちゃんも楽しそうですね、いよいよ北海道ですね、つ~ちゃんは大丈夫ですよ、きっといい子で待っていると思いますよ。
by kabosu112 | 2011-07-27 01:25 | ひとりごと | Comments(15)