夢が叶った!



ゆうべは嬉しいことがあったんです。

a0126590_2339231.jpg

いつもソファーの上や、絨毯の上では、

抱き枕状態で添い寝してくれるかぼちゃんですが、

布団の中には、絶対に入ってはきてくれませんでした。






a0126590_23394487.jpg

ところがゆうべは、自分からすっと入ってきて、

クルクルクルって回ったら、

枕の上に頭を乗せて、スースー寝息を立て始めました。






a0126590_23403262.jpg

一つの枕の上に、かぼちゃんと私の頭が並んで2つ。






a0126590_23411924.jpg

かぼちゃんとこんな風に寝るのが、夢でした。






a0126590_494861.jpg

ケンとは毎日こうやって寝ていたけれど、かぼちゃんとは無理なんだと思ってました。






a0126590_411537.jpg

昨日も書いたけど、

かぼちゃんが来て2年8カ月。

かぼちゃんと私の距離は、今でも毎日ちょっとずつ縮まっています。





a0126590_4115715.jpg

せっかちで諦めが早い私に、

「時間を掛けてゆっくり開く扉もある」ってことを、

かぼちゃんは教えてくれているんです。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日もたくさんのポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
昨日は嬉しいことがありました。
人間ドッグで骨密度を測ったら「骨粗鬆症」と言われてしまい、かなりへこんでいた私ですが、
整形外科できちんと調べて貰ったら、全くの正常、同年齢の98%の骨密度でした。
「転んだら骨折!」と思ってビクビクしていましたが、
結果を聞いた瞬間、モリモリと力が湧いてきて、若返った気分でした。

今日はお泊り会です。
いつも通りの時間に出勤をして、1日ちびっ子達と過ごし、お泊りをし、明日の昼まで働き続けます。
私のクラスのちびっ子は来ませんので、
布団敷き、配膳、キャンプファイヤーの準備、お風呂での体洗い等、ひたすら雑用係です。
私、果たして元気に帰って来られるでしょうか?
そういう訳ですから、明日の朝の更新はできません。
宜しくお願いいたします。
Commented by のあぽて at 2011-07-24 07:17 x
かぼちゃんは今まで、お母さんのお布団は
入っちゃいけない場所って
思っていたのかな~??

かぼちゃんからパワーをもらったと思うので(笑)
今夜はがんばってください。

Commented by yooou at 2011-07-24 07:27 x
よかったですね。朝から胸がいっぱいになるお話をありがとうございます。彼らが何を考えているのかは推測しかできませんが、それでもしっかりと心を通じ合わせることができると思います。そこに幸せがありますよね。
Commented by 恵です at 2011-07-24 08:05 x
おはようございます、良かったですね、かぼちゃん可愛いな~同じ枕だなんてステキです、私も胸がいっぱいです、 骨粗鬆症も異常なし良かったですね お泊まり会懐かしいな、大変ですね、体に気をつけてくださいね(^-^ゞ
Commented by kkagayaki2 at 2011-07-24 09:30
おはようございます。
おめでとうございます。(*^_^*)良かったですね。
我が家の最後の猫ソフィーは5年かかりました。(笑)
時間がかかった分だけ愛おしさが増しますね。
これからも少しづつ少しづつ距離を縮めて行ってください。
Commented by しろ at 2011-07-24 09:55 x
昨日テレビ番組で、動物の気持ちを読み取れる人と、依頼人のやりとりを見ていました。動物•犬には人の気持ちを読み取れる能力があるみたいで…ただただ感動でした。
かぼちゃんもママさんの気持ちを理解したのかな…ママさんがお泊りで会えなくて寂しいから今日は一緒に寝ようかなとか?!
Commented by アコ at 2011-07-24 11:11 x
かぼちゃんと、一つ布団で眠れて、良かったですね~。
かぼちゃんは、柴ちゃんだから、枕もギューギューでしょうが、
嬉しい密着度ですね。

今頃、お仕事でしょうね。
元気は無理かもしれないけど、生きて帰ってきて下さいね。(笑)
今年はかぼ父さんの差し入れ、あるのでしょうか?
Commented by めこ at 2011-07-24 12:06 x
ママさん、ついに夢が叶ったんですね!
ママさんの布団の中に入ってきて、しかも同じ枕で眠るなんて。
顔を舐めて起してくれたのはその前段階だったんですね。
私も自分のことのように嬉しいです♪
Commented by くり&ムウママ at 2011-07-24 12:35 x
はじめまして!いつも読み逃げばかりでしたが初コメントです。

今は、ほとんど事務ですが、かぼママさんと同業者で、母親の看護のこともありいつもこっそり訪問していました。初コメの訳は骨密度のことです。それは数年前に流行ったカスピ海ヨーグルトを続けている私(50代)と、その種をくれた近所方(60代)が、骨密度20代だったんです。
特に、何もしていないのでびっくりでしたが一度試してみてください。

決して変な勧誘なんかじゃないですよ。(笑) お試しあれ!
Commented at 2011-07-24 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ree at 2011-07-24 17:54 x
読みながら何だかじわ~っと涙が出てきました。良かったですね、かぼかあさん。
Commented by あおちゃんのママ at 2011-07-24 20:21 x
かぼちゃんママ良かったですねーーー!うちも葵と一緒に寝ていますが、夕べは私の首のあたりに鼻先がきてました。暑くないのかなーーー?     お泊り保育大変ですねーーー!うちの息子達もそれぞれやりましたよ。先生方は大変ですよねーー!かぼちゃんママ頑張って!無事帰宅すれば、癒し系の二人が待ってますよ!
Commented by nachi_go at 2011-07-24 20:43 x
お疲れ様でした♪
きっと よろよろでお帰りですね。

かぼちゃんきっとつーちゃんが来て、ムクムクとヤキモチが
出てきたのかもねっ。
でも、きっとかぼままさんが大好きだから、気持ちが通じた
んですよね(*´ω`*)
めでたい☆
かわいいなぁ。。。

前回の骨密度が間違いで\(^o^)/

モリモリ 若返ってくださーい(充分若いですよん)

じゃ・・ビールでも飲んでゆっくり休んでくださいねー。
Commented by かよ at 2011-07-24 20:48 x
わあ!おめでとうございます。
ひとつ枕だなんて・・・ステキ♪
もしかして、明日のお昼までかぼママさんがお仕事だってかぼちゃん、ちゃーんとわかってて、甘えたかったのではないでしょうか?
暑いなかでのお仕事頑張ってください!きっとちびっ子たちの良い思いでになりますねー
ウチの大きくなった娘も「幼稚園のお泊まり楽しかった」ってたまに言います。
Commented by alteri at 2011-07-24 21:14
よかったですね

もしかして、枕のあたりが、涼しいのかも
我が家では 一番涼しい処を
自分の居場所だと思っ絵いるようです。
Commented by 柴犬LOVE at 2011-07-24 22:34 x
かぼちゃんとの距離がどんどん縮まって嬉しいですね♪

私も愛犬と添い寝が夢でしたが、外で飼っていたので、
シャンプー後に部屋で乾かしてあげるときだけ、軽く添い寝したぐらいしかないです。

お泊り会、懐かしいですね~☆
大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^о^)/~~~
Commented by ももママ at 2011-07-24 22:49 x
わぁ~良かったですね♪かぼちゃんと1つ枕で寝るなんて…羨ましいです~ママさんの骨密度も問題ナシとの事!お泊まり会が終わればいよいよ楽しいキャンプも目の前♪嬉しい事が増えますね。
Commented by ヤマトのハハ at 2011-07-24 23:18 x
始めまして、いつもは読み逃げばかりだったのですが、かぼちゃんの上目使いにキュンと来ました。家の仔は今年10歳になる柴の♂です。
家も最初は一緒に寝てくれなかったけど徐々に一緒に寝てくれるようになり、今は暑くても身体の一部がくっついてないと寝てくれない位甘えん坊になりました。嬉しいですよね。
ちょっと気になるのでコメントしたのですが、かぼちゃんの口の周りが赤くなっているように見えるのですが気のせいですか?アレルギーかな・・
ちょっと気になったので見てあげて下さい。これからも、ブログ頑張って下さい。毎日の楽しみです。
Commented by morningsun71 at 2011-07-24 23:32
枕に頭が二つ。かぼちゃんとかぼママさん。
想像するだけで胸がいっぱいになりました。
いいなーーー。そんな経験出来たらいいなあ。
いつかその2ショットの写真が拝見出来たら嬉しいですが、
なかなか難しいかな?笑
Commented by あい at 2011-07-24 23:51 x
う~ん。夢のようです。
うちも一度ベッドに登ってきましたが、私が寝返りを打ったら
自ら降りて、自分のお布団で寝ていました。
それからは付かず離れずの距離で寝ています。
近くにいてくれるだけでとても嬉しいです。
Commented by hahamego at 2011-07-25 00:58
かぼちゃんままが大かぼちゃんとの距離を大事に大事にしていったので、この日を迎えられたのではないでしょうか?
良かったですね。なんかその様子が目に浮かびます。
Commented by ダン at 2011-07-25 11:49 x
お泊まり会、お疲れ様でした。
今夜もかぼちゃんは、一緒におやすみしてくれるのでしょうか。
楽しみです。

ところで、かぼママさんのおうちは、地デジ化完了ですか?
(*^_^*)
by kabosu112 | 2011-07-24 05:03 | ひとりごと | Comments(21)