ジェラシー




かぼ父さんが帰ってきました。

a0126590_23254664.jpg

かぼちゃんに、「ただいま」のご挨拶。






a0126590_23463183.jpg

でも、もう眠たいかぼちゃんは、






a0126590_2346482.jpg

リアクションがありません。






a0126590_2347631.jpg

でもね、かぼ父さんがつーちゃんを抱っこした途端、むくっと起きて、






a0126590_23471518.jpg

慌ててソファーの上に飛び乗りました!






a0126590_23472467.jpg

視線は外しているけど、父さんとつーちゃんを気にしている様子です。






a0126590_23473775.jpg

知らんぷりを装いながらも、全神経は隣の二人に!!






a0126590_23474573.jpg

ふふふ。 かぼちゃんったら、素直じゃないな。

そんなかぼちゃんの可愛い焼きもちに、頬が緩んだ夜でした。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
カエルの合羽は、夕方の散歩でさっそく着ましたよ。
いや~、あの格好で歩くと、目立つったらないの!
道ですれ違う人や信号待ちの車の人に、ジロジロ見られて、かなり恥ずかしかった・・・。
傘で顔を隠して歩いてしまいました。
ちょっと派手すぎたかな~~???
どこで買ったのかと言えば、ケーヨーD2です!!
スティッチとか、プーさんとか、色々あったんですけど、
緑のボーダーが気に入って、あれに決めました。
中には、ちょっと気持ち悪いとか、微妙なんていう声もありましたが(笑)
雨の日の散歩は危険がいっぱいだから、
あれくらい目立った方がいいのよ!!
それに、憂鬱な雨ふり散歩が、かなりテンションあがります!!

明日は終業式です。
ちびっこ達に、「みんな元気でね~!!」って手を振る時の嬉しさ。
最後のバスを見送った後の喜び。
一年で一番嬉しい日で~す。
バンザ~イ!!
(残念ながら、出勤はまだまだ続きます・・・)
Commented by 恵です at 2011-07-20 07:28 x
かぼ父さんお仕事お疲れさまです、かぼちゃんのあわててソファーにのぼるところ気持ちわかるな~可愛いです、気持ちが癒されましたウフフ… 今日は終業式ですか、無事に終わりますように祈りますね、雨のお散歩コート着て可愛いですよ、胸はって歩いてね ランラン
Commented at 2011-07-20 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahamego at 2011-07-20 09:48
ご主人のせっかくのなでなでに「そんなの当たり前じゃ」と思ったのでしょうか、かぼちゃん。
失敗でしたね。
つーちゃんとご主人との間に入れず、
「ま〜ぜ〜て〜(@0@:)」
と素直にできないそのかぼちゃんのジレンマ。

この写真から、よく伝わります。  かわいい!
Commented by 小徹;母 at 2011-07-20 17:18 x
うふっ(^^)
素直に表現できない乙女心。。。
かわいいなぁ かぼちゃん(^-^)
Commented at 2011-07-20 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々ママ at 2011-07-20 19:16 x
かぼママさん、『城址公園』がとっても羨ましいのですが、かぼちゃんを車に乗せて行くのですか?
それとも頑張れば歩いて行ける距離ですか?
うちは緑の上を歩かせられる公園が近くになく
(かろうじて群馬の森という公共施設に歩いて行けますが犬の入れる緑は少なく、蒸して暑い森の中の遊歩道を歩きます)、
うちの裏にある川の土手沿いのサイクリングロードをひたすら毎日3km散歩するしかないので、この時期は暑くて我が家の柴犬、我儘坊ちゃん2歳の茶々が、道路が熱くなくなった夜に散歩に連れて行っても軽快に歩いてくれなくて苦労してます(涙)
今日は台風で多少涼しくて午後3時に連れ出しましたが、途中で頑として歩かないので抱っこしたり騙し騙し歩かせて、なんとか帰宅。はぁ。。。
Commented by ねね at 2011-07-20 19:42 x
ケーヨーD2?九州には、ないですなぁ。残念です。でも、教えてくれて、ありがとうございます!
Commented by らら at 2011-07-20 20:30 x
かぼちゃん可愛い過ぎますッ☆(つ´∀`)つ
Commented by めこ at 2011-07-20 20:32 x
かぼちゃん、慌ててソファに上がったのに
目線を合わせないで痩せ我慢してるのが可愛いです!
Commented by yooou at 2011-07-21 23:10 x
ひたすら耐えに耐え、我慢するかぼちゃんに我が家は大盛り上がりでした。僕個人の理解としては「嫉妬」というよりも単に「待て」の状態かなと。自分の番がくるのをひたすら待っているのだろうと思いました。見てるとつらいので目をそらしてる「待て」で、うちの犬もよくそうやって我慢してましたっけ。楽しい記事をいつもありがとう。
by kabosu112 | 2011-07-20 00:40 | かぼ父さん | Comments(10)